18_ntcyztgwzdqynzrjz

ゆみと玄のMahalo通信

ハワイの美しさと豊かさのエネルギーを

愛と感謝を込めてお届けします

ハワイからALOHA!



私たちは2011年の東日本大震災を機に日本からハワイに移住しました。

9歳と10歳で突然英語の国に暮らすことになった二人の子どもたちは、当初「日本に帰りたい」「お友達に会いたい」とよく泣いていました。

今は二人ともバイリンガルに育っています。

親の私たちは英会話で苦労したので、二人が英語と日本語を自然に話せるように育ったことはとても嬉しいです。現在、家族全員が日本語と英語で生活や仕事ができる状態になりました。

また医療費が日本の何倍もするアメリカで暮らすのに必須の自然療法を実践し、移住してから今日まで家族全員の医療費は怪我の時の外科と歯科医療以外ではゼロです。

これは二人がそれぞれ瓜生良介先生から学んだ快医学の恩恵です。

(注:2021年、玄は腸閉塞で人生初の外科手術を体験し、西洋医学にも感謝している今日この頃です)


「マハロ」はハワイ語で感謝、ありがとう、という意味です。

私たちはハワイと日本と世界各地を行き来して、毎日をAlohaとMahalo(愛と感謝)いっぱいに生きています。

こんな暮らしが可能になったのは、自然療法の実践とコヒーランス(脳と心臓が同期した状態)とその結果湧いてくる直感や洞察に従って生きているからです。これらのスキルを身につけた人は自分自身を愛することや、家族・友人を大切にすることができるでしょう。そんな人がつながることで人と人との争いや暴力、ひいては戦争や地球への暴力(環境破壊)も減り、より平和な世界が達成されると思います。


そうです!

コネクション・プラクティス(共感と洞察の相乗効果のスキル)を日本で教え始めた2014年11月から、「これで世界は平和になりますね」と何人から言われたことでしょう。

平和な地球、人と人が思いやりを持ってつながることを目標に定め、私たちは2018年4月26日に「デイリーコヒーランス」を始めました。

毎朝日本時間の6時・ハワイ時間午前11時から、ハートを感謝で満たしてコヒーランスになる実践と練習をグループでしています。どなたでも無料で参加できますので、よかったご参加ください。

以下のZOOMというオンライン会議室を使っています。パスコードは369(弥勒菩薩のみろく):

https://zoom.us/j/8083349616

コヒーランス状態になるとストレスを一瞬で減らし、心身の健やかさを向上させることが可能です。困難な状況や課題に対する直感(洞察)がやってくることもあります(洞察は練習を積めば得られるようになるので、できるまで続けてください)。

より深く学びたい方は、「コネクション・プラクティス(コネプラ)」を受講されることをお勧めします。日本ではラスールジャパンが認定トレーナーを育成し、全国でコネプラ認定講師「ラスール」が講座を開催しています。

ラスールジャパン公式サイト http://rasurjapan.com 

私たちは日本にコネクション・プラクティスを伝え、日本で認定トレーナー(ラスール)100人が活躍するようになるまで日本に通うことを決めています。その次は英語圏の国々へ伝えていきます。世界中の子どもたちがコネプラを実践できる世界を目指しています。


このメルマガでは、ゆみと玄のその時々の思いをありのままお届けします。

当初は「毎日書くぞ」と思って始めましたが、実際は不定期です。書きたい時に配信しますので、あなたも読みたいとき読んでくださいね。


自分たちに大きな恩恵と効果があった二つのスキルの講座やイベントのご案内もこのメルマガでお届けしています。

1、コネクション・プラクティス

2、快医学に基づく自然療法(ハーモニクスヒーリング)

あなたの人生をより豊かにし、心身を健やかにする講座やイベントをオンラインや対面(日本・ハワイ(米国)・オーストラリア・ヨーロッパ・韓国など)で伝えています。


あなたとこの通信でつながり、いつかお目にかかれることを楽しみにしています。



また、私たちがお役に立てる分野は、コネプラとハーモニクスヒーリング(自然療法)に加えて、

*ハワイ旅行・ハワイ短期移住(1週間から3ヶ月)

*バイリンガル教育

*ハワイ別荘(不動産)購入

*女性のシェイプアップ・ウエストを細くする方法 (「ゆみザップ」長期講座で教えています)


があります。

私たちの個人コンサルティング(有料)を受けたい方は、お気軽にご連絡ください。

このメールに返信すると玄に届きます。


ゆみへはFB Messenger (メッセンジャー)がベストです:

きくちゆみFB友達申請(必ずメッセージを添えてくださいね。メッセージのない友達申請は見ていません):

https://www.facebook.com/yumi.kikuchi.39750




あなたの心身の健やかさと人生の前進のサポートにこのメルマガを活用してください。

*2022年5月からこのメルマガに「願望実現(Manifestation)」のエネルギーを注入しました。メルマガを読むだけで、あなたに気づきや変化が訪れるでしょう。



AlohaとMahaloを込めて


ゆみ・玄


読者登録フォーム

苗字必須
名前必須
メールアドレス必須
ご紹介者(複数可)

解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。

smtp06