18_ntvimjuxngywytrhz

神開隆一のシニアマーケティングメルマガ

僕が好きな言葉

「自分が何をやっているかを知っているのは、 ダイレクトレスポンスの人間だけだ。」



子供の頃は人と話すのが苦手で、

とても営業なんてできないと思っていました。

そんな僕も営業を始めて約30年になります。


僕の唯一の勲章というと、福岡大学法学部を卒業後、

仏壇仏具を扱う㈱はせがわに入社し、

営業部門新人賞で第2位になったことくらいです。


お仏壇の営業からフレンドリーという通信販売会社に転職し、

新規クライアントを開拓する通販事業に携わっていました。


いい時は、広告予算の4倍以上の利益をだしていましたが、

悪い時は、使った広告費と同じ売り上げになり

かなりの赤字を出したこともあります。


今振り返ると 通信販売というのは先行投資が必要

(商品を作ったりカタログ作ったり)で、

費用対効果が非常に難しい業界でした。


その後、通信販売会社フレンドリーは 民事再生を行いました。

民事再生を行うと 今までお付き合いいただいた

お客様にお詫びと今後の業務について 説明を2か月ほど行い

また同業のベルーナさんという会社に

買収されてしまいましたので、 退職。


2002年9月に広告会社 有限会社ティー・エム・シーを創業しました。


創業以来、 「同封・同梱」という広告

とくにシニア向けの広告媒体を ご紹介させていただいています。


これからはシニアマーケティングの時代です。

シニア広告にご興味を お持ちであれば、ぜひお問い合わせください。

読者登録フォーム

苗字必須
名前必須
メールアドレス必須
ご紹介者(複数可)

解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。

PR
PR
smtp06