16532_yta2ymy0ody2mdc3y

<この世の道理を知りたいという方へ>



人間は2,600年以上前から、同じようなことで悩んでいた!?



全ての人の悩みを解決する方法を探し求めたブッダ

今から約2,600年も昔に、ゴータマ・シッダールタという男性がおりました。

その男性は次のようなことを考えました。


「どうして人間は、病になり老いて死んでしまうのだろう?愛する人ともいつかは別れなければならないし、思い通りにならない弱肉強食の悲しい世の中で、皆不安の中で暮らしている…。そのような苦しみから逃れる方法は無いのだろうか?」



そして男性は苦悩を解決する方法を探して修行の旅に出て、6年経ったある日「真理」に目覚めます。その男性は後に「ブッダ」と呼ばれ、ブッダが解明した「この世の道理」は、多くの人を苦悩から解放します。



仏教とはブッダ(仏)が発見した生きている人間が幸せに生きる為の教え!



悟りを開いた仏陀が発見した「この世の道理」

私達は、様々なことで悩みます。

生きていたら当たり前だと思いますよね。


でも、悩みが起きる原因が自分の考え方の違いにあったとしたら…?

現実の世界を見ているつもりで、実は幻の世界を見ていたとしたら…?


そんな人間の思考のメカニズムの誤りに気付いたのがブッダだったのです。

考え方が間違っているのなら、それを正していけば自ずと悩みから解放される…ということになります。


故に仏教は「何かを信じなさい」とは言いません。ただ「知りなさい」と言います。



全ての苦悩から心を解き放つ自由の学び!



心を捉われから解放する心の勉強会

仏教は宗教というジャンルに入れられておりますが、実は宗教も含めた全ての思考の捉われから解放する自由の学問だということが言えます。


ブッダを含めた先人達が、「これをやっていけば幸せになれるよ。」と全てのヒントを残してくれているのです。


最初はどうも良く分からないことがあったとしても、順序立てて学んでいくうちに、気付いたら悩みが薄くなっていた…ということに気付くと思います。


小さなことで腹を立てたり落ち込んだりすることも無くなり、思い通りにいかなかった人生が思い通りに好転していくというのが仏教を学ぶことで分かってきます。



人生の壁を乗り越える秘訣!



人生の壁を乗り越える仏教心理学講座(ここべん)

ただ、仏教というのは八万四千の法門と言われるように、とても数多くの学びがあるので、独学で学ぶと方便という迷路で迷ってしまうことがあるのです。


知っている人に教わる…というのが、一番早く効率の良い方法です。

勉強を学ぶ際にポイントがあるように、仏教にも大切な教えのポイントというものがあります。


学ぶ順番というものも大事で、順番を違えると「分かったつもり」で止まってしまうこともあります。


壁にぶつかりながらも自らの手でゴールへ辿り着く人も稀にいるようですが、道を探している内に人生を終えてしまうということも少なくないでしょう。


そんな迷路に嵌りたくない…という方は、以下の「全ての悩みを解決する4段階の解決法」に登録されてみて下さい。登録は無料で一切お金はかかりません。


生まれてきた理由や使命を知り、自分自身の人生を幸せに歩んでいって頂きたいと思います。


<全ての悩みを解決する4段階の解決法>

Step1:人間として生まれてきた以上逃れられない苦しみとは?
Step2:苦悩が生まれる方程式とは?
Step3:心の病を治すための対処法とは?
Step4:誰もが幸せに歩める間違いの無い道とは?
Step5:波の世界で幸せの波に乗るために必要なこととは?


配信記事

  • 苦諦とは何か?
  • 集諦とは何か?
  • 滅諦とは何か?
  • 道諦とは何か?
  • 善に触れる

読者登録フォーム

苗字必須
名前必須
メールアドレス必須
ご紹介者(複数可)

解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。

smtp08