193539_zdnkymzkymm3mzexymy1ythkymvloduyymnjnjk5yme


シンプルな個人事業の育て方

〜SNSで疲弊しない!50/60代からの成功7ステップ〜

・Facebook集客などSNS集客が苦手な方
・パソコンが苦手で作業に苦痛を感じる方
・毎日発信することに限界を感じている方

Web発信は個人事業をサポートするものです。

苦痛や限界を感じてまでするものではありません。

個人事業で大切なのはそんなことではありません。

昔も今も変わらないところにこそ本質があります。

その昔、Webツールなどありましたか?

ありませんでしたよね?

それでも個人事業が成り立っていました。

ということは・・・

Web発信は本当に大事なことではありません。

本当の個人事業の育て方を学びましょう。



一日5回投稿してPVを増やす指導

Facebookで5000人友達作り

SNS(Facebook・Instagram)で大量発信

高級ホテルでのお茶会


どれも50代60代には合わないなと感じていました。

自分のFacebookの知り合いに必要でないものを宣伝?

しつこいと逆に嫌われてしまいます。

派手に成功してそうな写真をSNSに掲載

自分の感覚には合いません。

外側が高級そうでも、中身がなければ意味がありません。

そして同時に知っている人たちのことを思い出しました。

本当に成功している人は、高級ホテルの写真をSNSなどに載せていない。

長く個人事業を継続されている方はブログを毎日投稿などしていない。

お仕事の基本的なことをひたすら大事にされています。



過去に小規模ですがネットショップで商品を販売してました。

お客様は沖縄から北海道まで!
一度もFacebookで発信はしていません。

会ったこともないお客様でしたが、メールや電話で楽しいやりとりもできていました。

それは個人事業をリアルとWeb上で正しく育てていたからです。


成功への近道は育て方で決まります!


個人事業は個人と個人の関係を育むことでもあります。

そこが一番大事なところです。


無理な繋がりを増やしたり、不要なところに大量に投稿するやり方は、個人事業の本質から外れています。

(もちろん最低限の発信だけは必要です)

作業に疲れて、本当の仕事がおろそかになってないか心配です。


このステップメールでは私の経験だけでなく、個人事業が上手くいっている方々の経験なども混じえて、50代からの起業を無理のないものにするための『シンプルな個人事業の育て方』についてお話しします。

このステップメールが、自分の個人事業について考え、成功へのきっかけになれば幸いです。


こんな方にオススメです

時間をかけても実現したい個人事業がある

一歩ずつ個人事業を育てたい

誰かの役に立ちたい想いがある

誰かに伝えたい生き方や信念がある


50代60代パソコンやスマホが苦手

フェイスブックで発信するのが苦手

SNSなどをたくさんできない

文章が苦手でブログも毎日書けない

キラキラ自慢投稿が苦手

そんな50代60代の方々にお届けします。


手っ取り早く儲けたい

手軽な集客方法が知りたい

簡単にうまくいく方法を知りたい

そういう方の求める答えはここにはありませんので、ご遠慮ください。


最後にひとこと


本当の個人事業の育て方は実にシンプルです。

リアルにまず何を頑張ったら良いか、そしてWebは何のためにあるか、これをしっかり押さえれば、SNSに毎日投稿などする必要がありません。

必要なのは、貴女の行動力とやる気だけ!

お客様と良い関係を築き、笑顔の和を広げていけるような個人事業を育てて参りましょう。


〜ちょっとだけ自己紹介〜

私は、リーマンショックの頃から個人事業を始めました。

カルチャー教室やサロン、講師養成講座で生徒を育て、生徒のためにイベントを開催、また勉強会やセミナーを開催し、たくさんの個人事業主様と出会いました。

数年後にはボディアートにハマり、多くのイベントに参加して、全国の同業者のために、ちょっと特殊な形でステンシルを販売していました。

パソコン歴はDOSからWindowsに変わった頃から。(現在WindowsとMacに対応)

ホームページ作成を依頼されたり、個別サポートのお客様を紹介されるようになり、「50代60代パソコン苦手な女性の個人事業サポートならやまがみさんへ」
とお客様を紹介されるようになり、現在に至ります。

個人事業はリアルで育てつつ、Web上でも育てていくことが成功の秘訣です。

メルマガご登録方法

アドレスとお名前をご記入の上、登録ボタンをクリックする

ご登録頂いたアドレスに届くメールを開封する

メールに記載されたurlをクリックする ※

登録完了となります
(登録完了メールと、直近のメルマガが届きます)

※クリックして「お探しのページがありません」と表示される場合は登録完了しています

お名前等のご注意

お名前部分に「1234」「なまえ」「name」などの数字記号等のみの場合で
明らかにメール開封履歴もない場合は、スパム等との区別がつきませんので削除させていただきます。

メールアドレスのご注意

携帯キャリアのメールはこちらからのメールが届かないことがあります。

…@docomo.ne.jp/…@ezweb.ne.jp/…@softbank.ne.jp /…@i.softbank.jp /…@ymobile.ne.jp/@icloud.com などのアドレスからのお申し込みはご遠慮ください。

パソコンからのメールが届くアドレス(gmailゃyahooメールなど)をご用意ください。


Gmailは、迷惑メールボックス(またはプロモーション)に
振り分けられる
ケースがよくあります。

お手数ですが一度迷惑メールボックスをご確認ください。


プロバイダー発行のアドレスを、WindowsのOutlookでご利用の場合にもメールが届きにくくなっております。
届かない原因についてはこちらではお答えしかねますので、Outlookもご遠慮ください。


読者登録フォーム

苗字必須
名前必須
PCメールアドレス必須
GmailかYahooメールがおすすめです
ご紹介者(複数可)

解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。

smtp06