38662_mjixotc0owrhzmeyz

.

『大人の心に、笑顔と元気の種をまく』

絵本セラピストらくちゃんの

公式メルマガ

大人の心に効く、絵本と言葉

大人に絵本を読んでいる、絵本セラピスト🄬中山純子です。
ニックネームの「らくちゃん」と呼んでもらえると嬉しいです。

日々絵本を読んでいる中で、大人だからこそ受け取れるメッセージがあります。
そのメッセージは、毎日をごきげんに過ごすヒントになったりします。

また、絵本の厳選された言葉は、深い本質を突いていたり、ハッと大切なことに気づかされたりすることも。
そんな一言、ワンフレーズ、ワンシーンに出会うと、「ねぇねぇ、聞いて」と言いたくなりませんか?
このメルマガは、そんな私の「ねぇねぇ、聞いて」を綴っています。

すごいお役立ち情報というわけではありません。

らくちゃんが、絵本セラピーで読んだ絵本や、お気に入りの絵本、季節にちなんだ絵本から感じたこと、気づいたこと、感動したこと・・・などなど、今よりちょっとだけ心が元気になるサプリみたいなものをお届けできればと思います。

ときには、絵本じゃない本や、名言をご紹介することもあります。
日々のできごとから思ったこと、学んだことを語るときもあるかもしれません。

気の向くまま、心に浮かぶまま、「ごきげん」につながりそうと思うことを分かち合っていきたいと思います。


らくちゃんの絵本セラピーや絵本講座、ワークショップ、オンラインお茶会などの開催予定も、随時お知らせしていきます。

発行は、週2回程度、ゆる~く配信を予定しています。
お時間のある時に、気軽に読んでもらえればうれしいです。




読者登録フォーム

苗字必須
名前必須
メールアドレス必須
ご紹介者(複数可)

解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。

smtp08