25488_y2zkmtlkodgyzme4y

◆快適な教室運営◆

~先生色のハッピーライフ~

のための3つの柱

♡ピアノの先生へ♡


快適な教室運営~先生色のハッピーライフ~のための3つの柱
ご覧下さいましてありがとうございます。

教室を運営していくためには、そしてピアノの先生のHappyなピアノ人生を行くためには、
しっかりとした柱を立てることが必要になります。



少し前までは、ピアノの先生はレッスンだけをやっていれば良いという時代もありました。
でも今ではピアノの先生も、レッスンのことを考えるだけでなく世の中に貢献する経営者として、
さまざまなことが要求されるようになってきました。

今の時代、子どもを取り巻く環境や親御さんの働き方、また教育の変化により子どもも変化しています。

一日の約半分を過ごす学校生活で生徒と接する学校の先生よりも濃い時間で触れ合える私達。

音楽講師として社会的な役割は大きいのではないでしょうか。

未来の子ども達を見守りながら、無限の可能性を持っている子ども達の個性や力を、
音楽を通して伸ばしてあげる!

そんな先生が理想であり求められているのではないでしょうか。

そのためにも、生徒の皆さんに愛され、保護者の方たちからも厚い信頼を受けて、
先生の熱い想いをお伝えして素敵なピアノの世界に導いてあげる。
そして共に未来へ向けて前進し続ける!


そのためには、何を大切にしなければいけないのか・・・


3日間のステップメールに登録すると

♦快適なレッスンのための生徒さん、保護者との接し方
♦先生ご自身の更なる発見
♦取捨選択の未来
ご自身の再確認をしていただけます。



さて、理想の教室になるために、そして快適な教室運営をするためにしっかりとした柱を立てること。
そしてその柱は一本二本ではなく3本で支え合うことによって揺るぎないものになります。
そしてその安定ある教室運営が先生のピアノライフを明るくし人生をHappyにするはずです。


先生と生徒の相思相愛の関係で快適な教室運営のためのしっかりした3つの柱
このステップメールで配信している次の3つの柱です。


 配信記事 

3つの柱

①保護者、生徒と密なる関係

コミュニケーションの大切さ


3つの柱

②ぶれない先生の指針

先生の想いを貫く

 


3つの柱

③学び続ける姿を見せる

常に前向きに

 




今、いろんなことに悩まされたり、コロナ禍の中ピアノ教室として後れを取るのではと不安になったり、
情報発信の多さに翻弄されたり・・

そんな不安な気持ちに、少しでも勇気付けになればと思っています。




こちらをお読みください♪♪♪

※お申し込みは必ずパソコンからのメールが届くアドレスでお願いいたします。

読者登録をクリックして頂くだけでは登録完了になりません。

※ご登録いただいたメールに届く、確認用の自動返信メールのURLをクリックして初めて登録完了となります。

自動返信メールが届いていない方は迷惑メールBoxをご確認ください。
それでも届いていない場合は、再度他のアドレスにてご登録願います。


※お申し込みは必ずパソコンからのメールが届くアドレスでお願いいたします。

__________________________________________________

携帯キャリアのメールはこちらからのメールが届かないことがよくあります。
2020年より、…@docomo.ne.jp/…@ezweb.ne.jp/…@softbank.ne.jp /…@ymobile.ne.jp/…@icloud.comなどのアドレスからのお申し込みはご遠慮ください。

gmailゃyahooメールなど、メールが届くアドレスを各自の責任でご用意願います。

※gmailは迷惑メールボックスに入る場合があります。(プロモシーションという項目に入ることもある)

Windowsのパソコンで、Outlookをお使いの場合にもメールが届かない時があります。
__________________________________________________













配信記事

  • 【1日目】保護者、生徒と密なる関係
  • 【2日目】ぶれない先生の指針
  • 【3日目】学び続ける姿を見せる

読者登録フォーム

苗字必須
名前必須
メールアドレス必須
ご紹介者(複数可)

解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。

PR
smtp08