15291_njflmjc0ntq0nzlmy

コロナが世界に広がっていった真っ只中、昨年2020年4月23日に「エンクル(縁くる)会」は発足しました。

1年で、メンバーさんが444人に!

ありがとうございます。


コロナ前までは、リアルでランチ会やプロフィール撮影会を主催していました。

募集すると即満席に!

なぜか、、、!?

それは、私、ドラ主催の会は、とにかく楽しいんです。(笑)(笑)(笑)


   こんな事ってありませんか?


  •    ◆起業してセミナーに参加しているけど、いまいちうまくいかない。

  •    ◆オンライン講座をスタートしたけれど、お客様が集まってくれない。
  •    
  •    ◆旦那さんと喧嘩ばかりしている。もう離婚した方がいいか悩んでいる。

  •    ◆親の介護に疲れきってしまった。どうしていいかわからない。


色々な事がある毎日・・・
エンクル会に参加していただくことで、
こんな事がおきています!


【楽しい編】

ただただ楽しくて、会の間中、幸せな気持ちになる!

リアルで会えなくて寂しいけど、ZOOMでみんなと会える時間が楽しみでたまらなくなる!

自分に対して、オールオッケーになれる!



【行動編】

次回までの目標を発表する時間があるので、自分のするべきことが明確になっていく。

グルコン時間があるので、自分の悩みを解決する糸口がみつかり、次の行動につながる。

悩んでいたことの深堀りをして、自分の考え、人の考えが理解できて、オールオッケーになれる。





エンクル会に参加された方のご感想

【千葉県・石黒弥生さん 時短簡単!おうちごはんオンライン料理教室 For you経営】

ドラちゃんは笑いながらも、ズバッと本質をテキパキとまとめてくださるすごい方。

そこには私利私欲がなく、純粋にその方のビジネスにとって何がいいのかを、まとめてくださるすごい才能の持ち主です。

エンクル会に入るとみんな「楽しかったー」というけど、何かモヤッとした悩みのが解決して「すっきりしたー」というのも本音だと思います。

普通にしていては出会わない人に会えること、そして当然自分の職種以外の方だからこそ、本音の意見を聞くことのできる貴重な場でもあります。


【滋賀県・O.Kさん 自然食、マクロビオティック料理教室経営】

グルコンに参加しました。

昨年から、スマホ写真の指導でお世話になってますが、今回は初対面のメンバーにもかかわらず、お互いの仕事や生活の現状を抜群のファシリテーション力で、次へのステップへ送ってくれます。

今やあまたいる自称コンサルな人と格段違うのは、受けた人がそれぞれ前へ進めることと(これは当り前だが)、その時間が十分充実していて、終了後にどっと疲れることなくスッキリしていること。

これは結構私には大事なのです

そして鋭くズバッと言ってくださることもドラちゃんの愛の鞭。


◆エンクル参加のルール◆


直接の販売行為をしてはいけない。
→これは、自ら売り込みにいかない、ということ。
ただ、相手があなたの投稿やブログを見て、あなたのサービスに申し込みするのはオッケー


聞いたお話を他で話してはいけない。
→よく、「これ内緒ねー」と言ってお話される方がいます。
ただね、その人は「これ内緒ねー」と言って、また周りの方に話してしまうことがあります。
そしたら、びっくり! まわりは全員知っている。。
そういった事がないよう、エンクル会内で聞いた事は、他言無用です。守秘義務を守ってください。


時間は有限を意識しましょう。
→自己紹介など、一人だけずっと話す、という事がないように、タイマーをかけています。
お話が長くなっちゃう方は、ドラ鈴でストップです


読者登録フォーム

苗字必須
名前必須
メールアドレス必須
お誕生日 必須
ご紹介者(複数可)

解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。

smtp08