坂本浩徳公式メールマガジン


どん底から逆転に次ぐ逆転の人生

少し、自己紹介をさせてください。

私はただ単に独立して自由になりたいという理由だけで
1993年、平成元年に福岡で会社を創業しました。

その頃は自分が生きる残ること以外、
何も考えていなかったにも関わらず、

偶然にも、すばらしい知識や、良い先輩と出会うことができ、
今まで成長し続けることができました。

その成長過程では、たくさんの失敗をして
最早これまでと思ったことは何度もありました。

しかし、そのたびに、失敗を成長のチャンスととらえたからか、
奇跡的な逆転をくり返してきました。



理念のない仕事は苦行...

そしていろいろな問題や危機を乗り越えて、
今日まで生き残り、30有余年の経験を重ねて

ある程度の能力がついたときに、
何のために自分は存在するのか?
という問題にあたりました。


私は金儲けは好きですが、
それだけが人生の目的では、人間、良い仕事はできませんし、
そもそも力が発揮できない苦い経験をしてきました。

そしてお客様も、働く人も
幸せにはなれないという事に気づきました。


私自身が身を持って感じたことは
目的や理念のない仕事は苦しい、辛いことです。


主体的に生きて人生のハンドルを握ると

人間は、主体的で初めて生き生きと活力が出るんだと体験し
人生のハンドルは自分が持たないと、他人の人生を生きることになるんだと。

一方で、目的や意義に燃えて生きることで、
ものすごいエネルギーが湧き上がることも知りました。


その結果、今思うのは、
「起業して小さな会社で(個人事業も)成功することが
時間とお金の自由を手に入れて幸せになる最適な生き方」
ではないかと考えるようになりました。


振り返って見ると幸い、
私のやってきた事業は、売上に直結する販売と販売指導です。

一言でいえば、売るための作戦全般、つまりマーケティングです。


小さな会社の社長(個人事業も含めて)の悩みのトップは
販売ができないことだと言われています。


私が今の事業を真剣にやっている理由

今から3年前に、
私は物販会社の社長から一人ビジネスの起業家に転向しました。

「はて、この後は自分は何に打ち込んでいこうか?」
と考えた時に物販会社の時代にお世話になった70代の女性がきっかけでした。


この方はその時に新たな医療用具の販売をされ始めていましたが、
「私は商品に惚れ込んだらそれを伝えるのが大好きなんです。

「ただ、最後に金額を伝えたり契約してもらう場面が大の苦手なんですよ。

この場面になったらプロレスみたいに誰かにタッチ交代して欲しいんです。

この悩みさえなくなったらどれだけ毎日が楽しいかわかりませんよ。
坂本さん、なんとかなりませんかね?」

この相談がきっかけだったんです。


70代の女性が売るのが苦手だっとことがきっかけ

そこで私は

「この順番で話してみてください。
本番の前に私が練習相手になりますから。

それとあなたの商品が選んでもらえる理由を整理しましょう。」

ここまでできて本番に臨んでもらったら、すごいことになったのです。

20万円の商品が1週間で15セットです。
300万円の売上を作ったんです。


これで、この女性はしっかりとした自信と信念を持たれて
クロージングが大の苦手な人から、
スーパーセールスウーマンになったんです。


これで自信を付けたのはこの女性だけではありません。

私自身が「これはいける!」クロージングで困っている人はこの方だけではない。

これを自分の武器にして、
起業家が売上を上げれるように支援をしたいと今の事業を始めたきっかけです。


私が信じていること

私は多くの失敗や低迷を経験しました。

その経験から信じていることがあります。

・奇跡は思ったよりもよく起こること。

・コツコツやっていれば成功するとは限らない、

・人生は一気に違う次元に登れること。

ただし、違う次元に登れると信じている人だけがそうなれること。


55才アナログ人間でもできた

さて、話を戻します。

ここで課題になるのがインターネットを使ったマーケティングです。

インターネットを使った仕事、これが苦手だなとか、
むずかしそうだなと感じることはありませんか?

もし、そうでしたらぜひ安心してください。


私は超アナログ人間なんです。

3年前の55歳の時に、一人起業家に転身をしましたが、

それまでの30年間は全くインターネットを使って仕事をしたり
売上を上げたことがゼロです。


「そんなことはないでしょ、

こうしたページやメルマガ、
動画の商品など作って売っているじゃないですか」と

思うかもしれません。


これなんかは、いつも使っている最低限のことだけ使えるだけです。

少し慣れてきただけです。


実際には、エクセルの表をプリントしてもうまくいかずに、
紙をハサミで切ってセロテープで張り合わせていたくらいです。


Facebookなど、なんのことかもわかりませんでしたよ。
ましてやそのFacebookの広告なんて、、、。



避けて通れるのか?

インターネットマーケティング...

しかし、一方でインターネットを使って集客したり
販売することは避けて通れないことは重々感じてはいました。


そこでこの3年間、

知識ゼロ、経験ゼロからコツコツと
勉強と実践と失敗を繰り返して
集客から販売までを自動化することもできるようになりました。

もちろんアナログ活動もやっています。

対面での説明や、お客様から紹介をしてもらう場面では
アナログの経験が生きています。

どっちかというとアナログは
身についていて自然にできてしまいます。


こんなアナログの私だからこそ、
ITの専門家よりも強いことがあります。

それは一見、複雑そうに見える
インターネットのビジネスを単純に整理できていることです。

そしてインターネットでビジネスを作りたいけど
苦手だなという人の気持ちが手に取るように理解できることです。


もし、ありきたありの方法にうんざりしていたら

私のビジネスがうまくいくための考え方は
他のコンサルタントやコーチングとは違っています。

最新のツールの使い方とか、SNS集客の方法ではありません。

私がインターネットがなかった時代がら変わらずやって、
私の多くのお客様が成功した方法です。


もし、あなたが誰もがやっているような、
ありきたりのやり方にうんざりしていたり、

本当はもっと自分に合った戦略が他にもあるんではないかと
思っていたら私とお話しをすることは何かのきっかけになるかも知れません。

少し私と話をしてみませんか?


ご登録はこちらからよろしくお願い致します。





【ご注意】

携帯(ガラケー)メールアドレスでのご登録は不可とさせていただきます。

PCメールアドレスのみ登録できます(スマートフォンでも表示できます)。


メルマガ登録画面のメール受信方法は、必ず「パソコン、スマートフォン」を 選択してください。






読者登録フォーム

苗字必須
名前必須
メールアドレス必須
ご紹介者(複数可)

解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。

smtp08