Articlelist

商品一覧

Cart

カート

42200_あなたの本質解剖セッション

あなたの本質解剖セッション~才能と素質から見るあなただけの生き方戦略~

1回  

定価 50,000 円 35,000 円(税込)

決済商品(発送無し)


    • あなたの本質を知って

      仕事や家庭に活かしていくための

      あなたにぴったりの実現行動戦略をお伝えする

      濃密な90分です


      お母さんになって、こんな想いはありませんか?

      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

      □自分のこれからを考えるために、なにから手をつけてよいかわからない
    • □今まで誰かに「よい」と言われた道を生きてきた気がする
    • □自分が一体何にもやもやしているかがはっきりしない
    • □なんとなく自分の価値観が変わった気がするが、対応できていない
    • もう少し違った働き方もあるのでないかとよく考える
    • □やってみたいことはあるけれど、できるのかを考えると不安で動けない
    • □毎日やることに追われて、自分一人だとライフキャリア整理の時間を後回しにしてしまう
    • ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


    これらの疑問にお答えする

    あなただけの成功戦略「ウェルスダイナミクス」



    自然体のあなたを映しだす「統計心理学i-color」

  • を融合させたセッションになります。


    これまでセッションでご好評いただいていました2つのコンテンツを一緒に行うことで、あなたが心から望む生き方のヒントと、それをかなえていくためのあなたに合った方法論を合わせてお伝えしていきます。

    =============
    【こんな人にオススメです!】

    ☆もっと自分自身と向き合いたいけれど、一人だとうまくいかない

    ☆自分にあった方法で仕事の成果を出したい

  • ☆家族関係をスムーズにしていきたい

    ☆副業や起業をはじめたいけれど、何をしていいかわからない

    ☆副業や起業をはじめたけれど、なかなか結果が出ない

    ☆自分が本当に望む生き方を見つけたい
    =============


  • 【セッション内容】


  • 1)ウェルスダイナミクスのプロファイル診断

     

    個人の特性や強みをプロファイルとして診断し、各プロファイルに沿った成功戦略理論を展開しているのがウェルスダイナミクスです。
    あなたのプロファイル診断を通じて、あなた
    の強みを明確にし、その強みを生かした生き方やお仕事のあり方をサポートします。

     


    ▼ウェルスダイナミクスの8つプロファイルはこちら

     ・クリエーター  「アイディアが価値」
     ・スター     「独自のアイデンティティーが価値」
     ・サポーター   「応援力が価値」
     ・ディールメーカー「交渉力・人脈が価値」
     ・トレーダー   「安定感・結実力が価値」
     ・アキュムレーター「継続力・蓄積力が価値」
     ・ロード     「システム化・支配力が価値」
     ・メカニック   「完璧を求める行動が価値」



2)統計心理学i-color


個人の行動タイプや思考の傾向性などを生年月日という変化しない要素に着目し、3000万件以上のデータを検証・分析したアセスメントツールです。
あなたの生まれ持った素質(あなたが無意識にとっている行動や思考パターン)を12のカラータイプで診断します。

▼各タイプはこちら

【発案グループ】

◎安心できる環境でテーマ探求したい「ピンク」
◎控えめな中に確かな実績を作り上げる「イエロー」
◎時代を先取りするリーダー「オリーブ」
◎社交派で情報と人脈の宝庫「バイオレット」

【表現グループ】
◎自分の信念を大事に行動したい「ゴールド」
◎自分のペースで自由と平等を好む「グリーン」
◎希望に向かって前進していたい「コーラル」
◎堅実に夢やロマンを追い求める「オレンジ」

【展開グループ】
◎鋭い直感とひらめきが武器の「ターコイズ」
◎礼儀正しく努力家の「ブルー」
◎スピード感をもって物事を動かしたい「レッド」
◎行動と努力をもって実力者を目指す「ロイヤルブルー」


また、素質には、
・内面:プライベートやリラックスした時に現れる本音の素質

・外面:
初対面の相手や仕事も場面で「人に見られたい姿」として表れやすい素質

がありますので、その両方を診断し
自分が求める自分(内面)外から見られている自分(外面)についても認識していきます。



3)気運サイクル

10年で1サイクルと言われているご自身の気運についても、アドバイスさせていただきます。

今は実力をつける時なのか、計画を練る時なのか、実行に移す時なのか。
今のあなたがのるべき気運を知ることで、実際の行動指針を決めやすくなります。


参加費

  • ☆セッション(プロファイル診断込み)  35,000円
  •  ※プロファイル診断をされていない方は、診断と一緒のこちらでお申し込みください


    ☆セッション(プロファイル診断済み)  25,000円
  •  ※事前にプロファイル診断済みの方は10,000円割引となります


<開催について>

・オンラインZOOMにてセッションを実施いたします

・日程のご相談、プロファイル診断URL等につきましては、お申し込み後のメールでご案内いたします。




<セッションご参加の方の声(参考)>


自分のタイプがわかって、自分のストレスの原因や改善策もわかりました。セッションを機に子どもへの接し方や自分のケアの仕方を変えたことで、すっきりした気持ちで過ごせる時間が増えました!ありがとうございます。


「この人がこういう行動をとる・こういう発言をするのは、それがその人の生まれ持った素質だから。本人に悪気はないし、私が気にする必要もない」と割り切って考えることができるようになりました。統計心理学ってすごく面白いし、こういう学問の存在やそれが我々にどういうメリットを与えてくれるかがもっと社会に広まれば、悩みが軽減される人もたくさんいるのでは、と思います。


常に前向きになれるコメントをしてくれるので、行動する勇気が出る。


仕事での目標設定に関して、1人1人とじっくり向き合わなければいけないと思い込んでいたところを、仕組み化すればいいと言ってもらったことが衝撃でした。確かにそうだーーって。
自分のプロファイルを知ってから、ずっと悩んでいたことだったので、スッキリして、とってもうれしいです。


相変わらず安定感のある話し方・雰囲気で癒されました。やっぱり自分を開示してモヤモヤポイントを聞いてもらう上では、さゆりねぇの持つ雰囲気は大事。そのベースがないと、いくらプロファイルがこうだからと言われても頭に入ってこなかったと思います笑


まずさゆりねぇの共感力で「こんなこと聞いていいかな?」という不安が解消され、話していくうちに自分の悩みすら小さいものだったと前向きに感じられました。またいつものように、「こういう時はこんな気持ちなんじゃない?」と自分の本心を気づかせてくれるので、本当に心地よい時間を過ごせました。


苦手なことを一緒懸命にやることは川の流れに逆らっているという説明が凄く納得感がありました。自分がやれていることは当然だと思っていてもっと色々できるようにならなくてはいけないと思っていたのですが、それぞれに得意不得意があるからそれをチームで上手に組み合わせればいいのだと感じることができてよかったです。

お客様の声

Icon_f

いーちゃん 様

あなたの本質解剖セッション~才能と素質から見るあなただけの生き方戦略~

周りにもぜひ勧めたい

ある程度内省は進めていましたが、生まれ持った自分の資質を知ることや専門家の方との対話を通して自己理解をさらに深めて、無理なく自分らしく仕事をしていきたいと思い、育休からの仕事復帰前にセッションを受けました。
何となく自分ってこうかなと思っていた部分や、当たり前にやっていたことが、自分の強みだったり性質だと理解することができたので、自信を持つことができ、それらを活かせる形の仕事の仕方をしようと、仕事復帰に向けてとても前向きな気持ちになれました。
また、色んな文脈でモヤモヤしていることがありましたが、どの角度から質問をさせていただいても、私の性質を活かす形での具体的な行動に移せるアドバイスをいただけたので、目の前の靄が晴れて、あとは行動するのみ!という状態になれたのも、とてもよかったです。
自分についてじっくり話して、自分のことを深く知ることができる贅沢な時間でした。ありがとうございました!
45288_ビジネスでの「あなたの勝負どころ」がわかる!
  • 残り 1回

あなただけの成功戦略診断 &個別セッション
ビジネスでの「自分にとっての勝負どころ」を知って楽しく心地よく成果を出していきたい方
1回 35,000 円
42544_ビジョンレター 作成講座 (1)
ビジョンレター作成講座 ~実現した未来からの手紙~【個別セッション】
1回 20,000 円
42068_ぷろ (1)
ウェルスダイナミクスプロファイル診断テスト
1個 13,000 円
42067_wealth_spectrum_logo (1)
ウェルススペクトル診断テスト
1個 3,970 円
51035_zoomhaikei
タレントダイナミクス診断テスト
企業で働く方で、自分の才能の活かし方や社内での価値貢献の方向性を知りたい方
1個 15,000 円
42069_タレントスペクトル
タレントスペクトル診断テスト
自分の現在の会社への貢献度を把握し、レベルアップしていくための明確な行動指針を知りたいビジネスパーソン
1個 5,000 円
40566_ビジョンステップアップ 集中コース
ビジョン実現ステップアップ集中コース
1式 100,000 円
42867_企業向け
企業・法人向けプログラム(研修・コンサルティング)
1回 50,000 円
42225_君に決めた! (1)
講演・ワークショップなどの講師依頼・ご相談はこちらから
 0 円
45842_親子de カードセッション
お子さんの才能タイプを知る! 親子deカードセッション
お子さんの伸ばしやすい才能の方向性を知りたい方
1回 10,000 円
smtp06