お客様の声

1043802_n2fhzjc3nwi5y?1675249834

ちあ 様

若石初級プロ資格取得講座

楽しく学べました

もともと足裏のマッサージは好きだったのですが、施術を受けている際に川口先生に反射区について色々教えていただいたのがきっかけで受講しました。講義ではテキストに加え参考になる書籍なども見せていただきながら、幅広い知識を教えていただき、興味が広がりました。実技においても、正しい姿勢ならちょっとしたコツまで大変丁寧に教えていただき、勉強になりました。最初は「実験台」となってくれていた母や夫も、今では自分から「足揉んでー」と言ってくれるようになりました。足のむくみが取れるなど、効果を実感してくれています。足揉みの時間はじっくり対話もできるので、コミニュケーションも増えました。最近、趣味のスポーツ仲間の足も揉ませてもらうようになったのですが、揉んだ後、足裏の感覚が全然違う!と喜んでくれて、私も嬉しいです。
これからも知識と経験を増やして、ブラッシュアップしていきたいと思います。
ありがとうございました。
27590_odkymjbkn2m0mwi4zdjindmzmdawymriyjliywfmmtu
ちあ様 受講中やその後の感想お聞かせ頂き誠にありがとうございます!
受講期間中、お母様や旦那様が、足裏マッサージによって心もからだも変化していく様子を日々伺い、私もとても嬉しかったことを思い出しました!!
スキーの知識と経験が豊富で、なおかつ足裏の健康について深く学ばれたからこそ、お仲間への施術やお話も説得力があるのだと思います。
また、ぜひ色々お話聞かせてください。またお会いできることをお待ちしております!
Icon_f

TY 様

親子でリフレクソロジー講座

周りにもぜひ勧めたい

今日はありがとうございました。普段、子ども一人一人とスキンシップを取る機会があまりないので、何かきっかけになるものを〜と思い受講しました。また、皮膚への刺激は脳にもいいということは知っていたので、効果的な方法も知りたいという気持ちもありました。
講座は足裏ケアの重要性がわかりやすく説明されて、マッサージも簡単に実践できるもので、受講当日、子どもたちに早速実践したらキャッキャと大騒ぎ。楽しい時間を過ごすことができました。ちなみに、生後10ヶ月の子はすぐ寝ました。
気軽に続けられそうなので、子どもとの時間を楽しみます。どうもありがとうございました。
Icon_f

清水 香瑠 様

【毎月開催】リフレクソロジーセルフケア 〜オンライン講座〜

もっと知りたいと思いました

今回、高校生の娘とともに参加させていただきました。
美容に関心のある年頃で脚が細くならないかと、自己流のマッサージをしている娘をみていたので、川口先生の投稿をみて、すぐに申し込みさせていただきました。
簡単にできるセルフケアを詳しく教えていただき、マッサージが進むにつれ足先がポカポカ!どの臓器に良いのかを考えながらすることで、イメージしやすかったです。
昨日はいつもよりぐっすり眠れました!!
3週間後の変化を楽しみにしながら、家族で足裏をマッサージしていきたいと思います!
サロンにも伺いたいと思っていますので、よろしくお願い致します😊
Icon_f

清水 之 様

【毎月開催】リフレクソロジーセルフケア 〜オンライン講座〜

周りにもぜひ勧めたい

今日は親子で参加させて頂き、本当にありがとうございました♡
カラダと足の裏が密接に繋がっていることをパワポを利用して、視覚的に説明して頂き、とてもわかりやすかったです。
それから、セルフケアをやっていくうちに、お腹がグルグルと鳴り出し、カラダもポカポカして、即効性を体感できました。
『免疫力を上げたい』この時期に、コツコツ、親子で取り組みたいと思います。
外出自粛中なので、オンラインの親子でセルフケア教室があったら良いですね!
是非、落ち着いたら、全身の施術を受けたいです。ありがとうございました♡
Icon_f

原 知子 様

【毎月開催】リフレクソロジーセルフケア 〜オンライン講座〜

また参加したいです

Zoomでリフレクソロジー?っと思いましたが、川口さんが足裏にマジックでツボの位置等描いたり、要所要所で声かけて下さるので、とても分かりやすく受講できました。何より、川口さんの明るい人柄で楽しくレッスンでき、あっという間に時間がすぎました。レッスン後、体がポカポカと暖かく熟睡できました。
ありがとうございました。
smtp06