お客様の声

Icon_f

匿名希望

話す力をアップする!「トーク塾」

また参加します

久しぶりのトーク塾!楽しみに参加しました。
人前でのスピーチも随分久しぶりでしたので、すごくドキドキしましたが、受講者の皆さんから、嬉しいフィードバックをいただいて、
思ったより話せていたのだなと安心しました。
また、自分が気になっていたところも、先生にアドバイスをいただき、
すごく納得できました。
他の方のスピーチもとても勉強になり、また、頑張ろう!と思えました。ありがとうございました。
つぎの開講も楽しみにしています。
Icon_f

匿名希望

話す力をアップする!「トーク塾」

また参加します

プライベートレッスンを終えてから数ヶ月経ち、学んだことを自分一人で維持することがなかなか難しいと思っていたときに、講座のご案内をいただきました。
テキストを振り返りながら、頭をフル稼働させることができて良かったです。
プライベートレッスンとは違って、複数の方たちの前で話すのは別の緊張がありましたが、貴重な経験となりました。
聞く側として学ぶこともできました。
ありがとうございます。
Icon_f

長谷川 優子 様

アンガーマネジメント 入門講座対面

もっと知りたい

アンガーマネジメントは怒りをコントールするものと思っていましたが、講座を受けて誤った理解をしていたことを知りました。
怒ることは必要なことで、その感情が何から引き起こされているのかと、その度合いに向き合う必要があることがわかりました。
これからは、イライラする自分や怒っている相手を、少しポジティブな視点で見られるような気がします。

また、あまり怒らない方だと思っていたら、この1〜2週間振り返ると、些細なことにイラッとしてました…。
自分のことを改めて知るためにも、このの講座を受けて良かったと思います。
ありがとうございました。
Icon_f

M 様

アンガーマネジメント 入門講座オンライン

今聞けてよかった

アンガーマネジメント初級講座だけでも、勿論学びはありますが個人的には総合診断も受けて、客観的な結果を拝読した上での、受講をして良かったという気持ちが大きいです。

マンツーマンより複数人のほうが、同じ怒りに対する捉え方の違いを聞けて勉強になりました。

この度は本当にありがとうございました。

講座受講により、今まで気付けなかった、認めたくなかった自分自身の側面を受け止め、改善に向かうためのよい機会を与えていただけたと感じました。
Icon_f

ピーチ 様

アンガーマネジメント 入門講座オンライン

前に進むことができそうです

自分の怒りや、自分が持っている「〜べき」を具体的に書き出す事で、自分の傾向を知れました。アンガーログを続けて、自分の怒りの元をしり怒りを手放せしコントロールできるように取り組みたいと思います。叱り方の講座も受けたいと思いました。
今日は、とても貴重な時間をありがとうございました。
Icon_f

あずき 様

1DAY伝わる話し方レッスン

気付きがすごい!

ずっと話し方を学んでみたいと思っていて、今回やっと参加することができました。
ひと言で言うと、話し方は奥が深い!
伝わる話をするためには、まず、自分自身の印象を見直すことや、周りのいろいろなことにアンテナを張ることなど、やらなければいけないことがたくさんあります。
その上で、話すための技術を身につけていことが必要だとよくわかりました。
今日教えていただいたことを、日々、意識して実践できるようにしていきたいと思います。
たくさんの気づきをいただき、充実した4時間でした。ありがとうございました。
Icon_m

匿名希望

1DAY伝わる話し方レッスン

楽しく学べました

以前から興味はあったものの、数ヶ月の連続講座を受けるだけの気合もなく見送っていました。
今回1day講座が開催されるとの事で、思い切って申し込みました。
結論から言うと、参加して本当に良かったです!今日の講座は、話し方の基礎のエッセンスに過ぎないと思うのですが、それでもたくさんの学びがありました。
学んだことを練習し、実践していく事が大事だと思うので、頑張りたいと思います。
ありがとうございました。
Icon_f

匿名希望

アンガーマネジメント 入門講座対面

気付きがすごい!

私は、今まで怒ることはいけないこと。怒る自分はダメな人間だと思っていました。でも講座で、怒ることは悪いことではない。怒りの感情をなくす必要はない。と教えていただき、心が少し軽くなりました。
どうして怒りが生まれるのかもわかり、とても納得できることばかりでした。
アンガーマネジメントがすぐに上手にできるようになるのは難しいですが、トレーニングでできるようになると知ったので、毎日、練習をしていきたいですし、もっとできるようになるために他の講座もぜひ、開催して欲しいと思います。よろしくお願いします。
Icon_f

Y.S. 様

アンガーマネジメント 入門講座対面

人生で大事なことが得られました

子どもの言動にイライラしている自分に大きなストレスを感じていました。
なんでこんなに私をイラつかせるの?と、
子どもが変わってくれない限りイライラは解消されることはないと思っていましたが、大きな間違いだとわかりました。
これからは、自分の思い込みを少なくして、イライラしないお母さんになっていきたいと思います。
とりあえず、すぐに反射しない!を実行して、笑顔の多いお母さんになりたいと思います。ありがとうございました。
Icon_m

YK 様

アンガーマネジメント 入門講座対面

今聞けてよかった

私は、それほど怒ることはないと思いながらも、アンガーマネジメントに興味があり、受講しました。
受講してみて、自分では「怒っていない」と思っていたけど、
本当は、怒っていないのではなく、諦めていたのだということに気づきました。今まで、自分の感情をじっくりと見直すことがなかったので、今回、自分の本当の感情を知ることができて良かったと思います。
自分の感情を知った上で、それをどうやって扱っていくのかを教えてもらえたことが、これからストレスを少なくしていくためにも大変役立つと思いました。ありがとうございました。
Icon_f

T.A. 様

アンガーマネジメント 入門講座オンライン

もっと知りたい

昨日は、ありがとうございました。
アンガーマネジメントについては以前から気になっていたのですが、今回受講してみて、とても良かったです。
いつも誰かにイライラさせられている!と思っていましたが、原因は、相手ではなくて自分自身にあることを教えていただきました。
自分自身に原因があるから、自分で変えることができるのだとわかり、もっと上手にアンガーマネジメントができるようになりたい!と思いました。
また、他の講座でも学ばせていただきたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Icon_m

りんりん 様

アンガーマネジメント 入門講座オンライン

これはおススメ★★★

私は、自分の感情が抑えきれず、職場でもつい不機嫌な態度をとってしまうことがあり、そのくせ「嫌な子だと思われているだろうな」と、周りの目が気になっていました。
もっと冷静に対応できるようになりたくて、受講しました。
講座では、他の人の話を聞くことができ、みんな同じなんだとすごく安心できました。
また、自分では気づかなかった思い込みがたくさんあることもわかり、これからいろいろなことについて見方を変えていけそうです。
怒りを感じた時の対処法を教えていただけたことも良かったです。
アンガーマネジメントはトレーニングで身に付くということですので、実際の場面で使えるように日々意識して使っていきます。
Icon_f

匿名希望

アンガーマネジメント 入門講座オンライン

これはおススメ★★★

職場でイラつくことが多くどう対処すれば良いかと悩んでいた時に、こちらの講座を見て申し込みました。
自分の怒りの感情は自分で作っていたことがわかり、自分を見つめ直すきっかけになりました。すぐには難しいかもしれないですが、怒ること怒らないことを、ちゃんと自分で決めていけるように日々トレーニングしようと思います。ありがとうございました。
Icon_f

匿名希望

自分塾 ビジネスキャリアコース

めっちゃ感動しました

声紋分析では、自分が苦手とするところ努力しなければならないところがしっかりと確認できた気がしました!

日々の生活で自分が相手からどのように見られ、どのように思われているのか?
何かトラブルが起こらないかぎりは深く考えたことがあまりありませんでした。
考えても思いつく事も少なく自分自身に迷っていましたが、今の自分を見れる良い機会となりました。
少しは自分の事がわかってきたつもりになっています。
自分自身を知って、なんとも言えない不安も沢山ありますが自分の可能性を信じて、まずは、これから3か月間努力していこうと思ってい

Icon_m

コナン 様

自分塾 ビジネスキャリアコース

もっと早く受ければよかったです

受講するまでは
ビジネスの場面にて
見た目 マナーを、自己流でこなしてましたが受講して今までの見た目 マナーが素敵な勘違いだった事に気づかせ頂き 今後ビジネスの場面では相手様に対して失礼な事無く出来る様になれました。
Icon_f

匿名希望

自分塾 ビジネスキャリアコース

また参加します

内容は多岐に渡り、充実していて、もちろん受けてよかったです!
とくに、苦手なディスカッションを2回経験させてもらい、様々な方の意見を聞ける楽しさが少しわかったような気がします。
ディスカッションコース?のようなクラスを開催してほしいです!

長年、濱田先生にお世話になっていますが、教室が、自分のメンタルを保つうえでの、心のより所になっている気がします。

今後ともよろしくお願いいたします。
Icon_f

すみれ 様

話す力をアップする!「トーク塾」

また参加します

トーク塾は二回目の参加、
伺うときは、レッスンでのスピーチ練習の内容を、のちにそのまま使う場が待っているので、大変良い準備の機会にさせていただいています。いつまで経っても、まだまだ緊張のなかでは思うような、相手の側にたった、わかりやすく心に落ちるトークはできずにいます。
スピーチの内容を綿密に整理、準備するために、書くという作業も経て準備してみては?というアドバイスを濵田先生からいただきました。基本や原点を思い返すことができる、自分に足らぬことを明確に伝えていただける大切な機会だと思っています。
Icon_f

匿名希望

話す力をアップする!「トーク塾」

また参加します

話し方レッスンを卒業して、話すことに抵抗感が少なくなりました。
仕事の昇格試験に合格でき、会議でも意見を言えるようになってきました。それでも、「本当にちゃんと話せているか?」と時々不安になることがあります。
そんな時に、トーク塾で先生や他のレッスン生さんからスピーチのフィードバックをしてもらえることで話し方を見直すことができたり、誉めてもらえたことには、素直に自信を持つことができます。
また、他の方のスピーチを聴くことはとても勉強になります。
これからも定期的にお世話になります。
よろしくお願いいたします。
Icon_f

そら 様

話し方ベーシック通学コース 日曜 朝

前に進むことができそうです

仕事で講師を務めることになり、長年の悩みだったあがり症を克服するため、話し方ベーシックコースを受講しました。

講座では、実践を通して失敗を活かすための考え方を学びました。より具体的なアクションに置き換え実践することで、失敗が良い経験に転化するということを身をもって実感しました。
また、人としての基礎づくりにもなったと感じています。

先日講師を務め、次に向けて改善したいことや工夫したいこと山積ですが、講師を引き受けて良かったと思ったことが率直な気持ちです。

先生をはじめ、教室の仲間と出会えたことに感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
Icon_f

匿名希望

2DAY伝わる話し方レッスン

もっと早く受ければよかったです

自分の話し方に自信がなく、どうにかしたいとは思いつつも今まできてしまいました。今回、勇気を出してレッスンに参加しました。
話し方の基本が全然出来ていないなど、気付くこともたくさんあり、これならもっと早く受けたら良かった!とすごく思いました。
Icon_f

K子 様

2DAY伝わる話し方レッスン

予想の上を行ってました

4時間のレッスンありがとうございました。
話し方に対する心構え、コミュニケーションにおいてもすごく大切なことを教えていただきました。
今まで自分が話すために大事だと思っていたことより、もっと大事な基本があることがよくわかりました。
これからは、聞いてもらう相手のことを考えて話せるように意識していきます。
また、録画して自分のスピーチを聞けたことも良かったです。
教えていただいたことを日々の生活のなかでも、実践していきます。
有意義なレッスンを、ありがとうございました。





Icon_f

みきこ 様

2DAY伝わる話し方レッスン

今聞けてよかった

「印象よく振る舞うこと、話すこと」がギュッと学べました。

話すことに特化せず、前提となるコミュニケーションや考え方を教わったのがよかったです。

ワークで実際に声を出してみて感覚もつかめやすかったです。

今、私が知りたかった事が学べて、受講してほんとうによかったです。

今後も意識していきたいと思いました。
ありがとうございました!
Icon_f

あさこ 様

オンライン「1DAY伝わる話し方レッスン」

話し方の基本を丁寧に教えていただきありがとうございました。
いつも話す内容ばかりに気を取られていましたが、それ以前に気をつけないといけないことがたくさんあるのですね。
話すための基礎力をもっと早く身につけておけば良かったと思いました。
日々の練習頑張ります!
そして、何より先生の話し方がとても勉強になりました。
先生のように笑顔で話せるよう意識しようと思えました。
Icon_f

O.H. 様

自分塾ベーシックコース

もっと早く受ければよかったです

人は生きていく上で必ず人と関わって生きていく。
その中で、相手にどう接していくか、
どう考えて行動すれば良いか、
基本的なところを学ぶことができました。
特に、見た目の大切さが重要であることを痛感しました。
私自身は、セミナーに出会う議会が遅かったのですが、20代で出会っていれば違った人生が歩めていたのかと、残念で仕方ない。
しかし、学んだことを日々実践し、自分自身が変わることで、残りの人生を素晴らしいものに変えることができると思いました。
これから、フォローアップ講座も受けていこうと決心しました。
ありがとうございました。
Icon_f

YAMATO 様

自分塾ベーシックコース

想像以上でした

始めに受けた声紋分析については、前からとても興味がありました。実際に受けて結果をみて、ここまでわかることが驚きでした!
今の仕事では、自分の力をうまく使えているんだなと思えたので安心しました。
もっと頑張れそうです。
他のことに関しても、確かにそうだなと思うことばかりで、自分のことを知ることができて、とても良かったです。
また、ワークをしてみて、
他人から見えている自分や、
自分の容姿や内面など、自分について考えるのが苦手なことにも気付きました。
これから3ヶ月間、しっかり自分と向き合って成長していきたいと思います!
よろしくお願いします。
Icon_f

S.T. 様

話し方ベーシック通学コース 日曜 朝

もっと早く受ければよかったです

はじめのレッスンから、目からウロコでした。
今まで、話の内容ばかりを気にしていましたが、
まずは、自分自身がしっかりとコミュニケーションの取れる人でなければ話は伝わらないと、痛感しました。
今まで自分はどんな印象を与えていたのか、
他人のことは気になるにもかかわらず、自分自身がまったく見えていませんでした。
相手目線での行動を意識します!
ありがとうございました。
Icon_m

I・D 様

話し方ベーシック通学コース 日曜 朝

楽しく学べました

笑顔の大切さがよく理解できました!自然な笑顔って難しいですねー
Icon_f

あやこ 様

声であなたの強みを知る! 「声紋分析」心理診断

人生で大事な事が得られました

今の自分の仕事での人間関係に悩んでいました。
何か解決の糸口になるのではと思い、診断を受けることにしました。
今まで、何となく自分でも感じていたことをはっきりと目で確認することができて、ものすごく腑に落ちました。
そして、濱田先生とお話しさせていただく中で、
自分が思い込みにとらわれていることもよくわかり、
力を抜いていいんだと思えました。
先生の言葉に癒され、また、勇気ももらえました。
本当にありがとうございました。
Icon_f

匿名希望

プライベートレッスン

人生で大事な事が得られました

今まで、話すことに自信がなく、人と話す時いつもドキドキしてしまうので、必要最低限しか人と話をしてきませんでした。ですが、レッスンを受けてから、順序立てて話すことができるようになり、前よりも、人と話すことが楽しいと思えるようになりました。習ったことを毎日続けていきたいと思います。そして、また参加したいなとも思います。本当にありがとうございました。
Icon_f

k.A. 様

オンライン無料カウンセリング

ありがとうございました

私の話し方の癖をすぐに見極めて、改善するためのアドバイスをいただきました。
たくさんの気づきがあり、濃い30分でした。そして、ずっと笑顔で話す先生のように話したいと思いました。
これからもよろしくお願いいたします。

smtp08