お客様の声

Icon_f

匿名 様

アジャストメントアロマセラピー スクール説明会

今聞けてよかった

アジャストメントキュアセラピースクール説明会、分かりやすくてとても貴重な時間でした。
実際のレッスンの様子の動画が見れるようになったら尚いいかも。
Icon_f

坂田 成子 様

サロン・お教室経営 基本の開業講座

前に進むことができそうです

メリハリのある佐々木さんの話し方に引き込まれました。ハッキリと必要なこと、ダメなことをいってくださるので、分かりやすく、具体例も分かりやすかったです。自分目線ではなく、受け手の目線で考える意味やどうすることをいうのかが、腑に落ちました。今日の講座もスッキリして終えることができました。
Icon_f

Osmanthus 様

誰も教えてくれなかった・・本当の精油の安全性 「長島司先生の精油の安全性セミナー」

これはおススメ★★★

わたしは長島先生主宰のKAORI CREATERで学ばせてもらっていたので、復習になりました。

この学びはお客様への安全を考慮したことなので、アロマテラピーを扱う専門職の方々にオススメです!


Icon_f

まつ 様

誰も教えてくれなかった・・本当の精油の安全性 「長島司先生の精油の安全性セミナー」

想像以上でした

久々に長島司先生のアロマの講座受けました。
結構衝撃の内容でした。
受けれて良かった!
割とポピュラーでよく使われてる精油でも実は単体で1パーセント超えるとIFRAの基準に引っかかって安全性に問題があるなんて。
1パーセントだったら大抵の精油は安全に使えると思っていました。
あの精油もこの精油も!安全性を考えるとトリートメントオイルにほんのちょびっとしか(1滴以下)使えない、なんて!
知らなかったこといっぱいあって、
でもいろんなモヤモヤがそういうことだったのか!と晴れました。
既に精油がブレンドされて入ってるトリートメントオイルの商品に柑橘系の精油入ってても光毒性の注意がないし、お店の人も昼使っても大丈夫って言ってるけど本当かな?
と前日に友達と話してたんですけど
その謎が解けました。
すっごい受けて良かった講座でした。
Icon_f

匿名希望

誰も教えてくれなかった・・本当の精油の安全性 「長島司先生の精油の安全性セミナー」

もっと知りたい

長嶋先生のお話は「香りの世界をもっと知りたい!」と自分には難しい内容でもワクワクした気持ちにさせてくれました。
特に今回はIFRA規制についてお聞きする事ができ、他ではなかなか聞く事のできない内容でしたので、オンラインでの開催に感謝!感謝!です。
Icon_f

chiyoko 様

誰も教えてくれなかった・・本当の精油の安全性 「長島司先生の精油の安全性セミナー」

とにかく楽しかったー

精油を希釈して経皮に使用する場合の安全性は、
協会の定める濃度や各成分の含有などを基準にすることが多いですが、具体的な数値から安全性を読み解く。とても楽しかったです。
長島先生の講座はいつも「楽しい発見」があります。
ありがとうございました。
861129_odrim2vjndy2m?1661583889

田浦 裕子 様

~個人サロン・お教室経営をしている人、したい人のための~ 「一歩前に進む為の経営講座説明会」

今聞けてよかった

今日はありがとうございました。
良い振り返りの時間となりました。

うすうす感づいてはいたことをスッパリ明言していただけて、スッキリしました。
まずは自分が何をやりたいのか、きちんと見極めて的をしぼりなおすとともに覚悟を決めなければならないなぁと。
再度頭を冷やして考え直します!
Icon_f

増尾 さゆり 様

クレイセラピーで叶う サロンの差別化と客単価アップ! 「クレイセラピーのサロン利用勉強会」

とにかく楽しかったー

先日はありがとうございました。
クレイっていいな、使いこなしたいなって思っていたのですが
なかなかいい講座がなく、困っていたときのご案内♡

質問もしやすいようにご配慮してくださり、和やかに楽しく参加させていただけました。

クレイに対しての疑問点が解決でき、ますますクレイの魅力にはまりました。
本講座を受けるのが今から楽しみです。

今後とも、よろしくお願いします!!!
761383_n2jhntriztfhm?1657147664

山本 絵美 様

【実技】下半身筋膜パーフェクトリリース(ベーシック)2Day

みんなに知ってもらいたい

もっと「結果」を出したい!
深く「筋肉」のこと知りたい!
そんな想いからこの講座を知り受けるキッカケとなりました。

実際受けてみると実技メインでしかも少人数。目一杯時間を取ってくださいます。モデルさんのボディにペイントしながら筋肉の形状をイメージし手技でアプローチする。この流れが凄く分かりやすくて私自信も楽しく受講することができました。こんなに丁寧に教えて下さるスクールは他のスクールにはないと思います!

下半身は浮腫やハリで悩まれてるお客様が多いので、この手技で少しでもお客様が喜んで頂けたら嬉しいなと思います。

そのためには毎日頭で筋肉をイメージしながら手で捉える!これを何度も反復しながら継続することで結果を出す近道だなと思っています。そうすることでやっと自分のモノ(手技)になると感じています。

スクールが終わってはい終わり!ではなくこれからが始まり!と私はそう思っています。

これからも直子先生に教わったひとつひとつを大事にしてお客様に喜んで頂けるよう頑張っていきたいと思います。
改めて受講して良かったです!
本当にありがとうございました!

756351_zjhkmte2mjrmy?1657161222

山本 絵美 様

【実技】上半身筋膜パーフェクトリリース(ベーシック)2Day

気づきが得られました

756351_zjhkmte2mjrmy_2?1657161222
4日間IFA国際セラピストの対策講座を受講してみて、加点を取るためのコツやココはしっかり覚えて!といった分かりやすい講座にこの先生なら…と思い、ぜひ手技も習ってみたいなと感じパーフェクトリリース講座を受講しました。

いざ受けてみるとモデルさんのお身体でひとつひとつの筋肉の形や位置、ランドマークとする視点など全て丁寧に教わることができました。
少人数なので分からないこともすぐ確認できたこともこの講座の魅力のひとつでした。

ひとつひとつ丁寧にかつポイントは抑えるといった直子先生の授業が私にピッタリ!

今日で上半身は終わりましたが、また後日下半身もあるので今から楽しみです!

早速帰ってお客様に施術したいと思います。今回受講したことで自分のブラッシュアップにも繋がったので本当に良かったです!
今後ともよろしくお願いします。
Icon_f

野澤 規恵 様

リピートを生むカウンセリング解剖学

また参加します

今回は筋肉編を受講しました。
筋肉、筋膜の構造がとてもわかりやすく楽しかったです。
姿勢から見えることをしっかり教えて頂き、とても勉強になりました。
施術の順番を変えて結果につなげる、リピートの必要性など、
わかるようになり、施術に向き合うのが楽しくなりました。
動画で復習出来るのも良かったです!
他の講座も受けていきたいと思ってます!
Icon_f

匿名希望 様

2023年 IFA国際アロマセラピスト試験対策講座

もっと早く受ければよかったです

IFAの試験は問題の意図の解釈が難しく、勉強の仕方がわからず、途方に暮れていたところ、佐々木先生の講座に出会いました!わかりやすいポイントだけでなく、細やかなご配慮に本当に受講して良かった!と感動しております。スクール在学中の方もぜひ、この講座は受けるべき!とおススメ致します!
Icon_f

匿名希望

リピートを生むカウンセリング解剖学

もっと早く受ければよかったです

私は実技の方から先に教えて頂いたのですが、今回の講座を受けて、今までただ教えられた通りにやっていた事の意味がやっと分かってきました。
なぜこうなのか、を知ることによって更にトリートメントが楽しくなり、もっと体のことを知りたい!と思いました!

また、独学では分かりづらいところも丁寧に教えてくださり、先生の声がとても素敵で聞き心地が良くすーっと入ってくる感じがします✨

また次回の講座も楽しみにしています!
いつもありがとうございます💓
620899_ntywzdu0odu5n?1645704322

山本 絵美 様

2023年 IFA国際アロマセラピスト試験対策講座

前に進むことができそうです

佐々木先生のお写真とプロフィールを見てビビッ!と来るものがありました。この方ならきっと大丈夫!!そう思いすぐご連絡させて頂きました。メールで何度かやり取りしましたが、思いやりのある文章を見て、間違いないと確信しました。
私は5月に控えてる試験のため、IFAのアロマ学を受けました。細かいアドバイスから、ここはというポイントまで丁寧に教えて下さり、回数を重ねるごとに授業も楽しくなりました。また次回までにまた勉強して覚えておこう!という気持ちにさせてくれます。そして何より一人で頑張るっていうより佐々木先生と一緒に頑張ってる感じがしてとても心強いです。試験対応策の授業でしたが、分かりやすくて本番でも落ち着いて着手できそうです。
残りあと数回ですが、試験までにしっかり予習&復習して万全の準備で臨みたいと思います。佐々木先生に笑顔で合格の報告ができるよう頑張ります!!
ひとりで不安を抱えながら勉強するより佐々木先生と一緒に勉強した時間のほうが何倍もプラスになると思います。試験対策で不安な生徒さんには本当にお勧めの講座です。
Icon_f

八木 祐佳里 様

個別相談

とても勉強になりました

どんなに本を読んで勉強しても、どんなに自分で考えても、ぐるぐるしてしまうのはなぜか。わたしにとって本当に今必要なことをふるいにかけるだけの経験と知識がないからだと思います。わたしのまとまらない考えの中からきちんと聴き取って的確にピックアップして、わたしの特性に合わせて必要なことをわかりやすく伝えてくださったので、本当にすっきりしました。自分のぐるぐるを言葉にしてその道のプロに伝える、意見をいただく、その大切さを感じました。気づきがたくさんあり、前に進むためのステップがはっきり見えてきてとても良かったです。ありがとうございました❣
Icon_f

myライフ 様

個別相談【変容力セミナー受講者限定】8月のみ

出会いに感謝!!

ありがとうございました。初めて見聞きすること。そして、質問にも丁寧に対応いただいて、短い時間の中でも、自分自身を見つめ直す良い機会になりました。リアルな強みを生かし夢に向かって進む!ほんの少し教えていただいただけで、既に日々の過ごし方に変化が生まれています。今後の展開を楽しみにしています。どうぞよろしくお願いいたします。
Icon_f

竹内 美都江 様

個別相談【変容力セミナー受講者限定】8月のみ

出会いに感謝!!

先ほどはzoomコンサルありがとうございました!
自分ではよくわからなかったことが整理されたり、やっちゃっていたダメなところをしっかり納得できるように説明して頂いたり、将来的なことを想像できてなかったことがわかったり、実用的具体的な質問にも答えて頂けて、本当にありがたかったです♡
自分が何を大切に、どのように働きたいのか、ちゃんとじっくり考えたいと思いました。

新規集客についても、ご紹介の仕組みを全然作っていなかったことに気付きました。
ホームページも、久しぶりにお客様目線で検索かけてみたら、全然上がってきてなくて、これは苦手なインスタよりもうちょっとこっち何とかした方が早いなと。
既存客やそこからのご紹介の可能性に気づけて、よかったです。

おかげさまで、いろいろできることがあることがわかりましたので、やってみようと思います。
ありがとうございました!
これからのセミナーなども楽しみにしております♪
Icon_f

長谷川 由香 様

セラピストのための解剖学【筋肉】

とにかく楽しかったー

直子先生の『筋肉』講座遠受講しましたが、とにかくわかりやすくて、本当に楽しかったです。試験の為の筋肉の知識ではなく、実戦で活かせる知識が満載です。そして、何より『筋肉』の講座が終わった後に、頑張ってる自分の筋肉を愛おしく思います。もっともっと学びたくなりました‼︎
Icon_m

遠藤 訓子 様

久保田泉先生による からだ-こころ-いのちの健康を考える ホリスティックヘルス塾「基礎講座」

Icon_f

S,O 様

セラピストのための解剖学【筋膜】

これはおススメ★★★

講座では大変ありがとうございました。
自分でも学ぶ事を日々していますが、
やはり内容がセラピスト視線としての
解剖学で、とても参考となりました。
なかなか解剖学でトリートメント効果と
繋げてお話しを聞ける講座はありません。
トリートメント効果を上げる溜めには
とても大切な学びでした。
これから、もっと
お客様の筋肉、筋膜を
透かしてイメージできるよう学びたいと
思います。
ありがとうございました!

Icon_f

匿名希望

久保田泉先生による からだ-こころ-いのちの健康を考える ホリスティックヘルス塾「基礎講座」

楽しく学べました

久保田先生のお人柄が大好きで、リアルではなくても
伝わる先生の世界観がすごいといつも思っています。
今回もとてもわかりやすくひきつけられて聞いていました。
来月、予定通りなら先生とリアルでお会いできそうなので、
そちらもとても楽しみです。
まだまだ学びたいことがあります。先生の背中を見続けて
精進していきたいと思っています。
ありがとうございました。
Icon_f

JUN 様

久保田泉先生による からだ-こころ-いのちの健康を考える ホリスティックヘルス塾「基礎講座」

楽しく学べました

直子先生にはいつも道しるべとなるご縁につなげてもらっております。
山本竜隆先生か、直子先生直接か忘れてしまいましたが、ご紹介くださったアンドルーワイル博士の本との出会いから、わたしの目指すところに対し、自身を「ヘルスケアセラピスト」と言っていこう!と決めたと思います。

今回の内容は、今まで出会った本や、人、また色々調べてきたことを
キレイにまとめてある教材でした。

ものすごくすんなりと理解でき、「ここが大切」「これが基本」と思いながら受講させてもらいました。

また久保田先生には体内動態から、すっと雲が流れ青空が見えたような学びもえら得ています。


ちなみに
先週から一昨日まで、抗生剤と痛み止めの点滴を毎日受けていたのですが、医師の「栄養とってね」「投薬も耐性ができてしまうから〇日くらいまでかな…」などの言葉や、薬の量や効き具合など、体内動態や自然治癒力の観点から見聞きして、「ちょうどいいときに学んだなぁ」なんて思っていました。

同時に母も入院しているのですが、「リハビリ病院」で受ける手厚い看護、入院生活の病院は母にとって素晴らしいコミュニティになっていて、痛いはずなのに、楽しいと言っていて、電話口の声が日に日にイキイキしているのを実感したんです。

リハビリで若い理学療法士さんに触れてもらったり、看護師さんたちに心配してもらったり、お世話してもらえ、周りの入院患者の方々にまで親切にされ「まるで女王様のように大切にしてもらえている」というのです。

ふれあい、コミュニティーの大切さを、再度実感していたところです。

さて、この思いや大切さをどのように伝えたら、必要な方に響くでしょうか(*'▽')


アウトプットしながら自分の役割を確立したいと思っています。

いつもいつもありがとうございます。

先生、素晴らしいご縁につなげてくださることに本当に感謝しています。


Icon_f

hi-ko 様

【限定枠】カウンセリング個別診断

良い出会いがありました

苦手なことは(主として解剖学)良き参考書等がたくさんある中で、いくら読んでもみても頭に入って来ず、本のせいにしたりネットで動画をみても説明自体が??なものが混在しているので余計わからなくなり、自分にはもう理解しえないと思っていたところこちらの講座に出会いました。身体を知り尽くされていらっしゃる先生から教えて頂くと今まで本などで何度読んでも不明だったことがスッと入ってくる瞬間があり頷く回数が多くなり、そういうことなのと理解できた時、うれしくなりました。とは言え元々が苦手であるので、すぐ忘れてしまうのですが、講座を受けてどこか今までとは違う感覚があり自然と身についていくような気持ちになりました。
今回は今後どのように苦手を克服して自身の身につけていくかというご相談を致しました、良きアドバイスを頂き今後もサポートして頂くようお願いをしたところです。今後ともよろしくお願い致します。
Icon_f

島田 さつき 様

久保田泉先生の 『精油の働きとアロマテラピーの魅力』

また参加します

「体内動態」のセミナーに引続き、こちらも参加させていただきました。久保田先生の「体内動態」セミナーから継続して参加した一番の理由は、その日、その時の受講だけで理解に至り、復習まとめが要らないからです。
たいていの単発講座は、内容が魅力的であるものの、後からじっくりと復習が必要だったり、その時の理解が追い付かなかったりします。久保田先生のセミナーでは、テキストに沿った内容なので、すぐに理解でき復習やまとめ時間を作らずに済み、多忙な私にとって時間コストがとても良いです。
以前、開催したR・ティスランドの「安全性ガイド第2版」のセミナーも、どこをどうやって取り上げていらしたのか興味があります。
また、機会がありましたら参加させていただきます。
ありがとうございました!
Icon_m

クニコ 様

久保田泉先生の 『精油の働きとアロマテラピーの魅力』

今聞けてよかった

体内動態からの6回をきかせていただきました。一回ごとに感想を送りたかったですが最後になってしまいました。白血球がそれぞれ自律神経のレセプターとなっていて、からの日内変動 季節、気圧の、年齢による変動で病気体調に影響が出てくるかもという内容は、私たちに密接に関わっていて奥が深いです。動画何回も見直したいです。貴重な機会を頂きありがとうございました。
Icon_f

山根 和乃 様

久保田泉先生の 『精油の働きとアロマテラピーの魅力』

今聞けてよかった

セロトニンやオキシトシン、少しは知識があるつもりでしたが、やっぱり浅かったな、と受講して実感。この2つの関係性についても学べて、とてもよかったです。

ここに質問しても大丈夫でしょうか。
マッサージによってセロトニンやオキシトシンの分泌が増えるのはわかりましたが、セルフマッサージでも同じような効果を得られるのでしょうか?
Icon_f

野澤 規恵 様

久保田泉先生の 『精油の働きとアロマテラピーの魅力』

もっと知りたい

いつもなんとなく疑問だったことが次々に明らかになり、「そうなんだ!」と繋がっていく喜び、感謝の気持ちでいっぱいです。
「勉強でなく、学ぶ。それも楽しく!」という久保田先生の講義は、
難解なこともわかりやすく、1回完結でなく、3回の構成が学びのペースにとても良いです。次回も楽しみです!
Icon_f

大河原 和子 様

セラピストのための解剖学【筋膜】

気付きがすごい!

ありがとうございました‼︎
とにかくわかりやすくて、楽しかった‼︎
実践とリンクしていて、なるほど‼︎なるほど‼︎と、自分のしていたトリートメントの目的がよりはっきりして、自信が持てました‼︎
特に、筋膜は結合組織だという事、膜という形だけでは無い事、筋肉トラブルと筋膜トラブルの違いはなど、なるほどと腑に落ちました!ますます実践にも行かせます!
他の講座も楽しみです‼︎
Icon_f

M 様

セラピストのための解剖学【筋膜】

もっと知りたい

有り難うございました。
まだ奥が深いのでもっと
知りたいと思いました。
Icon_f

まる 様

セラピストのための解剖学【筋肉】

楽しく学べました

あっという間の2時間半でした。
スクールでは習わないこと、教科書には載っていないこと、そういうことだったんだ!ということをたくさん教えていただき、参加して本当に良かったです。(感動してます)
ありがとうございました。
筋膜の講座も受けたいです。これからもよろしくお願いします。
smtp06