91191_ntvhnmfhmwnlnjm5zwizndzlnwvlywezowe2mdgxyzq

多くの日本人が知らない健康の秘訣 六命健康法体験説明会

このような方におすすめ

慢性的な肩こり、腰痛、便秘など今の不調を改善したい方 健康重視のライフスタイルを目指す方 生涯健康で過ごしたい方 病気や薬でなく自然療法に興味がある方 病気にならない生活習慣を知りたい方 健康や癒し系のお仕事をしている方 自分も家族の健康を守りたい方

期待できる効果

健康的なライフスタイルを手に入れる 日本の知らない健康常識がわかる 寝たきりや病気にならない健康法がわかる 巷の健康情報に振り回されなくなる

多くの日本人が知らない健康の秘訣 六命健康法体験説明会




いつまでも健康でいたい人が、
ストレス・姿勢・呼吸・運動・食事・睡眠
 6つの生活習慣を改善して
健康的なライフスタイルを手に入れる
六命健康法 体験説明会



六命健康法は、英国自然療法医の石川善光先生が創始者です。
石川善光先生は、英国で皇室・貴族しか利用できない医療機関ヘルスファームで、英国ロイヤルファミリー(ダイアナ元妃)やヨーロッパ諸国の国王・貴族、米国ハリウッドで活躍する俳優(ショーンコネリー他)などVIPを担当し、高い評価を受けているスゴイ先生です。

一時帰国後、会員制医療施設にて医師・看護師・栄養士・鍼灸師・フィットネスインストラクター・エステティシャンを統括。世界60ヶ国の医療施設にて活躍。

現在は、戦後に撤廃されてしまった日本の古き良き伝統と英国で得た叡智とを統合した世界で唯一の「統合自然療法家」として、「六命健康法」を提唱。

日本は世界一長寿の国だけれど、寝たきり、車椅子の人、がん患者が増え続け、先進諸国とは正反対の道を歩んでいる。その最大の理由は、ヨーロッパの医療常識と日本の医療常識が違いすぎるということで、ヨーロッパ貴族が実際に行っているタイプ別生活習慣による病気の予防法を体系化されました。
日本においても自然医科学を基にした生活法を広め、大人から子供へ、健康に生きる文化を継承する活動をはじめられました。

私は石川善光先生の思いに共感し六命健康法インストラクター第一期生として活動をはじめています。

色彩心理カウンセラーとして心の健康をサポートしてきましたが、六命健康法を取り入れることで、健康を広範囲に捉え、本質を引き出し、豊かな人生、輝く人生のサポートができるようになりました。


本講座(基礎編/実践編)受講者のお声
T.Fさん 38才(主婦)
子供が産まれ、より健康に意識がむき、食事に気をつけるようになりました。マクロビや薬膳で、私自身の花粉症の症状は軽くなり、食事の影響力は大きい!と実感しました。
しかし、健康とは食事だけではないとも思っていました。食事には気をつけているのに便秘だったり。食事ではなく運動不足が原因で腰もたまに痛くなるし。子供が寝てスマホを長時間触って夜更かしするのもよくないと思っていました。そんな時に六命健康法のことを知り「これだ!」と思いました。
今までガチガチに食事制限(砂糖ダメなど)をしていたのですが、悪い物を食べても、自分に毒になる食べ物を食べても、それを排泄できる体であることが大事というお話が印象に残っています。子供もこれから色々な体験をするでしょうが、子供も正しい生活習慣を身につけて健康な人生を送れるようになれればと思います。食事だけ、運動だけ、ではなく、その人にあったトータルバランスで考えることが大事だなと思いました。
M.Kさん 53才(主婦)
万人に合う健康法ではなくタイプ別に分けて考える個人に寄り添った健康法ははじめてだった。また、これまで食事に重点を置いていたので、6つの項目で健康を考えることもはじめて知った。そして、学んだことは毎日継続してやっています。やらないと身体がイマイチです。短時間でさっと出来るのは助かります。今の自分、身体の状態を知ることが出来たのは良かったです。歩き方や立ち座り、おすすめのカバン、重いモノの持ち方やクツの選び方まで、自分に向いているものを知れたのは嬉しいです。

M.Hさん 55才(薬膳カウンセラー)
タイプ別に食事や運動、呼吸、睡眠などのとり方が違うのは驚きました。自分の為の健康法を色々な角度からシンプルな方法で教えて下さるので取り入れやすく良かったです。今まで薬膳からの食事での養生法しかできなかったのが、運動や呼吸法など生活全体からもアプローチできるようになり心強いです。また今までは仕事、家事、趣味など活動ばかりに焦点をあてた生活でしたが、睡眠を整える生活に変えています。健康は食だけでなく生活習慣すべてが関係することがわかり、生活習慣に対する考え方が変わりました。


六命健康法は、ヨーロッパでは「命を守る6つのお作法」として子どもに伝えます。

なので、特別な能力は必要ありません。誰でもすぐにできる生活法です。



六命健康法に出会うまでの私は・・・

慢性の腰痛、肩こりで、毎月、整体とハリに通っていました。
父をガンで亡くし、母は腸の病気で2回の大手術を受けた後から腰痛、最期は寝たきりの人生でした。
このままでは、私も将来、ガンや寝たきりになる
のではないかと健康不安を抱えていました。

六命健康法のインストラクターの資格を取得することになり
ストレス・姿勢・呼吸・運動・食事・睡眠 6つの生活習慣を改善したおかげで、

・長年の持病であった腰痛が改善された

・よく眠れて、毎日がスッキリ快適になった

・お腹の張りがなくなり、便秘が解消された

・体重が3キロ減って、適正体重になった

・毎月通っていた整体とハリは卒業できた


30年間苦しんでいた腰痛は何だったのか?

私自身がびっくりしています。

不調になれば、病院や薬、整体やハリの先生に治してもらうことしか考えていませんでしたが、自分で自分の健康をまもることができる。それも何か特別なことをするのではなく、毎日の生活そのものだと体感したとき、これは多くの人に伝えなければと思いました。


六命健康法を伝える理由?

六命健康法は、私が長年探し求めていたものでした。
学校卒業後、大手企業に就職し、たえずスキルアップを求められるコンピューター部門に配属されました。
結婚・出産後も共働きで、平日残業、休日出勤、宿泊出張もあり、ストレスフルの毎日でした。
18年勤務し最後はストレス倒れでした。

退職後は「ストレスにつぶれない人を増やす!」をモットーに、色彩心理カウンセラーとして、自分らしく楽しい生き方を目指しました。

ストレスは心だけでなく体も病んでしまう!
どうしたら心身の健康を手に入れることができるのかを探し求め、いろいろ学び続けました。
色彩心理にはじまり、カラーアナリスト、メイク、エステ、心理、脳科学、占い、体操、薬膳、栄養、社会福祉などに、ずいぶん投資した人生です。

石川善光先生に出逢い、健康の真髄を学び、これまでの学びや経験が融合して、ひとつに繋がりました。
六命健康法で自分の体質タイプがわかり、自分のタイプに合ったストレス対処法、腰痛や肩こりを改善する姿勢・呼吸・運動の仕方、自分に合う食材を取り、睡眠時間を変えるなどの生活をしただけで、不調が改善し、将来の健康不安もなくなりました。

自分では当たり前に良かれと思っていた生活も、健康とはほど遠い生活習慣だったことを体感しました。

これまで、健康になる数々を学び、色彩心理カウンセラーとして、心の健康をサポートしてきた私だからこそ、六命健康法は健康に生きる土台で、一生モノの健康法であると自信をもってお伝えすることができます。


あなたにもこんな心当たりがありませんか?

肩こりや腰痛と長年付き合っていると、これがいつもの自分・・・

・マッサージや整体でコリをほぐしてスッキリするけど、また不調の繰り返し

・ストレスがたまり、疲れがたまり、思考も低下、免疫力も低下

・もう歳だから仕方がないとあきらめている

・病院に行くほどでもないから病気じゃない

・美味しいモノ食べたり、買い物したり、美容室行ったり、気分転換で現実逃避

・栄養ドリンク飲んで、週末リフレッシュして、なんとか乗り越えている

こんな状態を続けていると、いつしか生活習慣病になってしまう・・・

あなたはいくつ当てはまりましたか?


心身の健康を維持・向上する生活習慣を身につけると

・心も体もスッキリ快適生活

・昼間に睡魔に襲われることもなく、集中力やひらめき力が上がる

・パフォーマンスアップで仕事もはかどる

・免疫力も高まり、疲れ知らず病気知らず

・自分に与えられた能力を最大限に引き出せる

・幸福感も高まり、心豊かで輝く人生を送れる



六命健康法で、自分の体質タイプを知り、

自分に合った生活で、健康に生きる選択をしませんか?


イギリスなどの欧米先進国では、
健康の「体質タイプ」によって治療法や健康法を変えることが主流になっています。

その結果、「慢性的な生活習慣病」は、海外では着実に減っています。

※ちなみに、
ガンなどの大病で亡くなる人が増えているのは先進国で日本だけだそうです。


”自分に合う”食材や食べ方

”自分に合う”姿勢や歩き方

”自分に合う”運動の種類

”自分に合う”呼吸や睡眠

”自分に合う”ストレス対策

など、いわば「自分の体の説明書」が分かります。

しかも、
お金も時間も労力もかからず、日常の中で当たり前のようにできる内容ばかり!


ただでさえ忙しい現代人ですが、日常生活を送りながら、

■長年の不調を改善し免疫力を高める

■将来の病気予防にもなり

■日々のパフォーマンスもアップする

そんなシンプルで効果絶大な健康法が六命健康法です。


これからの時代、健康能力(ヘルススキル)を高めることが重要です。

自分に合った生活スタイルを知り実践することで、

今の不調を改善し、寝たきりや認知症、生活習慣病の予防ができます。

体質学からタイプを割り出し、それに沿った生活習慣を手に入れてみませんか?



六命健康法は、健康重視のライフスタイルを目指す人々に
おススメのメソッドです。

具体的には、食生活、運動習慣、睡眠、ストレス解消など、

ライフスタイルに関する様々な要素を無理なくバランスよく改善することで
免疫力を高めることができ、病気予防に効果的です。

病気になってしまった場合でも、六命健康法を取り入れることで
治療効果を高めることができます。

一生モノの健康法を手に入れるチャンスです。
まずは入門講座で、健康的なライフスタイルを知ってみませんか?



ダイアナ元妃も実践していた健康法

日本人が知らない健康常識がわかるので、
ご自身はもちろん、大切な人のために「健康」というギフトをお持ち帰りください。




六命健康法 体験説明会の内容


時間数:2時間(質疑応答含む)

内容:体験説明会わかる「3つの知る」

①健康には型(タイプ)があることを知る

私たち日本人は、健康のタイプを2つに分けることができます。
そして、ほとんどの日本人が、免疫系の病気ガンになりやすいタイプ、心臓病・脳卒中になりやすいタイプに分かれます。

タイプを知ることで間違いのない予防対策がとれます。

さて、あなたはどちらのタイプでしょうか?


②自分に合った健康法があることを知る

自分のタイプを知れば、自分にあった正しい健康法がわかり、実践することができます。

タイプを知れば、世の中の「よい」が、自分にとっては「効果なし」や「逆効果」になってしまうこともわかります。

巷の健康法に振り回されることなく

「自分流」の健康法があることを知ることができます。


③健康の現状を知る

なぜ日本はガン患者が減らないのでしょうか?

なぜ日本は、心臓病や脳卒中の患者が増えていくのでしょうか?

なぜ認知症や寝たきり、介護が必要な人が増えていくのでしょうか?

日本の医療常識を知り、ご自身の健康について、じっくり考えてみませんか?

いつまでも健康でいるために、生活習慣を見直す良い機会になります。





Q&A

Q. 健康サポートを仕事にする予定はないですが参加できますか?
A. はい。大丈夫です。お仕事にしたい人もしない人も同じ講座を受講します。
Q. 他の健康講座と六命健康法はなにが違いますか?
A. 六命健康法は、日本にはない「自然医科学」を基にした生活法です。
病気や寝たきりなどは、先進国においては、ほとんどが生活習慣が原因で起こると考えられています。そのため、自分に合った生活スタイルやリズム、考え方がわかれば、病気も寝たきりも防げるのですが、日本にはその知恵がほとんど知られていません。六命健康法は、知識を学ぶのではなく、個人によって異なる生活習慣を身につけて、健康に生きる文化を根付かせることを目指しています。
Q. ヘルスコーチをしていますが、仕事で使うことはできますか?
A. 日本ライフウェルネス協会認定の公式講座の開講は、インストラクターの資格が必要です。本講座で学んだ内容を取入れて健康サポートすることはできます。
お仕事にされる方には、本講座終了後にフォロー体制をご用意しております。
入門講座の最後に
ご案内いたします。
Q. 専門知識やスキルは何もないですが大丈夫ですか?
A. はい。大丈夫です。普段の生活のことですので、専門的な知識もスキルも必要ないです。反対に、何か特別なことやノウハウだけを知りたいという方は向いてないかもしれません。



講師プロフィール





健康トータルライフサポーター
竹村英子

色彩心理カウンセラーとして30年間で1万人のストレス診断を行う。
言葉で表現できない心の声を色で引き出し、ストレスに特化した臨床研究を重ねる。
心のサインを早期に発見できるメンタルヘルスへと展開。

自らのストレス経験が、健康に生きるサポートの原点となる。

心の健康から心身の健康にステップアップ

・健康管理士上級指導員
・栄養アドバイザー
・薬膳カウンセラー
・アロマやエステ など

健康や癒しに関する資格を取得。

62歳で探し求めていた六命健康法に出逢う。
自らが長年抱えていた慢性の不調を改善し健康を取り戻す。

認定インストラクターとして、六命健康法講座を開講。
薬膳カウンセラー、睡眠アドバイザー、トレーナー向け
ビジネスサポートをスタート。

最後に一言!


災害に備える!
老後に備える!健康に備える! 時代です。

今からでも遅くない!!

寝たきり、病気の予防対策
健康で元気なライフスタイルを手に入れませんか?




体調不良で悩んでいる!

将来の健康に不安を抱えている!

健康重視のライフスタイルを目指していたら…

今すぐ日程を選択してお申し込みください。

↓↓↓

通常5,500円のところ
今なら3,300円

開催要項

参加費

多くの日本人が知らない健康の秘訣 六命健康法入門講座 参加費  3,300 円

キャンセルポリシーについて、

キャンセルは3日前までにお願いします。

キャンセルの場合、振替受講できます。

追って、ご連絡いたしますので、そちらをご覧ください。

 

<キャンセル料>

基本キャンセル料のご返金はいたしません。

振替受講でご対応をお願いいたします。

振替受講できない場合は、ご相談ください。

ご相談のうえご返金の場合は、手数料を差引きご返金いたします。

詳細はメールまたは電話でご連絡いたします。

場所

zoom

支払方法

Stripe_pay_solutions

ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

銀行振り込み

定員 4 名
お問い合わせ先 竹村英子
お問い合わせ先電話番号 09049094163
お問い合わせ先メールアドレス dekococoiro@gmail.com

ご希望の日時を選択してください(複数可)

現在開催予定はありません

料金を選択してください

お支払方法

お客様の情報を入力してください

苗字必須
名前必須
メールアドレス必須
電話番号必須
ご紹介者(複数可)

読者登録する

日程を選択してください
smtp06