41266_zgyxzdyxmwfhmzuym

働く女性のための 自分軸PDCA講座

このような方におすすめ

【女性限定】会社員/OL/起業家/主婦/パートなどなど女性ならどなたでも♡PDCAが上手く回せない方/PDCAは回せるけど高速で回したい方/PDCAを平面上でしか回せない方

期待できる効果

自分軸を整えながらPDCAを上手に回せるようになり、仕事の効率化がUP!プライベートの時間も上手く確保できます♪

働く女性のための 自分軸PDCA講座

いつも時間に追われている

「時間がない!」
が口癖のあなたへ♡
先に皆さんにお伝えします♡
時間管理は簡単です♡
でも、時間管理だけをしているから
いつまで経っても時間に追われるんです。



こんにちは♡
Make your day 代表 大類美香です。

突然ですが、皆さんはPDCAはご存じですか??

P=計画
D=実行
C=評価
A=改善

これらは働く上で
必要なものになってきます。

と聞いた方も多いのではないでしょうか。
「そんなこと、知っています!」
という方もいらっしゃると思いますが

正しくPDCAを正確に回せていますか?」
と聞くとどうでしょうか?


世の中にはたくさんのPDCAの本が出ていますが、
皆さん、本を購入してもなんとなくわかった気になっていて
実際にPDCAを回せていないという方を
会社員時代多く見てきました。


PDCAという言葉自体「?」な方もいたり、
一回研修で受けたけどよくわからない
という人もお会いしてきました。

正直とても勿体無いです。
PDCAを回せるようになると、
「自分時間」が持てて「余裕」が生まれます。
余裕が生まれるだけでなく
「昨日の自分よりさらに成長」できます。
そうすると、
残業が0になるだけではなく、
プライベートも充実し始めます。

私が会社員時代、時短勤務になっても仕事は常に3ヶ月前倒し、
目標は最短で7ヶ月前倒しで達成した経験があります。
それは起業直前の退職するまで、
仕事は3ヶ月前倒しは続きました。
なので、正直、
いつどんな仕事が降ってきても余裕があったので、
対処することができたのです。
仕事は普通の2倍速ではなく、5ー10倍速
なぜそんなことが普通にできたのかは
全て講座の中でお伝えさせていただきます。


この講座はただ単にPDCAの回し方を教えるだけではありません。
PDCAを回すだけではなく、
回すときに必要な「自分軸」
を作りながらPDCAについて学び、
そこからPDCAをマスターしていただきます。

皆さんも自分軸を作りながらPDCAを回すのではなく
「高速で回せる」ようになりませんか?

こんなあなたにおススメです♡
働く女性のための自分軸PDCA講座が
ピン♪ときたら・・・
  • □女性である
  • □書くことが好き
  • □早め早めに目標達成していきたい
  • □夢や目標は最短で叶えたい
  • □割と書くことに関しては面倒臭さは感じない
  • □PDCAを高速で回す「回し方」をマスターしたい
  • □一つ一つコツコツと物事をすすめられるタイプ
  • □PDCAを深く学びたい
  • □他人とうまくやっていける
  • □1回きりの単発セミナーで終わらず、この先ずっと使っていける技術を取得したい

そんなあなたにはぴったりです♪


ただ、厳しいことを言わせていただくと

「書くことが苦手」

「書くことを億劫と感じる!私は記録はデジタル派!」

「なんとなく気になったから受けてみようかな…♪」

この中のどれか一つでも当てはまったら、

ついていくのは相当厳しいと思います。


なぜならば、ここに来る方は「本気」で学びたい、

自分を変えたい!という人、

書くことが好きな人しか募集していないからです。


生半可な気持ちで受けると、きっとヤケドします(笑)

はっきりいうと、

「お金の無駄」「時間の無駄」「ついていけない」

となる可能性が高いです。


今回の「働く女性のための 自分軸PDCA」講座は

本気でいきます。

(いや、他の講座もみんなに驚かれるほど全力ですが、特にです!)

なので、集まってくる方も当然、皆さん「本気」です。


なので、「なんとなく〜」で来ると

きっとついていけないだろうと思います。

ノートに毎日書きまくるので、

書くことが苦手な人もお勧めしません。


今回は「本気」のかたに全力で結果を出しにいきたい

と考えていますので、

本気で変わりたい、PDCAを回す武器を手に入れたい

と思っている方は大歓迎です♡


PDCAを高速で回せるようになると、

特に変わるのは「時間」。
1日24時間じゃ足りない!

という方が1日30時間くらいに変化する

なんて日も当たり前のようにやってきます。


私が育休明けからの復職時代、

どうして時短勤務なのに

常に3ヶ月前倒しで仕事を終わらすことができたのか、

どうして7ヶ月目標を前倒しで達成できたのか、

なぜ常にスピード感を持ってお仕事ができるのか、

なぜ時間に余裕があるのか。

全てお話をさせていただきます。


自身で実践し、経験から間違いないと確信し、

これを伝えてきた後輩が結果を出していたので、

このPDCAメソッドは誰にでも使えると確信しております。



実際にこの講座を受けてくださった生徒さんは

「PDCA」にとっても大切な「時間」の使い方を

バッチリマスターされ、どんどん夢を叶えています!


どうやって進んでいくの??

講義2時間✖️2回
(内容は一部変更になる可能性もございます)
前半はPDCAを回すにあたり、自分軸をしっかりと作っていただく講義やPDCAを回すときに必要なものをお話ししていきます。

後半はいざ実践ということで、PDCAの書き方を共通のノートにて(PDCAキットの中に入っています)書いていく練習をします。

21日間合宿
受講終了後、受講生様の様子を見てグループを作り、21日間オンライン合宿という形で一緒にPDCAを回していきます。
こちらは毎日講義をする等ではなく、毎日個人でFacebookグループに報告をしていただくようになります。あまり厳しく考えないでくださいね!



●きちんとコース(スパルタコース)
スパルタコースと書いていますが、私がビシバシいくものではございません。
講義を2回終えた後、グループ全員で毎日PDCAを回していくコースです。
講義翌日より、Facebookグループにご招待いたします。
きちんとコースさんは21日間、私が毎日夜に報告を上げていただくよう指示します。
そこで、指示に従っていただき、ノートを振り返って報告していただきます。
21日間一緒に大類が伴走します。
また、こちらはコンサルが1回1時間、無料でついています。
(2回目以降は有料となります:1回28,000円(1時間/通常38,000円))


料金は?
料金は以下となります。
(講義2回分・教材費(テキスト・ノートなどキット代)・21日間合宿・21日間合宿後2ヶ月フォロー会・教材費送料込み)

きちんとコース 98,800円(税込)
海外の方は料金がことなりますのでお問い合わせください。

※お支払い方法
銀行振込となります。


働く女性のための 自分軸PDCA講座スケジュール


開催日

2024年
①1月20日   ②1月21日
(両日参加必須)
10:00-12:00

※必ず①(前編)②(後編)の受講が必須となります。

※終わりの時間は多少前後する場合がございます。

※1DAYの場合は1DAY受講、2DAYSの場合は2日間連続受講が望ましいですが、ご都合が合わない場合は日程をご自由に選んでいただいても構いませんが、必ず①と②を受講してください。②→①の順番ではご受講いただけません。必ず①→②の順番でご受講をお願いいたします。


このページをご覧になって下さっている皆様へ


この度は「働く女性のための 自分軸PDCA講座」にご興味をお持ちいただきありがとうございます。
この講座で学ぶ先のご自身はどうなっていたいですか?

この講座のゴールはあくまでもPDCAを回せるようになることではなく、回した先の自分がいくらでも夢を叶えたり目標を達成したりできる時間を増やせるということです。

PDCAを回すことはあくまでも手段につきません

あなたはPDCAを回せるようになったらどんなことをしてみたいですか


      



 


人は習慣を定着させるには最低でも3週間必要と言われています。

まずはここでPDCAを回せるように3週間、みっちりPDCAを回す習慣を身につけ、そこから先も会社やプライベートでグルグルPDCAを回していってくださいね♡


お申し込み方法

https://forms.gle/ddYnPdHpcVVcDnRCA

のお申し込みフォームにてお申し込みください。
こちらからお申し込み、ご入金等に関するご連絡をさせていただきます。
ご入金後のキャンセルは基本受けつけませんが、やむを得ない事情がありましたら遠慮なくご相談ください。
キャンセルポリシー通りにご対応をさせていただきます。

ご入金をもちましてお席の確保をさせていただきます。

※海外からお申し込みの場合、キットの発送関係上余裕を持ってお申し込みください。
(2−3週間前のご予約が望ましいです)

上記リンクが開かない場合は、
m.notewith@gmail.com までご連絡ご連絡をお願いいたします。
皆様とお会いできる日を楽しみにしております♡
タイミングはまさに思い立った時♡
  • お正月に目標を立てたのに、全然動けていなという方。
    毎日時間があっという間に過ぎて行ってしまう!
    本気でお越しいただくからにはこちらも全力で対応させていただきます!
  • 仕事もプライベートも時間に余裕を持って過ごしたいというあなた♡
  • 社会人になりたてでPDCAを思いっきり回して周りに差をつけたいあなた♡
  • とにかく自分時間をたくさん取りたいあなた♡
  • 時間が足りない!と言いたくないあなた♡
  • ようこそ、働く女性のためのPDCA講座へ♡
大類美香 プロフィール

                    


1982年生まれ。
小さい頃からスポーツ大好き少女。なんでも好奇心旺盛で好きなこと、やってみたいことには何でも挑戦する生まれながらの超行動派。
中学生の頃から自分の人生を後悔したくないと思うようになる。
自分が掲げた目標は絶対に達成するために全力で行動する。
学生時代に手に入れたバスケットボールの市選抜や中3の1学期には無理と言われていた進学校に無事合格。そこからどんどん自分に自信がつく。

大学受験を失敗して浪人するも、自分らしく周りのペースにのまれず、当時第一志望だった
「獨協大学 外国語学部 英語学科」に合格。
大学生活でも様々なことにチャレンジをし、中でも人生で一番行きたかった「海外」に親の大反対を押し切り自身で貯金をしながら夢が叶う。

大学卒業後から波乱の人生の展開!
私にとってはたくさんのチャレンジングな出来事であったが、すべての出来事を前向きにとらえる。
1社目は入社直後に部署がなくなり、1か月半で退職。ゆくゆくその会社は倒産。
そこからが私の人生のスタート!
20代はとことんいろんなことを経験して、私の「好き」を見つけようと、成田空港でのカウンター業務、日雇いバイトも経験。
その後、リクルートの広告代理店での営業で社内MVPを受賞、美容室の集客サイトの営業を経て、その時に人生このままでいいんだっけ?と自分を振り返ったときに後悔するとしたら何かを考えたときに「海外で働く」こと。
周りの大反対の声をよそに、「スーツケースと現金」握りしめ、住むとこだけは友人の助けもあり、そのまま働くところも語学学校も全く決まらないままカナダに飛ぶ。

とにかく行動した先にはすべて素敵な出会いと環境があり、カナダ生活は大満足。
資格も語学学校で取得し、いつか永住すると決めて日本に帰ってくる。

日本で帰ってきたあとに「受付嬢」も経験。
社会人経験の中で予想外に長く続き、様々なお客様との出会いから学びを得る。
ただの「受付」ではなく、昔の営業経験もいかしていた先に、ある企業様から「うちの会社にもお宅の受付を置きたい」と依頼がきて、受注。

長年勤めた後に最後のサラリーマン経験をしようと、某学校法人の職員に入職。
かなりの高倍率をくぐりぬけ採用され、配属先はグループ会社の子供英語教室に配属になる。

この後、結婚・妊娠・出産を経て戻った先が今の私になる原点であった。
経営を学び、「中小企業診断士」の勉強も始める。
時短勤務でもPDCAを回すに回し、
仕事を常に3か月前倒して終わらせ、常に余裕のある行動を心掛ける。
時短勤務をいい訳にしたくなく、目標も当時最速で半年前倒しで達成も経験あり。
そのうちに私の武器であった「方眼ノート」をもっと生かしたいと「方眼ノートトレーナー」の道を開く。夢であった社内セミナーを開いたり、勉強会を開いたりとたくさんの経験をさせていただく。

2021年、自分はじめサポーターの資格取得、2022年1月ライフスタイリングコーチの資格を取得する。これらをより世間に生かしていきたいと思い、勤めていた会社を退職。
2022年1月11日に開業。
大類美香の講座


・Produce  Yourself Lesson(PYL)講座
・営業講座(初級)(中級)
・働く女性のための 自分軸×PDCA講座
・大類美香の90分未来創造コンサルティング
・アイデア出しの教科書講座
・稼ぐ私になる!踊るように人生を♪魔法の90分パック♪
・ビジネス初心者のための起業・副業アカデミー(長期講座)
現在3期開講中。(4期は2024年の2-3月、募集予定)
(月商0-10万円しか稼げないともがいている方向けに♡
目指せ、月商20-30万♪ゆくゆく月商100万へ♪
の土台作り!本格的にビジネスの基礎からお伝えし、オリジナルの講座をつくるところまで
大類美香のすべてを詰め込んでお伝えしていきます♪)

♪不定期にファンの皆さま向けにイベント開催♪

【認定】方眼ノートトレーナー
方眼ノート1DAYベーシック講座(日本ノートメソッド協会)
すごい!読書感想文教室(同上)

【認定】自分はじめサポーター
自分はじめ(大人版)

※企業の皆様へ


福利厚生や、会社のオリジナル制度等で上記の講座を社内研修に入れたい等、ご要望がございましたらm.notewith@gmail.comまでご連絡をお待ちしております。
追ってご連絡をさせていただきます。

省略表示により、詳しい事業者情報等はお申し出戴きましたらメール等で送付いたします。

開催要項

参加費

働く女性のための 自分軸PDCA講座 参加費  98,800 円

場所

自宅

支払方法

銀行振り込み

定員 10 名
お問い合わせ先 大類(おおるい)
お問い合わせ先メールアドレス m.notewith@gmail.com

ご希望の日時を選択してください(複数可)

現在開催予定はありません

料金を選択してください

お支払方法

お客様の情報を入力してください

苗字必須
名前必須
メールアドレス必須
電話番号必須
ご紹介者(複数可)

読者登録する

日程を選択してください
PR
smtp08