62656_zjq0ota3zji2mwy4mda0ndcyyjc3zdc4ytrjyjk4nmy

さとう式リンパケア

セルフケア講座

~オンライン~

62656_12986_yjqwzdhlyza3nza0z
62656_アンジュ2
62656_12986_ngezntfjnzdhmddjn
62656_12986_mmfmztu2yzvlyzrhm
62656_12986_yjqwzdhlyza3nza0z
62656_アンジュ2
62656_12986_ngezntfjnzdhmddjn
62656_12986_mmfmztu2yzvlyzrhm

さとう式リンパケア セルフケア講座 ~オンライン~

このような方におすすめ

佐藤青児先生の上げるYoutube動画を一緒にやってマスターしたい方へ

期待できる効果

分かり辛い部分の質問、確認ができます。毎日自分でケアできるようになれば肩凝りや不調が軽やかに楽になる。

さとう式リンパケア セルフケア講座 ~オンライン~

なんとなくやってみたら

わ~凄い‼肩が楽になる♬

さとう式リンパケア

佐藤青児先生


縦のラインはしっかり取って

横の波を楽しむ♬




さとう式リンパケア
セルフケア


動画を見ていて沸き上がる想い
  • 1 先生の力加減が知りたい
  • 2 優しく撫でるってどんな感じ?
  • 3 「大体」「適当」が気になる
  • 4 私のやっているコレって、コレで良いの?


動画を見ながらしているんですけど・・・

ゆるリンパヨガにお越しくださる方の中にも佐藤先生のYoutube動画をご覧になってお越しくださる方が増えてきました。

「あ~この手はこうしてはったんですね。」
「自分でするとどうもしんどかったんですよ」
「わ~こんな力で良かったんですね。すごく強かったです。」


動画でも先生がおっしゃるように、なんとなく、大体でも大丈夫です。

でも、気になってる方

せっかく出会っているのによく分からなくて、結局強い世界に戻ってしまっているとしたら・・・


このレッスンがお役に立てましたら幸いです。



継続すると変化する!

出会えたケアを癖にする事で

身体について思い込んでいた事が

無くなって楽になる♬


無意識に気が付いて抜く作業が必要!

繰り返すことで無意識が変わります!

気付き出すと、どんどん気付けるようになって、改善できます!


「あっ!また今、食いしばっていたな」

さあ、ゆるゆるゆる

「今、また食いしばっていたな」

ゆるゆるゆる

この繰り返しを続けることで、3か月後

あれ、食いしばっている回数が減ったような気がする

あれ?えらのハリがちょっと小さい?柔らかい?





ストレートネック&冷え性
私自身、風邪を引きやすく毎日葛根湯を飲んでいました。


さとう式リンパケアに出会うまでは、子供3児はまだ小学生、幼稚園児、赤ちゃんでした。
末っ子の長女を出産したのは、長男が幼稚園を卒園し、小学校に入学する前、3月の末。

体力や免疫力が落ちる中、卒園式や入学式で、元々出やすい蕁麻疹が毎日出るようになってしまって、しばらく母乳育児と抗ヒスタミン薬とどう付き合うかで悩みました。

結婚前から肩こりがひどく、マッサージの揉みほぐしのお店に行くことが多かったです。

育児でストレートネックが強く出て頭痛で整形外科に行くこともありました。
そこで出された薬に疑問を持ったのがさとう式リンパケアに出会うきっかけだったかと振り返ると思います。

独身の時よりも強く揉んでもらわないと解れた気がしなくなっていた肩こり、しかも、その後直ぐに肩から頭が重だるくなる揉み返しに苦しみました。

揉んでもらった後の一瞬の為に、揉んでもらいにお金を払い、しかも後は嫌な感じになるといった事の繰り返しになっていました。

そんな私が、さとう式リンパケアの初級講座を受講し、習得した手技を自分なりにしていて、得た変化が凄かった!

1週間で肩こりの感覚が激減し、1か月後に「顔の雰囲気が変わって優しくなった」と友達から言われました。

そして、MRT基礎講座や応用講座を受講し施術でできる事が増え、今のメニューがあります。

数か月後には毎日飲んでいた葛根湯が要らなくなりました。

またすぐに喉を傷めて風邪を引いていたのに、今ではよっぽどのことがない限りいつも元気です。

口内炎もできやすかったのに、さとう式リンパケアのセルフケアをするようになって2年で色んな事が改善され、全てリンパの循環が悪かったと実感しました。

糖尿病や脳梗塞や心筋梗塞、これらがさとう式リンパケアで治るなんて言えないです。

でも、日頃、自分の身体を自分で整えていると、基礎体温は上がり、身体が良い状態になり、風邪を引きにくくなるのは、自分だけでなく、参加者さんを見てても実感しているところです。

ゆるリンパレッスンに参加していただくことで、毎日自分ではケアできない方も月に1~2回でその変化を感じ継続してくださっています。

今こそ、自分で自分を整える大切さを、20年後の未来のために伝えたいと思います。

私は100歳まで伝え続けます。

今48歳です。

今同じ年くらいから60歳くらいの方を中心に共感して参加してくださっています。

私の変化が、私が健康を維持することで皆さんにも継続する希望になると幸いです。

一緒に目指しましょう!

いつまでも、いくつまでも

健康!元気!キレイ!

身体の不調がなくなればいつも笑顔

家族の社会の元気の素!





揉まない・押さない・引っ張らない!
今までの常識は意味がなかったとしたら・・・
理論その1 身体は腔
  • 1 紙コップのひろい方が腔が整って内臓のスペースが広い方。
  • 2 紙コップのせまい方は筋肉が緊張し縮むことで巻き肩や骨盤が潰れた状態。
  • 3 お顔だと、ひろい方はえらが首に近く、立体的なお顔立ちになっている。
  • 4 お顔だと、せまい方はえらが張って、頬骨が張り出してお顔が大きく感じる状態。
紙コップと反対ですが、左が腔がせまい、右が腔がひろい
では、筋肉では何が起こっているのか?

リンパの循環に影響を及ぼしています。
※左右の写真は翌日の変化です!

さとう式リンパケアの対象のリンパは、筋肉の細胞の周りの体液の循環
  • 1 リンパ管の中のリンパ液だけが対象ではない!
  • 2 細胞の周りのリンパは酸素と栄養を血液から細胞に届けている。
  • 3 細胞の周りのリンパが老廃物や二酸化炭素を血液に返している。
  • 4 筋肉が緊張し硬くなるとリンパが循環できない環境になる。
この腔が広がった状態にするには、揉んだり・押したり・引っ張る方法よりも
もっと簡単で、楽でスピーディな方法がある!
それが、さとう式リンパケア!
そして、自分でできるんです!




オンラインで開催


Youtube動画でお伝えしている内容から

◆耳回し・腕回し
◆フェイシャル5ライン
◆みぞおち体操

主にこの3つをお伝えします。




皆さんの様子も見せていただきます。

実際に毎日レッスンをしていますので、様々な身体の状態でのお声かけをさせていただきます。

動画を見てやってみてもよく分からない方の多くは、力が抜けない、抜く方法もこの機会に一緒にしてみましょう♬


Youtube動画を見て実際にやってみてなんとなく良さそう!から少し踏み込んで自分の身体に合わせてやってみましょう。

一人でできる動画を見ながらのケアですが、一緒にやるとやり方だけでなく、共振するのでより緩みます。

すごく身体が変化する事に気付いていただけます。




受講生の声
こんなんでって・・・
通えるか自信がなかったけど、3回で身体が変わってきたんで、これからはどれだけ痩せれるか楽しみです♪


ヨガに20年通っています。でも、凄く肩が凝るし、冷えが凄かったのに、レッスンに参加すると嘘のように肩こりがなくなるの♪


とにかく、花粉症もあるし、風邪はよく引くし、常にあちこち痛くてどうにもならなかったのに、参加すると違うから続けていて、今ではマスクを忘れるくらいになっています。


リンパ浮腫があるんです。足が重くて重くて、でも通って3カ月ですごく楽になったんです。今まで何をやっても変わらなかったのに!


はじめは、ほんまかなって思って疑心暗鬼でした。でも受けたら身体がとにかく軽くなるんです。続けていたら風邪を引かなくなりました。


肩凝りを何とかしたいと思っただけなんです。
こんなに変化しているとは気が付かなかったです。↓




参加してくださる方からは、嬉しいお声でいっぱいです。

レッスンに参加してくださる常連さんが、新しくお越しくださった方に進めてくださる姿がとっても微笑ましいです。

だって、数カ月前は反対の立場でいらしたりしますので^^

参加した皆さんが、お顔のケアだけは必ずしているとおっしゃってくださいます。

その場で変化が分かり、気分も上がります。

継続して実際に変わっている方が居るって心強いですよね^^


体感していただくと分かりますが、私達が普段、不快だと感じている「表面的な痛み」を取るだけではなく、「内側から健康状態」、「本来のあるべき姿」に戻してくれるのがさとう式リンパケアの凄い部分です。





さとう式リンパケアセルフケア教室♪
あなたに合わせたセルフケアを知る機会へと

zoomレッスンのお家環境

・スマホまたはパソコンにzoomアプリをインストールしておきましょう。
お申し込みをいただきましたら、個別にメールアドレスにURLをお届けします。

レッスンの際は、手の動きをこちらで確認させていただきます。

シェー体操では全身を映るようにセッティングしていただけますとこちらから確認ができます。




参加費:3,000円/45分
   

支払い方法:事前振込み、paypay 


用意するもの:寝っ転がれるスペース
       





レッスン後に質問タイム♪

お身体の事、さとう式リンパケアの講座について、リアルレッスンについて等々

ご質問にお答えします。






Q&A


zoomがよく分かりません・・・

スマホをお持ちでLINEなどのアプリを入れていらしたら同じような感覚でお使いいただけます。
寝っ転がれるスペースを作って、そこにバスタオルを引いていただき、その上で寝っ転がってレッスンを進めます。
スマホを横に置いて見ながらレッスンをしましょう♪


メイクを落としておいた方が良いのですか?・・・

時間帯的にスッピンでも大丈夫ですがあえて落としてくださいというものではありません。
メイクされていたままでも大丈夫です。


・あちこち身体が硬くて・・・
・四十肩や身体の痛みのある分があるんですが・・・

座学で、上半身のケアを行います。
四十肩や腰痛も軽減できる可能性もあります。
また痛みが強ければない範囲で行っていただきますので、安心してご参加ください。


覚えられる自信がないです・・・

覚えようとしなくて良いですよ(笑)
覚えようとしない(頭を使わない)で、ただただリラックスしていていただきたいです。
ただ、とっても簡単な動きですので、何度か通ううちに覚えちゃいますし、家でもできるようになると加速して身体が良い状態になります。


レッスンにも参加したいです。・・・

リアルでしている場所は奈良生駒です。

また、大阪は江坂で毎月1回レッスンしています。
京都、和歌山、兵庫には出張費を別途頂けましたら伺わせていただきます。
いつまでも健康、元気、キレイでいたい仲間を集めてお声をかけてください。


ふみふみのように私もこのレッスンを教えたいと思うんですが・・・

是非、一緒にゆるリンパヨガをやっていきましょう!
世の中にはまだまだ、肩は揉むもの、強く揉んでもらわないと良くならないと思っている方、薬やお医者さんに依存する方がたくさんいらっしゃいます。
一人でも、自分の身体を自分で整える仲間が増えれば、いつまでも、いくつまでも健康!元気!キレイ!な仲間が増えていきます。
90歳でサークル活動が出来たら楽しいですよね♪
薬やお医者さんに依存していなければ世界中旅行だって行けますね♪
セルフケアマスター養成講座+レッスントレナーを行っています。
詳細はお問い合わせください。
https://yurulymph.com/selfcare-master-training-course/




改めまして、スマイルライフコーディネーターふみふみこと大本富美代と申します!

・健康が気になるようになった。
・自分で何かできないかな。
・ヨガや整体に通っても肩凝りは改善しないし、足が吊る。
・リンパが大事だと思って。

参加してくだっさった方々のきっかけはこのような感じです。

ビビビ!って来てくださった方がどんどん笑顔になっていく。

悩みが消えて、それが忘れられるようになって自分でできるようになっていただけたら最高です!

一緒に、いつまでも、いくつまでも
健康!元気!キレイ!
でい続けましょう♪  

                   スマイルライフコーディネーター 大本富美代

開催要項

参加費

おうちでオンラインエステ教室♪ 参加費  3,000 円

場所

ご自宅zoom

支払方法

ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

銀行振り込み

定員 10 名

ご希望の日時を選択してください(複数可)

現在開催予定はありません

料金を選択してください

お支払方法

お客様の情報を入力してください

苗字必須
名前必須
メールアドレス必須
電話番号必須
お住まいの地域必須
ご紹介者(複数可)

読者登録する

日程を選択してください
smtp08