18_otbmymq4ytezy2u4o

身体の内側から変わる

鉄ミネラルおはなし会

身体の内側から変わる 鉄ミネラルおはなし会

このような方におすすめ

授乳期、子育て期のママ、成長期のお子さん、疲れやすい方、冷え性の方へ

期待できる効果

鉄剤やサプリを使わずに手軽に鉄分・たんぱく質を摂る方法をお伝えします。

身体の内側から変わる 鉄ミネラルおはなし会

鉄分足りてますか?


 鉄分不足、といって真っ先に思い浮かぶのが
 貧血(鉄欠乏性貧血)かと思います
 
 良く知られている自覚症状としては、
 立ち眩み、めまい、ふらつきなどでしょうか。
 
 
 しかし
 それ以外の小さな不調も
 貧血が原因で引き起こされている場合があります。


☑朝起きられない

☑疲れやすい

☑顔色が悪い(青白い)

☑爪が反っている

☑冷え性

☑だるい

☑頭痛がある

☑動機・息切れ

☑イライラしている

☑生理痛がある

☑集中力がない

☑忘れ物が多い

などなど。


貧血&隠れ貧血の女性は、

日本人の8割とも言われますが


気付いていない方も多いのです。


そして実は

お子さんの鉄分不足も増えています。



鉄分といえばレバー?

でもレバーって

苦手なお子さんも多いし、

毎日は食べられませんよね。


納豆や高野豆腐、海藻、ナッツ類も

鉄分多めなのでオススメですが、


鉄は吸収率が悪いのが難点・・



さらに、鉄分不足の方は

たんぱく質も足りていない方が多い!!



そこでおすすめしたいのが

鉄剤、サプリメントを使用しない

鉄ミネラルを取り入れる

貧血ケア!!


なんだか調子が悪い・・

100%の力で動けない・・

イライラしてしまう・・

朝起きられなくて一日がつらい・・


そんな状況から抜けだしませんか?



【鉄ミネラルとは?】

鉄ミネラルとは

京都大学の野中鉄也先生が開発された方法で、

吸収、循環されにくいといわれる鉄を、

より吸収しやすい状態にし、循環の流れを作る技術です。




使うものは

南部鉄でできた鉄の塊。

よく目にするのは鉄玉子でしょうか。


鉄スヌーピー

今はこんなかわいい形があるんですよ!


最近発売したアマビエもおススメ!

もちろん手持ちのもので大丈夫です。



すぐに始めたい方は

こちらで小冊子付でお求めいただけます。

https://tetsutetsushop.stores.jp/

(小冊子をお持ちの方は2000円引き!)



通常の使い方よりも

もっと効率的な方法をお伝えしています。



授乳後のふらつきがなくなった!

体温が上がった!

めまい,立ち眩みがなくなった!

髪の毛につや、コシが出てきた!

朝スッキリ目覚められた!

手足の冷えが改善してきた!


そんなお声を頂いています。


おはなし会の内容


●鉄が不足するとどうなるの?

●鉄不足になる主な原因

●血液検査だけではわからない鉄不足状態

●子どもにも鉄ミネラルが必要な理由

●鉄ミネラルを摂ることで起きる体の変化

●鉄ミネラルを摂り入れる方法

●やかんに入れるだけではダメな理由

●鉄ミネラルと一緒に摂りたいもの

●鉄ミネラル生活を続けていく秘訣


こんな人に参加してほしい!
  • 鉄分が足りていないと感じる人
    鉄分補給の方法を知りたい人
    成長期のお子さんを持つ人
    妊娠中、授乳中の人
    産後の不調を感じる人
    鉄剤やサプリに効果を感じていない人
    冷え性の人
    疲れやすい人
    なんだか調子が出ない人

    スポーツをやっている人
    朝起きられない人



鉄不足による不調を抱えて

普段の生活や、

子育てがつらくなってしまう方や

本領を発揮できないお子さんが

少しでも減りますように!!



鉄ミネラルアドバイザー

きざきまいこ


おはなし会について
  •  こちらのおはなし会は食べトレとは一切関係ありません。
      また食べトレがオススメするものではないことを予めご承知おきください。

     ★zoomというweb会議システムを使ったおはなし会です。

     お申込みの後、お送りするURLをクリックするだけで参加できます。   
     PCでもスマホでもご参加可能です。
     使用に不安がある方は事前にサポート致しますのでご安心ください。

    ★お子様とご一緒でもご参加いただけますが
     限られた時間になりますので、
     お子様が落ち着ける時間帯をお選びいただくことをおすすめします。

    ★録画、録音はご遠慮いただいております。

    ★ご入金後のキャンセルは承っておりません。予めご了承ください。

以上、ご確認の上、お申込みください。

折り返し、お支払い方法等詳細についてご連絡差し上げます。


【ご確認ください!!】

お申し込み後、数分以内に全員の方に自動返信メールが届きます!

携帯からお申込みの方は受信拒否設定で届かない場合があります。

メールが届かない方はtabetore.kizaki@gmail.com

までご連絡お願いします。





開催要項

参加費

身体の内側から変わる 鉄ミネラルおはなし会 参加費  5,500 円

120分5500円

(鉄ミネラルのおはなし小冊子をお持ちの方は3500円)

 

ご入金後のキャンセルによるご返金はお受けしておりません。

予めご了承ください。

場所

支払方法

銀行振り込み

定員 6 名
お問い合わせ先メールアドレス tabetore.kizaki@gmail.com

お客様の声

Icon_f

M・N 様

身体の内側から変わる 鉄ミネラルおはなし会

今聞けてよかった

普段の生活でとても必要な鉄ミネラルのお話を聞くことができて本当に良かったです。自然な形で生活に取り入れられる方法をわかりやすく教えてもらえてとても助かりました。また鉄を取る際の注意点や鉄とタンパク質の関係もとても勉強になりました。今回、3回目の出産を控えており、今までの出産、産後との変化も感じられるのかなとこれからがとても楽しみになりました。ありがとうございました。
Icon_f

磨凛 様

身体の内側から変わる 鉄ミネラルおはなし会

今聞けてよかった

 妊婦になった時に、初めて“貧血“という文字を見ました。そして薬を飲んでいました。出産後は薬は止めてカルシウムやマグネシウム配合のサプリを細々と取ったりしていましたが、検査を受ける度に“貧血“という文字とご対面。骨粗しょう症も気になる歳となりました。
 将来なるかもしれない病気として、“悪性貧血“という文字を見て、どうすれば避けられるのかなぁ……と思っていました。実は、イオン化された様々なミネラルも取っているので不思議でした。ミネラルもビタミンと同じで、偏ってとってもその中の低い水準でしか取り込むことができないと聞いています。
 鉄に特化してみたことがなかったので、少し驚きましたが、体感を得られておられる方がいらっしゃるので、私も皮膚や髪の変化を体感したいので、鉄茶を試したいと思います。
 ボーン……は、今のところなかなか手に入れることが難しそうです。周りの方にどうしたら手に入るか聞いてみたいと思います。
Icon_f

Mayumi Suzuki 様

身体の内側から変わる 鉄ミネラルおはなし会

今聞けてよかった

母親である自分に鉄不足を感じたことがなかったため、イマイチ知識不足だった鉄ミネラルについて、詳しく学べてよかったです。胃腸の弱い子ども為に鉄ミネラルだけでなく栄養の取り方全体の考え方が良くわかり、非常にとても勉強になりました。いろいろ実践してみようかと思います。
Icon_f

はーちゃん 様

身体の内側から変わる 鉄ミネラルおはなし会

周りにもぜひ勧めたい

今私達は飽食の時代に、欲するものを自在にとることができます。食べているようで栄養不足になっている、身体に必要なものは取れていないことを改めてしりました。特に鉄分‼️が……。
この講座で本当に必要なものを手軽に取れる方法を教えて頂きました。
身内に是非とも伝えたいと思いました。
負のスパイラルをたちきって、心も身体も元気になるために鉄ミネラルを積極的に取りたいと思いました。
Icon_f

さくら 様

身体の内側から変わる 鉄ミネラルおはなし会

楽しく学べました

鉄ミネラルお話会とても楽しく参加出来ました。きざきさんの穏やかな口調で緊張していた私もリラックスして受講する事が出来ました。 
貧血改善のためお話会に参加しましたが、内容は濃く、でも分かりやすく砕いて話して下さったので頭に入りやすかったです。 
最後の質問コーナーでは自分では気付かなかった質問等が他の参加者さんから出てこれも良い学びになりました。 
またこのような機会があれば是非参加したいと思います。 
早速今日から試してみますね!(ボーンブロス美味しそう)

有難うございました。
Icon_f

J 様

身体の内側から変わる 鉄ミネラルおはなし会

周りにもぜひ勧めたい

毛髪ミネラル検査で初めて自分に鉄が足りていないことがわかり、そういえば今年は特に冷えが辛く手足がしびれるほどで、他にも思いあたる節が多くどうしたら改善できるのか、きざきさんから是非学びたいと思いました。
とても興味深い内容で、最初から最後まで一言も聞き漏らさないようかなり真剣に受講しました。今までたくさんの講座を受けてきましたが、一番楽しく為になった講座でした。
そしてもっと深く知りたい‼︎と思います。
高校生の長女もここ数年朝起きるのが辛そうで、いつも疲れたーと言って、生理も2ヶ月に1度。まさに鉄不足の症状であることがわかったので一緒にオススメの方法で解消していきたいと思います。
そして父も以前から貧血で冷えるし、最近物忘れも多くなっている気がするとので、早速教えてあげたいと思います。
鉄不足ということに気付いていない方が多いと思うので、たくさんの人に知ってもらいたい講座だと思います。
ありがとうございました。
Icon_f

ユカ 様

身体の内側から変わる 鉄ミネラルおはなし会

とても勉強になりました

『鉄ミネラル』というものが、鉄とミネラル2つの事だと思っていたくらい、知識の無かった私ですか、、
おはなし会に参加して鉄ミネラルがなんなのか、鉄ミネラルがなぜ必要なのかが分かりました。
また、鉄ミネラルの効率的な取り方も知れたので、サプリよりも経済的な鉄たまごも試したいと思います。
Icon_f

ほんだ ようこ 様

身体の内側から変わる 鉄ミネラルおはなし会

周りにもぜひ勧めたい

健康診断で貧血だという診断が出た事はなかったので、自分や家族が鉄不足をおこしているかも??と気付けなかったです。
気をつけていないと、皆、鉄不足になるという今の食事情。ご飯を家族に作っているのは、私なので、もっと気をつけないといけないな、と気付けました!食べることが、そのまま体調に直結しているので、多くの方が知っておいた方が良い講座だと思いました!
とっても勉強になる講座をありがとうございました!
Icon_f

匿名希望

身体の内側から変わる 鉄ミネラルおはなし会

もっと知りたいと思いました

本日のおはなし会、ありがとうございました!
2時間あっという間でした〜
もっとお聞きしたい感じです。
今日の鉄ミネラルのお話を聞いて、なぜサプリメントが効かなかったか腑におちました。
鉄たまごはまだ使っていませんし、食べトレもまだ初級講座なので、いろいろと結びつかず質問があまりできなかったことが少し残念です。
これから、両方学びながら私や家族に合う食べ方を見つけていきたいと思います。
きざきさんの説明はとてもわかりやすく、質問にも的確に答えてくださり、今日はとても学びの多い気づきの多い2時間でした。
終わってすぐに中3の娘に、今日のおはなし会の話をしたら、とても興味を示してくれました。子供の頃から鉄ミネラルや食べトレを学ぶ機会があればいいなと思いました。
きざきさんからまた学ばせていただきたいと思いますので、今後もどうぞよろしくお願いいたします。
本日はありがとうございました😊
Icon_f

まゆたかお 様

身体の内側から変わる 鉄ミネラルおはなし会

とても勉強になりました

きざきさんの説明がとてもわかりやすかったです!

とても有意義な時間をすごさせていただきました。

鉄分がどのように体のエネルギー代謝に関わっているか、という専門的な話もわかりやすく図解して説明していただき理解できました。

なぜ鉄ミネラルが必要かという理論がわかった上でその摂取の仕方を知ると、今後鉄分摂取を習慣にするモチベーションになるのでよいと思います。

ご希望の日時を選択してください(複数可)

現在開催予定はありません

料金を選択してください

お支払方法

お客様の情報を入力してください

苗字必須
名前必須
メールアドレス必須
携帯電話番号必須
住所
住所検索
都道府県
市区町村番地
建物部屋名
小冊子をご希望の方は必ずご入力ください。
鉄ミネラルの小冊子必須
鉄ミネラルの小冊子がテキストとなりますので必ずお手元にご用意お願いします。
ご紹介者(複数可)
日程を選択してください
PR
smtp08