18_yzgwm2exmwi4ytbho

【オンライン】実践ロジカルシンキング!説得力のある伝え方

【オンライン】実践ロジカルシンキング!説得力のある伝え方

このような方におすすめ

伝える力を磨きたい方、相手に納得して動いてもらえる伝え方を知りたい方

期待できる効果

ロジカルシンキングを活用した説得力のある伝え方のコツがわかります。

【オンライン】実践ロジカルシンキング!説得力のある伝え方

【期間限定】今なら50%オフで受講可能!!
オンライン(ZOOM)で開催します!

【オンライン】

実践ロジカルシンキング!説得力のある伝え方


「結局、何が言いたいの?」

「なんでそう思うの?根拠はあるの?」

と言われてしまった。


「・・・どうしたらもっとわかりやすく説明できるんだろう?」

そんなお悩みありませんか?

こちらのオンライン講座は、ストアカで6年間にわたり500名以上の人が受講した、
『明日から使える!ロジカルシンキング入門』のスピンアウト、オンライン講座です。
(ロジカルシンキング入門を受講していなくても参加OKです)


90分で、説得力のある伝え方を身につけるための
ロジカルシンキングの基礎を学びます。


  • 学ぶ内容

    ☑︎意見に必要な根拠とは?
    ☑︎根拠を意見とつなげて考えよう
    ☑︎演習課題(初級~中級)

なぜロジカルシンキングなのか?


私、渡辺まどかはストアカで延べ700名の方にロジカルシンキングを教えてきました。
いろいろな年齢・性別・職業・国籍の方が講座を受講してくださいます。
生徒さんが口にする課題は様々。

「上司にもっと論理的に話すようにと言われた」
「何を言っているのかわからないと言われてしまう」
「相手に言いたいことがうまく伝わらない」などなど。

共通しているのは、
「ロジカルに考えられない・話せないことで自信を失い、
壁に直面している」
という点です。


ロジカルに考える・話すことは、ビジネスパーソンの基本として捉えられていますが、
学校でも会社でも、きちんと教えられてきませんでした。


そんなロジカルシンキングを私がみなさんに教えるのは、
組織に貢献したい、仲間といい仕事がしたいと思う人が、
自分の思いをかなえるためのツール
として使っていただきたいからです。


ロジカルシンキングはあくまでツールです。
使うことでコミュニケーションを効率的に、スムーズにできます。

しかし、ツールであるロジカルシンキングに対して
「身に着ければうまくいく魔法の杖」のような過剰な期待を寄せてしまうと、
逆に「身に着けなければうまくいかない」「ロジカルシンキングが身についていない自分はダメだ」
と自分を追い詰めてしまいます。


自分なりに努力ができている、
前向きに仕事に取り組んでいると思えるならば、
まずはそれだけでOK!


自分を何かに合わせたり当てはめたりする必要はありません。
上司や同僚の評価も半分くらいに聞いておきましょう。

そのうえで、
ツールとしてロジカルシンキングの基本を、わかりやすくお伝えします。


あなたの持ち味を生かしたロジカルシンキングを学びませんか?

開催要項

参加費

【期間限定】セミナー参加費  1,650 円

他日程からの振り替え  無料

【期間限定価格】
3,300円 1,650円/おひとり様

場所

それぞれの場所で

オンラインzoom

支払方法

ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

定員 4 名
お問い合わせ先メールアドレス info@yawalogi.net

お客様の声

Icon_m

T.O 様

【オンライン】実践ロジカルシンキング!説得力のある伝え方

気付きがすごい!

部下へのロジカル思考の育成に関する悩みついて、自分の思考の癖を紐解いていただきつつ、とても多角的かつ簡潔にアドバイスいただけました。
頭の中が洗われた感覚で、とても思考がクリアになり、メンバーへのコミュニケーション内容が大きく変えていけるイメージがつきました。

悩みの整理や言語化にお困りの方にとてもオススメです!

Icon_m

Y.A 様

【オンライン】実践ロジカルシンキング!説得力のある伝え方

前に進むことができそうです

ロジカルシンキングのベーシックなところを、とても分かりやすく解説していただきました。
短時間でしたが、こうすれば確かに上手くできそうというという、
やり方についての腹落ち感がかなりありました。
渡辺さん自身、とてもご経験の豊富さを感じさせる方で
私の捉えどころのないような悩みについても、少し話しただけで
とても詳しく納得できる答えを出してくださり、とても安心できました。
このやり方で引き続き勉強していきたいと思っています。
Icon_m

けんたろう 様

【オンライン】実践ロジカルシンキング!説得力のある伝え方

出会いに感謝!!

頭の中で整理整頓がなされました。講義を全部聞くと伏線がすべて回収されたなという感じでスッキリする内容でもありました。今後実践が必要になろうかと思いますが、着実に身に着けたいスキルだと思います。ひとまず本は購入させていただこうと思います。
また、本筋とは離れますが、私が上司にロジカルシンキングについてタスクを与えられたのは、ロジカルシンキングとダイバーシティの関連性、コミュニケーションの深化を考えてのことかも知れないと思いました。また、先生とお話しする機会があれば幸甚です。出会いと、興味深く分かりやすい講義に感謝しております。ありがとうございました。
Icon_f

匿名 様

【オンライン】実践ロジカルシンキング!説得力のある伝え方

楽しく学べました

自分の中の選択肢の幅が広がりました。
ワークの中で、相手がどんな人かを観察する事から始めようと思えました。
Icon_m

くどー 様

【オンライン】実践ロジカルシンキング!説得力のある伝え方

前に進むことができそうです

講師の渡辺さんは、優しく気さくに何でも話せそうな雰囲気でしたので、オンラインでしたが気楽に受講出来ました。
一番の学びは、ロジカルシンキングは技術であるということ、またその鍛え方を学べたことです。
ロジカルシンキングは難しそうで自分にはちょっと…、という気持ちはなくなりました。実践していこうという前向きな気持ちになれました。
Icon_m

コナ 様

【オンライン】実践ロジカルシンキング!説得力のある伝え方

また参加したいです

普段から話を整理して話すことに苦手意識があったため、対策を探していたところ、渡辺先生のロジカルシンキングの本に出逢いました。今回、本を読み進めている最中でしたが、ロジカルシンキングの手法が自分に有用であると感じた為 講義を受講をさせていただきました。本日の講義を受けただけでは まだまだ充分に理解できたとは言えませんが、
今日の講義を復習して学ぶことで 自身の成長に確実につながると実感できる内容でした。
Icon_m

春 様

【オンライン】実践ロジカルシンキング!説得力のある伝え方

気づきが得られました

2回目の受講でしたが、そうだったそうだったと思い出す事ばかりで自分が全然実践できていないことに気がつきました。
とてもわかりやすく教えてくれる上に質問にもどんどん答えていただけるので、終わった後はスッキリします。
あとは自分の行動のみだと改めて気づきを得られました。ありがとうございました。

ご希望の日時を選択してください(複数可)

3月

24日(日) 19:00 ~ 20:45
【残 4 席】
26日(火) 19:00 ~ 20:45
【残 4 席】

料金を選択してください

お支払方法

お客様の情報を入力してください

苗字必須
名前必須
メールアドレス必須
電話番号必須
ご紹介者(複数可)

読者登録する

日程を選択してください
smtp08