31335_y2ewztvmmgrkowzlzdc5mtjjzjzkogrjn2q4ntg2ytq

マニュアルモード完全攻略!座学×実践1DAYフォトレッスン

マニュアルモード完全攻略!座学×実践1DAYフォトレッスン

このような方におすすめ

一眼レフがお蔵入りになっている人/褒められる写真が撮りたい人/お仕事で写真を使うのでスキルアップしたい人/物販、ハンドメイド作家さん、パーソナルスタイリストなど。

期待できる効果

イメージ通りの写真が撮れるようになり、物販、ハンドメイド作家さんなら売り上げアップが望めます。SNSでも魅力的な写真でアクセスアップ!いいね!も倍増します。

マニュアルモード完全攻略!座学×実践1DAYフォトレッスン


【マニュアルモード完全攻略!座学×実践1DAYフォトレッスン】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あなたも脱オートモード!
初心者でも安心!マニュアルモードをマスター!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



せっかく一眼レフ・ミラーレスを買ったものの・・・
イメージしていたように全然撮れない!!!

なんかうまく撮れないし・・
持ち歩くの重いし・・・
気付いてみたらお蔵入りになっていた・・・。

とりあえず便利なスマホで済ませてしまっている・・・・。

せっかく買った高いカメラが宝の持ち腐れだなんて
本当に持ったいないですよね。

そんな方に朗報です!

どんな初心者でも
マニュアルモードを完全マスターできる
フォトレッスン開催します!

私のこのフォトレッスンは こんな悩みをもった方には最適!

チェックボックス 自分のイメージした写真が撮れない
チェックボックス SNSでどんな写真をアップしていいのか分からない。
チェックボックス お洒落な写真が撮れない
チェックボックス ボカした写真が撮れない
チェックボックス 動き回る子どもやペットがブレちゃう
チェックボックス 小物写真が可愛く撮れない
チェックボックス 取説読んでもさっぱりわからない
チェックボックス カメラ本買ったけど、意味が分からないまま
チェックボックス 結局、せっかく買った一眼レフがお蔵入り!
チェックボックス 子連れで参加できるフォトレッスンを探していた!
チェックボックス オートモードでしか撮ったことがない・・・!


この機会にお蔵入りしたカメラ
救って、素敵にカメラデビューしませんか?

SNSの世界では、写真の影響力が大きく、
写真が素敵な人はそれだけファンが多いんです。


素敵な写真がアップされているだけで
反応も良くなるし、SNSフォロワーも増加します。



ポイントさえ押さえたらこんな写真も撮れるようになります



今やSNSでもトップを誇るインスタグラム

今や、綺麗な写真をアップするのが当たり前という時代になりました。

しかしながら何も万人受けする写真を撮ればいいか、
というとそうではありません。

レッスンを通して、自分の「好き」を見つけて、
それをイメージ通りに撮れるようになる喜びを感じてもらいたいと思っています。

そんな「自分らしい」写真を撮ることで
SNSで自分の世界観を伝えることができて、自分と合ったお客様が集まってくるようになるんです。

私のフォトレッスンの特徴

これまでやってきた1DAYレッスンを見直し、
最強のカリキュラムになりました。

通常2~3か月かけて学ぶようなカメラの基本知識を、
4本にわたる動画で繰り返し学べるように。

マニュアルモードが完全にマスターできるように
どこよりも詳しく解説している動画です。

それを踏まえて、対面の際はひたすら実践を積み重ねます。

実践では生徒さん一人一人にきめ細やかな個別のアドバイスをし、
1人1人のレベルを確実にアップさせます。



講座の特徴は以下の通り。

マニュアルモードを教えます!

どんな初心者でも初めからマニュアルモードでの撮影方法を教えます。

カメラ任せのオートではコントロールできない、
自分のイメージ通りの写真を撮るのにピッタリ!

さらにマニュアルモードで撮ると、どんな設定で撮影しているのか気にするようになるので
カメラの仕組みの理解も深まり、結果として上達が早くなります。

座学は動画だから繰り返し学べます。

難しい専門用語はなるべく使わず、理系が苦手な女子にも分かりやすく解説。
しかも座学は動画なので、繰り返し自分のペースで学べます。

「他のカメラ講座に参加したけどよく分からなくって・・・。
でもかのさんに教えてもらったらちゃんと理解できた!」

そんな嬉しいご感想を多数頂いています!

実践型でしっかりと身に付きます!!

座学は動画でしっかりと学んでいただき、
レッスン当日はひたすら実践を積み重ね、体に落とし込んでいきます。

きちんと身につけてもらえるように対面時は実践に時間をかけています。

さらに・・・
撮影後のフォローがとっても充実しています!!!


【特典1】 グループに入れます。

修了生限定のFacebookグループでフォロー。
疑問点などは気軽に聞いていただけます!

教えて終わり!ではなく、その後もきちんとフォロー致します!

写真がうまくなるかは、
教えてもらったあと、
どれだかサポートしてもらえるか、
が重要です!!

【特典2】 修了生特典があります。

分野別レベルアップレッスンに
レッスン生割引で参加することができます。

フォト仲間を作ったり交流したりできる場として、
これまで習ったことを復習する場として、
継続して学べるようなレッスンを提供しています。



(こんなポートレートも撮れるように!)


そして何より・・・
私のフォトレッスンは「楽しい!」のが特徴です。


みんなで楽しくワイワイ撮ってるうちに
楽しく上達できます!

難しく厳しく教える写真教室もありますが、
写真は楽しむからこそうまくなる!
という理念のもと、レッスンの雰囲気作りを大切にしています。


「撮れた~!!!」「楽しい!」

そんな声がレッスンには溢れています!


これから写真を始めてみたい!という方には、
一眼レフの貸出機もあります(限定3台、先着順。SDカードご持参ください)

その後、購入したいという方は相談にものりますよ~!

よくあるご質問


Q 一眼レフがないのですが、大丈夫でしょうか?


Kano


A 大丈夫です!

これからご購入予定(または検討中)の方にも楽しんでいただけるように
貸出機は3台ございます。(NIKON2台、CANON1台。500円頂戴しております)
実際に購入する際は、しっかりと相談にのるのでご安心ください。

Q 機械ものが苦手なのですが、レッスンついていけるか心配です。



Kano


A 心配いりません(*^-^*)

私のレッスンでは「自分で操作できるように」なってもらいます!
ちゃんと個別にフォローしますのでご安心ください。
私も実は機械ものは苦手な文系人間です・・・!

Q本当に素人だし、センスもないのですが・・・



Kano





Aご安心ください!

誰でも始めた時は素人です!!
センスは生まれつき持っている方もいるかもしれませんが、後からいくらでも身に着けることが出来ます。

撮影するにあたってちょっとしたコツやポイントを押さえるだけでぐっとセンス溢れる写真を撮る事ができるようになります!

Q 将来的にカメラを仕事にすることはできますか?


Kano

A勿論です。
むしろそのくらいの気持ちで参加して頂くの、大歓迎です。
私自身OLから出産を機に主婦になり、そこから起業しました!

このフォトレッスンを終了した修了生限定に、
次のステップのフォトグラファー養成講座もございます。

これまでの養成講座修了生でプロ希望者は100%全員写真を仕事にして活動を開始しています!



(養成卒業生春のピクニック)

このレッスン、
仕事で写真を利用する方にも、とってもおすすめです!

・ハンドメイド作家の方、お教室運営の方

自分の素敵な愛情が込めた作品たちは、自分自身で撮るのが一番!
写真を習い始めたら売り上げアップという話はよく聞きます!

・物販を扱う方

商品写真の良しあしはダイレクトに売り上げに影響します!

・パーソナルスタイリストさん、ファッションコンサルの方

お客様の写真を撮る際に、写真のクオリティが高いと非常に喜ばれます。
またご自身の宣伝にも綺麗な写真は効果倍増です。


その他のお仕事の方でも
カメラを習ったら、作品が綺麗に撮れるようになり


結果SNSフォロワーが増えたり、
売り上げがアップした

という話はよく聞きます!


もちろん、お仕事とは関係なく
お子様を可愛く撮りたい!というママも大歓迎ですよ~!


ママはお子様の1番のカメラマンになれます!



受講生の変化


こちらのレッスン受講生の変化を見てください!




室内でもブレずに、
ロケでも光をきちんと読んで
撮影できるようになっています。

講座の流れ


講座は動画で学ぶ座学と実践の2部制になっています。

お申込みいただいた方に、動画のURLをお渡しするので
実践講座開始までに各自見てもらっておきます。

【動画での座学部分】

【カメラの基本】
・写真を撮る上で大切なこと 
 (伝わる写真を撮るための3つのステップ)
・カメラの基本操作
 (構え方、ブレ、視度調整、AFの種類と使い分け、フォーカロックなど)
・レンズの基本知識 
 (レンズの種類、味方、最短撮影距離など)


【マニュアルモードをマスターしよう】
・マニュアルモードの操作方法
 (明るさの三角形、ISO、F値、シャッタースピード)
 それぞれの特徴を生かした撮り方のバリエーションなど
・光の読み方
 (光の種類、光の特徴、光による撮影事例の違い、シルエットの撮り方など)

【イメージ通りの写真を撮る方法】

・ぐっとうまくなる構図の知識
 (横・縦、三分割構図、その他各種構図)
・アングル・ポジション
 (印象の違い、使い分けなど)
・ホワイトバランス
 (色温度、モード使い分け、マニュアル設定、緑かぶりなどの色抜き等)
・彩度・コントラスト

【色々な写真の撮り方】
・動く被写体の撮り方
(カメラの設定、親指AF、失敗しないコツ、
・場面別撮り方
(たかいたかい、かけっこなど)
・F値をいかした撮影
(ボケの効果、色々なボケ、玉ボケのサイズの違い、光芒の撮り方)
・撮りたい写真の読み解き方

【対面での実践部分】

座学で学んだ知識を総動員して、
マニュアルモードで撮影実習を行います。
前半はスタジオにて、後半はロケにて、
室内・屋外両方の撮り方を実践で学びます。
(※雨天の場合は屋根がある場所でロケ実習)

場所


埼玉県越谷市にあるスタジオ
Kano Hayasaka Photo Studio
PRICELESS MOMENT



東武スカイツリーライン新越谷駅・JR武蔵野線南越谷駅徒歩3分
https://studio.kano-hayasaka.com/access/

キャンセルポリシー


●一度お振り込みいただきました受講料は、ご返金致しかねます。何卒ご了承下さい。
●日程の都合がつかなくなってしまった場合はすぐにご連絡ください。 
次回の同内容のレッスンに振替が可能です。
●当日の無断キャンセルはいかなる場合も返金、振替はいたしかねます。
ご了承ください。

 
最後に・・・


私がこのフォトレッスンをやる理由・・・
それは、私自身が写真を出会って人生が変わったからです。


写真と出会うことで、自分が何を好きか、何を求めているのか明確になりました。


カメラをもって外に出るだけで、ファインダーをのぞくだけで、
そこにあるいつもの風景が素敵な彩りをもって、輝いて見えるようになったんです!


世界ってこんなきれいで素晴らしいんだなって


そして、写真が上達し、素敵なフォト仲間が沢山でき、自分の写真を認めてもらうことで
知らないうちに自己肯定感も高まりました。


写真ってただの記録を残すツールではない。
自分を見つめ、満たし、可能性を広げてくれる、素晴らしい可能性を持っているものです。


そんな写真の魅力を・・・
もっと沢山の人に知ってもらいたい。


そんな思いから撮影に加えてフォトレッスンをやっています。


ご縁のある方に出会えるのを楽しみにしています・・・!


お申し込みは1番下の日付をクリックしてくださいね!

次回は12月22日になります


開催要項

参加費

ご新規様   29,800 円

1DAYレッスン再受講リピーター様   10,000 円

マニュアルモード動画レッスン購入者  3,000 円

場所

Kano Hayasaka Photo Studio PRICELESS MOMENT

越谷市南越谷1-13-8影山ビル2階南号室

ホームページ

支払方法

銀行振り込み

定員 5 名
お問い合わせ先 早坂華乃
お問い合わせ先電話番号 07064741873
お問い合わせ先メールアドレス pricelessmoment1873@gmail.com

お客様の声

797136_mwnknmi4ymqwn?1657718113

愛 様

マニュアルモード完全攻略!座学×実践1DAYフォトレッスン

もっと早く受ければよかったです

797136_mwnknmi4ymqwn_2?1657718113
私は3年前からカメラサークルに入っていたのですが、ひまわり畑や海など映えるスポットに沢山行っていたにも関わらずぱっとしない写真を撮っていました。
周りからもカメラが上手くない扱いを受けるようになり落ち込みました。
そんな時にこちらの講座を知り、基礎が学べると思い参加させて頂きました。
ISOやF値などなんとなく知っていた単語が初めて頭の中でつながりました。目から鱗です。その日撮った写真は自分のものとは思えないくらい映えていました。いてもたってもいられずInstagramに投稿したらいいね!がいっぱい来ました♡
こんな体験はなかなかできないと思います。みなさんも是非体験してみてください。
Icon_f

yuka 様

マニュアルモード完全攻略!座学×実践1DAYフォトレッスン

前に進むことができそうです

カメラ歴は10年ほどあり基礎的な知識はありましたが、Aモード(絞り優先)ばかり使用してたので、動き回る子供の撮影が上手く撮れず悩んでいました。
今回基礎から教えて頂けたので、あやふやだった部分ももう一度復習することが出来ましたし、Mモードでの撮り方のポイントを教えて頂けたので、その場状況に合わせて、自分で撮りたいように調節することが出来る知識を得られました!
ピントが合っているのにボケてしまったり、明るさが合わなかったり、どうしたらいいか分からず疑問に思ってことも、講義の中で解決することが出来ました!
教えていただいた知識をこれから実践で撮影していきたいです♬
憧れのかのさんにお会いできて感動でした✨本当にありがとうございました♡
Icon_f

M 様

マニュアルモード完全攻略!座学×実践1DAYフォトレッスン

知りたかったことが全部わかり、写真を撮ることがさらに楽しくなりました!

今までどうしてもうまくいかなかった動く子どもへのピント合わせや、ハードルが高いと思っていたマニュアル操作、全て学ぶことができて有意義な時間でした!
知りたかったことが全部わかり、写真を撮ることがさらに楽しくなりました!
もっと早く受けておけばよかった、、、
そう思うほど、とても学びになる講座でした。
子連れでも安心して行くことができ、周りの皆様も温かく、素敵な時間を持つことができました。
この学びを生かして、これからたくさん子どもの写真を撮っていきたいです!

ありがとうございました。
Icon_f

SACHIKO 様

マニュアルモード完全攻略!座学×実践1DAYフォトレッスン

レッスンの後は、写真を撮るのに夢中

マニュアル操作は難しい。だからカメラ任せのオートでオッケー。きれいな写真が撮れます!っと書かれた参考書ばかりだったので、早坂さんのレッスンを受けてびっくりしました。
ひとつひとつの内容がとても丁寧で分かりやすく、すぐ実践できました。また、今まで使ったことのない機能にも触れることができました。
レッスンの後は、写真を撮るのに夢中でした。
オートでは絶対に撮れない失敗した暗い写真。悔しい…なんて思いながら設定を変えてはまた一枚。写真を撮るのが楽しいと思えたのは久しぶりでした!もっと色んな写真を撮りたいと思います?ありがとうございました!
184982_othhmwy3otk3n?1605614563

島崎 都 様

マニュアルモード完全攻略!座学×実践1DAYフォトレッスン

目から鱗

マニュアル撮影について、とてもシンプルにご説明頂いて、すんなりと出来る様になりました。こんなに簡単に説明頂けるなんて、目から鱗でした!ポイントを絞ってとても分かりやすい説明でした!家に帰ってからずっとマニュアルで撮っています!日々練習中です。ありがとうございました!

ご希望の日時を選択してください(複数可)

現在開催予定はありません

料金を選択してください

お支払方法

お客様の情報を入力してください

苗字必須
名前必須
みょうじ
なまえ
メールアドレス必須
携帯電話番号必須
住所必須
住所検索
都道府県
市区町村番地
建物部屋名
職業
アメブロURL

https://ameblo.jp/

必須
お使いのカメラの機種名
お使いのカメラの機種名をご記入ください。貸出希望の方はその旨ご記入ください。
未設定
お子様連れの方は年齢と人数をご記入ください
カメラ歴必須
このレッスンを知ったきっかけを教えてください。必須
ご紹介の場合差支えなければご紹介者のフルネームを教えてください。
ご紹介者(複数可)

読者登録する

日程を選択してください
smtp08