7020_zmewzjyzmdm1mwqzm
26976_img_4572
26976_t02200293_0240032011683775956
26976_img_0622
26976_img_4572
26976_t02200293_0240032011683775956
26976_img_0622

アロマハンドタッチングケア セラピスト認定講座

このような方におすすめ

身近な方へ、ボランティアや介護の現場でハンドの手技を身につけたい方、セッションやセラピー、イベント等のメニューに加えたい方、など

期待できる効果

アロマテラピーの基礎が学べます。学んだ4種のエッセンシャルオイルからレンドオイルを作成し、ひじから指先までの丁寧なハンドマッサージの施術が学べます。実技認定試験を行い、合格者はHDC本部より認定証が送付されます。

アロマハンドタッチングケア セラピスト認定講座

アロマテラピーの基本を学び、レシピによるブレンドオイルを作成します。


ハンドトリートメントを個々に丁寧に指導しますので、初心者の方も1日で習得できます。


実技認定試験がありますので、認定後は、すぐに実践していただけます。


ハンドトリートメントをご家族やお客様に、またボランティアやお仕事等で活かせる


プロのアロマハンドタッチングケアセラピストとして活動できます。




2020.08.31 本部ハーブドロップカレッジの閉校に伴い

教室がライセンスを継承いたします。

8月26日以降は、アロマハンドタッチングケアセラピスト認定講座の開講130回以上の
GreenShowerより認定証を発行致します。

現在は、マスク着用、常時換気、消毒など、感染対策を万全にし

2名様までの少人数で行っております。



☆講座の内容☆

アロマテラピーとは

・ハンドトリートメントの効果と好転反応について

・エッセンシャルオイルの注意事項について

・エッセンシャルオイルの効能(4種)

ラベンダー

スイートオレンジ

ペパーミント

ゼラニウム

・レシピによるトリートメントオイル作成(25ml)

・活動例:ボランティア活動の意義、高齢者センターでの活動

・ハンドトリートメント実技練習

・実技認定試験

(人数により試験終了時間は異なります)


☆その他☆

~お申込の前にご確認ください~

・18歳以上の方が受講可能となります。

・妊娠中、授乳中、その他疾患がある方は、医師の承諾が必要な場合や受講をお断りする場合もありますので、必ず事前にお問い合わせください。
・受講生間で知り得た個人情報については、了承がない限り外部に漏えいする事を禁止します


こちらの講座は1日講座となりますが、試験の際に認定できない場合もございます。(合格実績95%以上)
その場合には、別途再試験日を設けております(練習時間込 90分5,400円)。


参加人数によっては、30分ほど受講時間が延長する場合がございます。

お時間に余裕を持ってご参加ください。

このページの一番下に日程がございます。ご希望の日をお選びください。


日程が合わない、表示日以降のお申込みをご希望の際は、日程調整も可能です。

ご希望の日程を3日ほどご明記のうえ下記アドレスにお問合せくださいませ。

komorebi3greenshower@gmail.com


☆受講生のご感想☆  

東京都:練馬区 Namiさま

自分が施術する方になったら、自分の手や肩が

凝ってしまうのではないか?とこの講座を受講する前思っていました。

本日講座を受け、施術をして、施術する方もされる方も心地よく、

リラックスができる事がわかりました。力を入れることなく、

マッサージができるというのが、理解できとても良かったです。

施術している最中に自分もリラックスし、何度も眠くなりました。


埼玉県:松伏町 K.Fさま

とても楽しく受講することが出来ました。

アロマの効能が色々あってびっくりしました。

先生が気さくな方で♪無事に合格することが出来て良かったです。

これからは、家族に友達にと沢山の方に施術したいと思っています。

ありがとうございました。


群馬県:藤岡市 Kiwakoさま

初めてアロマハンドタッチングケアをやってもらって、やらせて頂いて本当に気持ち良かったです。

体も楽になるし、心もゆったりできて、ハッピーになりました。

これから、たくさん練習をして、色々な方をハッピーにしてあげたいと思います。


東京都:葛飾区 Y.Yさま

今日はとても楽しく講座を受けることができました。

ハンドマッサージはとても気持ちよく、最初はどうなることやら

気持ちはいいけれど、覚えられる?と不安でしたが、

先生のご指導の元、楽しく受講できました。本日はありがとうございました。


東京都:北区 A.Kさま

あっという間に終わった気がしますが、とても楽しかったです。

今までは好きなように自己流でやっていたので、

こうしてきちんと学ぶことが出来て本当に良かったです。

周りの人、友人や会社の人やボランティアでたくさん経験をつんで、

施術を受けた方が、癒されてニコニコするようなセラピストになります♪

今日は1日ありがとうございました!



開催要項

参加費

アロマハンドタッチングケア セラピスト認定講座 参加費  27,500 円


27,500円(税込)テキスト、材料費、実技試験代、認定証代含)

 

 

場所

三郷市 GreenShower (その他2名さまより出張講座 可)ご予約後に詳細をお送り致します。

三郷市 つくばエクスプレス 三郷中央駅よりバス7分 駐車場1台あり(先着順・車の場合は申込時連絡要)

ホームページ

支払方法

ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

銀行振り込み

定員 2 名
お問い合わせ先 遠藤ひろこ
お問い合わせ先電話番号 090-5534-1217
お問い合わせ先メールアドレス komorebi3greenshower@gmail.com

ご希望の日時を選択してください(複数可)

現在開催予定はありません

料金を選択してください

お支払方法

お客様の情報を入力してください

苗字必須
名前必須
みょうじ必須
なまえ必須
メールアドレス必須
携帯電話番号必須
住所必須
住所検索
都道府県
市区町村番地
建物部屋名
性別必須
  • 女性

  • 男性

  • 無回答

お誕生日 必須
アメブロURL

https://ameblo.jp/

交通手段
ご紹介者(複数可)

読者登録する

日程を選択してください
smtp06