18_ywjimjy5nzfimgqzm

経営者・リーダーのための

「売り上げを上げる!!話し方コミュニケーション」

経営者・リーダーのための 「売り上げを上げる!!話し方コミュニケーション」

このような方におすすめ

売り上げを上げたい経営者・起業家・起業を目指す方

期待できる効果

トップとしての話し方・聴き方/人と関わる力/広く物事を見る力を養う

経営者・リーダーのための 「売り上げを上げる!!話し方コミュニケーション」



今の経営者に一番必要なものは、単純なリーダーシップではありません!!!

ビジネス社会で成功するために一番必要な力

それは、人を「動かす力」です。

動かすと言っても自分の優位的な地位や力を使って無理やり動かすのではダメ!!


周りの人は、自ら「動きたい!」と思えるような力。

それは何かと言えば

人を巻き込むコミュニケーション力です!!


コミュニケーション力の基本は、

「話す力」と「聴く力」です。


デジタル社会になり、今やパソコン、スマートフォンがあれば何でもできてしまう世の中。

仕事のやりとりもメールやチャットで行い、直接話す機会も減っています。


それでも、今、ビジネスにおいて一番求められている力は「コミュニケーション力」なのです。


それは、どんなにデジタル化が進んでいても、最終的に決めるのは「人」だからです。


同じような品質の商品を売っている場合、

どの会社から購入するか?


例えば、あなたが車を購入しようと思った時、

自宅からお店までの距離は同じくらい。

欲しい車種の値段もほぼ同じのA店とB店があったとします。


そんな時に、A店のスタッフさんは、笑顔でとても感じの良い話し方で

説明もわかりやすかったけれど、

B店のスタッフさんは、淡々とした口調でこちらから質問にもちょっと面倒くさそうに答えていた。


決して、本人はそんなつもりはないのかもしれないけれど、

そういう風に感じた時、

あなたは、どちらのお店で購入しますか?


おそらく、感じの良かったA店での購入を決めるのではないでしょうか。

A店のスタッフさんなら、これからも良い対応をしてくれると信頼を感じて決めると思います。


決め手は、「誰から買うか」なのです。


これは、個人で商品を売っていても、会社同士の取引でも同じです。


最終的には、売るまでに、どれだけ信頼を持ってもらえるか です。


この信頼は、個人事業主なら自分自身

会社なら、社員ひとりひとりの言動によって決まります。

そして、この社員の言動を決めるのは、トップの方なのです。


社員が、指示されるから嫌々動いているという状態であれば、

チームワークが取れるはずもなく、生産性はあがりません


では、どんな人の指示なら聞けるのか?


それは、自分が「信頼できる人」です


人に好かれ、人に信頼されてこそ、周りの人は、あなたの話を聴いてくれて、

あなたが思うように動いてくれるようになるのです。


社員から好かれ、信頼されるトップであれば、自然と人はついてきます。

そして、社員の仕事への意欲もアップし、生産性もあがるのです。


社員の言動、仕事への意識は、トップであるあなたの言動と連動しているのです。



また、起業家の場合、自分自身に素晴らしい知識や技術があっても

それを売りたい相手に受け取ってもらえるかどうかは、

起業家自身が信頼できる人であるかどうか

「買いたい」と思えるような魅力的な人であるかどうかにかかわってきます。



そんな、人に好かれ信頼される人になるために必要なこと


それが、コミュニケーション力です。


人に好かれ、信頼され、周りの人が自然と動いてくれるようなり、

売りたい物を売れるようになるためには、コミュニケーション力を磨かなければならないのです!!


そこで、起業家・経営者に特化した

魅せる力、話す力、聴く力を向上させるための講座をお届けします。


商品や自分の知識の向上・マーケティング力、分析力など、

経営者にとっては、とても大事なことです。


でも、人として信頼されるための人間力を磨くことなくして、

本当のビジネスの成功はありません。


売り込みの言葉さえ知っていればOK!

その時さえ、うまくいけばOK!

お給料を払っているんだからOK!


このような考えで「人」を見ていなければ、

いつか人は離れていきます。


ビジネスを長く安定させるために一番大事なことは、

「必要な人」としっかりと繋がっておくことです。

それも、「信頼」というもので。


そのためにも、起業を目指す方、個人事業主の方、経営者、トップの方にこそ、

本当のコミュニケーション力を身につけていただきたいと思います。



レッスン日程・料金
  • 土曜日または日曜日  午後13時~16時  3時間×4回

     受講料 92400円 
  •  早割り 88000円

<主な内容>

・コミュニケーションの基礎作り

・経営者、リーダーとしての魅せ方 

 ご希望の方には

 似合う身だしなみレッスン

 歩き方・立ち居振る舞いレッスンあり(別日・別料金)

・スマートな名刺交換

・売れる自己紹介

・相手との距離を縮める会話力

・伝わるロジカルスピーチ わかりやすく話す

・説得力ある話し方

・リーダーとしての言葉の使い方

・パワハラを起こさない感情のコントロール法

・誉め方、叱り方

・スピーチ発表

* 毎回、講義と実践で即、使える技術を身につけていただきます

 身だしなみ等特別レッスンにつきましては、レッスンにてご案内します。

また、自分の資質・習慣クセ・顕在意識などがわかる「声紋分析心理診断」(10000円/1h)を

5500円で受けていただけます。(再診断の方は、3300円)


<この講座を受講いただくと手に入るもの>

・リーダーとしての本当の心構えが整う

・話す力・聴く力・会話する力の向上

・自分らしい魅せ方

・周りの人に受け入れられ、周りの人が自ら動きたいと思える働きかけをするための力



コミュニケーション力は、生まれ持ったものではありません。

誰でも、正しい知識と技術をもってトレーニングすれば、必ず身につけられるものです。

リーダーなら、絶対に身につけておきたいコミュニケーション力

今、自分のものにするかどうかで、あなたのこれからのビジネス飛躍度は大きく変わります!

ぜひ、信頼される人になって、周りの人を巻き込み、あなたのビジネス加速させましょう!!




今後の開催予定

現在開催予定はありません

過去の開催状況

【三重県】

開催日
2023/5/28(日) 13:00 ~ 17:00 受付終了
場所
鈴鹿コミュニケーションスクール

売り上げを上げたい経営者・起業家・起業を目指す方

smtp06