36876_nzyxyjnkmtyxmmzky

大きな旗を立てることと

1ヶ月に一度の地図づくり

大きな旗を立てることと 1ヶ月に一度の地図づくり

このような方におすすめ

やりたいことを、本気でカタチにしたい人

期待できる効果

やるべきことに優先順位をつけて、確実に行動できるようになります♡

大きな旗を立てることと 1ヶ月に一度の地図づくり

大きな旗を立てることと
1ヶ月に一度の地図づくり

「大きな旗を立てることと、1ヶ月に一度の地図づくりと、毎日のちっちゃな良い選択があれば、どんな転機だってうまくいく」

大好きな写真家、中川正子さんの言葉。

この言葉をとあるインタビュー記事で読んだとき
私は自分を振り返って、

”旗を立てる”と”地図を作る”の部分に時間を裂けてないなと思ったんです。

すごく大切なことなのに、
日々のあれこれについ優先的に手をつけるから
自分のために意識して時間を確保してあげないと、なかなかできない。

頭の中ではなんとなく
イメージだけはしてるけど
イメージの地図は大雑把でぼんやりしていることが多い。
詳細に思い描く時間がとれてない。

そこで!
旗を立てて、地図を描くこと。

これを一緒にやりたい方と
自分の未来をカタチ作るための時間を共有したいと思います。


想いをカタチにして生きていくために。
まずは、未来に向けて大きな旗を立てよう!
旗を立てるってどういうこと?
つまり、目標フラグを自分の時間軸の上に置く、ということ。
でもこの作業、自分だけでやると小さくまとまったりしがちじゃないですか?(笑

自由にクリエイティブに、
本当に自分が望む旗を立てることができたら
きっと、もっと自分の未来が楽しみになるんじゃないかな、と思うんです。

大きな旗は、自由に。

私が提供できるのは、「場」の空気。
思考と意識の使い方についてもお話しします。

なんかもっと自由で良くない?
私、自分に枠を作ってたかもしれない
って気持ちになれる環境で、
良いとか悪いとか、できるとかできないとか、
そういう概念はいったん手放して
旗を立てることを楽しんでみよう。


1ヶ月にいちどの地図づくり

旗を立てたら、そこに向かうための地図を作る。
大きな旗を立ててみても、
そこに向かうための地図がぼんやりしていたら
道に迷ったり、たどり着けなかったりする。

この地図は、具体的で等身大であることが重要なんだと思います。
今の自分ができることを
ひとつひとつ積み重ねていくことで
未来は生み出されていくものだから。

今回の会では、旗を立てることと
12月の地図づくりを一緒にやりたいと思います。

想いを確実にカタチにしていくために
必要なピースを集めていく、そんな時間を共有しませんか?




お客様の声

511340_ztyzzgy3yjg2o?1638424571

磯貝 由香 様

大きな旗を立てることと 1ヶ月に一度の地図づくり

めっちゃ感動しました

参加させていただけて、本当に良かったです!
しほこさんのお話を聞いて、1つ1つ今の自分の棚卸しができました。

私の中で『感覚を言葉にできない』というのがあったのですが、言語化しようとしていなかったことに気付かされました。
(できるようになるまでコツコツ続けていなかった)

抽象的でボンヤリとした目標が、そのために必要な具体的な小さな旗をいくつも立てることで、こんなにも具体的になるのか!と感動と驚きがいっぱいです!

動くと決めて動いた瞬間から、現実が変わり始めたのを実感しています。
参加させていただき、本当にありがとうございます!

毎日、『当たり前』をスキルアップしていきます!

Icon_m

木村 亜紀 様

大きな旗を立てることと 1ヶ月に一度の地図づくり

気付きがすごい!

しほこさん、楽しい時間をありがとうございました。
想いと現実のギャップが大きすぎて、どう整合性を持てば良いのか分からなかったのですが、
●できることからやる
●まずは自分の手の届く範囲だけに集中する
●自分は自分、相手は相手の想いをどちらも大事にする
●居心地の良い環境を自分で作る
そんな事から始めて行って、気がついたら自分になってた!見たいな感じで旗に向かっていこうと思いました。

ところで、しほこさん、喉の調子がイマイチですか?
季節もあると思いますが、ご自愛くださいね。
511333_owzhymeym2jin?1638368364

又坂 友香 様

大きな旗を立てることと 1ヶ月に一度の地図づくり

今聞けてよかった

今日、この会が無ければ私はあと何年も…
もしかしたらずっと迷子だったかもしれません。
私が求めているものにどうしたら近づいていけるのか…全くイメージ出来なかった。
気が付いていたけれど、どうしようも出来なかった。

「優しい説得力」これほど心を前進させてくれるものは無いな…と…

今聞けてよかった!心からそう思います!
ありがとうございました!

今後の開催予定

現在開催予定はありません

過去の開催状況

開催日
2021/12/ 4(土) 10:00 ~ 11:00 受付終了
場所

やりたいことを、本気でカタチにしたい人

  • 満員御礼

開催日
2021/12/ 1(水) 21:00 ~ 22:00 受付終了
場所

やりたいことを、本気でカタチにしたい人

PR
smtp06