18_odhmytnhzjdlodyyy

【対面・zoom 個人レッスン】「星を読む講座」発展コース

西洋占星術を多角的に深めませんか
「星を読む講座」を受講された方や
西洋占星術を発展的に深めたい方へ
6種類の講座をまとめて
発展コースとしてご用意しました。

セットでの受講はお得です。
気になるメニューをチョイスしていただくのも可。
グループレッスンのリクエストも受付いたします。

メニュー
.12星座(サイン)魂の成長プロセス探究講座 全3回
②.相性・シナストリー講座 全1回
③.サビアンシンボル講座 全2回
④.ホロスコープセッションデビュー・始めの一歩講座 全2回 
⑤.ハウスシステム探求とディスポジター 全1回
⑥.ドラコニックチャート(龍頭図)で魂のホロスコープを読む 全1回

以下の①~⑥の講座ラインナップご紹介します。

①.12星座(サイン)魂の成長プロセス探究講座 全3回


こちら
の講座は、西洋占星術が初めての方からご
参加いただけます。


星占いで言うと、まず自分の星座の性質に目がいくと思います。
ですが、例えば12星座を
小説に捉えたときに
12小節のうち1小節しか読んでいないとしたら
どう思いますか?

そして、生きている間に
すべての星座(サイン)を体験する
と聞いたらどう思いますか?

この講座では、
12星座を国語的な解釈で
魂の成長ストーリーを追いながら進んで行きます。


12星座(サイン)に焦点をあてていきます。


占いの本には、それぞれの星座の性格について書かれていますが、
そもそもそれぞれの星座が
どうしてそういう性質なのかということに関しては
あまり触れられていません。

本講座では、12星座を魂の成長プロセスを表しながら、
なぜその星座の人(出生ホロスコープの星座(サイン)に天体がある人)は、
そのようなアプローチをとるのか?
課題は?
幸運のキーワードは?
対応する身体の症状は?
そしてその星座の性質はどんな可能性を秘めているのか?

などを共に見て行きます。


同じ星座なのになぜこんなに違うのか?


たとえば星占いで同じ星座の人でも
前向きにチャレンジしている人もいれば
人に威圧的に攻撃してくる人もいます。

周りから人気者で頼りにされる人がいれば
周りから疎まれて孤立する人もいます。

それはなぜなのか??

星座の性質をどう使っているのかで変わってきます。

つまりは、共通する本質の持ち主でも
どんな心理的背景があるかで
生きる世界が変わってくるのです。

そんなことについても共有して行きます。



12星座の性質について
区分やキーワードの理解から
よりボキャブラリーを増やしたい方、
自分についてパートナーシップについて
より深く理解して関係性を良くしたい方へお勧めします。


<予定内容>

1回目(牡羊座~蟹座編)

2回目(獅子座~蠍座編)

3回目(射手座~魚座編)






②.相性・シナストリー講座 全1回

人間関係は永遠のテーマです。

相性リーディングを実践してみたい方へ。

天体・サイン・ハウス・アスペクトについて知識のある方向けの講座です。

パートナーシップは、生きている限り常に人生のテーマとしてあり続けると思います。
人生を共有するパートナーとどんな関係性なのか?というテーマを占星術の視点で読み解きたいと思います。

相性というと「相性が良い・悪い」と単純に判断しがちですが、では、共通点が多ければ良い相性なのか?といえば、違った視点を与え合う関係性も成長を促すと言えます。

お互いの小さな宇宙が引き合ったとき、化学反応が起こります。

占星術の基本を学んだからこそ取り組める相性(シナストリー)の世界からより良い関係を築くヒントを探って行きましょう!



<予定内容>

・西洋占星術における「相性」とは?
・シナストリーの基本
・シナストリーチャートを読む

・相性のアスペクト

・お互いの愛情のニーズを読む
・ケーススタディ





③.サビアンシンボル講座 全2回

360の詩文からホロスコープの理解を深めませんか?


天体・サイン・ハウスについて知識のある方向けの講座です。

サビアンシンボルは、サインの度数1度ずつに詩のような短い文章があり、そのシンボルを解釈するものです。

全部で360種類あります。

西洋占星術を学んでいく上で、12サインの性質についてある程度学んでいくと、ひとつのサインは30度あることから同じサインでも1度と30度を同じと見なすのは大ざっぱに感じられてきます。

そのような時には、サビアンシンボルから12星座について考えてみると面白い発見がありますし
チャートを読む上での幅が広ります。

シンボルから意味を探ろうとしてもその時の時代背景によるシンボルもあり意味不明になる可能性があるのですが、ひとつひとつのシンボルを読む上でのコツと実践的な読み方についてお伝えします。


<予定内容>
1回目、2回目

・サビアンシンボルとは?
・サビアンシンボルの研究
・サビアンシンボルの大まかな流れを知る
・サビアンシンボルから12星座を理解する
・サビアンシンボルを読む上でのもうひとつの見解・ドデカテモリー
・サビアンシンボルからチャートを読む
・サビアンシンボルから自己実現の大きな鍵を見つける

※受講費のほかに別途指定のサビアンシンボルの本を購入していただきます。






④.ホロスコープセッションデビュー・始めの一歩講座 全2回

あなたもホロスコープセッションデビューしませんか?


こちらの講座は、占星術の知識は学んだけれどセッションデビューにハードルを感じている方へ
※ホロスコープの3重円の知識のある方向けです


セッションデビューしたいけれど勇気の一歩が出ない方、やり方がわからない方、実践をイメージしたい方にお勧めです
また これまで勉強したことを振り返って整理したい方にも。


セッションを始めて11年。
わたし自身、自分なりに模索してきましたが
教わった先生のやり方もたくさん参考にしてきて今があります。

本番以前に、失敗してもOK!で、客観的な意見が聞ける安心安全の場でセッションデビューに向けて磨きをかけて行きましょう。


これまでの西洋占星術の知識とコーチングと思考の整理術のスキル5000件以上のセッションの経験から得たノウハウとマインドについてお伝えし実践練習をして行きます。



<予定内容>

1回目

セッションデビューしよう!出生図リーディング

イベント、マルシェ等の10~20分鑑定を想定してこれまでわたしがイベント出店時にどんな準備を整えてどんな流れでセッションしてきたか具体的にレクチャーします。

・セッションする上での不安や課題について

・セッションと向き合う姿勢を作る

・セッションをする上でのガイドライン

・開始からクロージングまで

・イベント出店と通常のセッションの違いは?

・どんなテーマが想定されますか?

・出生図リーディングについてテーマごとにロープレしましょう。


2回目

2回目は、運気リーディングについて


・イベントにおいては、基本的な運気はどう読みますか?

・相談事にピンポイントで答えるときは、どこに着目していきますか?

・クライアントさんのテーマを把握するために必要なことは?

・テーマ別運気のポイント

・ロープレしましょう。






⑤.ハウスシステム探求とディスポジター 全1回


天体・サイン・ハウスについて知識のある方向けの講座です。

12ハウスについては、西洋占星術の基本で学びますがさらに深掘りして行きます。
アングルや感受点、12ハウスの意味の捉え方や天体の入っていないハウスの深読みなどをしてみましょう。
また、ディスポジターを使って内側の思考の流れや行動を決める時のパターンを見て行きます。

ハウスのテーマごとにどんな活動することでそのステージが活性化するのか読み解けるようになりたい方、思考の長さやパターンを分析してよくも悪くも自分や家族への理解を深めたい方にお勧めします。


<予定内容>

・ハウスシステム探求
(アングル、感受点、12ハウスの意味の捉え方)


・ルーラーシップを使って色んなテーマを読む


・7惑星のディスポジター







⑥.ドラコニックチャート(龍頭図)で魂のホロスコープを読む

天と地を結んで共同創造への道を拓きませんか?


天体・サイン・ハウス・アスペクトについて知識のある方向けの講座です。


春分点は、牡羊座の0度。
天の鍵であるドラゴンヘッドを合わせることで出てくるのがドラコニックチャート(龍頭図)。
天のわたしは、わたしを超えたわたし。
個人の経験を超えたわたし。

ドラコニックチャート(龍頭図)とネイタルチャート(地上のチャート)を観るとチャートが立体的に理解できます。

ドラゴンヘッド、テイルのラインやドラコニックチャート(龍頭図)を考察しながら天と地を結ぶ共同創造の道を見つけて行きましょう!!



<予定内容>

・ドラゴンヘッド・テイルについて

・インドの九曜について

・インドの神話

・天と地を結ぶ龍の道をつなぐヒント

・ドラコニックチャート(龍頭図)

・ドラコニックチャートのサビアンシンボル、二重円の考察



個人レッスン代について 
※全てのレッスン1回につき150分(2時間30分)

<発展メニュースタートキャンペーン>

◆どの講座も1回につき
28,000円⇒26,000円(150分)

(例:全2回のコースは26,000円×2=52,000円になります)

◆講座①~⑥ 全10回セットで申込みの場合さらにお得です。
280,000円⇒248,000円 

(すべて1回あたり28,000円のところ→24,800円/150分)



<2名以上でお申込みの場合グループレッスンとして開催可能>開催リクエスト承ります。
2名でお申込み 1回あたり18,000円/1人あたり でご参加いただけます(180分)
3名以上でお申込み 1回あたり15,000円/1人あたり でご参加いただけます(210分)


開催場所

<対面の場合>

名古屋市中区大須4丁目1-18 セイジョウビル5F ビューティービズサロンD-START

名古屋市営地下鉄名城線 矢場町駅4番出口より徒歩4分 上前津駅12番出口より徒歩5分


<オンラインの場合>

zoomにてパソコン、スマートフォンからご参加していただけます


守秘義務

個人セッションの中で話された全ての情報において守秘義務を守ります。感想などご本人の了承が得られた場合のみブログ等に掲載することがあります。

サービス利用上の注意

医療が必要な心身状態にあると感じる方、または通院中の方は、医療機関に事前にご相談の上必ずその主旨をお伝えください。また医療が必要な心身状態にある可能性が高いと判断された場合には、セッションの中止または医療診療をお勧めする場合等があります。


セッション料金のお支払について

事前にお支払いが完了したタイミングでお申込みが成立されます。
受付確認メールに指定した期日までにお支払いください。

●銀行振込 一括支払のみ
●ペイパルクレジット決済 各月払い(セッション料の4%加算されます)


キャンセル規定

1回目のセッションから起算して3日前から下記のキャンセル料が発生します。
予定日4日以上前・・・無料
3~2日前・・・30%
前日・・・50%
当日・・・100%

日程を変更される場合には、4日前までにお願いいたします。 (体調不良等緊急の場合は要相談)
お振込み手数料は、ご負担をお願いいたします。ご返金の場合、事務手数料1,000円と振込手数料を引いて振込いたします。
原則として申し込んだ講座1回目開始後のご返金はいたしません。





お申込みの手順


1.申込みフォームから必要事項を入力の上送信してください
【ご注意ください!】

@docomo.ne.jp、@i.softbank.jp、
@ezweb.ne.jpなどの
携帯(スマホ)アドレス


icloud.com、me.com等の
アップルのメールアドレス


outlook.jp、outlook.com、live.jp等の
Microsoftのメールアドレス

上記はメールが届かないというご報告が多数ございます。

独自ドメインのPCメールアドレス
Gmail、Yahoo!メール推奨です。

推奨アドレスをお持ちでない方は、
リザストの無料スマホアプリをダウンロードお願いいたします。



2.銀行振込は一括支払いのみ、お申込み確認メールに記載の口座へ3日以内に振込お願いします。
ペイパルクレジット決済は、お申込み確認メールに記載のリンクからお手続きしてください。

3.セッション日時の予約は確認メールに記載のリンクから受付可能日時を選択していただけます。受付可能日と予定が合わないときはメールのやり取りにて決定いたします。
通常、セッションの受付可能時間は10~17時ですが
zoomの場合は、9時~22時の間(日曜日は除く)で調整することが可能です。
※当分の間準備の都合上1週間以上先の日時で予約受付いたします。


価格 必須
  • 26,000 円
    単発受講価格(単発のペイパル決済以外の方は、下記の支払い方法の「銀行振込」を選択してお進みください)
支払い方法必須
  • PayPal決済
  • 銀行振り込み
苗字必須
名前必須
みょうじ
なまえ
メールアドレス必須
メールアドレス(確認)必須
携帯電話番号必須
お住まいの地域必須
生年月日 必須
職業
受講希望の講座必須
選択してください(複数選択可)
ご希望のセッションスタイルを選択してください必須
ホロスコープの情報を記入してください必須
出生時間・出生地(市町村まで)
支払方法を選択してください必須
キャンセル規定・確認事項必須
承諾の上チェックを入れてください
メッセージ
初回セッション日は申込み後に届く確認メールにご案内するリンクからご予約いただくかメール打合せにて決定します
smtp06