18_odhmytnhzjdlodyyy


このページは、開催リクエストフォームです。
ご希望のお日にち等を入力のうえ、送信してください。


自宅での収納見学セミナーを開催しております。

じっくり見て味わって頂きたいので、少人数でたっぷりの時間を使い開催しています。


 こんな方へオススメです 

✔️講師自宅の収納を生で見たい方

✔️整理収納アドバイザー、ルームスタイリストはどんな暮らしをしているか体感したい方

✔️片付けの考え方を学びたい方

✔️収納のヒントを見つけたい方

✔️心地よい暮らしとは何か知りたい方

✔️片付けが苦手な家族がいても心地よい暮らしがしたい方

✔️大好きなインテリアに囲まれる暮らしを体感したい方


 自宅セミナーに参加いただくと… 

①空間が多いと得られるメリットが分かる

②収納は一辺倒じゃなくてよいことが分かる

③家族が取り出しやすく戻しやすい収納とは?

④モノが少なくなくても心地よく暮らせることが分かる

⑤お片づけが苦手さんと得意さんが一緒に仲良く暮らすには?

⑥収納はひらめきが大切

⑦動線を意識した収納を実際に見る事ができる

⑧整理収納の基本を知る事が出来る

⑨自宅の片付けのキッカケになる

⑩まゆしば流『自分の好きが詰まったインテリアの家』を体験できる!



少人数制でゆっくり見学いただけます

受講者様にじっくり見て味わって頂きたいので、

少人数でたっぷりの時間を使い開催しています。


こんなに見せてくれるの?
とおっしゃる方が多いですが、

人それぞれ片付けたい所、
苦手な所が違うと思いますので、
可能な限りお見せしております。

※家族の許可がもらえない場所は
申し訳ありませんが、お見せしておりません。

有り難いことに、お片づけが苦手な方から
お片づけが好き♡という方まで
幅広く受講してくださっています。


まゆしばも誇りを持って
楽しみながら開催させて頂いております。


※現在はコロナで中止していますが、
再開の折には、ぜひいらしてください。
お待ちしております。



ご感想(一部抜粋)

「もーめちゃくちゃ良い!参考になるー!!」が一番の感想です。
収納、動線、全て見せて頂けてて、今日から取り入れらそうなアイデアがいっぱいで
「それやってみよう!」と思えるアイデアが得られたことが、とても有意義な時間となりました。 
これを機に「朝の景色が全然違う」を体感するためにも、また自分の家も見直そうと思います! 
O様


明るい先生でお話も楽しく、とても楽しい時間になりました。
使う物を使う場所に置くということが、とても楽だということを知り、すぐに実践したいと思います。 
立てて収納、重ねない、仕切る、ということを全然していなかったので、収納の見直しをしたいと思います。
いつか使うだろう・・・という物が家にたくさんあるので、収納の前にまず整理しなければ・・・ 
子ども達や主人とも一緒にまず整理から始めたいと思います。 
K様


なるほど、そうかぁと目からウロコのことがたくさんありました。
物の減らし方、仕分け方、収納と教えて頂けたので、まずできる所から実践してみたいと思います。
すぐできないような特別な収納用具ではなく、身近にある収納用具を使っておられたので、やってみよう できるかもという気持ちになりました。
ちょっとした自分以外の人にも見てわかる工夫は大事だなと思いました。
あっという間に時間がすぎ、楽しく学ぶことができました。 ありがとうございました。 
K様



講座概要

 開催場所 

講師自宅
※個人宅のため住所はご入金確認後にお知らせ致します。

 講座内容 

・片づけの基本の話
・自宅収納見学ツアー
・お片づけ発表&フィードバック(2dayのみ)
・ランチを食べながらの質疑応答

 受講料 

①1day
10:30~15:00
8,000円(資料代、飲み物代、ランチ代、消費税を含む)
<定員5名>

②2day
10:30~15:00 ×2日間
16,000円(資料代、飲み物代、ランチ代、消費税を含む)
<定員5名>

 キャンセルについて 

●開催日より11日前まで
→振込み手数料を差し引いた金額をお返し

●開催日より10日~4日前
→振込み手数料+セミナー料金の50%を差し引いた金額をお返し

●前々日、前日、当日のキャンセルは返金致しかねます

※天災などやむを得ない事情で中止となった場合は、別日で振替させて頂きます
※セキュリティーの問題上、男性は面識のある方のみのお申込みとさせて頂いております。
※自宅に人懐っこいトイプードルがおります。犬が大丈夫な方のみのお申込みとさせて頂きます。
※小さなお子様、赤ちゃん連れの方のリクエストがございましたら、犬をプロに預けますので、受講料がプラス5,400円となります。
(例:5人様のグループ受講でしたら、お一人様1,080円プラスで受講可能です)



日程調整・優先案内フォーム》
土日祝を除く48時間以内に返信を致します。

返信メールが届かない場合は迷惑フォルダ、メールアドレスの入力ミスがないかをご確認の上、dreamylife.mshiba@gmail.comへご連絡ください。
※携帯の方は(dreamylife.mshiba@gmail.com)を受信可能に設定をお願い致します。
また、パソコンからの受信拒否設定にされている方がいらっしゃいます。
ご確認ください。

※現在コロナ感染防止策として自宅セミナーの開催を見合わせております。
再開後に優先的に日程調整をされたい方のみフォームへのご記入をお願い致します


 プライバシーポリシー 


苗字必須
名前必須
みょうじ必須
なまえ必須
メールアドレス必須
メールアドレス(確認)必須
電話番号必須
住所必須
住所検索
都道府県
市区町村番地
建物部屋名
お問い合わせ項目必須
ご希望の講座種類必須
リクエストの場合はご希望の日程を3日程以上ご記入ください必須
必須
smtp08