本日は、「申し込みページに盛り込む重要な要素」についてです。
●●購買意欲を左右する要素のは「希望と恐れ」です。
「何かを得られるという希望」と「何かを失うという恐怖」も動機を左右する大きな要素です。
例えば、
抜群のスタイルを得られるという希望を持って、ダイエット商品を購入します。
<<例>>「希望」
・10日間でダイエットに成功し、モデル体型になる
・1日5分の勉強で1か月後に外国人と会話ができる
<<例>>「恐れ」
・面接に落ちない面接回答3つのポイント
・最愛の人に嫌われない愛し方
化粧品やダイエットの広告で、
使用前・使用後
の画像
使用後←「希望」こうなりたい
使用前←「恐れ」今のままでいいの?
最近の傾向として、「恐れ」はあおっている印象を持たれます。
「未来価値」としての「希望」をしっかりと載せることがいいですね。
<<受付ページの内容例>>
「お客様の声」
特に申し込み後に「うまくいった」という「お礼の言葉」がこれに当てはまりますね。
開催側が「こんなにいい!」というより、
購入者が、「こんなに良かった」に説得力がありますね。
リザーブストックでは、「お客様の声」を集める仕組みがあります。
集まった「お客様の声」は、選んで申込みページに載せることができます。
ただし、コメント内容は修正できません。
「設定」→「各種設定」の中の
この設定をすることで、案内メールに「お客様の声」をヒアリングする案内が挿入されます。
いい機能ですね。