24534_ztq3nmu1nzjhndk3y

Pelvic Alignment Core Yoga

骨盤調整コアヨガ

骨盤調整コアヨガ
”Pelvic Alignment Core Yoga”

骨盤調整コアYOGAは、

骨盤周りの筋肉を調整しながら

体全体の筋肉をほぐし

骨盤底筋にフォーカスした体幹力をつけることで

反り腰、猫背が改善し、姿勢が美しく整います。


心とカラダFLOW

(滞りのない流れのいい)状態へと導きます


頭痛、腰痛、尿もれ、ホットフラッシュ などの

更年期障害の軽減にも

大変効果的です。


また、産後ママは出産で開いた骨盤を

整えていきます。


骨盤周りを中心に動かすことにより


副交感神経が優位になるため

とてもリラックスストレスが軽減します。


そして、骨盤の歪みが取れ、姿勢がキレイなることで

むくみ、冷え性が劇的に改善し


下半身がスッキリし

太りにくい体へと変化していきます。


ヨガ独特の難しいポーズは一切ないので、

ヨガ初めての方、私は身体が硬いから。。。

と今までヨガを敬遠していらした方にこそ、

最適なクラスです。

***************


それでは、そもそも「骨盤調整コアヨガってどんなヨガなのか?」についてもう少し詳しくお伝えしますね。


一言で言うなら、骨盤調整コアヨガは、

ヨガが上手くなるヨガではなく、『体調が良くなるヨガ』です。


骨盤調整コアヨガは、産後、海外生活、加齢による体型の崩れがみるみる引き締まり、自分が生まれてきた場所=骨盤にフォーカスした革新的なエイジングケアメソッドそれが『骨盤調整コアヨガ』です。


骨盤調整コアヨガは、骨盤周りの筋肉を調整しながら体全体の筋肉をほぐし骨盤底筋にフォーカスした体幹力をつけることで反り腰、猫背が改善し、姿勢が美しく整います。そして、心とカラダをFLOWな(滞りのない流れのいい)状態へと導きます。


あなたは、次のような身体の悩みを感じたことはありませんか?


アメリカに引っ越してきてからジワジワ太り続けている

妊娠中に増えた体重が戻らない

出産を機に骨盤が歪んだ気がする

産後の尿もれがなかなか治らない

下腹ぽっこりが何をやっても凹まない

腰痛、肩こりがひどい

首こり、頭痛がする

足先の冷えが取れず、夕方ふくらはぎがパンパン

ダイエットしても、上半身は痩せても下半身が痩せない

腰回りの浮き輪肉がどうしても取れない

四十肩、五十肩が治らない

朝に疲れが残っている気がして体が重い

最近、イライラしたり急に落ち込んだりすることがよくある


などなど、身体に関するお悩みを和らげる効果が骨盤調整コアヨガにはあります



さらに、頭痛、腰痛、尿もれ、ホットフラッシュ などの更年期障害の軽減や、あなたが産後ママの場合は、出産で開いた骨盤を整えることなどにも骨盤調整コアヨガは大変効果的です。



骨盤調整コアヨガは、骨盤周りを中心に動かすことにより副交感神経が優位になるためとてもリラックスしストレスが軽減します。そして、骨盤の歪みが取れ、姿勢がキレイなることで、むくみや冷え性が劇的に改善し、下半身がスッキリして、太りにくい体へと変化していきます。


どうですか?、骨盤調整コアヨガに興味湧いてきました?


あと、よく「ヨガのポーズは私、身体が硬くてできない...」なんという方もいますが、安心してください。骨盤調整コアヨガは、ヨガ独特の難しいポーズは一切ないので、ヨガ初めての方、私は身体が硬いから...と今までヨガを敬遠していらした方にこそ、最適なヨガクラスです。


マンハッタンのヨガスタジオで骨盤調整コアヨガで、素敵な未来を手に入れましょう


実際に、私のクラスでヨガを受けて頂いた方は、下記のような素敵なカラダを手に入れていますので、読んでみてください。


❤️ 産後体重が1年過ぎても戻らないママが、妊娠前よりもキレイな体を手に入れます。

❤️ アメリカ滞在中に太ってしまった体が、帰国までに渡米前よりキレイになります。

❤️ 40歳を過ぎて急にお腹周りに脂肪がつき始めてた女性が、歳を重ねるほど美しい体を手に入れます。

❤️ 姿勢が改善されプロポーションが美しくなることで、自分の体に自信がつき、人生を一生前向きに楽しむ心を作っていきます。

❤️ 尿もれが劇的に改善します。

❤️ 姿勢がキレイになり、肩こり、腰痛、首こりなどの痛みから解放されます

❤️ 冷え、むくみが改善します。

❤️ 下腹ぽっこりがスッキリします。

❤️ 腰周りの浮き輪肉がなくなります。

❤️ 心が前向きになり、自分のことが大好きになります。

❤️ 年を重ねていくことが楽しくて仕方なくなります。

❤️ ヨガ友がたくさんできて、育児の悩みをシェアしたり、毎日の生活がより楽しくなります。



骨盤調整コアヨガを受けることで、あなたもヨガクラスに参加した皆さまと同じような未来が待っています。


骨盤調整コアヨガクラスの流れについて


1. ヨガラクスに少し早めに到着した方は、クラスに用意してあるマッサージボールで、ヨガマットの上に横になり筋肉をほぐします。


2. クラスの最初に、呼吸法をいくつか行い、心を整えます。


3. 歪みやすい体の先端部分から丁寧にマッサージ、ストレッチをして体を少しずつほぐしていきます。


4. ヨガマットに寝転んで、骨盤まわりを中心に体全体の歪みをゆっくり大きく整えていきます。


5. 体全体の歪みが整ったところで、骨盤底筋のトレーニングを行います。骨盤底筋トレーニングは、尿もれ改善はもちろんのこと、性交痛、下腹ポッコリ、姿勢改善、自律神経のバランスを整えるためにもとても効果的です。


6. その後、骨盤底筋トレーニングを行いながら、お尻、お腹、足、体幹の筋力をつけるトレーニングを行っていきます。これにより、美しい姿勢をキープできるインナーマッスルを活性化し引き締まった体を作っていきます。


7. 最後に、歪みが取れた流れのいい体全体に気持ちよく呼吸を通し、最後体全体、心の奥からリラックスして終わります。あまりの気持ちよさに寝落ちしてしまう人も多いです。笑


こちらが、マンハッタンのヨガスタジオの流れになります。


そして、ヨガクラスの中では、普段の生活、家でできるカンタンなストレッチや、正しい歩き方、立ち姿勢、座り姿勢、栄養学、解剖学と多岐に渡ってお伝えします。


ですので、ヨガクラスが終わった後の日常生活の中で、常に意識しながら生活ができるので、体が自然と整っていくのを実感し、心まで軽く前向きになっているご自身を感じることでしょう。


また、ヨガクラス内で行うポーズやエクササイズは、どんなに体が硬いという方でもできてしまう、カンタンなポーズばかりです。なので、他のヨガクラスでよく聞く、ポーズを取ろうと頑張りすぎてケガをする。なんていう心配は一切ありません。さらに、ヨガクラスにご参加の方は、初めてヨガを経験する方が多いのも、骨盤調整コアヨガクラスの特徴かもしれません。


ですので、ポーズの取り方をゆっくり丁寧にお伝えするのもこのためです。また、あえて同じポーズを繰り返すことで、先週と今週の体の感覚の違いもわかるようになっていきます。なので、毎回、生徒さんのご感想でよく聞くのが、『カンタンなのに後で効く!』と言われます。笑


そして、体験クラスで、続けて参加したい!という方は、10回券(250ドル)をご購入して、継続してご参加いただいています。毎週ご参加頂くと、体の歪みがどんどん整ってくるのを実感されることでしょう。


骨盤調整コアヨガを習うと体幹力がつくため、姿勢が整い、疲れにくくなります。肩こり、腰痛、ヒザ痛などの関節の痛みも軽減する人が多いです。尿もれのお悩みのある方は、ほとんどの方が1ヶ月ほどで大幅に改善していることを実感されます。


骨盤調整コアヨガをすると、こんなカラダを手に入れます。
    • 産後開いた骨盤が締まります。

      骨盤の歪みを改善します。

      尿もれが劇的に改善します。

      ポッコリ下腹がスッキリペタンコ!

      ✅一生モノの美しい姿勢を身につきます。

      リラックスして体の疲れが取れます。

      四十肩、五十肩をよくなります。

      腰痛、肩こり、頭痛が一度で和らぎます。

      食べても太らない体になります。

      ✅体の”だるオモ”から解放されます。

      冷えやむくみを改善します。

      妊娠しやすい体づくりを手に入れます。

      生理不順や生理時の症状を軽くなります

      更年期障害を改善され、体調がよくなります。

      更年期障害を軽くするための準備をすることができます。 のぞみさん(香港在住)のぞみさん(香港在住)



スタジオクラス開催スケジュール

 


*******************

水曜クラス:Ridgewood, New Jersey 日本語

午前10:00-11:30(NY時間)

@Temple Israel

(NJクラス詳細)

********************

金曜クラス:New York, New York 日本語

午前10:30-12:00(NY時間)

@New York Dance artistry

(NYクラス詳細)


クラスへご参加ご希望の方は

⬇️下記フォームからお気軽に⬇️


ZOOMオンラインクラススケジュール

 

 


******************

週末オンラインクラス (90分)日本語

NY時間

土曜日夜 19:00 - 20:30

日本、ヨーロッパ、アジアから参加できます!

日本時間


日曜日朝9:00-10:30開催(11/5-3/10)















******************

クラスへご参加ご希望の方は

⬇️下記フォームからお気軽に⬇️


お子さん連れ、赤ちゃんが走り回っていても大丈夫!

他の皆さんには聞こえません。笑


    • <ご用意頂きたいもの>
    • ●ヨガマット
    • ●手ぬぐい、キッチンタオルなど、薄手で横長のタオル1枚


https://image.reservestock.jp/pictures/24534_ZjlkZmYwYzc4MTJkM.jpg

<あったらさらにいいもの>オンラインクラスのみ

●ヨガブロック2個

●マッサージボールまたはテニスボール

pastedGraphic.png

のぞみさん(香港在住)

今日の自分の状態はどうかな!?

と1つ1つ確認できる全身調整(ほぐし&ストレッチ)

体幹や気になる部分を鍛えるエクササイズ

最後に脱力…自分の心と身体が離れていくような感覚になる。

周りのことを忘れて自分の今を見つめることができるクラス。

時には筋肉痛のおまけつき(笑)。


クミコさん(アメリカ;ロスアンジェルス在住)

『体の痛みを自分で解消できるようになり自分のカラダに自信がついた』

pastedGraphic_1.png

40代の後半になり体の痛みや頭痛、倦怠感に悩まされるようになっています。

でもヨガを始めてから確実に体力がついてきたこと、

骨盤底筋に意識して生活するようになったこと

正しい姿勢がわかるようになったことなどメリットがたくさんあります。



Yukiさん(カナダ在住)

下っ腹と姿勢が随分違ってきています。』

pastedGraphic_7.png

ゆきこさんのリードのおかげで緊張せず

リラックスして取り組めました。

以前お試し参加したほかの先生のクラスより

「敷居が低い」感じで、

最後までモヤモヤせずについて行けて嬉しかったです。


個人的にとても気に入ったのが、脚のマッサージです。


ひさえさん(日本在住)

骨盤調整コアヨガクラスに参加したご感想
私は4月から週に1回、多くて2回、日本の自宅からオンラインで参加させていただいています。マッサージからスタートするため、身体の緊張が取れてリラックスした状態からレッスンが始められるのでとても気持ちが良いです。まだまだ肩や腰が硬いですが、これからも続けて行きたいと思います。

骨盤調整コアヨガクラスはどんな人にオススメだと思いますか?
普段から身体が固く、顔や首、肩、腰が疲れている人。レッスンの後半は動くので運動不足の人にもオススメだどと思います。


村井ゆきこはどんな人ですか?
スタイルが良く、女性の身体のについてとても詳しい人。お子様もいらっしゃるのにいつも動いていてパワフル。沢山の情報を持っている方なので、話すことも聞くことも上手な先生だと思います。

まどかさん(韓国在住)

骨盤調整コアヨガクラスに参加したご感想

私はヨガに慣れている方だと思いますが、骨盤底筋を意識したのはこのクラスで初めてで、これは効果抜群です❗️そして週に一度でもこのヨガクラスでみっちりストレッチと全身調整をすると、身体の部分部分の状態がよくわかるし、調子が整う気がします。そしてコアマッスルの筋トレは結構きつい❗️ので、これは筋肉をつけたい私には嬉しいです。

骨盤調整コアヨガクラスはどんな人にオススメだと思いますか?
ヨガや運動に抵抗がある方でも、ちょっとキツイ筋トレ部分は休みながらでも参加できるし、既に運動をしている人でもストレッチ+骨盤底筋を意識した筋トレなので、物足りなく感じないと思います❗️

村井ゆきこはどんな人ですか?
明るい❣️ポジティブ❣️アラフォーアラフィフ女性の味方❣️そして身体の隅々のことまでとっても詳しいです。


マミさん(アメリカ在住)

骨盤調整コアヨガクラスに参加したご感想
骨盤矯正コアヨガクラスを受けるようになってから、日々の体の動かし方や使い方に意識が向くようになりました。また、毎日のウォーキングの時も常に姿勢を意識し、お腹を引っ込め、首、肩は楽にして、、と意識することで、たとえ30分ほど歩いただけでも良い運動効果が得られていると実感します。
クラスを受けるようになり、尿もれが改善されてきました。
週一のオンラインクラスは体のリセットの時間でもあり、今後も続けていきたいです。

骨盤調整コアヨガクラスはどんな人にオススメだと思いますか?
どんな年代の人にもおすすめですが、特に私と同じ、50代以上の人に勧めたいです。尿もれ改善したい方には特に。

村井ゆきこはどんな人ですか?
気さくて楽しい人です!指導時の言葉がわかりやすく、初めてクラスに参加した時から虜になりました!暖かいお人柄がオンラインでも伝わってきます。


よしこさん(アメリカ在住)

骨盤調整コアヨガクラスに参加したご感想
ゆきこ先生のヨガは、説明がとても細やかで分かりやすく、自分の体の動きをイメージしやすいです。目を瞑って自分の体とじっくり向きあう、とても大切な時間となっています。毎回体の違った部位に効くストレッチや体操をするので、沢山の気づきがあります。終わった後は、心も体もスッキリ。お休みが続くと、調子が徐々に悪くなっていくのを感じます。

骨盤調整コアヨガクラスはどんな人にオススメだと思いますか?
どんな方にもオススメですが、3、40代の、これから女性の変化を迎える年齢の方にオススメだと思います。同じ悩み、不安などを相談しあえたり、知っておきたい知識、体調不良の原因を取り除くストレッチなど、毎回心と体がすっきりします。

村井ゆきこはどんな人ですか?
明るく気さくで、とにかくいつも元気をもらえます。知識も常にアップデートされて、沢山の情報、新しいストレッチやマッサージを取り入れてます。ヨガの先生でもあり、何でも相談できるお母さん同士であったり…会うだけで安心できる存在です。


ちえみさん(アメリカ在住)

骨盤調整コアヨガクラスに参加したご感想
身体も心もスッキリ軽くなります。身体が楽になるのはもちろんのこと、気持ちも前向きになります。クラスに参加しないとソワソワしてしまうほど、大切な時間です。

骨盤調整コアヨガクラスはどんな人にオススメだと思いますか?
すべての女性に。特に小さな子供がいるママにおすすめしたいです。疲れた身体を癒やしてほしいです。

村井ゆきこはどんな人ですか?
 心も身体も強くしなやかな女性だと思います。憧れです!



のぞみさん(アメリカ在住)

骨盤調整コアヨガクラスに参加したご感想
地味にとてもキツいですが、普段動かさない部分のストレッチができるのでヨガに参加した週は快適です。

骨盤調整コアヨガクラスはどんな人にオススメだと思いますか?
健康を維持したい人。
日常の中で自分のための時間がなかなかとれない人。
気分転換をしたい人。
近所の知り合いを増やしたい人(in-person参加の場合)。

村井ゆきこはどんな人ですか?
涼しい顔をして、なかなかキツい動きを他人にさせてしまう人。(先生のペースに乗せられて、自分一人ではできないキツい動きを頑張ってやってしまっています)
身体の仕組みをとてもよく理解している人。説明に説得力があります。




マンハッタンのヨガスタジオクラスの申し込みはこちら

金曜クラス:New York 日本語で指導

開催日時:午前10:30-12:0NY時間)

料金:1回シングルチケット30ドル、10回チケット250ドル



New York Dance Artistry

開催場所(住所)421 7th Avenue, 3rd floor, New York, NY10001


電話201-280-6013(村井)


料金:(1回シングルチケット30ドル、10回チケット250ドル)


【スタジオまでの行き方について】

地下鉄:1番、2番、3番 出口『33 street and 7th Ave』出てすぐ

地下鉄 :
B, D, F, M, N, R, W, Q
から徒歩1分

Penn Station, Herald Sq Station, 33rd Street PATH train stationから徒歩1分

地下鉄 :A, C, E, 4, 5, 6から徒歩5分

Port Authority Bus Terminal から徒歩10分



持ち物:ヨガマット(レンタルヨガマットもあります)


服 装:動きやすい服装ならなんでもOK!


となっています。ニューヨークのスタジオクラスは、曜日が金曜日のみとなっていますので、時間が合わない場合は、ご自宅でできるオンラインヨガクラスもありますので、こちらに参加してみてくださいね。








村井ゆきこ

骨盤調整コアヨガトレーナー



20代から約5年ごとに仕事で

日本とアメリカに交互に住む

生活を続けている。




現在は家族とともにニューヨーク近郊ニュージャージー州在住。

フルタイムの仕事を続けながら4度の日本と米国での出産を経験し、

産前·産後の女性の精神面、身体面において、

いかにヨガが有効であるかを身を持って感じる。


産後の女性はもとより、

特に40歳以上更年期前後の女性が抱える

体調の改善、メンタル面での安定のため、


2010年より、

骨盤調整コアヨガを日米のべ1.5万人以上の

女性たちに指導している。

お気軽に下記登録フォームから

⬇️クラスへご参加くださいね!⬇️


苗字必須
名前必須
みょうじ
なまえ
PCメールアドレス必須
PCメールアドレス(確認)必須
携帯電話番号必須
何曜日の体験レッスンに参加をご予定ですか?
どこから参加しますか?
受講規約へ同意必須
骨盤調整コアヨガクラスの参加に際し、下記内容について承諾します。 1.講師指導の下、レッスンを行い、私個人の責任の下に、安全に注意を払い、自らの身体的限界を超えない範囲でレッスンに参加することを承諾します。 2.(既にアレルギー体質の方、負傷中の方、疾病中の方、妊娠中の方、先天的あるいは後天的な理由で、身体機能の一部に障害をお持ちの方は)主治医の承諾の下、申し込み時に申告しインストラクターより参加許可を得ることに承諾します。 3.上記2.に該当される方は事前に主治医に相談し、自身の責任によって、レッスン参加に何ら問題がないこと、また、体調管理を行うことを認めます。 4.骨盤調整コアヨガクラスは、治療、診断を目的とした医療行為とは異なり、心身ともに健康を得る効果が「期待できるもの」であることを理解し、アレルギー体質の治療目的や疾患・負傷・疾病などの治療目的に参加しないことを承諾します。また、事前に主治医に相談するよう村井ゆきこ側が求めていることを認めます。 5.万一、レッスン中に体調などに異常が生じた場合は、直ちに参加を中断し、インストラクターに報告することを承諾します。 6.万一、レッスン中に負傷・疾病などが発生し、罹病した場合、後遺症が発生した場合、死亡した、流産した場合についても、自ら責任を負うことを承諾し、インストラクター側はその原因の如何に関わらず関係者に対する一切の責任を問わないことを承諾します。 私は上記を読み理解した上で承諾、遵守します。
骨盤調整コアヨガクラスへ参加の目的をお聞かせください必須
お悩み、解決したいことなどあればお聞かせください。
どちらで骨盤クラスをお知りになりましたか?必須
smtp08