2903_yzq0ytmyngy0ntfim

おうち起業家

ステージアップコース

体験セッション

あと 1 名

“暮らすように、シゴトする”

幸せなライフスタイルを始めよう

~家が自分らしく働ける<場所>になる~



【期間&人数限定】

おうち起業家ステージアップコースに
ご関心をお持ちの方のための体験セッションです

※おうち起業家ステージアップコースへのお申込ではございません


※定員に達次第、募集終了します。

※通常価格 90分33,000円→ 5500円

起業相談


おうち起業家ビジネスステージアップコースとは?


家族との時間を大切にしながら、

おうちで自分らしい仕事がしたい。

穏やかな日々と丁寧なライフスタイルを送りたい。


そう思って起業したのに、

いつまで経っても収益が上がらない。

行動がとっ散らかってしまって、

時間だけが過ぎていく・・・

そんな風に悩んでいませんか?


このコースは、

一人では限界を感じているプチ起業女性が

ビジネスステージを飛躍的にアップさせ、

幸せなライフスタイルを叶えていくための

マンツーマンプログラムです。

(6ヶ月コース/1年コース)

こんな方におすすめです

ゼロからビジネスを始めたいが、何からやっていいのか分からない。

資格や学びを続けているが、自分のビジネスをどうやって形にしていいのか分からない。

ブログやSNSを頑張っているけど、なかなかお客様が来てくれない。

自分に自信がない

SNSの発信は苦手で抵抗感がある。もしくは、苦手意識があるままやっているけれど、このままでいいのか分からない。

起業してから知り合いが増え、スケジュールが忙しい割には思ったほど売上が上がっていない。
もしくは、仲間同士でサービスを買い合っているので、結局、多忙&赤字になってしまう

単発メニューはポツポツ売れるようになってきた。

しかし、この後もっと高額のメニューをどうやって作り、売っていったらいいのか分からないし、自信もない。

価格を上げても「欲しい!」と思ってもらうには、メルマガをやった方がいいのかも。でも、心を動かす文章力、表現力と言われると、全く自信がない。

アイディアはたくさん浮かぶけれど、あれもこれも形にしようとしてエネルギーが分散し、とっ散らかりがち

結局何をやっていいのか分からず、無駄な行動が多い気がする。

自己流でビジネスをやっている。が、この後、具体的にどのようにビジネスを成長させていったらいいのか、自分だけでは具体的に描けず、立ち止まっている感がある。

人とのつながりが広がったが、地に足の付かない感じがする。広く浅く繋がる人脈よりも、リピーター様に長く愛される【深く濃く繋がる】ビジネスの在り方にシフトチェンジしていきたい。


こんな効果が期待できます

豊かなライフスタイルを叶えるビジネス設計図を自分で描けるようになります。


また、それを現実にするために「何をやるべきか」「何をやめるべきか」の判断ができるようになります。


ステージアップ後のあなたに相応しい未来のお客様像が明らかになります。


未来のお客様に高価格でも「欲しい」と思ってもらえる商品の創り方が分かります。


高価格でも欲しい!と思ってもらえる文章力、表現力が身に付き、発信の質が格段にステージアップします。


あなたに共感し、心地よい関係が築ける濃いファンが自然と集まる仕組みが出来上がります。


ブログやFacebook、LINE公式、ステップメール、メルマガなどの複数のメディアを有機的に結び付け、導線を構築することによって、強固な集客基盤が完成します。


高価格の商品であっても、売り込まなくても自然と売れてしまう「自然体セールスメソッド」が身に付きます。「売らなきゃ」「契約取らなきゃ」というストレスから解放されます。


周りにある沢山の刺激や誘惑に負けず、ブレない自分で成長し続けるマインドが身に付きます。

体験セッション

※定員に達次第、募集終了します。

※通常価格 90分33,000円→ 5500円

起業相談

おうち起業家ステージアップコース受講者の声

◆自宅サロンでのレッスンが満席になるようになり、一人では到底辿り着くことができなかった結果を得ることができました。

東京都在住 手作りアクセサリー教室講師 中山郁美さん


この講座を申し込んだ時は自宅に月に2~3人の友達が来てくれる程度の状態でした。
自宅サロンをしている朋子さんがどんな風にしているのか知りたいと思い申込みました。

講座を受けた時には想像できなかったことですが、自宅レッスンが満席になるようになりました。

印象的だったのが、プロフィールの制作や、小規模事業者持続化補助金の申請でしっかり寄り添って、一緒に文章を考えてくれたことです。

補助金に無事採択され、集客できるホームページを外注する資金も調達できたこともあり、一人では到底辿り着くことがなかった結果を得ることができました

※注:講座受講期間中に作成をサポートした小規模事業者持続化補助金が採択され、最大50万円の資金を受けられることになりました


◎どんな人に向いていますか?

私のように、自宅で講座を開くには何をしたらいいのかわからない人にはオススメです。


一つひとつの作業の土台、本質が見え、納得感を得ながら進めるようになりました

埼玉県在住 革小物作家 樫浦里佳子さん


以前は一人で家にこもって作業していて目の前のことに追われる日々でした。

その先の進歩がないと感じ、進歩するためのプロセスに伴走してくれる人が欲しいと思って受講しました。

講座を通して、普段ひとりで作業していると考えられない土台の部分と向き合うことができました。

以前は迷って進めない状態になりがちだったのが、 一つひとつの作業の土台、本質が見え、何故今これをやっているのか、納得感を得ながら進めるようになりました。


◎この講座はどんな人に向いていますか?

一人でどうしようかな、と思っているだけで踏み出せない人にピッタリです。

一人だと本当に大切な部分を日々の生活で忘れ去っていたり、見ないようにしていたりするので、それを見つめ直し、意識する機会になると思います。


◆一人ではできなかったことを迷うことなく進めました

埼玉県在住 フリーアナウンサー 内山久美子さん


起業はしたいけど、何から始めて良いかわからない私に

「現実」と向き合い、何をすべきかの「具体的行動」を教えていただいた、

とても大切な講座です。


まだ子育ても頑張りたい時期でしたので、無理なく、でも適度な負荷をかけて、

理想の自分に近づくワークは毎回新たな発見の連続でした。



その中で私に決定的に欠けていた視点が

どんなお客様をどんな風に幸せに出来るのか

という、『お客様目線』でした。



ここがあやふやだから、

商品が作れない、

ブログが発信できない、

将来が見えない

・・・状態だったんだな~と。(笑)


私は当初、SNSなど自分から発信出来るメディアを持っておらず

PC音痴も手伝ってかなりの落ちこぼれでしたが、「誰に届けたいのか?」が決まったら、自然と発信出来るようになって、今、楽しくSNS発信が出来ている自分が未だに信じられません(笑)

未来は変えられる。

一人では出来なかったことを、伴走していただくことで、迷うことなく歩めたこと、本当に感謝しています。



幸せの循環を体感できました!


東京都在住 みそキッチン 桑田あやさん


講座で学んだことは、自分が心底望むことが仕事になる、ということ。
自分には難なくできることが、誰かのお役立ちになるということ。

講座を通して出来上がったバックエンド商品に、遠方在住の方からもお申込を頂けるようになりました。

(サービスを提供することで)変化を感じて喜んでくださるお客様がいらっしゃるからこそ、私自身も生かされるという幸せの循環を体感できました。


◆起業とは自分を大切にすることだと気づきました。

愛知県在住 健康美ファスティングサポーター 吉川雅子さん


何で起業するかも全く決まっていない状態でしたが、家族を大切にしたいという想いで講座受講を決意しました。


講座を通して、自分の棚卸や人生と向き合うことを通して、

自分が人生をどうしたいのか?ということを考えるようになり、


それを基に、自分を必要としてくれるお客様は誰なのか、その人のために自分ができることは何だろう?と一つひとつステップを追ってビジネスを組み立てられるようになりました。


「何から始めたらいいんだろう?」という状態を抜け出して、フルタイムとの仕事を両立しながら、ビジネスを構築できました。


初めてサービスをリリースした途端、コロナになり、創り上げたばかりの自宅サロンで食と健康指導を行う対面サービスは方向転換を余儀なくされました。


しかし、そこで諦めるのではなく、講座で学んだ一連の流れをもう一度見直し、練り直して、オンラインでのファスティングサポート、というサービスをリリース。お陰様でお申込が続いています。


起業スタートした途端に大きな壁にしましたが、大変だけど諦めないで最後までやった、という経験は、自分への自信に繋げることができました。

今まで外側のことばかりを優先していた自分にとって、起業とは自分を大切にすることだと気づきました。



◆ゼロからビジネスを作り、バックエンド商品に申込が入りました

埼玉県在住 アラフォー女性のための金友ナビゲーター 桜木かなこさん
※現在は別のビジネスネームにて活動中


起業したいと3つの資格を取得しましたが、どうやってビジネスを始めたらいいのか分からず、1年くらいが経過していました。

自分の学びが足りないのではないかと思い、
アウトットをせずにインプットばかりしていました。
このままでは起業できそうにない、どうしたら良いのか・・と思っていました。

受講したことで、
自分の幼少期から大好きだったお金のことをお伝えするという、自分のビジネスを作り上げることができました。

ブログで発信をし、お茶会やセミナーに集客をすることができました。

ブログで発信しても、すぐには反応はないと思って、6か月くらいは無心で発信するつもりでいましたが・・

朋子さんの講座卒業後、2か月余りで面識のない方からお申し込みがありました。
(ブログを読んで、来てくださったそうです。)

その方が、まさに理想通りのお客さまで、バックエンド商品もスムーズにご成約となりました。

1年前の自分からは想像もつかないほど、自分も自分のビジネスも成長をすることができました。

朋子さんの講座は、目先の利益を得る方法ではなく、継続して自分でビジネスを育てていく方法を教えてくれました。大満足としか言いようがありません。

朋子さんの講座に申し込んで、本当に良かったと思っております。



◆自分の仕事に誇りを持って展開できる自信がつきました!

東京都在住 働く女性の快適時間創造*収納空間プランナー 川鍋裕子さん


1)この講座を受講した理由は何ですか?

お客様の変化が大きく、私が本当に伝えたいことを盛り込んだ継続メニューの構築とオンライン化、リザストとSNS活用を目指したった。朋子さんの理念に共感できた。

2)講座を受ける前は、どんなことに悩んでいましたか?また受講後は、どんな変化がありましたか?

継続メニューやオンラインサービスの作り方に迷いがあった、事業をステージアップさせたかった。


3)満足度はいかがでしたか?率直なご意見をお聞かせ下さい

大変満足した


4)上記の理由を教えてください
個人事業主として必要なマインドが育った。
自分の仕事に誇りを持って展開できる自信がついた。
実際に(仕事の)ご依頼が続いた。
朋子さんのアドバイスは押し付けではなく、私の考える力を信頼してくれるものだった。


5)その他感想
半年間、ありがとうございました。
私が迷ったり、自信がない時も絶妙な声かけで決断する勇気を育ててくださり感謝です。


仕事を成長させるために必要な覚悟や行動も、朋子さん自身を側で見させてもらえることで励みになりました。


また、人生そのものに対する考え方も共感できて、有意義な時間となりました。
さらにステップアップして、朋子さん喜んでもらえたら嬉しいです。これからもお付き合いよろしくお願いします!




◆真っ白な状態からビジネスが形になりました!
大阪府在住 匿名希望


1)この講座を受講した理由は何ですか?

自分で起業がしたかったので。決め手は高額な収入よりも自分サイズで仕事をしていける講座だと感じたから。

2)講座を受ける前は、どんなことに悩んでいましたか?また受講後はどんな変化がありましたか?

何をどう構築していけばよいかわからなかったが、ちゃんと形になった。

3)満足度はいかがでしたか?

大変満足した


4)上記の理由を教えてください
ビジネスがしっかりと形になったこと。


5)その他感想

真っ白な状態から、素敵なランディングページまで仕上げることが出来て、信じられないくらい嬉しいです。

言語化の部分でかなり助けて頂けたおかげで、思いが文章で伝わるだろうと感じてます。

細かな部分をさらに少しずつ仕上げていきたいです。本当にありがとうございました。



◆人生を変えてくれた出逢いです

大阪府在住|パソコン苦手ママ起業家さんのための オンライン事務サポーター 上野亜紀子さん


1)この講座を受講した理由は何ですか?

人生を変えるために働き方を変えようと思ったから。


オンラインスクールを先に受講していましたので、朋子さんには信頼感を持っていました。
なのでその後、直接伴走してもらう人は朋子さんで、と思っていました。


セッションでお話した際、無理強いせず寄り添って、悩みに対してそっと背中を押して頂けたことで、働き方を変える、という覚悟が決まりました。


2)講座を受ける前は、どんなことに悩んでいましたか?また受講後はどんな変化がありましたか?

受講前は、仕事、子育て、家事、その他諸々…でいっぱいいっぱいの生活。自分をまず大事にすることや楽しむことにも罪悪感をもち、人の目を気にしながら生活をしていました。

そして自分にどんどん自信がなくなるのに、でもどう変えればいいのかわらず10年以上悩み続けていました。


受講後、だんだんと物事に対する考え方や捉え方が変わりました。

朋子さんがちょうど良いタイミングでいつも声掛けや、行動を変える動機付けをしてくださいました。

一人で悩んでいたことが一人じゃないという気持ちにもなり、全くのゼロスタートのビジネスも、一歩一歩丁寧に伴走してくださることで自信がつきました。


3)満足度はいかがでしたか?率直なご意見をお聞かせ下さい

大変満足した


4)上記の理由を教えてください
この講座で受講させていただき、なりたい自分の姿に確実に向かっている、と感じているからです。朋子さんのもとで学ばせてもらうことがなかったら、今こんなに前を向いて楽しくて自分の可能性を信じて進めていただろうか、と思っていますし、本当に人生を変えてもらえた講座でした。


5)その他感想

本当に半年間ありがとうございました。


朋子さんにたどり着くことがなかったら、私は今こんなに解放された気持ちで、自分自身を大切にしながらビジネスのスタートラインに立てていただろうか、と思っています。


人生を変えてくれた出会いです。

朋子さんの想い、そして活動をずっと拝見させていただいていて、一貫した太い軸を感じます。


過去のご自身の経験をたくさん惜しみなくシェアしてくださるのは、強い思いがあるからなんだろうな、と思います。
悲壮感たっぷりだった私(笑?)を見捨てず、温かく伴走してくださりありがとうございました。感謝でいっぱいです。




幸せな起業家になるために必要なマインドとノウハウを
無駄のない順序でじっくり学び実践できる包括的なプログラムとなっています。

今までとは違うステージへ
あなた自身を連れていく時間になるはずです。

体験セッションでは、あなたの現在の悩みをじっくりお伺いします。

望む未来へ進むための道筋をお伝えしますので、
何をやめて、何をやればいいのかが明確に分かるはずです。

心も頭もスッキリ!して、新しい自分へ向けて一歩踏み出しませんか?


体験セッションでお待ちしております

期間&人数限定!

※定員に達次第、募集終了します。

※通常価格 90分33,000円→ 5500円

起業相談


体験セッションの流れ

1)お申込フォームからご登録の際、ご希望曜日・時間帯等をご連絡下さい。メールにて日程調整と事前アンケートをお送りいたします。


2)お申込から1週間以内に、体験セッション料金のお振込みをお願い致します(振込手数料はご負担くださいませ)。
※ご希望の方・海外在住の方は、Paypalによるクレジットカードお支払いも可能です。お問い合わせ下さい。


3)セッションを効率的、効果的に進めるため、体験セッション前日までにアンケートを回答下さい。


4)セッションでは、あなたの現在のお悩みをじっくり伺います。

また、あなたの【現状】と【望む未来】を丁寧に確認し、そこへたどり着くための視点、ビジネス設計のアウトライン、心構えや自分との向き合い方等、ビジネスステージを上げるために必要な内容を包括的にお伝えいたします。


5)セッション60分、おうち起業家ステージアップコースの説明30分、計90分です。
※遠方(海外・地方)在住の方、ご希望の場合、zoom(無料で使えるオンラインテレビ会議システム)で行ないます。使ったことがない方もご安心下さい(その旨、申込フォームに記載下さい。フォローさせて頂きます)。


期間&人数限定!

※定員に達次第、募集終了します。

※通常価格 90分33,000円→ 5500円

起業相談

最後に
  • 小林朋子です。

    家族や自分を大切にしながら自分らしい働き方を自宅でスタートする<おうち起業家>をサポートしています。

    自分らしく生きる女性を増やしたい、
    そして、そんな大人の身近で育つ子ども達が、大人になることに希望が持てる社会を創りたい。

    そんな想いで活動してきました。


    2020年、コロナという不測の事態になりましたが、私自身、事業のオンライン化を以前より進めてきており、時間や場所にとらわれず、働くことができているお蔭で、3~5月で過去最高収益を達成しました。

    どんな状況になっても、
    自分の強み・経験・資格を融合してオリジナルビジネスを創り、求めているお客様に出会っていくことで、

    <自分のシゴトは、自分で創る>ことができるようになったからです。


    前職では、国際協力のフィールドで、人材育成事業に15年近く。
    日本に来日する外国人研修生や留学生をサポートする仕事に、マネジメントする立場で従事してきました。

    人材育成のプロとして、その国の自立的発展に繋げていくには、どんな関わり方、動機付けをすればいいのか。

    前職の経験で学びのプロセスや効果的なカリキュラム編成やフォローアップ方法を熟知している観点から、効果の上がる方法論だけを抽出し、無駄なく再構築し、網羅的にお伝えできることが私の強みです。

  • 女性として、妻として、母として、職業人として。
    あなたが自分らしくイキイキと生きることそれ自体が、周りにいる家族、友人、そして、何より未来のお客様に、勇気と希望を与えることに繋がっていきます。

    あなたが喜びとやりがいを感じながら、自然体で生きる
    おうち起業家として、新しい人生のスタートを切ることを、
    私が全力でサポートさせて頂きます。

    あなたとお会いできますことを、心より楽しみにしておりますね。

体験セッション

※定員に達次第、募集終了します。

※通常価格 90分33,000円→ 5500円

起業相談


定員数

59 名  残席 1

価格

お支払いはございません

苗字必須
名前必須
メールアドレス必須
メールアドレス(確認)必須
セッション方法必須
希望日時の候補(3~5つ程度記載下さい)必須
平日昼間が基本ですが、夜間、土日も対応可能な場合があります。
smtp08