18_ztllmwyznwm1mtdiy

【オンライン】

3時間×3回でマスターできる

こんまり®︎流片づけ講座(全3回)

受付は2023年6月 3日(土)10:25で終了しました。

このような方におすすめ

相談をしながらご自身のペースで片づけを進めたい方

期待できる効果

自分のペースで片づけが進みます

受付は2023年6月 3日(土)10:25 までです。

【オンライン】 3時間×3回でマスターできる こんまり®︎流片づけ講座(全3回)

はじめまして。
こんまり®︎流片づけエグゼクティブコンサルタントの高山喜代美です。

片づけを終えて13年が経ち、現在はこんまり®️流片づけを伝えながら
ときめく人生を過ごす方のサポートをしています。
2014年から活動を始めて、現在までに1600回以上の現場経験と、
相談など含めて10,000時間以上を片づけを通してお客様と
じっくりと向き合ってきました。

嬉しいことに、自分の決断力に自信が持てるようになって、新たな人生の一歩を踏み出す方や、
環境を整えたことで家族との関係性が良くなった方など、
多くのすばらしいみなさんと充実した時間を過ごしてきました。

わたし自身が片づけを始めたきっかけは
2010年に夫の勤めていた会社が倒産したことです。
当時娘たちは中学生と小学生。
わたし自身は不安神経症とパニック障害から立ち直って、少しずつ外出ができるようになりつつも
まだまだ不安定な状態のときでした。


人生を丸ごと片づけたい
人生を変えたい
幸せになりたい


そんな想いから片づけを始め、自分自身と向き合いながら過ごした片づけの期間でした。

経済的な不安から、未来への不安でたくさんのストックを持っていましたが
片づけを通して、本当に大切にしたいもの、大切にしたいことの基準が明確になりました。
片づけを終えたときに、あれだけ不安でいっぱいだった部屋が、自分にとって安心する空間へと変わっていました。


振り返ってみると、わたしはいつも自分の居場所を求めていたのかもしれません。
「居場所は自分で作れる」そんな自信を得た気がします。

また「自分のときめき」の基準や価値観を大事にすることで
家族のときめきの基準や価値観も大切にしたいという気持ちも湧いてきました。
以前よりもさらに家族との絆が深まったなぁと思います。



2019年4月にNHKスペシャル「密着ドキュメント 片づけ 人生をやりなおす人々 」において、
3名のお客様のご協力をいただき、およそ1年の片づけ個人レッスンの完全密着取材が放映されました。
お客様がご自身のときめきに自信を持ち、「生きているっておもしろいな」と思っていただけることが
何よりの喜びです。

この片づけ講座は、全3回の講座になります。
学んだことをご自身で実践して進めていただきます。
「まだ全く片づけに手をつけていない‥」という方、あるいは「自分なりには片づけたけれど、先に進めない‥」という方のお役に立てるよう、心を込めてお伝えします。

日程

1日目 6月3日(土曜日)9時〜12時

2日目 6月17日(土曜日)9時〜12時

3日目 7月1日(土曜日)9時〜12時

各日程、終わりの時間は前後するかと思われます。
お時間に余裕を持ってご参加いただけますと幸いです。

受講までの流れ

1. 申込みフォームよりお申し込み
  ・お申し込み後、24時間以内に振込先のご案内を送付いたします。
2. 受講料のお振り込み
  ・ご入金の確認後、講座の詳細(ZOOM URL等)をお送りいたします。
3. 詳細を受け取る・準備する
  ・テキストの印刷・ZOOMの接続確認等、ご自身で進めていただきます。
   不安な方はご相談ください
4. 当日、講座に参加する
  ・途中休憩を数回とる予定でいます。

<留意事項>
*講座テキスト等は講座3日前までにPDFにてお送りいたします。
ご自身で印刷等の準備をお願いいたします。


*ZOOMを使用します
お申し込みいただき、ご入金を確認できた方へURLをお送りします。
ZOOMの使用が初めての方には、登録の手順などをメールにてお伝えしますので
ご安心ください。

ZOOMの接続が心配な方には、接続チェックができるようにしますので
お申し出ください。

*万が一、参加者様のインターネット回線の都合でオンラインへの参加が難しくなった場合についてはご返金いたしかねますのでご了承ください。

*投影資料などがございますので、できればパソコンやタブレットなどの画面の大きいモノでご参加いただくことを推奨いたします。


〇キャンセルポリシー
開講日より起算して7日前までのキャンセルにつきましては、
手数料(500円)を差し引いた残金を御返金いたします。
それ以降のキャンセルにつきましては、御返金に応じかねますので
御了承の上、お申込ください。


受付は2023年6月 3日(土)10:25 までです。
受付は2023年6月 3日(土)10:25 までです。

こんまり®︎流片づけ エグゼクティブコンサルタント 

高山喜代美

生きる力を分かち合う。だれもが約束された人生を生きられるように。
Expert

生きる力を分かち合う。だれもが約束された人生を生きられるように。

こんまり®︎流片づけ エグゼクティブコンサルタント
片づけを通して、ときめくモノを選ぶ力、判断力を磨き、より自分らしく生きることを応援しています。

近藤麻理恵氏の「こんまり®️流片づけ」を、北海道から沖縄まで全国で1300回以上の片づけレッスンを実施。
片づけセミナー、講座、講演の他、テレビ、雑誌などにて「こんまりメソッド」を伝えています。
また、「こんまり®︎流片づけコンサルタント」「こんまり®︎流片づけインストラクター」の養成講座も担当経験あり。


開催要項

開催日時
2023年6月 3日(土)
開場 8:50
開始 9:00
終了 12:00
場所

参加費

参加費  55,000 円

お支払方法

Stripe_pay_solutions

ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

定員

10 名

申込受付期間

2023/5/13(土) 09:52  ~ 2023/6/ 3(土) 10:25まで

主催者

高山喜代美

お問い合わせ先

高山喜代美

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

kiyoppi30@reservestock.jp

受付は2023年6月 3日(土)10:25 までです。
smtp08