2394_zjrimdu5ytuyztmyn

コンテンツの作り方を学ぶ!「自己表現力講座」

受付は2023年5月26日(金)21:00で終了しました。

自分の言葉で情報発信するチカラを身につける!

このような方におすすめ

メルマガ・ブログを書きたいけど書けない人。セミナーの作り方が分からない人

期待できる効果

メルマガ・ブログが書けるようになる。セミナー、ワークショップができる。

受付は2023年5月26日(金)21:00 までです。

コンテンツの作り方を学ぶ!「自己表現力講座」

「メルマガが書けない!」

「ブログが書けない!」

「セミナーの作り方がわからない!」


そんな悩みをお持ちのあなた!お待たせしました!!


自 己 表 現 力 講 座 第 1 期



コンテンツ作りにお困りのあなた、私がお手伝いします!


こんにちは。メンタルコーチの川本です。

唐突ですが、あなたはご自身のコンテンツをお持ちですか?

ブログ、メルマガ、SNS、セミナーなどなど

あなた自身の知識経験を体系化し、誰かに伝えるという手段を持っていますか?


もしあなたが何か自分のビジネスをやろうと思ったときに

これらのコンテンツがないことは、とても不利な状況になります。


「そんなことはわかっている。でもどうすればできるのかが分からない」

実はこういう悩みを持っている人は少なくありません。

そしてこれまでもこのような悩みの相談に乗ったり、

「こうすればいいよ」とアドバイスをしたりしてきました。

 

私自身はほぼ毎日ブログやメルマガ、SNSに投稿しています。

講座もいくつか立ち上げています。

ESSEオンラインというWEBサイトに

月に1~2回記事を提供しています。


驚かれるかもしれませんが、

私が1本のメルマガを書き上げる時間はおおよそ5~10分程度です。

セミナーコンテンツを作るときもほぼ数時間~数日で仕上げることができます。

つまりコンテンツ作りで困ったことはほとんどないのです。

 


これは私が能力的にすぐれているわけではありません。


確かに長くやってますから、経験値を積んでいるということはあります。

そんな私も最初のころのブログやSNSはひどいものでした。

ほんの数行書くのがやっと。

書けても「今日は体調が悪い」などネガティブな話題がほとんど。

ポジティブな話題は結構無理している感満載です(笑)


それでも今のように無理なくコンテンツが作れるようになったのは

「やり方を理解した」からなんです。


このことは、特にセミナー作りに大きく貢献してくれました。

ライブセミナー、オンラインセミナー、メールセミナー、

あらゆる場面でもそれに応じた作り方ができます。

しかも短時間で。


今回の講座では、そのやり方をお伝えします。



キモは「自己表現力」です!


今回いくつかのメソッドをお伝えしますが、

それらを一言で言い表すと

自己表現力を高めるということになります。


ブログであれ、メルマガであれ、セミナーであれ、

他人があなたに期待することは


あなたがどういう視点を持っているのか?  です。


誰も「誰かのコピー」を知りたいわけではありません。

あなたがあなたの目や耳や体を通して体験したこと、理解したことを

あなた自身の言葉で表現されたものが知りたいのです。

なのでこの講座では「自己表現力」の向上を目指します。


自己表現力が身に着くと、コンテンツ作成がしやすいだけでなく

自己プロデュースもやりやすくなります。

これは営業ツールとしても有効になりえます。

実際のところ私自身、メルマガの読者数もブログのフォロワーも

さほど多くはありませんし、積極的に営業活動をしていません。

それでもビジネスとして十分成り立っていますし、

メディアからの取材や執筆依頼も絶えません。

これもすべて自己表現力のおかげなのです。



この講座で学ぶことができるもの。


それではここで簡単に「この講座で学べること」についてお伝えします。


1)表現したいことの見つけ方

  →自分の経験や知識などから「何を表現するのがよいのか?」を見つけます。

2)表現したいことの構造化
  →自分が表現したいことをシンプルにしていき、わかりやすくします。

3)表現したいことの応用
  →構造化を元に、別ジャンルへの応用方法を学びます。

4)各メディア別の表現方法
  →メルマガ、ブログ、SNSそれぞれの特徴と書き方を学びます。

5)セミナーコンテンツの作り方
  
→実際に仮のコンテンツを作っていきます。


アフターフォローもあります!

今回のセミナーの最終目的はコンテンツを作って表現する事です。

全員ここを目指してほしいのですが、さすがに2日間では無理があります。


そこでセミナー終了後3か月間、8月31日まで

メールとZoomによる個別フォローをやります。

メールは基本無制限、Zoomは月1回程度、合計3回の予定です。

コンテンツの企画の添削も行います。



ただし、ひとつだけ注意点があります。

今回の講座はあくまでもコンテンツを作り自己表現をすることです。

従いまして、読者数やフォロワー数を増やしたり、

セミナーの集客ができるようになることは保証しておりません。

その点、ご承知おきください。



講座詳細事項


【日程・時間】

日程:2023年5月27日(土)・28日(日)

時間:両日とも10時~18時(途中ランチ休憩があります)


1日目 自己表現

・自分の経験や知識を整理する

・最も表現したいことを選定する

・最も表現したいことを構造化する

・最も表現したいことを応用する


2日目 コンテンツ

・各メディア毎の特徴と自信の方向性を決める

・ステップメールの企画を作る

・セミナーの企画を作る


【参加方法】3/16 Zoomに変更しました。

 

 両日ともZoomで開催します。

 ※後日動画も公開します。


【参加費用】


  55,000円(税込)


お支払いはクレジットカードまたは銀行振込になります。

分割希望の方は銀行振込のみとなります。



受付は2023年5月26日(金)21:00 までです。

お客様の声

1109197_zdk1y2u1zjq0o?1681171031

らん 様

一緒に参加しませんか

1109197_zdk1y2u1zjq0o_2?1681171032
私、昔の体育会系のアナログ人間なんです。
キングさんに質問したところ、コンテンツの作り方や自分の思いを言葉にして表現すること、ブログの書き方は、勿論、教えてくださるのですが、物理的なこと、zoomの使い方とか予約の取り方とかも聞けるみたいですよ。
私のように、今から踏み出そうとしている人にも優しい講座になりそうで、楽しみです。
受付は2023年5月26日(金)21:00 までです。

一般社団法人エフェクティブコーチング協会代表理事

川本義巳

幸せを作る技術を伝える・探求する
Expert_s

幸せを作る技術を伝える・探求する

公認心理師
ジェネラティブコーチングプラクティショナー
エリクソン催眠プラクティショナー
NLPマスタープラクティショナー
ソーシャルパノラマプラクティショナー 工業高校卒業後、システムエンジニアとして20年以上数社に勤務。
2001年大手IT企業在籍中にうつ病を発症、寝たきりの状態になる。
その後も6年間うつ病に悩まされ、様々な方法をためすが、
大きな効果が得られないままに終わる。

2007年コーチングに出会い、そこからうつ病を完全克服。
その体験をきっかけに

「自分のようにメンタルの不調に苦しむ人たちのチカラになりたい」

と決意。

更にコーチング、カウンセリング、NLP、アドラー心理学、エリクソン催眠などの
学びを深め、それらを応用したメソッドを開発。
メンタル不全に悩む人を中心に、日本各地で活動を展開。
7年間で10000回以上の相談・指導をこなす。

他に自治体や上場企業でのメンタルヘルス研修講師や精神科クリニック、
児童相談所、教育委員会での相談業務など精力的に活動を行っている。

開催要項

開催日時
2023年5月27日(土)
開場 9:45
開始 10:00
終了 18:00
場所

お好きな場所で(Zoomです)

参加費

参加費用  55,000 円

キャンセルポリシー

キャンセルによる返金は以下の通りです。

4月15日まで 100%

4月30日まで  50%

5月1日以降   0%

 

お支払方法

Stripe_pay_solutions

銀行振込

定員

16 名

申込受付期間

2023/3/13(月) 13:47  ~ 2023/5/26(金) 21:00まで

主催者

川本 義巳

お問い合わせ先

川本 義巳

お問い合わせ先電話番号

08051128667

お問い合わせ先メールアドレス

yoshimi.kawamoto@gmail.com

受付は2023年5月26日(金)21:00 までです。
smtp06