2394_ytflyjvknzaznmixm

セミナー・ワークショップの作り方

受付は2023年2月28日(火)23:00で終了しました。

このような方におすすめ

これから自分でセミナーやワークショップをやっていきたい方

期待できる効果

セミナーやワークショップの作り方がわかる

受付は2023年2月28日(火)23:00 までです。

セミナー・ワークショップの作り方

12年間で150回以上のオリジナル講座を開催したコーチが教える!

セミナー・ワークショップの作り方



 セミナー作り応援します!


「自分のセミナーをやってみたいけどやり方がわからない」

「ワークショップとか興味あるけど難しそうだなあ・・・」

「自分のやっていることをわかりやすく伝える場所がほしい」


もしあなたが今、そういう悩みを持っているのなら

私のお話する内容が役に立つかも知れません。


私はメンタルコーチとしてプロデビュー後12年間で

150回以上オリジナルのセミナーを開催してきました。

1~2時間のショートセミナーから、ワンデーセミナー、

連続の講座タイプのセミナーも数多く開催してきました。

企業や大学、自治体からも依頼を受けて講座を担当しました。

ちなみに2018年までの実績をまとめたページがこちらです。

https://mentalmie.jp/594-2/ 

 

もちろん、最初のころはうまくいかないことも多々ありました。

それでもこうやって12年間、150回以上も自分のコンテンツで

講座を開催できているのには、ちゃんした理由があります。


それを今回無料動画セミナーとして公開します!


 



実は無料公開をするには理由があります。


今回の動画は、2年前に開催した「問題解決7つのポイント!」

ご参加いただいた方への特典としてご用意させていただいたものになります。

なので「問題解決7つのポイント!」に参加された方は

すでにご存じの内容となっています。あらかじめご了承ください。


今回、これを公開しようと思ったのにはある思いがありました。

それは2023年からの僕自身の方向転換によるものです。

すでにメルマガでお知らせしておりますとおり、今年からは

オンラインでの活動をメインにしていく予定になっています。

その一環として、これからコーチとして、あるいは講師として

活躍していく人たちを応援していくという目標があります。


私自身、年齢的なことや家族の事情等も考えた結果、

自分自身が前に出るよりも後方支援をやりたい

そう思うようになってきました。


そのために何か新しくできることはないだろうか?

それでこの動画の公開に踏み切ることにしました。





 自分のセミナーをやるメリットとは?

 
私はメンタルコーチとして12年間活動しています。

もちろんコーチングセッションもやってはいますが、

8割以上はセミナー講師としての活動になります。


ここまでやってこれたのは、セミナーをやることで

以下のようなメリットが生まれているからなのです。


・自分のことえお多くの人に知ってもらえる

・法人(企業・自治体)からの講師依頼がくる

・コーチングの依頼が増える

・ブログ、メルマガのネタが増える

・自分のことを的確にまとめて話すことができる

・メディアの取材を受けるようになる

・出版につながる


セミナー講師のみで活動するというよりも

セミナーによって本業にプラスになることが多いです。

セミナーは強力なツールとも言えます。

 



  

この動画でお話していること。


  それでは、この動画でお話している内容について簡単にお伝えします。


・初心者がよくやる失敗4つ

・失敗しないセミナー作りのポイント5つ

・その他押さえておきたいこと3つ


  今回はまず最低限知っておいてもらいたいことに

焦点を当てて動画を作っています。

動画は25分ほどで視聴していただけます。

 


動画セミナーの参加方法


それでは最後に今回の動画セミナーの参加方法についてお伝えします。

 このページの下の方の登録フォームからお申込みください。

しばらくすると返信メールが届きます。

その中に動画のURLが記載されています。

メールは申し込み後、数分経ってから届きます。

「~さんセミナー・ワークショップの作り方への

お申し込みありがとうございました」

というタイトルのメールの本文中にURLがあります。



※もし登録後1日経ってもメールが届かない場合は、

迷惑メールフォルダに入っていないか、

メールが着信拒否になっていないかをご確認ください。

それでもうまくいかない場合はメールにてご連絡ください。


たくさんの方にご視聴いただけることを期待しております。

よろしくお願いします。



受付は2023年2月28日(火)23:00 までです。
受付は2023年2月28日(火)23:00 までです。

一般社団法人エフェクティブコーチング協会代表理事

川本義巳

幸せを作る技術を伝える・探求する
Expert_s

幸せを作る技術を伝える・探求する

公認心理師
ジェネラティブコーチングプラクティショナー
エリクソン催眠プラクティショナー
NLPマスタープラクティショナー
ソーシャルパノラマプラクティショナー 工業高校卒業後、システムエンジニアとして20年以上数社に勤務。
2001年大手IT企業在籍中にうつ病を発症、寝たきりの状態になる。
その後も6年間うつ病に悩まされ、様々な方法をためすが、
大きな効果が得られないままに終わる。

2007年コーチングに出会い、そこからうつ病を完全克服。
その体験をきっかけに

「自分のようにメンタルの不調に苦しむ人たちのチカラになりたい」

と決意。

更にコーチング、カウンセリング、NLP、アドラー心理学、エリクソン催眠などの
学びを深め、それらを応用したメソッドを開発。
メンタル不全に悩む人を中心に、日本各地で活動を展開。
7年間で10000回以上の相談・指導をこなす。

他に自治体や上場企業でのメンタルヘルス研修講師や精神科クリニック、
児童相談所、教育委員会での相談業務など精力的に活動を行っている。

開催要項

開催日時
2023年2月28日(火) ~ 2023年2月28日(火)
開始 10:00
終了 2023/2/28 12:00
場所

参加費

無料

定員

100 名

申込受付期間

2023/1/20(金) 00:00  ~ 2023/2/28(火) 23:00まで

主催者

川本義巳

お問い合わせ先

川本義巳

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

yoshimi.kawamoto@reservestock.jp

受付は2023年2月28日(火)23:00 までです。
smtp08