21397_yzqwnzhhnmmwntkxo

お茶会『介護生活は突然に!』

受付は2022年8月29日(月)16:50で終了しました。

このような方におすすめ

介護について話をしたい方・知りたい方

期待できる効果

介護についての話すことで楽になったり、情報を得ることができる

受付は2022年8月29日(月)16:50 までです。

お茶会『介護生活は突然に!』

   

『介護生活は突然に!』

身近な家族が突然、骨折したら、病気になったら、認知症の疑いがでたら…
     あなたはどうしますか?



介護のかたちは人それぞれ、これが正解はないと思います。
だからこそ、自分の頭と心で考える必要があるのでは?
でも、何から考えたらいいの?
どうしたらいいの?


介護は遠いようで近くにあると感じている方
まだ先だけど関心のある方
今現在、介護中の方
ご自分の事を聞いて欲しい方
お話したい方
一緒にお話しませんか?


ご両親やご家族が健在でも、いつか訪れるそのとき。

心がまえだけでも持っていると準備するきっかけになります。

介護の大変さ、辛さを話すだけでも気持ちが少し軽くなったりします。



介護経験者・エデンの森認定講師(いっぺん死んでみる~今を生きるためのワークショップ~)
平野ひろこが、あなたのお話うかがいます。

パーキンソン病の義母・末期癌の母、知人の介護、看取りの経験から、

現在、脳梗塞のため病院の療養病棟で過ごしている義父のことなど、

出来る範囲でシェアさせていただきます。



今回はゲストとして

自分自身を整える方法を知っていただきたくて、

イヤーフック作家 大川典子さんをお招きしています。

介護中だからこそ、自分自身を整えることはとても大切。


イヤーフックは筋肉とリンパに働きかけるので

肩こりの軽減・体がポカポカ・肌がイキイキ・リフトアップetc…

心も体も整えてくれるアイテムです。

典子さん手作りのイヤーフックを試してみませんか?



お会いできるのを楽しみにしております。













受付は2022年8月29日(月)16:50 までです。
受付は2022年8月29日(月)16:50 までです。

セラピスト

平野裕子

40代50代60代の女性が自分らしく光り輝くためのナビゲートをします
Professional_s

40代50代60代の女性が自分らしく光り輝くためのナビゲートをします

・マヤ暦セラピスト
・オラクルカードリーダー
・ヒーラー
・開運顔相学顔相士
・エデンの森 認定講師(いっぺん死んでみる~今を生きるためのワークショップ~~)

電子書籍
「歩いて祈って食べて寝て=55歳主婦69日間の旅に出る」
スペインカミーノ巡礼ルポ
「笑顔の花を満開に」
平野裕子(ひらのひろこ)
1963年 千葉県生まれ
マヤ暦KIN 242 銀河の音8 白い風/青い鷲

短大卒業後は外郭団体に就職。
結婚を機に退職し夫の仕事をサポート。
度重なる介護・看取り後に「死にざまは生きざまだ」と実感。
その後、人生を笑顔で楽しんで歩いていくサポートするために起業。
実際に経験したことをもとに「笑顔の花を満開にして自分らしく光り輝く人生」をモットーに活動を行っている。

東京癒しフェア・Your Beautiful Story・ハッピーフェス・天空の女神フェスなど出展
2018年 スペインカミーノ巡礼118㎞・熊野古道巡礼
2019年 スペインカミーノ巡礼800㎞踏破&マリア聖地巡礼
2021年~2022年 四国88ヶ所つなぎ遍路結願
2020年 Facebookライブ
「好きな人と旅するように生きてみよう」配信開始 
幅広いゲストとのトークが話題になっている。
オンラインとリアルのお茶会は人気を博し常に満席となる。
セッションは話しているだけで、癒される、気づきが起きる、元気が出る、笑顔になるとの感想が多数寄せられている。
動物をこよなく愛し今までに一緒に暮らした犬5匹 猫15匹 文鳥3羽
現在は夫と娘と桜文鳥と暮らしながら90代の父を見守り支援中。









開催要項

開催日時
2022年8月30日(火)
開場 9:50
開始 10:00
終了 12:00
場所

千葉 京成ホテルミラマーレ1Fラウンジ

千葉県

ホームページ

参加費

お茶会『介護生活は突然に!』 参加費  2,200 円

キャンセルポリシー


【キャンセルポリシー】
・入金後の返金には対応致しかねます。
・申し込みから1週間以内にお振込みをお願い致します。
・お振込みいただけない場合はお席を確保致しかねます。
・お申し込み後、入金までに参加を辞退される場合はご一報願います。

・飲食代は各自お支払いください。

お支払方法

銀行振込

定員

4 名

申込受付期間

2022/6/29(水) 15:51  ~ 2022/8/29(月) 16:50まで

主催者

平野裕子

お問い合わせ先

平野裕子

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

m.hiro578@gmail.com

受付は2022年8月29日(月)16:50 までです。
smtp08