29066_yjrhmjazm2fkmte0z

受付は2022年7月23日(土)23:00で終了しました。

〜誰でも簡単すぐできるセルフコーチング実践ワークショップ〜

このような方におすすめ

Points of You®のカードホルダー、カードをセルフコーチングで使いたい方

期待できる効果

Points of You®のカードを自分の目標達成、問題解決、自己発見に使えるようになる

受付は2022年7月23日(土)23:00 までです。

Points of You® de セルフコーチング

Points of You®のカード使ってますか?

セルフコーチングに使うとマジで人生変わります。

約4年前、わたし自身人生の岐路に立った時。

カードを使ってセルフコーチングをしたからこそ今があります。


元々、セルフコーチング用に開発されたと言われるPoints of You®のカード。


あなたは、カードを買ったまま、資格を取ったままで終わっていませんか?


誰かのために使うのも、みんなでワイワイやるのもいいですが、まずは自分のために使ってみましょう。


今回は、このイベントのために、わたしが以前から使っているオリジナルのコーチングシートを再編集しました。


やすよさんこと和田恭代さんの協力を得て、そのリニューアルしたオリジナルのセルフコーチング用シートを事前に配布。



そのシートを使ってセルフコーチングをしていくワークショップです。


単独のワークだけではなく、その後ブレイクアウトルームに別れてシェアしていきます。


セルフコーチング用シートは、4種類。


1,モヤモヤ解消シート

これを使うと何故かモヤモヤするときに、自分の心を声を言語化、進む道が明確にできます。


2,ヤキモキ解消シート

不安なこと、心配事がある時に解決へ向けて行動できます。


3,モチベーションアップシート

やる気が出ない時に一歩を踏み出すためのシート。


4,チャレンジシート(3枚組)

成し遂げたい目標がある時に、モチベーションを上げてその目標達成をサポートするばかりか、繰り返しセルフコーチングすることで、レジリエンス(心の回復力)も養うことが出来ますよ。


今回のワークショップは、無料開催‼️
但し、メタルのメルマガ(無料)へ未登録の方は、登録をお願いします。


Points of You®コーチングゲームをお持ちの方ならどなたでも参加いただけます。

カードは、自由。

お好きなカード(FACES以外)で大丈夫。

どのカードを使ってもOKです。

但し、パンクタムの質問カードは全シートで使用しますので、忘れずにご用意ください。


<こんな方にピッタリ>

  • Points of You®のカードを有効活用したい
  • 自分との対話を深めて、もっと成長したい
  • アイデアは浮かぶけど、なかなか行動へ移せない
  • カードを使って、家族や同僚と良い関係を築きたい
  • Points of You®のカードでコーチングをしたい
  • 感情に振り回せることなくメンタルを安定させたい


Points of You®のカードを使って、一緒に人生を楽しみましょう!


<接続環境>

ZOOMを使用します。(最新のバージョンをご用意ください)

・できるだけパソコン環境をご用意ください。

・顔出しでお願いします。

受付は2022年7月23日(土)23:00 までです。
受付は2022年7月23日(土)23:00 までです。

うつ専門メンタルコーチ、講演家

安田伸也

創りたいのは「自死ゼロ」と「労災ゼロ」の世界
Professional

創りたいのは「自死ゼロ」と「労災ゼロ」の世界

【コーチング・講師関連】
プロコーチ(エフェクティブコーチング協会)
日本プロフェッショナル講師協会 認定講師
NLP マスタープラクティショナー
Points of You®認定トレーナー

【海関係】
潜水士
一級小型船舶操縦士
4級海技士(航海)

【プロフィール】
元海上保安官・潜水士
1961年生まれ、三重県四日市市出身・在住
高校卒業後20歳で海上保安庁入庁。

海上保安官として35年間勤務。その間、潜水士、本部救難課、巡視艇船長、大型巡視船の航海士を歴任。対応した事件事故は約3000件以上。退職後、うつをコーチングで克服、現在は保安庁時代の経験を元に心理学的観点から事故防止やコミュニケーション、メンタルヘルスなどの講演を行っている。

【事業内容】
セミナーではコーチングでメンタルを整える方法を教えている。
また企業向けにメンタルヘルス、コミュニケーションを通じての労災防止の講演も行っている。

【これまでの経歴】
約20年前、海上保安庁時代に、いくらやっても仕事が終わらない。
しかし、仕事だから頑張らなければと働き続けた結果、「うつ」を発症。
職場に隠して働き続けたが、後輩潜水士の自死や両親の死をきっかけに自分の人生について考え始める。
残りの人生を自分らしく生きようと、定年まで7年を残して海上保安庁を退職。

心理学やコーチングを学び うつを克服する。
2019年、友人がうつになったのを切っ掛けにうつ専門のコーチングに出会い、公認心理師川本義巳氏から学ぶ。
翌2020年、うつ専門メンタルコーチとしての活動開始。
最初のセッションで、過去の自分を見るようだと思い、自らのうつ体験が活きる仕事だと確信する。

【登壇実績】
海上保安庁時代から、漁協・マリーナでの安全講習会や小学校での水難防止指導を任され、約50回以上講習を実施。

2017年からは、自己肯定感の向上をテーマにワークショップなどを開催。
2018年には三重県環境学習情報センターの職員として1年間で100回以上登壇。
2019年から研修・講演講師としても活動しており、新人研修や安全大会などで42回登壇。
うつ専門メンタルコーチとしては、2020年から約3年間で計38回のセミナーを開催し、延べ143名にメンタルヘルス、コーチングの手法を伝授。
メルマガも現在まで2300号以上を発行しつづけている。
またブログでも、メンタルヘルスや海難事故について発信している。
stand.fmで音声配信中。

【こんな方の力になりたい】
うつうつとした状態で変わりたいけど変われない。
また不安や心配事が多くて毎日辛い。
子どもとの関係、同僚との関係など人間関係で悩む方へ、セッションや講座で「自分らしく生きる」サポートをしている。

【創りたい世界】
セミナーや講座、講演を通じてより良いコミュニケーションで「自死ゼロ」と「労災ゼロ」の世界を創るのが夢

【プライベート】
神社参拝と温泉巡りが趣味。
またスキューバダイビングも復活しようと計画中。

開催要項

開催日時
2022年7月24日(日)
開場 13:20
開始 13:30
終了 16:30
場所

オンライン

参加費

無料

キャンセルポリシー

無料

定員

100 名

申込受付期間

2022/6/22(水) 18:40  ~ 2022/7/23(土) 23:00まで

主催者

安田伸也

お問い合わせ先

安田伸也

お問い合わせ先電話番号

090-4193-0163

お問い合わせ先メールアドレス

kajikire-m@reservestock.jp

受付は2022年7月23日(土)23:00 までです。
smtp06