男性ヘアサロン経営者さん!
こんなことで悩んでいませんか?
✓来店客数が減っている
✓客単価が減っている
✓他店との価格競争に巻き込まれている
その現状において、
★単に値上げをするのではなく、顧客満足を上げた付加価値のあるメニューを導入して単価アップ・リピート数アップをしていきたい!
とお考えの方にマッチするご提案です。
私からのご提案
このコロナ禍で美容室のお客様の来店回数が減ってきているのが分かりますよね!
新規客も減り当然売り上げも減ってきます。出掛ける用事がなければお洒落する必要もありませんよね。
しょうがないことですが、サロン側からすると何かでその穴を埋めたいですよね。
前年比10~20%落ち込んでいるサロンも少なくないと思います。
『このままではいつか自分のサロンが潰れるかも?』
そう思うと将来に不安を感じてしまいます。
女性オーナーサロンは美容室の一般メニューのカット、パーマ、カラー以外でも売り上げを伸ばそうと思えばできますが、男性オーナーサロンは直球勝負で売り込まないと勝ち残りが出来ないのではないでしょうか!
まして加齢による男性美容師離れも少なくないと聞いております。
これからまだ美容師として20年以上は働いて一家を守っていかなければならないのですから・・・。
ここで私からの新しい提案です
男性美容師はカット好きが多いと思います。カットが上手くなければ男性美容師として生き残りが難しいのではと推測します。現にカット馬鹿な私はカット一筋でここまで35年間美容師として生きてきたと言っても過言ではありません。今現在あなたが持っているカット技術に少し付け加えるだけで数段ヘアスタイルが映えます。毎日お客様にこのカット技術を1か月間やり続ければ自分のものになります。今のカット料金にこの技術代金をプラスして単価アップするだけです。そんな難しい技術ではないので直ぐに覚えられます。
この技術を身に着けるとなくてはならない物になり、これなしではヘアスタイルを創れなくなります
私が実感したこと
私自身、コロナ禍でここ2年家にいることも多く、自分にかけられる時間も長くなり、何か自分のスキルアップを図り自店の売りを増やしたいと考えておりました。
何かお客様が実感できて喜んでもらえるメニュー(技術)が良い、(商品)の性能に頼ったメニューではなくしっかり地に足がついたメニューが良いと考えておりました。
すると突然知人の紹介でこのハサミのことを知りました。それを見てビックリ!
直感でこれだ!と思いました。
なぜもっと早くこの技術をとりいれなかったのか⁉
カット時間に10分プラスするだけで仕上がりに差が出る魔法のハサミ!「MASHUR-マシュール-」
当社では、ヘアサロン経営を行っていく上で必要不可欠なメニューになっており、お客様に満足いただきながら、客単価を上げるためのカット技術「MASHUR-マシュール-カット」に関するカット講習とシザーの販売を、全国の男性サロンオーナー様へご提案しております。
主要のお客様が「40代以上の女性」であるサロン様に特にご導入をお勧めしております。なぜなら更年期にさしかかると髪を短くする傾向にあります。
その時にマシュールカットを使うとヘアスタイルが作りやすくなり、お客様もスタイリングも容易になります。
まずはお客様の変身した姿をご覧ください!
MASHUR(マシュール)カットとは?
MASHUR(マシュール)カットとは、髪を一本一本に独立させ、根元から毛先まで仕掛けを入れ込むこと(インナーフォルムアート)ができるシザーを使ったカットの技法です。
この技術により、お客様はサロンでの仕上がりをお家でも簡単に再現出来ます。
髪を一本一本独立させることで、長さを変えることなく、ツヤ感アップ・トップの分け目、つむじの割れ、もみあげの浮き等の改善・癖によるボリューム、うねり等のお客様のヘアスタイルのお悩み改善します。
ハサミの特性上、使い手のアイデア次第で様々なテクニックにも応用していただける仕様になっているため、基本テクニック+αのあなただけの技術を生み出せることもMASHURの魅力です。
マシュールカット技術を身に着けるメリット
多くの40~60代の女性は以下のようなお悩みを抱えています。
✓分け目がわれてしまう
(トップのボリュームが出ない)
✓ウネりがあってまとまらない
✓ツヤがない
✓手触りがイマイチ
✓サロンの仕上がりを自宅では再現できない
このようなお悩みを持つお客様に対して、皆様がマシュールカットを身に着けることで、以下のようなことを解決することができるようになります。
■つむじや前髪の割れがなくなる
■しつこい分け目や長年の生活癖がなくなる
■何だかスタイルが収まりやすい(立体感を生む)
■艶が出る(毛流を整えるだけ)
■お客様がお家でもスタイリングが簡単にできる
お客様の抱くこのような課題解決に貢献できると、多くのリピート顧客増加を見込めます。
このリピートされたお客様は、徐々に「美」に対する意識が高まり、髪を切るというよりフォルムを整えることを目的に来店されるようになり、来店サイクルが早まります。
その結果、お客様のお一人当たりの年間来店数が上がり、皆様の店舗の客単価増加が期待できます。
MASHUR(マシュール)シザーについて
MASHUR(マシュール)シザー開発者でもある美容師、一般社団法人インナーフォルムアート協会代表・辻井宣行氏が、思い通りのヘアスタイルに仕上がらないことの原因が、「ハサミ」であることに着目し、10年間の開発期間を経て生み出されたシザーです。
【特長】
■フルブレイドシザーで、美容師の疲労を抑え腱鞘炎になりにくい構造を搭載
■髪を一本一本に独立させ、根元から毛先まで仕掛けを入れ込むことができるシザーのため、理想のスタイルを、よりカンタンに再現することができます
導入費用
①対面使い方セミナー講習
マシュールシザー+リアルカット講習回数(覚えるまで) |
308,000円(税込) |
■マシュールシザー購入費含む
■御社サロンへ訪問講習の場合、別途交通費が必要です
②オンラインによる使い方セミナー講習
マシュールシザー+zoomカット講習回数(覚えるまで) ※ただし、リアルでやった方が分かりやすいです |
308.000円(税込) |
■マシュールシザー購入費含む
■オンライン講習はオンラインミーティングシステムZOOMで行います
■お支払い方法
お支払方法は以下よりお選びください
①銀行振込
②クレジットカード払い(一括払い)
③PAYPAL
■リースのご相談も承っております。
講師プロフィール紹介
福士博之
現在、自店の美容院を経営する傍ら、1〜3名小規模サロン専門コンサルティング事業にてサロンオーナーや現役美容師へ、客単価を上げる高度なカット技術や小規模サロンに特化した経営を指導。
特にまだお子さんも小さい40代の男性サロン経営者には、今までの人生経験(私自身2人の娘の父)も含めた実践的なアドバイスが好評。
【取得資格】
IFAAマシュール初代認定講師
AFT色彩検定2級
管理美容師
【経歴】
青森県弘前市生まれ
高校卒業後、国際文化美容専門学校入学
卒業後PEEK-A-BOOに入社し10年間勤めトップスタイリストにて退社後1993年美容室WISHをオープン
「男性美容師として一生涯美容師として楽しく厳しく仕事をやりきること」を理念に掲げている。
特にカットには定評有り。
PEEK-A-BOOアカデミーアドバンスには15年以上通い続け、今も美容の最先端のカット技術を学び続けており、自身も今まで数百回のカット講習の講師をしている
【自己紹介】
美容室を28年間経営してきたビジネスモデルのノウハウを活かし成功、失敗事例を交えながら紐解く。
若かりし頃は技術があれば売れると思い東京表参道の超有名店に入社し10年間下積み後独立。
培った技術を売りに開店したが泣かず飛ばず藁にもすがる思いで16年間でマーケティング実践会で勉強し集客、おもてなし、リピート、紹介などの仕組みを構築。
誰でも売れるお店に出来るノウハウを多数の悩めるサロンオーナーにサポート。
「楽しくお金に悩まないサロン経営」をモットーに掲げて、全国の1〜3名小規模サロンを専門に、特に40代男性サロン経営者に 「経営×人生」というフレームワークを提案し、たずさわる皆を幸せにしている。
導入までの流れ
ここでは、マシュールカットをサロン様へ導入していただくカット講習当日までの流れをご説明いたします
①オンライン個別相談のご予約
まずはお申込みフォームからオンライン個別相談のご予約をお願い致します。
②オンライン個別相談
オンライン個別相談はオンラインミーティングシステムZOOMにて行います。
ご不明な点、ご不安な点がございましたら相談に応じます
〈例〉どのくらいら練習したらサロンワークで使えますか?
〈例〉料金はいくらもらえばいいのですか?
③ご契約
ご購入を決められましたらご連絡をお願いします。
即急で対応し使い方のセミナーの日程を調整致します。
④使い方セミナー講習当日
〈対面セミナー講習をご希望の方〉
貴店までお伺いをします。モデルをご用意下さい。
〈オンラインセミナー講習をご希望の方〉
モデルが必要になるのでご用意願います。
⑤サロンメニューへの導入サポート
メニュー設定等貴店に合わせたシステムで考えます。
お気軽にご相談ください、続けることが大切です。
オンライン個別相談のご案内
導入前のオンライン個別相談を承っております。
※オンラインミーティングシステムZOOMにて行います。
『ぼくのカットレベルでも導入できそうですか?』
『どの程度の練習期間でメニュー導入できますか?』
『メニュー価格のプライスゾーンはどの程度ですか?』
『マシュールの技術に興味はあるけど、お客様へどのように伝えればいいかわからない…(営業ベタの方)』
など、様々なご質問やお悩みがあるかと思います。
このオンライン個別相談にて、まずはお話をさせていただければと思います。
マシュールシザーに関することに加え、私自身が小規模サロンのオーナーであることもあり、サロン経営にまつわるお悩み一言アドバイスも行います。
個別相談はオンラインミーティングシステムZOOMにて行います。