27260_mza1zgqzztbmmtawo

受付は2022年5月23日(月)00:00で終了しました。

696561_セミナートップ画像2
696561_セミナー講師3
696561_セミナートップ画像2
696561_セミナー講師3

コストを抑え、長く深く通ってくださる あなたのサロンの理想のお客様があつまってくる、目からウロコの画期的な集客法をお伝えします。

27260_向井邦雄 プロフィール写真2019-2 129_ogjlyjzhnmvlodjkodzmymrhnzyxndexnjiyyziwyju

このような方におすすめ

コストがかかりすぎる、なかなか定着しないなど、集客に悩んでいるサロンの方

期待できる効果

集客力 認知度アップ ブランド力アップ 長く通ってくださる優良顧客が集まりやすくなる

受付は2022年5月23日(月)00:00 までです。

〔最新 最善〕これからの時代のサロン集客セミナー


集客にお困りの
すべてのサロンの方に捧げる

ついに見つけた究極の集客法



◆もう、今までの集客は過去のものとなる。

コロナ禍の不安に打ち震えた3年間。
新規客が来なくなった、キャンセルが相次いだ、常連様が離れていってしまった。
というお声もあれば、それほど打撃を受けなかったというお声も半数ほどは耳にしました。
いったい、この差は何だったのでしょう?


あなたは今
集客にお困りですか?


こんにちは。向井邦雄と申します。
お蔭さまで私のサロンは今、ほとんど集客をしなくてもサロンの経営ができ、コロナ禍でも14年間の過去最高売上を達成するなど、順調な毎日を送っています。 でも、まわりを見ると、この状況下で苦しむたくさんの声が聞こえてきました。

コロナに限らず、顧客離れ、低いリピート率、集客コストのかかりすぎによる利益の低下など、やはりサロンの方々にとっての一番の悩みは「集客」にあると言えるでしょう。
この3年間で分かれた明暗も、実は〔これまでの集客のしかた〕によるものが大きかったと言えるのです。

もっとコストを下げて、最大限にサロンの良さを伝えられて、素敵なお客様が集まってくるような集客法はないものか?
私の、究極の集客法探しは5年にも及びました。
そしてついに見つけた集客法。まったく新しく、目からウロコの、驚くほど低コストの集客法。

まずは私のサロンでも実践して結果を検証しつつ、悩みを抱えるサロン業界を変えるべく、4人のスペシャリストの方々が集結してくださいました。
単なる集客に終わらず、経営法やSNSを用いたブランド力アップ~顧客管理に至るまで、サロン経営の神髄を網羅したプロジェクト。
私はそれを【V-marketing(Vマーケティング)】と名付けました。

Vマーケティングとは、どんな意味が込められているのか?
究極の集客法とはどんなものなのか?
ぜひこのセミナーに参加して、新しい時代の幕開けを目の当たりにしていただければ幸いです。



セミナー内容

  • <第1部>講師:向井邦雄

    ○今までの時代の集客(集客法紹介)
    ○メリットとデメリット
    ○お客様はどこを見ているか?
    ○金額に左右されない「価値」を伝える
    ○価値を5000倍 伝える方法
    ○これからの時代の斬新な集客法


<第2部>講師:井堀興吉
 ○Vマーケティング内容紹介
効果的に集客を行うコツの解説、成功事例紹介


<第3部>講師:高山芽衣
 ○SNSを用いたブランディングと活用法

<第4部>講師:穂口大悟
 ○小さなサロンならではのホームページ活用術

<第5部>講師:境哲也
 ○集客お仕事仕分け術 集客・売上アップについて

何をどこからはじめたらいいかわからない
そんなあなたにぴったりの方法を
サロンの規模、地域、目標などに合わせてお話しします。


<第6部>
 ○質疑応答 トークセッション




◆セミナーについて


このセミナーは、Zoomによるオンラインセミナーです。インターネット環境さえあれば、全国どちらからでもご参加いただけます。
また、もし当日参加できない場合も、当日の様子を録画した動画をお送りしますので、いつでも視聴することができます。
※セミナーの内容は、そのときの情勢等により若干変更になる場合がございます



持ち物 注意事項 特典 など

  • 1 インターネットの環境と、パソコンまたはスマホをご用意ください
  • 2 セミナー参加は、匿名&顔表示なしでも可能ですが、できれば本名と顔出しで参加していただくとありがたいです。
  • 3 質疑応答コーナーでは音声通話をオンにしますので、できるだけ雑音の少ない場所でご受講ください。
  • 4 お申し込みいただいた全員の方に、後日メールにて、セミナー動画と特典をお贈りします。楽しみにお待ちくださいませ。


<講師紹介>

 ◆向井邦雄(むかいくにお)

一般社団法人日本サロンマネジメント協会 代表理事
株式会社ライジングローズ 代表取締役
サロン経営、講師、コンサルタント、NLPプラクティショナー

2006年、夫婦でエステサロン「ロズまり」を開く。未経験ながらも、4年で売上7.5倍、10年で20.1倍、リピート率98%、コロナ禍においても売上記録を更新し続けるなど、揺らぐことのない右肩上がりの経営を続けている。著書『お客様がずっと通いたくなる小さなサロンのつくり方』増刷19刷+6刷、『お客様がずっと通いたくなる「極上の接客」』増刷15刷、『どんな時代にもお客様の心をつかむ「揺るがない経営」』などがある。


 

 ◆境哲也(さかいてつや)

サロンビジネスカレッジ®校長
ビューティプロデュース代表

信州大学卒業後、サンリオピューロランドの広報・宣伝担当としての勤務を経て、ファッション美容系専門学校にて営業企画の業務を中心に従事。その後、大手商社の教育ビジネスの立ち上げに参画するなどマーケティング、プロモーション、新規事業開発などを専門領域として活動中。現在はサロンの集客を中心としたコンサルティングなどを行う。




 ◆井堀興吉(いほりこうき)

登録者10万人リラク専門YouTubeチャンネル運営
サロンの集客に特化したPR映像制作事業を全国で展開中

静岡県浜松市出身。サラリーマン時代に副業で始めたリラク専門YouTubeチャンネルがヒット。その後、自身でもサロン開業やセラピスト経験を積み、現在は癒しが必要な方やサロン様の力になれるような癒し系サロンクリエイターとして、サロンの集客に特化した癒しのPR映像制作を行い活躍している。




 ◆高山芽衣(たかやまめい)

株式会社Passion monster代表取締役社長
YouProduce株式会社取締役

1994年生まれ長野県出身。多様性をあたりまえにすることをミッションに、WebマガジンのNOHAIRS をはじめとし、化粧品・アパレルのブランドの開発から販売までを行う。根幹にある想いやストーリーなどブランドに込められた想いを掘り起こし、オンラインを通じて伝えるファンマーケティングを得意とする。



 ◆穂口大悟(ほぐちだいご)

マーケティングコンサルタント。有限会社リウム 代表取締役。近畿大学非常勤講師。

1974年大阪生まれ。コンサルティング会社・ITベンチャー企業を経て、2004年有限会社リウムを設立。以来、セラピスト・ヒーラー・占い師・整骨院・コンサルタント・士業などの、「サービス」を販売するスモールビジネスのマーケティングコンサルティングを1500以上行なう。これらのコンサルティング経験をシステム化したマーケティングシステム「リウムスマイル!」を開発・提供中。また提唱するスモールビジネスの「非競争マーケティング」を基盤とした、スモールビジネス支援者の指導育成にも力を入れている。
著書『小さなサロンのための“売り込まない”ネット集客の極意』ほか。




セミナー詳細



【これからの時代のサロン経営セミナー】

開催日:2022年5月23日(月)13:00~16:00
場 所:Zoomによるオンラインセミナー
参加費12000円 ⇒ 特別価格 3600円(税込)
講 師:向井邦雄/境哲也/井堀興吉/高山芽衣/穂口大悟
人 数:限定95名
締 切:5月17日(火)までにお申し込みください
    (参加者多数の場合、早期に締め切る場合がございます)
特 典:セミナー動画プレゼント シークレット特典あり
主 催:一般社団法人日本サロンマネジメント協会 サロンビジネスカレッジ®

※ご不明な点は、フォームよりお問い合わせくださいませ


最後にひとこと

集客とは「顧客を集めること」を言いますが、私の認識は少し違います。
『集客とは=お客様が集まってくること』。

集めるのではなく、お客様に「行ってみたい」と思っていただき、集まってくる仕組みを作ること。
それが集客のあるべき姿なのだと私は考えます。

そしてさらに大事なこと、それは『長く通ってくださる熱狂的なファンをつくること』。

「試しに一度行ってみよう」とか「安いから行ってみるか」ではなく、
「このサロンじゃなきゃダメだ」「このサロンに一生通い続けたい」と思ってくださるお客様を
来店前の段階で見つけ、関係性を築きあげることなのです。


それを実現するために必要なのが、

・まずは広く知っていただくこと

・価格や理屈ではなく、技術力や人としての魅力を伝えること

・頭ではなく、心で通いたいと感じていただくこと

この3点です。


率直に言います。
お客様を集めるのは簡単です。

多額のお金をかければ認知度は上がります。
価格を下げれば予約は入ります。

でも、広告宣伝にお金を掛けすぎれば経費がひっ迫し、
価格を下げれば利益が下がっていきます。

まして、ほとんどのお客様が1回きり~数回の来店で終わってしまい、
ずっと集客に多大な経費をかけ続けなければならなくなる。
ずっと安売りし続けなければならなくなる。

このような悪循環に陥ってしまうのです。


・なるべく経費を抑え、
・なるべく多くの方に認知していただき、
・今まで以上にサロンの魅力や人柄を伝え、
・来店前からサロンのコアなファンを作り上げていく。

そんなことが可能なのでしょうか?

そんな夢物語があるのでしょうか?


私はずっと、それを探し続けてきました。


それは当然、なかなか見つかるはずはない。

なぜなら大手ポータルサイトも広告業界も、
今までの大きなサロン向けの常識の中で
集客の常識を作り上げてきたからです。



見つけたのは意外な場所でした。
意外な小さな場所でした。


それを今こうして
皆様にお伝えできること

私は今、とてもワクワクしています。


過去40年以上のサロン業界の集客の常識を覆すのは
あなたと、そして私たちかもしれません。


5月23日、皆様にお会いできるのを
とても楽しみにしています。


向井邦雄



受付は2022年5月23日(月)00:00 までです。
受付は2022年5月23日(月)00:00 までです。
美と癒しを通して人々の体と心を豊かにし、社会の発展に貢献する
Professional

代表

向井邦雄

美と癒しを通して人々の体と心を豊かにし、社会の発展に貢献する

Collabotimes
サロン様の売上アップ支援を軸に、業界全体の発展に貢献してまいります。
Professional_s

アイファイン株式会社 代表取締役CEO

境哲也

サロン様の売上アップ支援を軸に、業界全体の発展に貢献してまいります。

開催要項

開催日時
2022年5月23日(月)
開場 12:50
開始 13:00
終了 16:00
場所

オンライン(Zoom)

参加費

参加費  3,600 円

キャンセルポリシー

※ 当日参加できない方にも、後日セミナー動画をお送りさせていただきます。

お支払方法

Stripe_pay_solutions

ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

銀行振込

定員

200 名

申込受付期間

2022/4/18(月) 00:00  ~ 2022/5/23(月) 00:00まで

主催者

向井邦雄 境哲也

お問い合わせ先

向井邦雄

お問い合わせ先電話番号

042-512-5997

お問い合わせ先メールアドレス

info@salon.or.jp

受付は2022年5月23日(月)00:00 までです。
smtp06