15207_nmy4oguynwnknwyxo

【1月31日夜@オンライン】

公認手帳カフェ(通称OLドラカフェ#37)

アナザーキッチン あな吉手帳術、ゆるベジ認定講座

658236_point blur_20170306_214208
658236_7手帳集合
658236_手帳紹介
658236_6
658236_point blur_20170306_214208
658236_7手帳集合
658236_手帳紹介
658236_6

あな吉手帳術に関する情報交換会

12433_aaa 15207_スクリーンショット2019-07-1813

このような方におすすめ

あな吉手帳を使っているがモチベーションが下がってきた/皆が使っている手帳を見てみたい/あな吉手帳に関する情報交換がしたい/手帳仲間が欲しい方/松本あいこに会いたい方♡

期待できる効果

前向きな刺激を受けられ、モチベーションがupする/自分だけでは思いつかなかったアイデアを得られる/手帳仲間ができる/松本あいこに元気をもらえる♡

受付は2022年1月31日(月)20:50 までです。

【1月31日夜@オンライン】 公認手帳カフェ(通称OLドラカフェ#37)

【手帳カフェってなーに?】

あな吉手帳術のユーザー同士のオフ会です。


お互いの手帳を見せあいっこしたり

手帳関連グッズの取扱店の情報をシェアしたり

ふせんやマスキングテープを交換こしたり(リアル開催限定)


「こんな点を工夫してるよ」とか

「本には書いてなかったけど○○は皆さんどうしてますか?」


など、みんなで情報交換する場です。
みんなのアイデアを吸収して、モチベーションアップ!


【公認とは?】
あな吉手帳術マスター講座を修了した人に限り
「公認手帳カフェ」を開く資格があります。
あな吉手帳本部より
「この人は身元がわかっているの人なので安心してご参加ください。」
というお墨付きです。


【あな吉手帳を使ってなくても大丈夫!】

「あな吉手帳、興味はあるんだけど講座を受けるほどでもないし…

 まずは実際に使ってる人の手帳を見せてもらったり、話を聞いてみたい」


というはじめてさんも大歓迎♡

手帳カフェで実際の使い方を教えることはできませんが

ユーザーさんの手帳を見せてもらうことでイメージが沸きやすくなったり

あな吉手帳を始めるにあたって不安なことがあれば

体験談もどんどん聞いてみてください!


【人見知りなので参加するのが不安…】

初めての場所に一人で参加するってすごく勇気がいるし、緊張しますよね。

私も人見知りなので(あまり信じてもらえませんが)

その気持ち、すごーくわかります。


でもね、不思議なんだけど、

たったひとつの「あな吉手帳」という共通点があるだけで

初めて参加された皆さんも終わる頃には

初めの緊張がどっか行っちゃってます!


こんな小さなこと聞くのって恥ずかしい…

と思えるような素朴な疑問にも

実際にあな吉手帳を使っているユーザーさんたちが

気前よく?!応えてくれますよ♪


あな吉手帳ユーザーの「生の声」が聞けるのも、

手帳カフェの特徴です。



【なぜドラえもん?】

ちなみに、主催のディレクター松本あいこはドラえもんが大好き!

ドラえもんをこよなく愛し続けて35年以上?!

あまりに好きすぎて、本人の手帳のみならずカフェ会場まで

ドラえもんだらけになったことから

あな吉手帳界隈では「ドラカフェ」の愛称で親しまれています。

※今回はオンライン会議室システム「zoom」を使用した

オンライン手帳カフェ開催となりますゆえ

リアル開催に比べるとドラドラしさは縮小されます。ごめんなさい!


【小さな子供がいるのだけど、ご迷惑じゃないかしら?】

まったくもって無問題です!

オンライン会議室では自分の声が参加者に聞こえないように

簡単に設定(ミュート)することができますので

「うるさくてご迷惑かしら・・・」と感じる時は

ワンクリックで自分の音が聞こえないようにすることができます。

自分の音をミュートにしても、他の方の会話の声は

引き続き聞くことができます。

むしろ、お子さんがいても安心して参加して頂けます♪

(画面をオフにすることもできますので

授乳中だけ自分からの映像を

みんなの会話を聞きながらにして

見えなくすることも可能です)


【ついでに使い方もちょっと教えてほしいな〜】

ごめんなさい!

手帳カフェは講座ではないので、

具体的な使い方の指導やアドバイス等はできません。

主催者はディレクター講師ですが、

いちユーザーとして参加させて頂いています。


これから始めたい方や

はじめたばかりの方がいらっしゃる時は

情報交換中に出てきた「あな吉手帳術用語」の

簡単な解説程度はいたしますのでご安心ください。





【当日】
●自己紹介

(と、あればmy手帳紹介。お持ちでも見せたくなければ見せなくてもok!)
●手帳術情報交換
●手帳の集合写真撮影(お持ちの方/あな吉手帳じゃなくてもOK!) 


【用意していただく物】

●PC、スマホ、タブレット等インターネットに接続できる機器

●インターネットに繋がる環境

●必要であればwebカメラ、マイク、イヤホン等(機器に内蔵されている場合は不要)

●お持ちの方はmy手帳
(あな吉手帳orそれ以外の手帳でもOK!もちろん無くてもご参加頂けます)
●必要であればご自身用のお飲み物、軽食などお持ちくださいね♪
●お持ちの方はへぇボタン、ちーん!など盛り上げアイテム等 笑


【その他】

●手帳カフェは講座ではなく、ユーザーさんやこれから使ってみたい方の 情報交換の場です。
 具体的な使い方の指導や手帳のお直しなどはできかねますので、ご了承ください。

●主催者から手帳に関係のない物品の販売や講座への勧誘などは一切行いません。
 参加される方にもそのような行為は禁止させていただきます。

●「手帳の話をするかと思ったら全く関係のない講座の話でもりあがった」などの非関連講座の話はありません。

●はじめての方でも安心してご参加いただけます。


☆☆☆予約について☆☆☆

予約が完了すると自動返信メールが届きます。

自動返信メールに記載された本人確認URLクリックで申込完了となりますので

申込後に必ずメール受信確認をお願いします。
しばらく経っても自動返信メールが届かない場合は
もう一度予約をお試し頂くか、info.doratecho@gmail.comまでお問い合わせください。




受付は2022年1月31日(月)20:50 までです。
受付は2022年1月31日(月)20:50 までです。
主婦のストレス値を下げるお手伝い(あな吉手帳術、ゆるベジ他)

アナザーキッチン あな吉手帳術、ゆるベジ

主婦のストレス値を下げるお手伝い(あな吉手帳術、ゆるベジ他)

Collabotimes
自分の人生は自分のもの。自分の人生を自分で楽しく生きるためのさまざまなメソッドやアイテムをお届けします。
Professional_s

爆裂!人生クリエイター&あな吉手帳術ディレクター

松本あいこ

自分の人生は自分のもの。自分の人生を自分で楽しく生きるためのさまざまなメソッドやアイテムをお届けします。

開催要項

開催日時
2022年1月31日(月)
開場 20:50
開始 21:00
終了 23:00
場所

オンライン

ご自宅等

参加費

無料

キャンセルポリシー

無料(通信料は参加者負担)

定員

5 名

【満員御礼】

申込受付期間

2022/1/13(木) 20:23  ~ 2022/1/31(月) 20:50まで

主催者

松本あいこ

お問い合わせ先

松本あいこ

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

info.doratecho@gmail.com

受付は2022年1月31日(月)20:50 までです。
smtp08