12986_ztc1ndm2nju5n2ewy

受付は2021年12月12日(日)10:00で終了しました。

637734_1635597218188
637734_fb_img_1539341770183
637734_fb_img_1539341763634
637734_p_20180911_202525
637734_1635597218188
637734_fb_img_1539341770183
637734_fb_img_1539341763634
637734_p_20180911_202525

緊張をカラダの芯から解き解す

このような方におすすめ

カラダの何処かに緊張があり、肩コリ腰痛など痛みがある方で、自分でできる事はないかと思われる方、また未来の健康の為に今出来る事を探している方

期待できる効果

老化の原因を筋肉の緊張(縮み硬くなる)からアプローチしていつまでも健康で、キレイでいれるカラダを作ります♬一つ一つはとても優しく簡単で老若男女誰もが自分でできる方法です。通って今以上に若々しい未来にしましょう。

受付は2021年12月12日(日)10:00 までです。

明日は今日よりもっと若々しい! ゆるリンパレッスン♬ 大阪梅田

自分で自分を慈しみ大切にする時間

忙しい毎日

仕事、家事、育児 etc・・・

どのくらい自分自身に目を向けているでしょうか?
どれだけ大切にしているでしょうか?

カラダはいつもあなたを気遣っています。

無理をしていたら教えてくれています。

最初はこそばして気付かせてくれます。
でも、気付かないから
痛み出ないと止まらないから・・・




緊張を解き解す
おススメの方
  • 1 常に頭の中が忙しい方
  • 2 常に肩に力が入っている方(上がり肩の方)
  • 3 自分の事を後回しにして頑張っている方
  • 4 のんびりする事が苦手な方


私達は無意識にカラダを緊張させています。

◎上司に指示をされた時
◎朝、仕事や学校に行こうとした時
◎何か新しい事を始める時
◎知らない人の中に入る時
◎通勤電車
◎失敗したと思った時

等々

とっても些細な事でもカラダを緊張させています。

それは、今まで自分が経験した事、また聞いたりした情報に当てはめて、自分を無意識に守ろうとしてです。

例えば、叩かれる瞬間を思い描いてみてください。
強く目を閉じて、首をすぼめて、カラダを丸くしてしまいませんか?

大きな声を出されると、身をすぼめますよね。

自分を守る小さな緊張が積み重なってカラダを硬く、硬くしていってしまっています。


そして、大きなストレスを感じたらより大きく緊張します。



姿勢も原因です。

スマホ、パソコン、同じ体制で長時間同じ作業をするのも首に負担がかかります。


重たい頭を支える為に首の前の筋肉が緊張します。


そこで、過緊張を起こして悲鳴を上げた状態が


食い縛りによる顎関節症、頚椎狭窄症、難聴、メニエール


症状を病院で診てもらうと共に生活習慣を改める必要があります。


でも、自分で何をどうしたら良いのか分からないですよね。


緊張を緩めるんです。


とことん緩めるんです。



じゃないと、繰り返します。



『緊張を解く!』

私達のカラダには身を守るために何か発生すると緊張させる指令が脳にあります。

しかし、緩めたい!と思っても緩める指令は無いんです。

緊張させようと思うと力を入れればいいですが、抜こうと思っても思っただけでは変化しないですよね?
やってみて


できないですよね。

カラダを緩めるには緩める法則があります。

◎力を入れて力を抜く
◎触れる
◎深呼吸
◎イメージ

これらの法則を活かしながらカラダを芯まで緩められるようになっていただきます。







軽やかになる♪


緊張した筋肉を解き解くと
カラダはとても軽い♪
足はしっかりアーチで地を踏み

カラダは自然と天に伸び

姿勢が自然とS字になり

どこにも偏らず負担をかけず立てるようになります。



レッスンは

◎特に激しい動きはありません。
◎頑張らないとできない体制はありません。
◎痛くない範囲で腕を曲げたり調整できます。
◎年齢、性別関係なく実践していただけます。

レッスン後、レッスン中から
カラダの変化を実感していただけます。
60分~90分オイルトリートメントを受けた後のような軽やかさ
そう、リンパが循環し老廃物が出て行ったあの感覚

※レッスン後はトイレが近くなります。
水分をしっかり取ってデトックスしてください。

自分でできるんです。
服を脱ぐ必要もありません。


筋肉を緩めるとどうなるのか?

赤ちゃんで代謝の悪い赤ちゃんって聞いたことありますか?

ぷにゅっとしたあの筋肉を触れたくなりますよね。

赤ちゃんでカチカチの筋肉は見かけないですよね。

赤ちゃんのような循環のいい筋肉を目指したいです。

透明感があって、血色がよくて、ハリがあって、水もはじく

筋肉を緩めると赤ちゃんのあの肌が蘇ります。

このケアの一つ一つが自分のカラダを慈しみ大切にする行為であり

だから緩み心身ともに安らぎ内側から健康と美を引き出します。



明日は今日より若々しい♪


ゆるリンパレッスンに参加してくださっている皆さんは毎月1~2回ペースで集まってくださっています。

ヨガに通ってメンテナンスされるようにこの時間は自分を慈しみ大切にする時間です。


毎日3分で良いので自分で時間をお取りいただくとより一層早く変化を促せます。


◎頚椎狭窄症

◎坐骨神経痛

◎筋繊維筋痛症

等々の方が、毎日レッスンの一部(15分程度)を実践されて克服または、早期に軽減されています。


健康になりたい。

いつまでも美しく若々しくいたい。


と願う方は、家での自分でのセルフケアをなにがしか行っていらっしゃいます。


多くの方は、3日坊主になってしまう事で自分で自分が嫌になる事もあるでしょう。


私自身3日坊主タイプですし、飽き性です。



ゆるリンパレッスンを実践してくださっている方々は、皆、なんとしてでも続けなければって思っていません。


「気持ちが良いから今日はコレをやっておこう」

「コレをやっておくと明日も楽に過ごせるからやろう」

「今日は体調が悪くなりそう、喉が痛いからコレをやろう」

「ちょっと肩が張ってきたからコレをやろう」


と、自ら、自らの快適を求めて自然と取り入れていらっしゃいます。


そう、自然と癖になるくらいになっていただけてます。



そして、自分でも癖になるくらいしてくださっている方々が、毎月のレッスンにお越しくださっています。


自分では自分の気に入っているケアだけになりがち


レッスンでは、季節の提案、私のマイブームなど新しいケアを加えたり、また懐かしいケアを引っ張り出したりと


同じレッスンが無いからですね。



約60分のレッスン後は本当にスッキリした皆さんのお顔が笑顔でいっぱいになります。




ゆるリンパが習慣になれば、日に日に若々しく変身し、3か月後には今よりずっと若々しくなっているんです♪


未来のカラダを不安視していた方々が明日の方が今日より若いって自信をもって言える!素晴らしいです。



ゆるリンパレッスン♪


<レッスンの流れ>

◎全身を解き解す

◎肋骨を整える

◎骨盤を整える

◎お顔を整える


この流れで全身がリラックスし、更にお顔、バスト、ヒップもリフトアップ♪

至福の時を一緒に過ごしましょう♪




大阪・梅田『ON the UMEDA』で開催!

12月12日日曜日
11時~12時

〒530-0057
ONtheUMEDA
大阪市北区曽根崎2-16-19 メッセージ梅田ビル 1階

参加費:3,000円

定員7名




※ゆるリンパレッスンは、奈良(生駒、広陵、郡山、桜井)、大阪(淡路・梅田)、京都(大久保)でも開催しています。



最後に・・・


はじめまして、明日は今日より若々しい♪スマイルライフコーディネーターの大本富美代です。

いつまでも いくつになっても健康で元気でキレイでいたい!

それを、一人でも多くの女性と共有したい。

人生の終わりを迎えた時、一緒に目指してきた女性の皆さんと笑顔でいたい。


一緒に笑顔で過ごせるよう歩みましょう♪

受付は2021年12月12日(日)10:00 までです。
受付は2021年12月12日(日)10:00 までです。

スマイルライフコーディネーター

大本富美代

ゆるリンパで『私、もっと人生を楽しむ♬』と生きる喜びを見出す!
Professional_s

ゆるリンパで『私、もっと人生を楽しむ♬』と生きる喜びを見出す!

さとう式リンパケア上級インストラクター
国際ウェルネス協会 セルフケアマスター
アクセス・バーズ ファシリテーター
【ゆるリンパ】
『さとう式リンパケア』のセルフケアの触れている部分を感じ、自分と繋がり
心身ともにリラックスして身体の本来の機能を高めると共に
本来の自分を生きるパワーを引き出す部分をより高める手法です。
ヨガのように寝っ転がって一緒にやりながらお伝えしています。
 
 
その目的は
「私、もっと人生を楽しむわ♬」と思って生きる人を増やす事
 
 
一人一人が自分を大切にする事で、自分と繋がり、自分も周りも大切にできるようになったら・・・
世界は、いがみ合う事なく、お互いが貢献のエナジーで凄く穏やかで優しい雰囲気になる。
世界がより誰もが心地良く存在できる場所になる。
 
 
その為に、まずお一人お一人が自分で自分を大切にする習慣を付ける。
そのツールが『ゆるリンパ』です。
 
 
自分を大切にする事よりも、まず目の前の誰かを大切にするように学び、育った昭和世代が自分で自分を大切にするようになれば、
毎日を慌しく生きるよりも、もっと今存在する事の可能性に目を向ける事ができるはずです。
 
自分を大切にする事が、自分勝手、自己中、冷たい人、自分を大切にしていると罪悪感が出るなどと言った様々なものの見方を削除して、
まるで飼っている大事過ぎるわんちゃんを可愛がるように、自分の膝、腰、腕、手、お顔、頭を撫でてみましょう。

 
あなたが、そうかやってみようと思っていただけると嬉しいです。
 
きっと気になっている部分は、あれ?と消えていきます。
 
そして、数日~数週間継続していただくと、すっかり良くなって忘れているでしょう。
 
 
 
自分を大切にする事で、施設に入らずに自分で暮らす事が出来たら、子供もパートナーもハッピーです。
いつまでもどこにでも行けて、美味しく食べれて、全てを楽しむことができる。
 
 
現実に囚われて生きる事を選ぶ事もできる
可能性を見て生きる事もできる
一緒に可能性を見て生きませんか?
 
 
人生を楽しむ為には、健康で、自由になれている事が大切。
健康であればお金はかからない。
不安にならなくて良い!
 
 
 
笑顔で暮らす人が増える
心と体を緩める研究家
スマイルライフコーディネーター 大本富美代

1972年2月 奈良生まれ
数秘22 陰陽五行 水
奈良市 都跡校区で育ちました。

開催要項

開催日時
2021年12月12日(日)
開始 11:00
終了 12:00
場所

ONtheUMEDA

大阪府

大阪市北区曽根崎2-16-19 メッセージ梅田ビル 1階ONtheUMEDA

参加費

無料

キャンセルポリシー

1レッスン3,000円

3回チケット8,000円

定員

7 名

申込受付期間

2021/11/21(日) 00:00  ~ 2021/12/12(日) 10:00まで

主催者

大本富美代

お問い合わせ先

大本富美代

お問い合わせ先電話番号

08023894764

お問い合わせ先メールアドレス

yurulymph@reservestock.jp

受付は2021年12月12日(日)10:00 までです。
smtp06