18_mjflowqxmtflzjdko

芳香蒸留水から簡単にフレグランスを作る(FSEフレグランス)を学ぶワークショップ&復習会 開催します。大宮公園駅徒歩2分

受付は2021年11月12日(金)13:00で終了しました。

627760_basil-932079_1920
627760_image_67235329
627760_basil-932079_1920
627760_image_67235329

芳香蒸留水から香料を自宅で簡単にできるようになろう♪

このような方におすすめ

ハーブやお花の香りを自分で安全な香料にしたい方

期待できる効果

植物の香りから安全で芳醇な香りのエッセンスを作ることができます

受付は2021年11月12日(金)13:00 までです。

芳香蒸留水から簡単にフレグランスを作る(FSEフレグランス)を学ぶワークショップ&復習会 開催します。大宮公園駅徒歩2分



自宅で簡単にできる!!

芳香蒸留水から香料、エッセンスがつくれる?!

お花の香りハーブの香りをケーキやお料理に使ったり、
香水にするエッセンスができます。



芳香蒸留水から簡単にフレグランスを作る(FSEフレグランス)講習会


既に受講の方のための復習会



芳香蒸留水ってご存知ですか?

精油を抽出する際にできる植物の香りと芳香成分がぎっしりと詰まった香りのお水です。
ただ お水のため酸化や分解するため長期保存に向いていないと言われています。

FSEフレグランスって?

・芳香蒸留水の芳香成分を約50倍に濃縮したフレグランスエッセンスを作る画期的な方法です。
 フレグランスエッセンスはエタノール溶液なので腐ることもなく、精油と同じように、
 香水を作ったり、ディフューザー、アロマポット、化粧水、クリーム、手作り石けん、
 食品の香り付けにも使うことができ、芳香蒸留水よりずっと応用範囲は広がります。

 ケーキやお料理に一吹きなんてことも♡

・ともかく簡単で、わずか10分で芳香蒸留水からフレグランスが作れます。
 使う器具はとてもシンプルです。
 ヘキサンなど引火性の有機溶剤は使いません。
 蒸留や濃縮など熱を使う操作もありません(安全です)。

・芳香蒸留水で気になる芋臭、草のような臭いを除去して、いい香りだけが抽出できます。
 できたFSEフレグランスはもとの芳香蒸留水より香りの質は向上します。

・抽出に使う芳香蒸留水は、カプセル蒸留だけでなく、LSAの水蒸気蒸留器、
 ピュアスティーラー、アランビック、らんびきなどで作ったもの、市販品など何でも使えます。


これらの手法を創り出されたのは 

Ls-Academyの田嶋先生。

薬学博士なんです、そして大学で化学を教えていらっしゃいます。

とてもユニークでいろいろ作っちゃう先生です。

え?こんな仕組みで作るんですか?と驚くことしきり!


先生が伝えてくださったフレグランスの作り方



これがまたすごい!

手順は渡されたキットを使って
テキストに書いてある通りにしていくだけ…
すると 芳香蒸留水が フレグランスエッセンスに変化します♡



仕組みは…実際にやってみてのお楽しみ♪




          


◆ セミナーで学べる事
・ハーブに含まれている成分
・香りの抽出
・花の香りの成分
・FSEフレグランスの原理
・FSEアンフルラージュ(最新技術でよみがえるアンフルラージュ)

◆ セミナーで体験できる事
・芳香蒸留水を濃縮してFSEフレグランスを作る
・装置の取り扱い方法

◆ FSEフレグランス抽出キット付き

・抽出装置
・精油瓶
・芳香蒸留水

(フレグランスエキスパート認定講座)



芳香蒸留水を使って色々なことをしてみたい方には
とても簡単でおもしろい講座です。

当日午前中にはカプセル蒸留の会も開催しますので
午前に芳香蒸留水の作り方を学び

午後にエッセンスを作ることができます♪


アロマの生活を豊かにしたい!


そう思われたらぜひ ご受講ください!


自宅ですぐにできるキット付き!

またLSアカデミーの認定講師ですので
私から学んだ方は、LSアカデミーと限定ライセンス契約を結ぶことができ
カプセル蒸留等のセミナーを行うことができます
※ただし、限定ライセンス契約ですので、生徒さんはライセンス契約を結べません。


もちろん 使い方も扱い方も洗い方も実際にやってもらいながらお伝えいたします♪

そして近常祐子主宰のFSEフレグランスのセミナーの時に材料費、参加費を支払うことで
復習として参加し実習ができます。


※ zoomによるオンライン参加も承っております。
(zoom参加の場合11月9日までにお申し込みください)


 セミナー受講のメリット♡
・簡単にできるキット一式付き
(終わった後は作ったエッセンスをお持ち帰りできます。)

・すぐに 簡単に芳香蒸留水からエッセンスが作れ お料理やコスメ作り香水作りに使用できます。精油より扱いが簡単です。


・LSアカデミーと限定ライセンス契約を結ぶことができ ほかの方に教えることができます。

 学んだあとはお友達や生徒さんにお伝え出来ます
 (限定のため生徒さんがお伝えすることはできません)

・キットは追加購入が可能です。

・近常祐子が開催するFSEフレグランスのセミナーに
 材料代と参加費で復習会を兼ねながら実習に参加できます。





推薦者/後援者の声

華茂未来Chamomilla-wellness代表

長内 優華

ココロも体も魂も健やかに、幸せに。 
Expert_s

ココロも体も魂も健やかに、幸せに。 

受付は2021年11月12日(金)13:00 までです。

自己受容アロマファシリテーター リボーンメイクマインドレッスン ファウンダー

近常祐子

自己受容することでおおらかに自分らしく生きるを応援します。

自己受容することでおおらかに自分らしく生きるを応援します。

自己受容アロマヒーリング ・アロマリーディング
自己受容アロマ 主宰 

プラクティショナー資格:
アクセス・バーズ
ボディプロセス 
エナジェティックフェイスリフト 
シータヒーリング 

心と身体と宇宙を共鳴させるレゾナンスセラピー


基礎カウンセリング

【プロフィール】

何よりも自分を生きたい!
かけがえのない自分として自分の人生を生き抜きたい!
そして私に関わる皆さんにもその生き方を分かち合いたい!
みんなで自分を生きて 豊かな人生を送りたい!
そんな思いで
セッション、お茶会、セミナーを開催しています。

私が幼い時から
ずっと様々な人との関わりで一番思っていたことは
あなたとして生きて!!!
ということでした。
周りの環境や人の言動を理由に自分を生きるのをやめる人の多さに驚いて…

どうして人は
誰かのせいにして
自分のやりたいことをやらないのだろう?
そして、愚痴ばかり言うのだろう?

そう思いながらも私自身介護や子育ての中でいつしか自分を忘れて生きました。
でも、日々起きる葛藤から
スピリチュアルの世界へと導かれ
様々なセラピーを体験して
自分を思い出して今に至ります。

かけがえのない自分を大切にして生きる♡
自分を大好きになって生きる。


全ての人に 美しい豊かな資質があります。
それを思い出して欲しい。
気がつかないでいるなら気づいて欲しい

そして、その人の美しい本質に基づいた豊かな生活を送っていただきたいと心から願っています。











開催要項

開催日時
2021年11月12日(金)
開始 13:30
終了 16:00
場所

カモミラサロン 

埼玉県

さいたま市大宮区寿能1丁目 詳細はお申し込みの方にお伝えいたします。

参加費

FSEフレグランス:初めて受講の方  25,000 円

復習会参加の方(実際の芳香蒸留水を使って練習する方)  4,000 円

キャンセルポリシー

FSEフレグランス 初めて受講の方は 受講費費 25,000円
         復習会参加の方は 参加費    4,000円        
当日までに 銀行振り込みをお願いいたします。

キャンセルについて

3日前までのキャンセルは、無料です。
前々日、前日、当日のキャンセルは 半額ご負担をお願いしています。

お支払方法
定員

4 名

【残 1 席】

申込受付期間

2021/10/26(火) 00:32  ~ 2021/11/12(金) 13:00まで

主催者

近常祐子

お問い合わせ先

近常祐子

お問い合わせ先電話番号

09065263426

お問い合わせ先メールアドレス

yoshika.chika@gmail.com

受付は2021年11月12日(金)13:00 までです。
PR
smtp06