9541_ngzkyzfjytllmwe0n

受付は2022年12月13日(火)23:59で終了しました。

626783_スクリーンショット 2021-10-25 131819
626783_スクリーンショット 2021-10-25 131819

このような方におすすめ

・断捨離のベースにある沖ヨガの考え方を知りたい方 ・沖ヨガの実践法のひとつである断捨離について知りたい方 ・仲間と一緒に理解を深めたい方

期待できる効果

・力強く活き活きと生きるための、心と体と生活の智恵について知ることができる ・知っただけでなく行動することができる ・ひとりだと気づかない発見があります

受付は2022年12月13日(火)23:59 までです。

ヨガの智恵を暮らしに活かす会



力強く、活き活きと
生きるための智恵

私達の毎日の暮らしは、選択・決断の連続。
予想外のことが起きても、人生の重要な岐路においても、膨大な情報の中から、何を取り入れどう行動するかを決めなければなりません。

その際に何より必要なのは、外部の情報や専門家ではなく
どんな時でも頼りにできる、力強い自分自身です。

沖ヨガは、単なる健康法ではありません。
自分の軸として一生使い続けられる「力強く、活き活きと生きるための智恵」なのです。




「伝説のヨガマスターが教えてくれた究極の生きる智恵」
は、元・沖ヨガ修道場長である龍村修さんと、元・沖ヨガインストラクターでもある断捨離®提唱者のやましたひでこの共著です。

おふたりの師である沖正弘先生(沖ヨガ創設者)のお話やエピソードを振り返りながら、おふたりが沖ヨガで得られた「生きるための智恵」について、わかりやすく解説してくださっています。

からだという空間を通して本来の自分とつながるヨガ
住まいという空間を通して本来の自分に気づいていく断捨離
2つの側面から、「力強く、生き生きと生きる智恵」を学び、それを行動に移していくこと。

それを目論んでいるのが今回の企画
「ヨガマスターの智恵を知って行動する会」
です。

ただのボディワークで終わらず
ただの片づけにとどまらず

ヨガの哲学を知って、それを生活の中で実践的に活用していけば
私達は、信頼できる力強い自分自身を作り上げることができるはず。

自分で自分の命を輝かせましょう。


月に1回、2時間、zoom空間に集います。
「伝説のヨガマスターが教えてくれた究極の生きる智恵」の音読をもとに
心と体・呼吸を整えるヨガと、空間のヨガである断捨離の、実践をします。

ただ読むだけ、聴くだけではなく、双方向のコミュニケーションを大切にします。
感想を仲間とシェアしたり、わからないところを質問していただくことで、ひとりで読むよりも理解が深まります。

1年間の長丁場となりますが、沖ヨガと断捨離のお稽古として、日々の実践のモチベーションアップに、活かしていただけることと思います。


このような方にオススメ

・沖ヨガの理念をボディワークだけでなく暮らしの中で活用したい方 
・断捨離のベースにある沖ヨガの考え方を知りたい方
・龍村修、やましたひでこの共著を読み通したい方
・本は買ったけど読んでない方 
・仲間と一緒に理解を深めたい方
・沖ヨガインストラクターの指導を受けてみたい方
・断捨離トレーナーの話を聞いてみたい方
・zoomイベントに参加したいけど、まだしたことのない方
(接続テストなど、サポートいたします)





私達ふたりでお届けします

「知って行動する会」のナビゲーターは、小林ふみこ と 宮本よしか。
2年ぶりの共催です。
私達がヨガを通して、断捨離を通して、体験したこともお話させていただきますので、本の内容をより身近に感じていただけると思います。


【 ナビゲーター紹介 】



宮本よしか

原因不明の体調不良をヨガで改善。
「癒やす力は誰でも引き出せます。」

・ヨガインストラクター
・龍村ヨガ認定指導員
・沖ヨガ協会指導士1級
・看護師 他

ホームページ : https://enjju.com



   

小林ふみこ

片づけられないまま50代に突入し
「このまま人生終わりたくない!」と断捨離を始めました。
何才からでも人生は変わります。

・やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー

ブログ : 「思い立ったが断捨離日」



「ヨガマスターの智恵を暮らしに活かす会」
【zoom開催】

■日程:全12回(全て月曜 10:00~12:00)
 2022年1月24日スタート(毎月第4月曜、12月のみ第3月曜)

■テキスト:「伝説のヨガマスターが教えてくれた究極の生きる智恵」
 こちらから購入していただけます。→★
 
■内容:次回開催まで録画をご覧いただけます
1)テキスト(本)の音読
2)感想・質問のシェア
3)断捨離実践のポイント
4)ヨガワーク

■参加費:下欄に記載しています。



事前体験会を開催します!(終了しました)

・どんなことをするの?

・講師はどんな人物なの?

・聞いてみたいことがあるんだけど…

などなど、疑問・質問なんでもお答えします。

「ヨガマスターの智恵を知って行動する会」に興味はあるけどよくわからない…

そんな方はお気軽にご参加ください。


受付は2022年12月13日(火)23:59 までです。
受付は2022年12月13日(火)23:59 までです。

断捨離®チーフトレーナー

小林ふみこ

「片づけられない」からの卒業を応援します。本当にやりたいことを実現するために。
Expert_s

「片づけられない」からの卒業を応援します。本当にやりたいことを実現するために。

やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー
多くのダンシャリアン(断捨離する人)がそうであるように、私も「片づけられない」人でした。
明日やろう、週末やろう、夏休みには、新学期までには・・・と何年繰り返してきたことでしょう。

50代で小学生と中学生の母でもあった私は、子どもとの時間も大切にしたいけれど自分の残り時間も考え始めていました。このままで人生終わりたくない!と思っていた時…

2012年末に「新片づけ術・断捨離」の本に出会い、これならできそう!これしかない!と思い立ち、2013年2月から断捨離に取り組むと同時に4月からトレーナー講習生となりました。

ひとつひとつ不要なモノを捨てて、捨てたいのになかなか捨てられなかったモノを手放せた時、ああ、断捨離ってココロの片づけ術だった!と実感しました。

早く、正しく、きちんと、世間並みに、「~しなければ!」という思いから貯め込んだモノがい~っぱいあったわが家。
不要なモノを捨ててみたら、そこにくっついていた「~しなければ」の気持ちもいつの間にか手放せていて…なんて軽やか!とってもラクチンです。

不安でいっぱいだったこの先の人生にも、笑顔とわくわくした気持ちで歩み出せそうです。

2014年1月に断捨離トレーナーの認定を受け、これからはこのごきげんを皆さんにお伝えしていこうと思い、活動を始めました。

さあ、皆さんも断捨離はじめてみませんか?
そしてサポートが必要な時には私たちトレーナーがお手伝いできます。
どうぞお声かけください。

「片づけられない」からの卒業を応援する
断捨離チーフトレーナー 小林ふみこ

開催要項

開催日時
2022年1月24日(月) ~ 2022年12月19日(月)
開場 9:55
開始 10:00
終了 2022/12/19 12:00
場所

終了 12:00

Zoom

参加費

参加費(単発)  3,630 円

お支払方法

銀行振込

定員

15 名

【残 4 席】

申込受付期間

2021/11/20(土) 00:00  ~ 2022/12/13(火) 23:59まで

主催者

小林ふみこ、宮本よしか

お問い合わせ先

小林ふみこ

お問い合わせ先電話番号

09081018350

お問い合わせ先メールアドレス

danshari235@gmail.com

受付は2022年12月13日(火)23:59 までです。
smtp06