22732_mja5mzy4ymi5otq1z

ママの英語絵本チャレンジ講座(Five

Little

Ducks)

一般社団法人音読協会認定講座

受付は2021年9月20日(月)21:00で終了しました。

607899_511tzfblddl
607899_83346032_571687866754777_6851246897600921600_n
607899_協会のビジョン
607899_topページのママチャレ用
607899_511tzfblddl
607899_83346032_571687866754777_6851246897600921600_n
607899_協会のビジョン
607899_topページのママチャレ用

発音のコツをつかんで楽しく1冊の英語絵本を読んでみよう!

22732_1インスタ 37413_profile 22732_1インスタ

このような方におすすめ

読み聞かせに自信がなく、もっと上手に読めるようになりたいと思っている方

期待できる効果

英語の発音やリズムが改善したり、絵本に関連する歌や絵本などの知識が身につく。

受付は2021年9月20日(月)21:00 までです。

ママの英語絵本チャレンジ講座(Five Little Ducks)

読み聞かせがぐーんと上手になる!


「英語絵本の読み聞かせを私もしてみたい!でも…。」

「私の英語の発音で子共に読み聞かせするのが不安…。」

「歌がついている英語絵本を楽しく読めるようになりたい。

でも英語の歌って意外と難しいわ。」

「CDに頼ることなく英語絵本を読めたらいいのにな...。」

そんな悩みをお持ちの方にお勧めするのが、「ママの英語絵本チャレンジ講座」です。

この講座をご受講いただくと、英語に苦手意識のある方でも、英語絵本が無理なく、効果的に読めるようになります。

日本人が苦手とする発音を改善するためのポイント、英語で語りかけするミニフレーズ、関連する歌や手遊びや、絵本選びの展開の仕方なども学べるたいへんお得な講座です。


<今回のママチャレの内容>

今回は、英語絵本『Five Little Ducks』を使って英語絵本1冊の読み聞かせに挑戦します!

繰り返し表現が多く単語数も少なく、難易度★★の本で、英語絵本の読み聞かせにチャンレジするにはぴったりです♪

日本人が苦手な『L』の発音や、英語をプラスした語りかけのコツ、また0歳~3歳のお子様にぴったりの英語の手遊び歌もご紹介します!

手遊び歌は簡単ので、すぐにお家でも実践できます。

英語が苦手な方でも大丈夫です!苦手なところ、わからないところにも一つ一つお答えできればと思いますので、ぜひご参加お待ちしております!

お手数ですが、絵本の手配は事前にご自身でお願いいたします。
参考リンク:https://amzn.to/3tmrVxC


<英語絵本の難易度の目安>

本講座で扱う絵本の種類はさまざまです。歌をベースにした絵本、CD付きの絵本、CDがない絵本などを取り扱います。

また、絵本の難易度は、協会が制定した絵本の難易度表を基に比較的簡単な絵本を主に使用しています。ご希望の絵本のタイトルと合わせて、難易度の★の数もご確認の上お申込みください。

★(とてもやさしい)…単語数が少なく、繰り返しが多い絵本。英語が苦手な方向け。

★★(やさしい)…見慣れない単語が少しあるが比較的簡単。英語が苦手な方向け。

★★★(ふつう)…見慣れない単語や一読では理解が難しい部分も多少ある。

★★★★(ややむずかしい)…文章量がやや多く、理解しにくい部分がある。

★★★★★(むずかしい)…文章量が多く単語の難易度や文構造が複雑。


<講師紹介>

バイリンガル絵本読み聞かせインストラクター 原 麻衣(はら まい)

埼玉県出身、結婚後大阪在住。
4歳息子、1歳娘がいるワーママ。
娘の出産を機に、本格的におうち英語を始める。
留学経験があるものの、自分の子供たちへどうやって導入するのかわからず、
自己流で進めるが、限界を感じる。
もっと軸となるものがほしい!と思い、音読協会の『英語絵本を通して英語の基礎力を養う』という内容に惹かれ、インストラクター養成講座を受講。現在に至る。
大阪初のインストラクターです!
私自身小さい子供がおり、英語育児以外に普段の育児でも共感できることがあると思いますので、ぜひ一緒に英語絵本を通して楽しく世界に触れましょう♪

2021年7月~ シニアインストラクター養成講座受講中
2021年5月 バイリンガル絵本読み聞かせインストラクター
2021年3月 小学校英語準指導者資格

どんな人が参加できるの?

基本的に小さなお子さんに読み聞かせをしたいと考えるお母様が対象ですが。大人の方であればどなたでもご参加いただけます。

参加して得られることって何?

本講座では、1冊の英語絵本を使って、発音やリズムの練習、語りかけフレーズなどを学ぶことができます。また、一人で読んでいてもよくわからなかった点などがクリアになり、絵本をより深く理解することができます。

さらに、英語の歌や手遊びやクラフトなど英語絵本に関連した遊びも紹介しますので、1冊の絵本の読み聞かせがと上達するだけでなく、絵本の活用方法がぐーんと広がります。

そして、お子さんにもっと楽しく読み聞かせができるよになります!


<よくある質問>

Q.「バイリンガル読み聞かせ初級講座」にも興味があります。
「ママの英語絵本チャレンジ講座」とどちらを先に受講したらよいですか?

A.どちらの講座から先にご受講いただいても問題ございません。
ただし、両方の講座をご受講されると、より英語絵本の世界が広がり、効果も期待できます。「バイリンガル読み聞かせ初級講座」は、英語絵本を取り入れたバイリンガル教育を一般のご家庭で行うための全体像を把握するのに適した内容になっています。一方、「ママの英語絵本チャレンジ講座」は、英語が苦手な親御さんが自身をもって読み聞かせをしていただくために、個々の英語絵本の読み聞かせスキルをアップするという目的がございます。二つの講座で両輪のような役割がございますので、どちらもご受講されることをお勧めします。

Q.絵本を持っていないのですが講座に参加することはできますか?

A.本講座は、受講者の方にも絵本をお手配いただいてご受講していただくものです。
講座当日までに各自でお手配いただきますようお願いいたします。なお、どうしても当日までに手配が間に合わないという場合は、その旨を早めに各講師にお伝えください。

Q.英語に自信がないのですが、講座についていけますか?

A.ご安心ください。まさにそのようなお悩みを持つ方のために用意した講座です。
講座をご受講いただくことで、英語絵本へのハードルが下がることでしょう。
ご参加を心よりお待ちしております。

Q.子供がまだいないのですが受講可能ですか?
子供がすでに小学生になのですが、受講可能ですか?

A.これからお子さんをご予定の方やすでにお子さんが大きくなられた方でもご受講いただけます。英語絵本を読むことでご自身の英語力を豊かに楽しくアップされていってください。

受付は2021年9月20日(月)21:00 までです。
受付は2021年9月20日(月)21:00 までです。
絵本の読み聞かせ活動や講座を通して 思考力豊かな日英バイリンガルの育成をサポート
Expert_s

一般社団法人音読協会

絵本の読み聞かせ活動や講座を通して 思考力豊かな日英バイリンガルの育成をサポート

Collabotimes
親子で一緒に!英語絵本で世界を広げよう!

バイリンガル絵本読み聞かせインストラクター

原 麻衣

親子で一緒に!英語絵本で世界を広げよう!

Collabotimes
絵本の読み聞かせ活動や講座を通して 思考力豊かな日英バイリンガルの育成をサポート
Expert_s

一般社団法人音読協会

絵本の読み聞かせ活動や講座を通して 思考力豊かな日英バイリンガルの育成をサポート

開催要項

開催日時
2021年9月20日(月)
開場 21:55
開始 22:00
終了 23:00
場所

参加費

【ひながた】ママの英語絵本チャレンジ講座 参加費  2,000 円

キャンセルポリシー

<キャンセルポリシー>

返金を希望される場合は返金手数料として300円(仮)いただきます。

講座の開講日の前日から13日前までの解約は、

次のとおりにキャンセル料が発生致します。

・開講日より13日前~7日前 講座受講料の30%の額

・6日前~2日前 講座受講料の70%の額

・開講日の前日 講座受講料の全額

講座開講日以降の受講者からの解約は認められませんので、解約の申し出をされても受講料の返金は一切致しません。

 

お支払方法
定員

2 名

申込受付期間

2021/9/ 7(火) 13:31  ~ 2021/9/20(月) 21:00まで

主催者

原麻衣

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

受付は2021年9月20日(月)21:00 までです。
PR
smtp06