6186_zjc4yzmwmjfkmdaxm

このような方におすすめ

魔女アイテム「精麻ほうき」を手作りしてみたい方

期待できる効果

自分エネルギーの精麻ほうきが作れます&1日で精麻ほうきが作れるようになります

受付は2021年10月 6日(水)23:59 までです。

精麻ほうき作製講座

古来から、水でも塩でも祓えない「けがれ」を祓う強力な浄化作用があるとされ、しめ縄や神事に用いられてきた精麻。

私は、去年末からこの精麻にどハマりし、ほうきの作製や販売をしてきましたが、私と精麻のご縁は一旦休憩期間に入ったようでして(笑)、完全に手放す前に、精麻ほうきの作り方や、精麻や浄化のことなどをお伝えすることになりました。

私が思う手作りの1番の良さは、作っている時にすでに植物のエネルギーと一体になれること、そして今回の精麻の場合は、作ること自体が浄化の儀式のようで、その最中から浄化、お祓いの力が働くことです。


精麻は「陽」エネルギーなので、作成中は汗ばむくらい暑くなる場合もあります。笑

私は去年、精麻を毎日のように触っていた頃、体温がめちゃくちゃ上がっていた時がありました。笑


そしてグループで作ることで、同じ材料で作っても、それぞれ全然違うエネルギーのものが出来上がるのが目に視えるので、エネルギーを感じやすくなります。




今回の講座を受けていただくと、その場で自分用のほうきが出来上がるだけではなく、作り方を覚えられるので、今後は販売用のほうきなども作れるようになります。


セラピストさんや占いを行う方、エンパス体質の方など、何かともらいやすい方には、作るだけでお祓いが出来るという、とても良い時間になるかと思います。


出来上がった精麻ほうきで首の後ろや頭を祓うと、とーっても気持ち良いので、是非体感してください^^


【持ち物&注意事項など】

・大きさはお好みですが、大体20〜25センチ前後のほうきを作製していただきます。

・精麻の繊維が服に付きますので、気になる方はエプロンをご持参ください。薄い色の服をおすすめします。

・多少細かい作業もありますので、必要な方は眼鏡をご持参ください。

・時間は長めにとってあります。終了した方から解散予定です。

・飲み物などはお出ししません。ご自分の飲み物やおやつなどをご持参ください。

・到着後、手洗い&うがいをお願いしてます。

・トイレのタオルは片付けているので、ご自分のハンドタオルなどをお持ちください。(洗面所のペーパータオルはご自由にお使いください♡)

・ワークショップ中は、なるべくマスクの着用をお願いします。


受付は2021年10月 6日(水)23:59 までです。
受付は2021年10月 6日(水)23:59 までです。

魔女セラピスト

福永敬子

怪しい、楽しい、美しい世界を生きる
Professional_s

怪しい、楽しい、美しい世界を生きる

英国IFPA認定アロマセラピスト
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
米国LaStone認定セラピスト
臼井式レイキヒーラー
直傳レイキヒーラー
1978年 東京都出身。トータル20年の経験を持つアロマセラピスト(2023年現在)、魔女セラピスト。

小さな頃から、母親の口紅をこっそり塗ってみたり、絵の具をマニキュアに見立て爪に塗ってはうっとりと眺める事に喜びを感じ、魔法や超能力のような不思議な力はどうやったら身に付けられるか考えるのが大好きな子供だった。

一方で、世の中の普通の感覚やスピード感が理解できなかった為、学校ではいじめられ、家族や親戚からも叱られてばかりで、生き辛さを抱えて子供時代を過ごす。

超就職氷河期に大学を卒業し、入社したのがとんでもないブラック企業だったため、「ここにいたらダメになる。」と感じ、手に職を付けて転職するべく、高校生の頃から自己流で楽しんでいたアロマテラピーを本格的に学べるスクールに通い始める。ここでオラクルカードやクリスタルセラピーとも出会い、今の活動の基礎が出来上がる。

スクール卒業後はエステサロンや鍼灸院で、主にボディやフェイシャルマッサージを行うエステティシャンとして勤務の後独立。

お客様の不調や眠気を全くそのまま同じように自分の身体で感じる、邪気が抜けていく時に凍えるほどの寒さを感じる、施術中に前世がみえるなど、施術中の不思議な体験は数知れず。そして施術を受けたお客様もまた、通常のマッサージでは起こり得ないような身体や環境の変化を起こすことを多数目の当たりにする。

今まで施術をメインにしており、たまにワークショップなどでアロマを教える程度だったものの、今後は今までの経験で培ってきた知識と不思議体験とを組み合わせ、講座などで伝えていく機会を増やす予定。

開催要項

開催日時
2021年10月10日(日)
開場 9:55
開始 10:00
終了 16:30
場所

KEIKO FUKUNAGA PRIVATE SPA (品川区中延)

参加費

精麻ほうき作製講座 参加費  25,000 円

キャンセルポリシー

銀行振込時の振込手数料はご負担ください。

 

 

<キャンセルについて>

基本的に代金お支払い後のキャンセルについては承っておりません。

体調不良の場合はご相談ください。

お支払方法

ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

定員

5 名

【満員御礼】

申込受付期間

2021/9/ 4(土) 21:00  ~ 2021/10/ 6(水) 23:59まで

主催者

福永敬子

お問い合わせ先

福永敬子

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

kikfkng@gmail.com

受付は2021年10月 6日(水)23:59 までです。
smtp08