21935_zde4nmy5yzrknzgwy

受付は2021年8月 4日(水)15:00で終了しました。

このような方におすすめ

◎お客様に読まれるブログ&SNSを書きたい方。◎ブログ・SNSのアクセス数を増やしたい方。◎メルマガ読者様を増やしたい方。◎セミナーのお申込み率を上げたい方。

期待できる効果

◎タイトルを見直しお客様目線のブログ&SNSにすることで、日々の発信を1人でも多くの方に届けてお役に立てる起業家になれる。

受付は2021年8月 4日(水)15:00 までです。

お客様の心にグサッと刺さるブログ&SNSのタイトル設定実践セミナー


My Landビジネス継続コンサルティング生

&彩ランドアカデミー生さんから

直々のオファーをもとにセミナー開催が決定しました(≧◇≦)



まずはこのようなお悩みはありませんか???


☑ お客様に読まれるブログ&SNSの書き方が分からない。
☑ ブログ&SNSの閲覧数が全く増えない・・・

☑ ブログ&SNSのフォロワーが全く伸びない・・・
☑ メルマガの読者登録数がいつまでたっても100人には程遠い。
☑ イベント開催のお知らせはするけど申し込みに繋がらない。


もし、これらの中で

1つでも該当するものがあれば

今回の実践セミナーがお役に立てること間違いなし♪です(^^♪




ブログやSNSはこのご時世、

起業家にとっては欠かせないものになりました。



自分の想いを伝えたり

お客様へのお役立ち情報をお届けすることで

あなたのファンを作ってくれる

そんなファーストステップです。



しかし、「お客様のお役に立ちたい!」

そう思って一生懸命記事を書いても

結局は一生懸命書いた記事を読んでいただけないと

お客様のお役に立つことは一生できないんですよね( ;∀;)



実際に過去の私も2年ほど

いくら行動しても

お客様から反応を得れない暗黒起業期を過ごしてきたので

あなたの気持ちが痛いほど分かります。



だからこそ、ここで一度

自分のSNSやブログを客観的に見直してみませんか??


なぜ、一生懸命記事を書いても
お客様に見ていただけないのか?


起業初期の2年。

私は起業コンサルに

「とにかく知られていないんだから露出が大事!」

「質よりも量!」と言われ

ブログは1日5記事投稿

SNSは1日3記事投稿していた時期がありました。



我ながら、よく頑張っていたな~と

今でも思います。




しかし、たくさん記事を書いたからって

自分の頑張りに比例して

アクセス数が伸びるわけでもないんですよね。




では、なぜ一生懸命に記事を書いても

何通も投稿しても

お客様に読んでいただけないのか分かりますか??




原因はただ1つ!!!


お客様が記事を読むかどうかは

記事の内容よりも

まずはタイトルを見て選んでいるから!!!



一生懸命に行動するって

素晴らしいことですが

とにかく数をこなしたり

記事を書きあげることに必死になりすぎて

『読んで下さる方』を置いてけぼりにしちゃっていませんか??



インターネットが普及して

何か困りごとがあれば

ググる、タグるといった言葉があるように

すぐにネットで調べるようになった時代。



だからこそ、ネット上にはたくさんの情報があります。



あなた以外にも

同じようなことを書いている人も

数えきれないほどいるんですよね。




もちろん、どんな内容が書いてあるのか?

記事の中身も大切ですが

それよりも「この記事を読みたい!」と思ってもらえないと

残念ながらどんな渾身の記事でも

読んでもらえないのです。




そして「この記事を読みたい!」と思ってもらう入り口になるのが

今回のセミナーテーマでもある『タイトル』です。



『お客様目線』を実感しよう♪


ここまで読んでいただいたあなたは

読み手の心に届く記事を書くことは大事だけれども

その記事を読んでいただくために

選ばれるタイトルつけが大切だということを

理解していただけたと思います。




が、しかし

実際に「お客様目線のタイトルをつけよう!」と意気込んでも

『お客様目線って何?』というのが

過去の私の本心でもあり

そして今のサポート生さんのお悩みでもあります。



例えば過去の私の場合

管理栄養士という職業柄

発信するときは無意識のうちに『専門用語』を多用していました。



・タンパク質

・炭水化物

・脂質

・ビタミン〇

などなど・・・。



管理栄養士や食に通じる人なら当たり前に分かる言葉でも

一般の方や食に全く興味のない方からすると

このような表現があるだけで残念ながら

『スルー』されてしまうのです。




情報がありふれていて

商品もありふれている時代だからこそ

お客様に選ばれ続ける起業家であるためには

読み手でもある未来のお客様が

「あっ!!!これ私のコトかも?!」と目にとめ、

ポチっとタイトルをクリックしていただくことで

初めてあなたの想いを届けることができるのです。


~セミナー概要~

【開催日時】

2021年8月4日(水)21時~22時30分

【開催方法】

オンライン(ZOOM)

【価格】
・一般参加:5,500円(税込み)
・My Landビジネス構築継続コンサルティング生:無料
彩ランドアカデミー生:無料

【事前準備】

事前アンケートの提出
(当日、有意義な時間にするために
現在のビジネスのヒアリングや

実際にチェックさせていただく媒体を提出いただきます。)

【当日】

参加者さん同士でご自身の媒体をチェックしていき
お客様目線での感想をシェア。
マンツーマンの場合は、住吉彩がコンサルティングさせていただきます。

【セミナー後】

当日の様子は録画させていただき、後日配布させていただきます。
復習用として繰り返し見ていただくことで
ご自身のビジネスに生かしていただけます。
※安心・安全にご自身のビジネスをシェアしていただく場所にするため
当日、ご参加いただけなかった方の動画配布はしておりませんのでご注意ください。
(一度お支払いいただいたセミナー代の返金もございません。)


過去のビジネススキルアップ実践道場参加者様の声




*voice*

①セミナー参加の前後で、新たな学びや気づきを教えてください。

SNSの投稿に関する戦略は今まであまり考えてこなかったが、
きちんと考えて投稿すれば見てくれる人は増えるということ。


②セミナーに参加して解決できたことor解決できそうなことは何ですか?

インスタグラムであれば、画像一枚目に埋め込む言葉の選び方。
伝えたい人を思い浮かべながら、より多くの人に伝わりやすい(目を引きやすい)言葉を選ぶ。


③セミナーの中で1番印象に残ったことは何ですか?

同じ画像を使った投稿でも、言葉の選び方一つで閲覧数が全然違うという事。


これまで投稿の中で「体験会でどの様な事をするか?」といった事には

触れようと思った事は思いつかなかったが、

○○さんの一言でお客様が知りたい事に少し触れられた。


④セミナーを一言で表すとどんなセミナーでしたか?

自分だけでは気がつく事ができない盲点に気づく事ができるセミナー。


⑤このセミナーに参加していなかったらあなたはどうなっていましたか?

発信に関して何を意識したらわからず、発信が嫌いになっていたと思う。


⑥このセミナーをどのような方にオススメしたいですか?

発信の内容を1人でグルグル考えて、発信に苦手意識を感じてしまっている人。


⑦セミナーの中で取り組もうと決めたことは何ですか?

自分の使命や投稿の目的が伝わって欲しい相手を思い浮かべながら

自分の言葉でより心に刺さる言葉を選ぶ。


⑧⑦をすることでどんなMy Landになりますか?

より本気で自分の悩みと向き合えるお客様が集まる。


⑨その他、伝えておきたいことがありましたらご自由にお書きください。


一見ノウハウ系にも感じるセミナーですが、

大切なのはやはり使命をどう伝えたいか、という思いですね。



*voice*

①セミナー参加の前後で、新たな学びや気づきを教えてください。

どんな方にブログを読んで頂きたいのか?その先はどうありたいのか?

何も考えずに日記のようにブログを書くのではなく、

次に繋がる流れをしっかり考えないといけないことがよく分かりました。


②セミナーに参加して解決できたことor解決できそうなことは何ですか?

ブログの流れでうまく繋がらないなあと思っていた所が解決しました。

ブログを読んでいただいたら、次にどうなって欲しいか?

を先を考えてブログを書く。


③セミナーの中で1番印象に残ったことは何ですか?

ブログを読んでいただき、客観的に意見をもらえたこと。

貴重な意見をいただけて、嬉しかったです!自信が持てました。


④セミナーを一言で表すとどんなセミナーでしたか?

やってみて分かる!1歩進めるセミナー


⑤このセミナーに参加していなかったらあなたはどうなっていましたか?

ブログを日記のような存在にしていたかもしれないです。


⑥このセミナーをどのような方にオススメしたいですか?

1人で悩んでいる人。

お客様目線って?と思っている人


⑦セミナーの中で取り組もうと決めたことは何ですか?

どんな人にブログを読んでいただきたいか?その先まで考えること。


⑧⑦をすることでどんなMy Landになりますか?

これからの人生を楽しめる人たちが増える


⑨その他、伝えておきたいことがありましたらご自由にお書きください。

今回の実践セミナーは、客観的にブログに対しての意見が聞けたし、

他の人の悩みと解決法を聞けるのもとても勉強になりました。

自分では分からないことが見えて、得るものが多かったです!

ありがとうございました☺️



情報発信歴3年で身に着けたこと。


『お客様目線での発信』

これは起業初期から私の課題でした。


「あなたの発信は面白くない!」

「そんな偉そうな上から目線の発信なんて

誰も気に留めてくれないよ!!!」


一生懸命書いたのに

いつもコンサルにはバッサバッサ切られていました。



そして、自分なりに一生懸命

『お客様目線』を追求するも

良く分からず、全く結果に繋がらない日々が続きました。




でも、3年間で書いたブログは1100記事を超え

1600人の方に登録いただいたメルマガは

これまで700記事以上配信しています。



過去に開催したセミナーはこれまで150を超える私だからこそ伝えられる

お客様に選ばれ続ける起業家になるための

お客様目線のタイトルを

一緒に構築できることを楽しみにしています(≧◇≦)



※お願いとご注意※
~参加者の皆さんが安心&安全で気持ちよく学べるようにご協力お願いします。~
・同業者様のセミナー参加はお断りしています。
・当日ZOOM参加される方は、顔出しあり&着席し落ち着いた環境での参加をお願いします。
・ZOOM入室時に名前の確認を行いますので、必ずプロフィールをお申込み時のお名前と
同じものに変更をお願いいたします。
※お名前が違う場合は入室許可できませんのでご了承下さい。

・セミナー内容やセミナー参加者の個人情報などの口外は禁止です。
・動画や資料などの無断転用はいかなる場合にもお断りします。
・参加者に対する営業・勧誘行為は禁止です。
・リアルで行ったセミナーは録画され、後日お申込者様に公開されます。
※当日参加できなかった場合の録画のシェアは、プライバシー保護のためございません。
・5分以上の遅刻はセミナーに集中するため入室許可できませんので、余裕を持っての入室をお願いします。
・これらのことでセミナーに参加できない場合でも返金対応は致しませんのでご理解ください。


受付は2021年8月 4日(水)15:00 までです。
受付は2021年8月 4日(水)15:00 までです。

管理栄養士/野菜ソムリエプロ

住吉 彩

心身ともに彩り豊かな人生を楽しむ人が共鳴する社会を創る
Expert_s

心身ともに彩り豊かな人生を楽しむ人が共鳴する社会を創る

1,000人の管理栄養士で始める
新しい管理栄養士のカタチ3.0プロジェクト主宰


楽しく食事・生活習慣の改善を行ってもらうために、
カロリー計算、難しい栄養学、制限をせず食材の色を揃えることで健康的な食事になる
5色玉メソッドを2019年発案。


その後、起業当初からノウハウよりもどんな使命感でするのか?
生き方から考えることが大切とおっしゃられていた経営者の方と再開し
自分の内面と徹底的に向き合った結果
食や健康も自分らしい生き方をするためのツールの1つと考え自分の人生を取り戻し
自分の人生を生きるためのMy Landメソッドを2020年に発案。




これまでセミナーやセッションを中心に活動していたが
2022年人生の転機となることが起きたことがキッカケで
(詳細は彩ランド物語をご覧ください。https://resast.jp/subscribe/220607)
自分自身とビジネスに対して向き合った結果
より多くの方のためになるようなことがしたいと考え
2023年夏より本格的に事業計画を変更する。


現在は
VISION:自分らしい人生を楽しむ人が共鳴し合う社会を創る
MISSION:管理栄養士と健康な内に当たり前に出会える環境を整える
ために、管理栄養士の認知拡大・ブランド力向上に力を入れ
累計5,000人を超えるSNSと500人を超えるメルマガ読者に日々配信している。




【受賞歴】
・日本貿易振興機構(JETRO)、経済産業省主催 始動 Next Innovator 2023
・LED関西 powered by 大阪信用金庫 2023セミファイナリスト
(ファイナリスト選出に向けて準備中)


【その他、企業様活動歴】
・株式会社ファンケル様 商品インタビュー
・光文社様 週刊誌FLASH コラムインタビュー
・大手食品会社様 商品レビュー、新規事業立ち上げコメント
・株式会社メディロム様 栄養指導従事
・ベースフード株式会社様 BASE FOOD CAMP食事指導
・ウェブメディア「ちそう」様 記事監修
・株式会社ビーボ様 コラム執筆
・株式会社ヒトシア様 コラム執筆
・ウェブメディア「KARATS」様 コラム執筆
など・・・


【座右の銘】
過去や現在は関係ない!どんな自分もオールOK!答えは全て自分の中にある



【趣味】
家庭菜園、旅行、美味しいものを食べること


【私の才能】
・九星気学:九紫火星
・ウェルスダイナミクス:スター
・エニアグラム:⑦熱中する人
・ストレングスファインダー:戦略性、未来志向、コミュニケーション、活発性、最上志向
・マヤ暦:KIN155 青い鷲×黄色い種×音12

開催要項

開催日時
2021年8月 4日(水)
開場 20:55
開始 21:00
終了 22:30
場所

オンライン(ZOOM)

Zoom

参加費

一般参加費  5,500 円

キャンセルポリシー

一般参加:5,500円

彩ランドアカデミー・My Landビジネス継続コンサルティング生:無料

彩ランドアカデミー詳細はこちら

お支払方法
定員

5 名

申込受付期間

2021/7/23(金) 00:00  ~ 2021/8/ 4(水) 15:00まで

主催者

住吉 彩

お問い合わせ先

住吉 彩

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

kenkoubi.eiyou@reservestock.jp

受付は2021年8月 4日(水)15:00 までです。
smtp06