33020_nze0nty4zjy1mwnlm

🌟ママドク一周年特別企画🌟かけっこが速くなる足の一日教室

受付は2021年9月10日(金)14:00で終了しました。

このような方におすすめ

すべてのスポーツをするにあたって大切な「走るスキル」 を知りたい方

期待できる効果

骨と筋肉の専門家に座学編と実践編の両方から教えて

受付は2021年9月10日(金)14:00 までです。

🌟ママドク一周年特別企画🌟かけっこが速くなる足の一日教室

✨ママドク一周年特別企画✨
👣かけっこが速くなる足の一日教室👣

 🍀5歳から小学3年生対象🍀


速く走ることは、運動神経とは関係ありません!
少しのコツを知ることで、誰でもすぐに速く走れるようになるんです✨

全てのスポーツや動きに重要な走る力を、カラダのプロから教わりましょう!

ママドク一周年を記念しなんと今回は…
豪華3名の講師に各々の角度から足について教えて頂きます。
ぜひ夏休みのお出かけにいらしてください💕

⚫️講師其の一⚫️
足の神様 服部天神宮神職 加藤大志



@taishikato_shintopriest

足の神様として1000年以上ご崇敬をいただいている服部天神宮。

境内を一緒に歩きながら、
⛩神社の成り立ち
⛩足の神様として崇敬されてきた歴史
について小さなお子様にも分かりやすくお話しします。

また、
⛩200年以上前から奉納されているぞうり
⛩神社ではとても珍しい菅原道真公のご神像
を見学し、ぜひその歴史を体感してください。

清らかな空気の中、普段なかなか話すことのない神主との対話を楽しみ、
服部天神宮に親しみを感じてもらえるきっかけになれば嬉しいです。


⚫️講師其のニ⚫️
豊中愛整骨院院長 内田泰文

@toyonakaai
子どもに姿勢が悪いと叱っていませんか?

『姿勢』は体の不調のサインです。
不調のサイン、原因を知らずに無理やり治そうとしても、体は治りません。
悪い姿勢には、必ず足が原因となっています。
キチンと悪くなっている理由を知り、治しましょう。


知っているだけで防げることはたくさんあります。
臨床現場でたくさんの患者さまを診て実感することは、
知らないことで損してる事がある。健康のためにと思って間違えた事をしてることが多いなと思っています。
寿命は伸びているのに、姿勢が悪く体を悪くするのが、若い子たちの年代で、すでに問題が起きていることに危機感を感じています。

僕自身も、治療家になる前までは健康なんて気にしたこともなければ、興味もありませんでした。それが、自分の体がボロボロになり、恩師に出逢い、人体の素晴らしさを教えて頂き人生が変わりました。

【自分の体=自分の人生です】

1人でも多くの人たちが、体の可能性に気づき、体を大切にすることで、自分の魅力、能力を知り人生が素晴らしい物になることを願っています。


内容
👣運動神経が良くなる足チェック
👣体を使いこなすには
👣足が速い人と遅い人の違い
👣ケガをしない体作り

受講すると…
✨足が速くなる
✨ケガをしにくい体になる
✨運動神経が良くなる
✨成長が早くなる
✨姿勢が良くなる


⚫️講師其の三⚫️
一本歯下駄販売 GETTA

👣足が速くなる一本歯下駄トレーニング👣

※下駄はレンタル可能です。


⚫️速く走ることや競技に活かせる運動はなんだろう??
⚫️コロナ禍で外での運動量が減っているので毎日家でできるトレーニングを取り入れたい!!

自宅でこっそりとトレーニング『コソトレ』できないかなと考えている親御さま、お子さまにピッタリです✨

運動会の時のスタートのコツなどを理論的に学べるだけでなく、
一本歯下駄を使うことで感覚としても理解できるようになります。

一本歯下駄でバランスをとることで普段休みがちな全身の筋肉が働くようになります。
さらに手や目を動かす練習を行うことで、身体全体の血流も良くなり、脳への働きかけが高まり、
記憶力も向上すると言われています。

【流れ】
裸足で走る
→下駄をはき、使い方や歩き方を身につける
→足の正しい着地の仕方を身につける
→ジャンプやスキップでさらに身体の軸づくりをする
 足が速くなるためのコツを運動の中で掴む
→下駄を脱いで裸足で走る
 今までとは違った感覚で足が着地しているという変化に気付く

普段から運動しているお子さんも運動不足な親御さんも楽しみながら、30分で効果を感じる体験をしてみましょう。

【期待される効果】
・ドタバタ走りの解消
・力強い走り方の獲得
・スピードアップ



⭐入場料⭐ 

ひと家族500円(保険代込み)

※密を避けるため大人は一名のみでお願い致します。


⭐日時⭐ 

8月4日(水) 13:00-14:50

12:45 受付開始

  13:00 講座スタート


⭐申込先⭐

https://resast.jp/events/584347


⭐開催場所⭐
服部天神宮内にて開催
定員10組


対象年齢⭐
5歳〜3年生くらい

⭐️服装と持ち物⭐️
たくさんの飲み物
動きやすい服装と履き慣れているスニーカー
裸足になります


雨天決行⭐



⭐注意事項⭐

当日、必ず検温をしてきてください。

※37度以上のお熱がある場合は、ご参加いただけませんので必ずお電話でご連絡ください。


激しい運動以外の時は、大人も子どもも屋内外共に原則マスク着用でお願いします。




【キャンセルについて】
キャンセルされる場合は入金の有無にかかわらず、必ずご連絡をお願いします。
今回のイベントに関しては返金は致しかねます。


尚、お申込み頂いた時点で、
≪キャンセルポリシー≫を了承されたものとみなし、未入金の場合でもキャンセル料は発生します。

受付は2021年9月10日(金)14:00 までです。

子どもを守れるママドクター『ママドク』

プレママ、子育て中のママに確かな知識を得てもらう

プレママ、子育て中のママに確かな知識を得てもらう

ママドク代表 mari

二児の母🙋‍♀️
元幼稚園教諭・こども英語講師

第一子出産後、体調不良に悩まされる。医師の食事指導を受け、『本当にカラダに良い食』に興味を持ち、様々な料理教室や講座で知識を学ぶ。

知識が増えると不安が減るし、学びの場には新たな出逢いがあって楽しい✨

もっとたくさんのママたちにも定期的に知識をつけたり、気の合う仲間と出逢って楽しく継続できる場を作りたい❣️

そんな想いで『ENJOY lohas LIFE』立ち上げ。発酵食・調味料の情報発信や自宅講座を開催。中でも「ソーセージお作り会」は、口コミが広がり、80名が参加する人気講座になった。

そしてENJOY lohas LIFEに賛同してくれた仲間たちと2018年豊中市助成金を受け、『ENJOY♡こどもごはん』を立ち上げ。150人規模の講演会を定期開催。

2020年『ママドク』として今までの活動を集約し、地元貢献事業化。食だけでなく、こどもとの生活をテーマに幅を広げ、【プロ講師から学べる講座】を企画・運営。

ママドクで大切にしていることは、
🌈カンタン
🌈負担が少なく続けやすい
🌈楽しい
🌈仲間に出逢える

「身体がラクになった!」「家族が笑顔なった!」そんな言葉を聞くのが嬉しくて、一人でも多くのママをhappyにしたい☺️という想いで絶賛活動中🎶


ご縁を大切に💕
ママの笑顔が
ここ豊中市から日本中に広がりますように✨


子どもを守れるママドクター代表
発酵文化協定認定◆発酵文化人
上級食育アドバイザー
ENJOY♡こどもごはん副代表
ENJOY☆ENGLISH主宰

開催要項

開催日時
2021年10月 3日(日)
開場 9:15
開始 9:30
終了 11:30
場所

服部天神宮(阪急宝塚線「服部天神駅」徒歩1分)

大阪府

大阪府豊中市服部元町1-2-17

ホームページ

参加費

かけっこが速くなる足の一日教室 参加費(一家族)  500 円

お支払方法
定員

10 名

【残 2 席】

申込受付期間

2021/7/ 5(月) 13:05  ~ 2021/9/10(金) 14:00まで

主催者

子どもを守れるママドクター『ママドク』

お問い合わせ先

子どもを守れるママドクター『ママドク』

お問い合わせ先電話番号

07010760201

お問い合わせ先メールアドレス

mamadoctor4@gmail.com

受付は2021年9月10日(金)14:00 までです。
PR
smtp06