18_mgy1zwu5mmm5mgmzz

「魔法の⭕️まるつけトレーニング」

入門講座

受付は2021年7月19日(月)17:00で終了しました。

シンプルなのに人生が劇的に変わる!

このような方におすすめ

我が子に対してイライラしてしまう人

期待できる効果

学校の夏休みを毎日穏やかに笑顔で過ごすことができます!

受付は2021年7月19日(月)17:00 までです。

「魔法の⭕️まるつけトレーニング」 入門講座



シンプルなのに人生が劇的に変わる!
「魔法の⭕️まるつけトレーニング」入門講座
2021年7月20日(火)
開場:9:50
開始:10:00
終了予定:12:00

参加費:5,000円(税込)
開催場所:Zoom
(お申し込み頂いた方に直接お知らせします)

樫村由香


こんにちは、 樫村由香です。


どうして、今回この講座を開催することにしたのかを少しお伝えさせて下さい。


実は私自身の経験からなんです。



長女の中学受験をめぐって、バトルを繰り返していた頃。


4年生になってからかな。


宿題の量がだんだん多くなり、マイペースな彼女にとって、こなすことが難しくなってきた頃。


その頃は、私がほんとにひどかった。


私はいつもイライラ怒っていた。

長女の顔さえ見れば、「宿題どこまで進んでいるの?」「やること終わったの?」みたいな質問ばかり。

長女は、ちょっとしたことで、わんわん泣くようになり、

家の中は重たい空気が流れてて、家族の笑顔が少なくなっていった。


こんなはずじゃなかったのに。


幸せを願って、よかれと思って始めたことだったのに。

どうしちゃったんだろう。

その頃は、ほんとにどうしたらいいのか全く分からなかった。


だって、言わないと宿題やらないじゃない。

でも、言ってもやらない時がある。

宿題やらないと、授業についていけなくなっちゃう。

4年生でこんな状態じゃぁ、これから先どうなるんだろうという焦り。


それが5年生になっても続いていた。

ちょうど学校が長期休校になった頃。

長女はもちろん次女もず〜〜〜っと家の中にいる。

あれは正直いって、夏休みよりきつかった。

長女にとってもきつかっただろうなと思う。


うん、ほんとに、みんながきつかった。



そこで自分で自分にまる⭕️をつける考え方に出会って、こんなことをやっていった。


相手をコントロールしようとすることを手放す。
そして、私自身と向き合い、ダメな私も含めてどんな私も許す。


たったこれだけを意識しただけで、現実がどんどん変わっていきました。


今は、長女が自ら宿題に取り組んでいます。

あんなに苦手だった「目標に向かって計画を立てる」ということも自ら立てて取り組んでいます。

(私はほんとに一言も宿題やったの?と言わなくなりました)


すると、点数として結果が目に見えてくる。

そういう時は、「あのね、私すごいんだよ!」と、とっても嬉しそうに教えてくれます。



私は、ダメな私も含めて自分を許すことで、

長女の全てを肯定的に受け入れられるようになっていったんだと感じています。

それが長女に、どんな彼女でもオッケーなんだと伝わり、

安心感がベースとなり、自分を肯定的に捉えられるようになったのかなと。


いわゆる自己肯定感が育まれてきた状態というのでしょうか。


こういうことって、日々の積み重ねだなぁと思うのです。

それに、ダメな自分を許すとかって、できる日もあれば、できない日もある。

できてなくてもいい。

取り組んでいる自分に自分で⭕️まるをつけてあげるのです。

もっと自分に愛をめぐらせていきましょう。



大事なのは気づいて、行動しているかどうか。



一つでもあてはまったら、ご参加お待ちしています!
  • 1 子育てする中で自分にバツ❌ばかりを出している人
  • 2 子供のバツ❌ばかり目について苦しい人
  • 3 安心、安全の「場」がほしい人
  • 4 バツ❌をマル⭕️に変える方法を体感したい人
  • 5 大切にしたいものを大切にして生きたい人
  • 6 夏休みを穏やかな笑顔で子供と一緒に過ごしたい人
最後にひとこと

大好きな我が子を心配するあまり、ついつい言ってしまって
「こんなはずじゃなかったのに。。。私ってやっぱりダメなママなんだ」を繰り返していた私です。


マル⭕️つけの優しい世界にふれて、取り組むうちに現実がどんどん変わっていきました。
まずケアすべきは自分自身です!
自分に愛をめぐらせる方法をお伝えしています。
今からケアしておくと夏休みを穏やかな笑顔で過ごすことができますよ。


講座では、具体的にワークつきでやり方をお伝えします!

シンプルなのに変わります!!

安心・安全の場でお待ちしています。
好きな飲み物を手に気軽に参加して下さいね。





受付は2021年7月19日(月)17:00 までです。
受付は2021年7月19日(月)17:00 までです。

樫村由香

自分に愛をめぐらせる人を一人でも多く増やし、幸せな社会をつくること

自分に愛をめぐらせる人を一人でも多く増やし、幸せな社会をつくること

娘の中学受験を経験して、子どもをサポートする親のメンタルが家庭に大きな影響を与えることを知りました。
我が家の場合、子どもとの関係性が危ういところまでいってしまい、なんとかしたい思いから学び、実践したところ好転。
以前の私のように悩んでいる方のお役にたてたらという想いでいます。

開催要項

開催日時
2021年7月20日(火)
開場 9:50
開始 10:00
終了 12:00
場所

オンライン(Zoom)お申し込み頂いた方に直接ご連絡いたします

参加費

「魔法の⭕️まるつけトレーニング」 入門講座 参加費  5,000 円

お支払方法
定員

4 名

申込受付期間

2021/6/28(月) 00:00  ~ 2021/7/19(月) 17:00まで

主催者

樫村由香

お問い合わせ先

樫村由香

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

yuka.kashimura2@gmail.com

受付は2021年7月19日(月)17:00 までです。
PR
smtp06