18_nzvhogjjmty5nzq5n

8/16AMポジティブコラボ★秘密無料講座

受付は2021年8月16日(月)09:50で終了しました。

4927_prof2019-11-3010 36453_自分写真2107 37884_0110_original2

このような方におすすめ

オンラインで学べる聞ける!

期待できる効果

毎月、様々講座を無料で学べるポジティブ開催

受付は2021年8月16日(月)09:50 までです。

8/16AMポジティブコラボ★秘密無料講座

この講座は、ポジティ部メンバーが山中と一緒にコラボ開催する特別イベントのため
興味のある方はどなたでも無料で参加いただけます。


ポジティ部コラボイベント

8月16日午前の無料ミニ講座

<タイムテーブル>
10:00講座説明
10:10-10:40 小林あいさん担当
10:50-11:20 にしのまりこさん担当

11:30終了

<前半>
朝のドタバタを3ステップで解消するコーチングミニセミナー


 ★こんな方におススメです★ 

・「早くしなさい!」と毎日言い続けている…

・朝からグズグズに付き合うのに疲れる…

・あれがない!これがない!と探し物でイライラ…

・いちいち呼ばれる「ママー!」にイライラ…

・つい声を荒げてしまって、さらに状況悪化…


朝のバタバタ…何度も何度も繰り返していませんか??

けっこう同じパターンで、いつもいつも声を荒げていたり…。

自分(親)の特性、子どもの特性を把握して、

繰り返されるバタバタから、卒業しませんか???


ミニセミナーでは、

行動を促進させるコーチングコミュニケーションを活用した

3ステップをご紹介します。


もちろん、家庭によって、子どもによって

バタバタになる理由も現象もさまざまです。


同じ兄弟でも、兄には有効だったことが、

弟には効果がなかった…

なんてことは、ありませんか?


また、本やネット情報から伝わった

「こうするといいよ♪」という誰かの正解は、

当てはまることもありますが、

残念ながら、まったく効果がなく

当てはまらなかった…

という話もよく耳にします。


今回お伝えする3ステップでは、

誰かのパターンを真似るだけでなく、

一人ひとりに応じた

【オリジナルの対策】が取れるように、

簡単な3ステップをご紹介します。


この3ステップを活用することで、

見逃してしまっている子どもの

「いいところ」

を発見できるようにもなったり、

うまくいかない、

ちょっと躓くような場面にも

活用して頂くことができます。


ちょっと見つめ直すだけで、

朝のバタバタだけでなく、

日常的なコミュニケーションも豊かになり、

ゴキゲンに過ごせる日が増えますよ♪


朝のバタバタ劇場解消に向けて、

夏休み中に身につけ、翌朝からはもちろん♪

新学期が始まった時にも、

ゴキゲンな朝を迎えていけるように準備をしていきましょう!


ご参加、お待ちしております。


講師紹介

「いいなぁ」を「できた!」に。ライフチューニングコーチ

小林愛(こばやしあい)

神奈川県厚木市出身 神奈川県藤沢市在住。

現在、中1男子、小2男子の野球少年の母です。

その長男が生まれ、育児休業中にリーマンショックが起こり、会社都合退職を余儀なくされました。

それからは、なんとか働く先を見つけ、慣れない仕事と育児、家事に追われ、頑張っているつもりなのに、何もかも、うまくできない・・・。やっても、やっても、前に進む感じがしなくて、どんどん周りから置いてけぼりにされているようでした。

みんなが普通にできることが、私にはできない…。朝、「おはようございます!」の一言を交わすだけでも、キレイに身支度の整ったママを見ては、落ち込み、子どもに笑顔で手を振っている姿にさえ、うまくできない自分に、劣等感しか抱けませんでした。

「できない自分」が情けなかった。頑張っているつもり…それでも報われない何かが、イライラを募らせ、時折、爆発させる日々を過ごしていました。

私は「お母さん」には向いていない人間だったのかもしれない…。そんな風に、自分の存在意義ごと見失っていた頃、これ以上、置いていかれないように少しは勉強しなくちゃ…と、数年ぶりに、ファッション誌を買ってみました。

そこで、企画ページに、掲載されていた子育てにも活用できるコーチングと出会ったのです。私は、ファッション分野ではなく、一つの記事に心を奪われたのでした。

学んでいくうちに、人と比べてばかりで、自分を見つめてこなかったこと、子どもとの関わり方がズレていたことに気付かされました。試してみると、みるみる子どもの様子も変わり、自分自身も毎日が発見の嵐なんです。

飽きないし、毎日がとっても楽しくなっていきました。

そして、そのままコーチ養成トレーナーとしての資格を得て、2017年~マンツーマンでのコーチングセッション、主に、子育て世代を対象にコーチング講座を開催しています。

また、現在は、企業で働く人を外部から支えるYeLLサポーターにも参画し、「聴く連鎖」を繋ぐ役割としても活動しています。


好きな言葉:「いいなぁ」を「できた!」に。

      「変わると決めたら、変わります」

      「Never too late!(遅すぎることは何もない)」


コーチングセッション実績:750件超


<後半>

ファッション迷子チェック&

今から秋まで使えるファッションアイテム紹介ミニ講座



 ★こんな方におススメです★

服はあるのに、おしゃれになれない

外見やおしゃれに自信がない

気が付けば、いつも同じような服ばかり

最近、お気に入りの服に出会えない

どんな服が似合うのか分からない


いつもどんな気持ちで洋服を選んでいますか?

無難だからこれにしよう。目立たないようにこれにしよう……

毎日身を包む洋服で自分の気持ちが良くなったら

思った以上に楽しく過ごせますよ。

自分に似合うファッションを知ると、そのままのあなたで、より魅力的に見えるんです!!

正しい知識を知れば

 ファッションセンスは、いつからでも誰でも磨けます



もっとおしゃれになりたい、でもきっかけがない…

このミニ講座をぜひ活用してください



ファッション迷子チェックで

あなたのおしゃれの弱点が分かります

知ることがおしゃれの近道です!



さらに……

SALE中の今がチャンス!!

今から秋まで使える

ファッションアイテムをご紹介します!



講師紹介


似合う服が分かる骨格診断・パーソナルカラー診断


 自分で自分を幸せにする人生上向きファッション♡

「不完全な自分も愛せる自分になる!」


 西野真里子(にしのまりこ)

あなたの魅力を引き出す
「もっと自分を好きになるファッション」を発見するサポートをしています


東京都足立区在住 義父母と3歳男の子と5人暮らし



私自身、35才を過ぎた頃から
20代や若い頃に似合っていた色やファッションが似合わなくなり
おしゃれ迷子になりはじめました。
慣れない子育てと義父母との同居生活で、毎日が精一杯。

さらにおしゃれとは程遠い生活になり、おしゃれ迷子が加速。



そんな時、骨格診断・パーソナルカラー診断と出会いました。


何を着ていいかわからないおしゃれ迷子から

骨格診断・パーソナルカラー診断を受けて

自分に似合うファッションを知ることで、自分のおしゃれの軸ができました。


自分の魅力を活かしたファションを勉強して楽しめるようになると

いつのまにか自己肯定感も上がり、

人生そのものも前向きに楽しめるように!!


私自身は、外見のコンプレックス
小学校の頃から、将来こんな自分では結婚もできないと
1人で悩んできました。

外見を褒められても、嬉しい気持ちより
心苦しい気持ちの方が大きくて
おしゃれが好きな反面、
外見を良く見せることに罪悪感すら感じていました。

もし、外見のコンプレックスで現在思い悩んでいる方には
外見のコンプレックスとの向き合い方
乗り越え方のヒントもお伝えできればと思っています。

自分の外見を受け入れることが
どれだけ内面にも影響を与えるか
身をもって実感しています。

自分の外見を受け入れられない気持ちも痛いほど分かります。
そんな気持ちがあれば、ぜひ聞かせてください。





自分の魅力って自分では意外と分からない
だから、あなたの魅力をお伝えしたいです。

あなたとの出会いを楽しみにしています!!




この講座は、ポジティ部メンバーが山中と一緒にコラボ開催する特別イベントのため
興味のある方はどなたでも無料で参加いただけます。


<キャンセル規定>
無料講座ですがお休みの際は必ず事前にご連絡をください。

なお、当日急きょお休みの場合は次回の振り替えは基本はなし。
新規お申込みの方を優先していきます。
無料講座にありがちな「連絡なしのドタキャン」の場合は、
迷惑料1万円を請求させていただきます。




ポジティブとは?


ポジティ部とは、やまなかまりこと渡辺あつ子が運営するオンラインサロンです。
メンバーは、コラボで私たちと一緒にこうしたミニ講座を開催したり、不定期でランチ会など交流をしています。
ただいまメンバー募集中です。
山中はコラボイベントはメンバーのみと開催しておりますが、講座自体の参加は自由。
メンバー以外の方は、聞く側としてご参加ください。

ポジティブのコンセプトはお申し込み方法はこちら
他のメニューと迷っている方は、メニュー選び相談でお聞きください。

<お問合せ>


やまなかまりこ
hothaha1234@gmail.com


受付は2021年8月16日(月)09:50 までです。
受付は2021年8月16日(月)09:50 までです。
引っ越しても、オンラインでも知り合い0から仕事を創り出す!
Expert_s
Award51

リスタ株式会社

山中真理子

引っ越しても、オンラインでも知り合い0から仕事を創り出す!

Collabotimes
そのままの自分をもっと好きになるきっかけをつくりたい! 色とファッションであなたの魅力を引き出すお手伝いをします。

骨格診断・パーソナルカラーアナリスト 

西野真里子

そのままの自分をもっと好きになるきっかけをつくりたい! 色とファッションであなたの魅力を引き出すお手伝いをします。

Collabotimes
「先送り」が得意なあなたへ、やる気と行動力をUPさせ「できた!」にするサポーター

ライフチューニングコーチ

小林愛

「先送り」が得意なあなたへ、やる気と行動力をUPさせ「できた!」にするサポーター

開催要項

開催日時
2021年8月16日(月)
開場 9:50
開始 10:00
終了 11:30
場所

オンラインのみ全国対応

オンラインのみ全国対応

参加費

無料

定員

10 名

申込受付期間

2021/6/ 1(火) 21:50  ~ 2021/8/16(月) 09:50まで

主催者

山中真理子

お問い合わせ先

山中真理子

お問い合わせ先電話番号

09041307266

お問い合わせ先メールアドレス

hothaha1234@gmail.com

受付は2021年8月16日(月)09:50 までです。
smtp06