28958_yzlhmjg4ngnim2fhz

ベビーも笑顔に♪幸せ呼び込むお部屋作り講座

受付は2021年9月15日(水)15:00で終了しました。

あなたのイライラ、お部屋を片付ければ解決しますよ♪

このような方におすすめ

なんだかいつもイライラしてる。気持ち憂鬱。家の中が散らかってる。片付け方がわからない

期待できる効果

お部屋が片付き、イライラの軽減。自分の時間ができて気持ちに余裕ができる

受付は2021年9月15日(水)15:00 までです。

ベビーも笑顔に♪幸せ呼び込むお部屋作り講座


毎日を楽しく過ごしたい
笑顔あふれる家庭にしたい

ママが一番に思う理想『毎日を楽しく過ごしたい』『笑顔あふれる家庭にしたい』だけど、思うようにならないのが子育て。怒りたくないのに怒っちゃう。イライラしたくないのにイライラしちゃう。
泣いてる我が子を横目に後悔しまくりなことありませんか?
実は私がそうでした。うちの長男は現在20歳。20年前のあの頃、なかなか気軽に育児を相談する場所もなく途方にくれていた記憶があります。ママが子供を叱るべき時は危険な行為をした時。誰かを傷つけようとした時。
そして、意外と多い「片付けなさい!」という叱る言葉。
実は家庭内において、モノに振り回されているご家庭は多くあります。
たかが『片付け』
されど『片付け』
この『片付け』というモノの整理ができているご家庭はママが子供を叱る回数がかなり少ないのです。モノの整理をすることで得られる
時間の余裕
心の余裕
この余裕があることが大切。そしてスッキリと整えられたお家は家族を幸せに導くことができるのです。


『生きる力をはぐくむ親子の片づけ』

6月22日(火)
10:30〜
7月15日(木)10:30~
9月15日(水)10:30~

開催場所:長岡京市『Antena』
講座料:¥3000-

まだまだ我が子は赤ちゃんだからと、お片付けを後回しにしていませんか?
子どもの成長はアッという間です。

気付けばおもちゃが増え、衣類も増え、家の中がモノだらけになってしまいます。
現在あなたのお子様がまだベビーちゃんだったとしたら、お片付けを始めることは今がチャンス!
2歳児、3歳児となってしまうとお子様の行動力が勝り、片付ける時間も無くなってしまうかも!

お片付けをすることは、時間の余裕、心の余裕がうまれます。そしてその他にも子供たちに大きな影響を与える事のできる重要なスキルとなります。

こどもが使っているモノは、こどもの成長と共にどんどん変わっていきます。おもちゃ、洋服、靴、鞄。その変化のあるモノを子どもも巻き込んでお片付けしてみてはどうでしょう?

親・子の片づけ教育研究所のスライドを使った講座となります。男女二人を育てている私です。男の子・女の子どちらのママの視点からの事例あります。
毎日を楽しく過ごしたい
笑顔溢れる家庭にしたい
そんな理想に近づける為にお方づけを学んでみませんか?

受付は2021年9月15日(水)15:00 までです。
受付は2021年9月15日(水)15:00 までです。

一般社団法人エニアグラムお片づけ エニアグラムお片づけ士®

元散らかりハウス住人お片づけのプロ

小林志保

心も住まいも整えて『自分らしい』暮らしを見つけるための伴走者。エニアグラム心理学で自分自身の理解を深め、お片づけ理論でお部屋を整える片づけのプロ
Professional

心も住まいも整えて『自分らしい』暮らしを見つけるための伴走者。エニアグラム心理学で自分自身の理解を深め、お片づけ理論でお部屋を整える片づけのプロ

整理収納アドバイザー1級
整理収納アドバイザー2級認定講師
エニアグラムお方づけ士®️ のんびり ゆっくり お片付け♪整理収納アドバイザーの小林志保です。

ごくごく、普通の主婦がお片づけに目覚め、
ごくごく、普通の生活がとても輝いて見えてきた!

のんびり ゆっくり 無理をする事なくお家の中を整えていく生活は、
ごくごく普通に生活をしているだけなのにとっても輝いてくるんです。

同居生活14年目♪
大学生♂と中学生の母でもあります。
元『散らかりハウス住人』だった私が今は『お家大好き住人』やってます(*^^*)

笑顔のある毎日を
♪のんびり ゆっくり やっていきましょう♪

京都府長岡京市で整理収納アドバイザーとして活動しています。長岡京市/片づけ『KURASHI塾』塾長/お片付けサポートやセミナー活動が中心です。同居生活14年目の超ポジティブな嫁してます♪

開催要項

開催日時
2021年9月15日(水)
開場 10:15
開始 10:30
終了 12:00
場所

長岡京市『Antena』

京都府

長岡京市開田3丁目3−10 ロングヒル 201

ホームページ

参加費

ベビーも笑顔に♪幸せ呼び込むお部屋作り 参加費  3,000 円

キャンセルポリシー

参加費は¥3000-

当日現金でお支払いください

お支払方法
定員

3 名

申込受付期間

2021/5/29(土) 00:00  ~ 2021/9/15(水) 15:00まで

主催者

小林志保

お問い合わせ先

小林志保

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

ichigoichie66@nifty.com

受付は2021年9月15日(水)15:00 までです。
smtp08