6186_ntm0nwuwywfkmgqwy

受付は2021年5月10日(月)23:59で終了しました。

555371_aromabasic
555371_aromabasic

このような方におすすめ

アロマの基本を知りたい方

期待できる効果

植物や香りを通して、あなたのスピリチュアリティを開く第一歩になります

受付は2021年5月10日(月)23:59 までです。

アロマセラピー基礎講座

アロマで開けるスピリチュアルの扉

私がエッセンシャルオイル(精油)を初めて手にしたのは、たぶん中学生の時でした。

そして、仕事にするために習い始めたのは約20年前。

だけど、いつアロマセラピーと出会ったのか、いつからアロマの香りが好きだったのか、それはもう覚えていません。

私は前世でも同じようなことをしていたようなので、もしかしたら、魂の記憶として、生まれた時から(生まれる前から?)好きだったのかもしれません。


私の生活はアロマセラピーとともにあり、私の側にはいつもエッセンシャルオイルのボトルがある。それが、私にとっての当たり前の生活です。

旅行にも持っていきます。


私が勉強を始めた頃は、まだあまり一般的ではなかったアロマセラピーですが、今ではすっかりと「みんなが知っているもの」になりました。

しかし、アロマという名前は知っているけれど、

「どう使ったら良いか分からない」
「買ったことはない」
「実際、何なのか知らない」

という方の方が多いのが現状です。


私は、アロマセラピーを肉体的不調の緩和やリラックスの為に使う事も大好きですが、

グラウンディングやチャクラの調整、オーラのプロテクト、浄化、邪気払い、ホーリースピリットとの対話など、いわゆるスピリチュアルと言われることの為に使うのも大好きです。




どんな使い方をするにしても、まず、アロマセラピーとは何か?エッセンシャルオイルとは何か?香りとは何か?植物とは何か?という基本を理解していないと、香りの詰まった小瓶を使いこなすことは出来ません。


こちらの講座は、私たちの五感を司る牡牛座の新月の日に、これからアロマセラピーを通して、私たちの日常を、物理的にもスピリチュアル的にも豊かにするための基礎をお伝えする講座になります。


・初めてアロマに触れる方
・精油は持っているけど、どう使ったら良いか分からない方
・アロマは好きだけど詳しくないという方
・アロマのスピリチュアルな側面に触れたいという方

これから、もっとアロマセラピーやスピリチュアルを深めていきたい為の、最初の一歩になるかと思います。


【レッスン内容、その他】

・アロマセラピーの基本(歴史、使い方、その他注意事項など)
・香りの話
・スピリチュアルの話
・5種類程度の精油紹介
・精油を使ってのクラフト作り など

※その時に集まったメンバーやタイミングによって、講座内容は変化します。アロマの基礎はお伝えしますが、その他は、その時に降りてきた内容になります。

※アロマ検定などの認定講座ではありません。


【オンライン受講の場合の注意事項】

オンライン受講の場合、テキストはPDFでメール添付でのお渡しになります。
その他のクラフトや香りのサンプルなどは郵送しますが、レッスン当日までにお届けするためには1週間前までのお申し込みをお願い致します。

受付は2021年5月10日(月)23:59 までです。
受付は2021年5月10日(月)23:59 までです。

魔女セラピスト

福永敬子

怪しい、楽しい、美しい世界を生きる
Professional_s

怪しい、楽しい、美しい世界を生きる

英国IFPA認定アロマセラピスト
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
米国LaStone認定セラピスト
臼井式レイキヒーラー
直傳レイキヒーラー
1978年 東京都出身。トータル20年の経験を持つアロマセラピスト(2023年現在)、魔女セラピスト。

小さな頃から、母親の口紅をこっそり塗ってみたり、絵の具をマニキュアに見立て爪に塗ってはうっとりと眺める事に喜びを感じ、魔法や超能力のような不思議な力はどうやったら身に付けられるか考えるのが大好きな子供だった。

一方で、世の中の普通の感覚やスピード感が理解できなかった為、学校ではいじめられ、家族や親戚からも叱られてばかりで、生き辛さを抱えて子供時代を過ごす。

超就職氷河期に大学を卒業し、入社したのがとんでもないブラック企業だったため、「ここにいたらダメになる。」と感じ、手に職を付けて転職するべく、高校生の頃から自己流で楽しんでいたアロマテラピーを本格的に学べるスクールに通い始める。ここでオラクルカードやクリスタルセラピーとも出会い、今の活動の基礎が出来上がる。

スクール卒業後はエステサロンや鍼灸院で、主にボディやフェイシャルマッサージを行うエステティシャンとして勤務の後独立。

お客様の不調や眠気を全くそのまま同じように自分の身体で感じる、邪気が抜けていく時に凍えるほどの寒さを感じる、施術中に前世がみえるなど、施術中の不思議な体験は数知れず。そして施術を受けたお客様もまた、通常のマッサージでは起こり得ないような身体や環境の変化を起こすことを多数目の当たりにする。

今まで施術をメインにしており、たまにワークショップなどでアロマを教える程度だったものの、今後は今までの経験で培ってきた知識と不思議体験とを組み合わせ、講座などで伝えていく機会を増やす予定。

開催要項

開催日時
2021年5月12日(水)
開場 13:55
開始 14:00
終了 17:00
場所

品川区内のサロン(5名まで)もしくはオンラインZOOM

参加費

アロマセラピー基礎講座 参加費  10,000 円

キャンセルポリシー

10,000円(税込)

振込手数料はご負担下さい

お支払方法
定員

10 名

申込受付期間

2021/4/23(金) 00:00  ~ 2021/5/10(月) 23:59まで

主催者

福永敬子

お問い合わせ先

福永敬子

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

kikfkng@gmail.com

受付は2021年5月10日(月)23:59 までです。
smtp08