1437_mwfjzjbinzy2zwm0y

全ての女性のための、心地よいヨガ体験会~オンライン~

受付は2021年4月23日(金)00:00で終了しました。

このような方におすすめ

生涯を通して年齢に関わらず健やかに過ごしたい全ての女性に⭐︎

期待できる効果

ヨガの経験がない方でも、アーサナや哲学を通して心身の安らぎを感じられます

受付は2021年4月23日(金)00:00 までです。

全ての女性のための、心地よいヨガ体験会~オンライン~

全ての女性はヨガを通してもっと安らかに、健やかに生きられる。

 私は普段、管理栄養士として、そしてこれまでの経験を活かしながら食事相談を通して多くの女性と関わらせていただいています。

 妊娠を希望される方、産前産後の方、日々忙しく働いていている方、理想の自分に近づくためにダイエットを決意された方。


その一方で、5年程前から暮らしの中に取り入れているものがあります。


それはヨガです。


これまで、ヨガはライフワークの一つとしてずっと温めてきたのですが、その中で


「ヨガの素晴らしさを多くの方にお伝えしたい!」


と思う様になりました。


そしてついに、昨年からヨガをお伝えするための学びを受けています。


私がヨガを始めたきっかけは娘を授かる前に長く妊活をしていた事で、当時期待していたのは


・リラックス効果


・ポーズによる骨盤まわりの血流改善


といった「妊活に良い」と言われる効果でした。


しかしヨガを行う中で私が期待していた効果以上に感じたのは、


・アーサナ(ポーズ)の出来等を人と比較しない(自分の中で起こる変化に目を向ける)


・自分の悪い所(病気等も)も自分の一部として受け入れる


・人は地球、そして宇宙の一部である
→自然やいのち(食べ物も)を大切にする


・正解がない事もある!


といったヨガの哲学に基づく物事の考え方の素晴らしさでした。


思春期の頃から競技スポーツを続け、仕事でも常に結果を求めてきた私。


結果を出しても、満たされない。


更に今まで頑張れば結果を手にする事ができたのに、妊活は上手くいかない。


自分の傲慢さに気づき、追い詰められた私の心を解き放ってくれたのが、ヨガのある生活でした。



今回お伝えするヨガの内容は「マタニティーヨガ」と説明される事が多いですが、全ての女性を健やかに導く事ができるヨガです。


ヨガって、どんなイメージがあるでしょうか。


身体が柔らかくないとダメ?


ポーズが難しそう。


そんなイメージは、一度私と一緒に身体を動かす事で塗り替えられるかもしれません!


ヨガの経験がなくても、体が硬くても大丈夫。


私と一緒に体を動かし、心地よさを感じませんか?


そして今回は、お申込みいただいた方限定で体験会の内容を動画でお渡し致しますので、「当日はスケジュールが...」といった方も是非ご検討下さい♡


~この様な方、是非当日体験会でお待ちしております~

  • 1 ヨガに興味があるが、経験がないので不安な方。
  • 2 ハードなヨガに疲れてしまった方。
  • 3 生理不順、婦人科疾患、更年期症状にお悩みの方。妊娠を望む方。(妊娠中の方も安静  指示等が無ければ初期からご参加いただけます。お申込み時にお知らせください。)
  • 4 不安や心のざわつきを感じる方。






持ち物 注意事項 など
  • 1 締め付けの少ない、動きやすい服装
  • 2 ヨガマット(お持ちでない場合はお子様のプレイマットやラグマットでも代用可能です)
  • 3 温かい飲み物
  • 4 抱き枕またはクッション2個(身体をサポートするために使用します)
  • ※動画視聴でのみの参加をご希望の方は、お申し込み時にその旨をお伝えください☆





受付は2021年4月23日(金)00:00 までです。
受付は2021年4月23日(金)00:00 までです。

「いのち」の輝きを引き出し、循環させる管理栄養士

天野 遥

日々の食と暮らしで女性が一生心地よく、自分らしく生きられる地球をつくる

日々の食と暮らしで女性が一生心地よく、自分らしく生きられる地球をつくる

管理栄養士
産前産後ヨガ講師(RPYT-85修了)
一般社団法人母子栄養協会認定妊産婦食アドバイザー
初めまして、管理栄養士の天野遥です。
私のプロフィール、メルマガにご興味を持っていただき、ありがとうございます。

私は幼少期には食が細く、栄養の偏りから様々な体のトラブルを抱えました。
また、感受性が豊かであったためか、競技スポーツに励んだ思春期には摂食障害も経験。

「楽しく、美味しく食事ができる事は当たり前ではない。心身に病気を抱える人にも食べる喜びを伝えたい」

これが、私が管理栄養士を志す根底となった想いでした。

管理栄養士養成校である大学を卒業し管理栄養士免許取得後、希望していた総合病院に入職しました。
日々の仕事にやりがいを感じつつも、競争社会や頑張っても頑張ってもゴールの無い目標の中で、次第に自分を追い込む様になりました。

当時の私の食生活は忙しさを言い訳に、荒れに荒れていました。しかし、元々運動経験があり、体力・気力がある方だったので、幼少期や思春期の経験も忘れ、「私は大丈夫!」と自分を過信していました。

そんな私の考えを一変させたのが、結婚後に経験した流産や原因不明の不妊です。
「自分の心や体の声を無視して自分自身をないがしろにした結果なんだ・・・」
直感でそう感じました。

その後、東洋医学の観点等も取り入れながら、口から食べる事で自分自身を作る食べ物に関して「なぜこれを選ぶのか」「今自分に必要な食べ物は何か」を考えるようになりました。

そして現在、食べ物の選択を通じて全ての人が健やかに自分らしく生きられる様、個別食事相談の他、つい自分をないがしろにしがちな女性や産前産後の女性に向けたサポートを行っています。


あなたの食生活が、主体性にあふれ、彩り豊かでありますように。

開催要項

開催日時
2021年4月23日(金)
開場 9:55
開始 10:00
終了 11:30
場所

参加費

無料

キャンセルポリシー

無料

定員

10 名

申込受付期間

2021/4/10(土) 00:00  ~ 2021/4/23(金) 00:00まで

主催者

天野 遥

お問い合わせ先

天野 遥

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

apple.cinnamon.amano@gmail.com

受付は2021年4月23日(金)00:00 までです。
PR
smtp06