16244_njbmndhizdvjytvmz

カサンドラ脱却勉強会スペシャルC『8つのワーク編』オンライン

受付は2021年2月23日(火)10:00で終了しました。

531453_53430_勉強会c
531453_53430_勉強会c

このような方におすすめ

カサンドラからの脱却方を知りたい。アスペルガーの人との接し方を知りたい。旦那さんがアスペルガーかわからないけど知りたい。接しているときのストレスを減らしたい。

期待できる効果

あなたの「困りごと」にあった「対処法」がきっとあります。そうしたくないのに、そうなってしまう「旦那さんへの憎しみや悪口」を脳科学NLP・心理学交流分析を元にした考え方の変換で光がみえるようになります。

受付は2021年2月23日(火)10:00 までです。

カサンドラ脱却勉強会スペシャルC『8つのワーク編』オンライン

カサンドラ脱却勉強会 
「18個の考え方と5つのスキルと8つのワーク」
全てを学びたいという方の為にスペシャル勉強会を開催します!

C『カサンドラ脱却の為の8つのワーク』編
「カサンドラ脱却茶話会&勉強会」の「勉強会」の部分のみで開催します!

≪スケジュール≫


1.はじめに


2.カサンドラ脱却のための8つのワーク
(途中休憩も入れながら進めます)

=8つのワーク =

  1. マインドフルネス(ストレスに強い脳を作るワーク)
  2. 褒め合いワーク(自己肯定感の低い心をアップするNLP交流分析ワーク)
  3. D・S・R(嫌な気持ちを消すNLPワーク)
  4. サブモダリティ・チェンジ(嫌な印象をいい印象に変化させるNLPワーク)
  5. コントローラーブルとアンコントローラーブル
  6. (相手の事が気になりすぎて辛い時のNLPワーク)
  7. アソシエイトとデソシエイト(鳥の目)
  8. (自分がどうしたらいいかわからなくなってしまった時のNLPワーク)
  9. クライテリア(物事が決められない人の為のNLPワーク)
  10. ペアトレ(事実と感情を切り離すワーク)



3.質問タイム


 このような方におすすめです 

本などで勉強したけどよくわからなかった・・

以前話を聞いてとてもためになったので他にももっと学びたい

前回は消化しきれなかったけどもう一度学びたい

同じ悩みの人とおしゃべりがしたい・・

この気持ちをわかってもらえる仲間に会いたい・・

うちの事情は特別なのかしら?・・

カサンドラの方は長年のアスペルガーとの付き合いで
うまくお話しをできなくなっている方が多いです。


スペシャル勉強会では、考え方やスキルを学ぶことで、
今の状態やどのように対応していけばよいのかなどが学べますので
問題解決にもつながります。


■カサンドラ症候群とは?

「カサンドラ」は「カサンドラ情動剥奪障害」
「カサンドラ症候群」などと呼ばれています。

簡単に言うと「アスペルガー」の夫に対する想いとは裏腹に
自分の身体精神的状態が悪くなっていく妻のことを「カサンドラ」と言います。

他の家族や職場の同僚などでも長く接している場合
「カサンドラ」状態になる方も多いです。

ご参考記事

『カサンドラって何?』〜野波ツナさんの
『旦那さんはアスペルガー奥さんはカサンドラ』は有名ですね


=参加者様の声=

具体的に言葉によるコミュニケーションの方法がわかったのがよかったです。
実際に言ってみて考え方を整理することも大事だと思いました。
ただ話しているだけでは伝わらないことがよくわかりました。
(50代 女性)
ASDの人にどのように話せば理解してもらえるかがわかってよかったです。
とても実践的で役に立つことを知ることができました。
(50代 女性)


《お願い》
勉強会A・B・Cは「茶話会&勉強会」にご参加いたただいてからの内容の勉強会なります。
まずは「茶話会」にご参加ください。
ご無理な場合は、大切な基本的な内容の茶話会のテキストを500円でご購入ください。
何卒、宜しくお願い致します。




※お願い※
勉強会は事前支払いとなります。
お申し込み後自動返信メールをお送りしております。
お振込みがない場合も自動キャンセルとはなりません。
キャンセルのご希望は必ずご自身でお手続きいただくか、
ラポールラボ事務局へメールにてご連絡をお願いします。


【ミニルール】

この場で知った個人情報などを持ち出さない事。
他の人のお話しは共感を持って傾聴する事。
情報提供以上のアドバイスなどをしない事。



注)参加費の中には
テキスト資料代500円が含まれています。


ラポール・ラボ友の会お申し込みはこちらから↓



受付は2021年2月23日(火)10:00 までです。
受付は2021年2月23日(火)10:00 までです。

NLPプロフェッショナルコーチ

ジュンコ 田中

ハッピー夫婦になるためにコミュニケーション術を提供・カサンドラ脱却の専門家 ジュンコ田中の公式サイト
Professional_s

ハッピー夫婦になるためにコミュニケーション術を提供・カサンドラ脱却の専門家 ジュンコ田中の公式サイト

教育カウンセラー初級
中学高校国語教師
米国NLP協会認定NLPプロフェッショナルコーチ
米国NLP協会認定NLP上級リレーションシップコーチ
米国NLP協会認定NLPマスタープラクティショナー
交流分析アナリスト
リュッシャーカラーアナリスト
絵本セラピスト
発達障害コミュニケーション指導員初級
ib マッピング親子診断士
魔法の質問マスター はじめての方へ

ジュンコ田中について
【現在の活動内容】
東京と愛知県を毎月行ったり来たりして活動中
■講演会
■心のセミナー(学校PTAなども対象)
■ビジネスセミナー
■NLPコーチチング
■個別セッション

【経歴】
《生まれ》
1962年
愛知県常滑市
《学校》
良妻賢母のお嬢様学校の金城学院大学卒
卒論のテーマは愛の物語「伊勢物語」
《好きな勉強》
『こころの勉強』が子供の頃から大好き。
中学の頃からテーマ毎年決めて誕生日から1年間研究。
(友情とは?・信頼とは?など)

【現在のお仕事をするようになった経緯】

《病気ばかりの日々》
12年前頭が割れるような頭痛や
突然手足に麻痺が出て車椅子生活1年半闘病。
医学的治療をして克服後すぐに乳がん

《気づき》
2015年に野波ツナさんの
『旦那さんはアスペルガー奥さんはカサンドラ』というコミックに出会い、
自分はカサンドラ症候群である事に気付く。
ツナさんの漫画にも「さくら」として登場。

《学び》
東京に出て心理学や脳科学やNLPなどたくさんの学びと
たくさんのセッションで自らのカサンドラ症候群を脱却。

《発見》
七転八起の自分自身の経験と様々な学びから
『自分を知る』『目的を知る』『相手を知る』『関係を知る』の
4つのステップを踏むカサンドラ脱却法に辿り着く

《伝えたい》
個々人のために個別セッションや
講演会やセミナーを開催

開催要項

開催日時
2021年2月23日(火)
開始 13:00
終了 16:00
場所

オンラインZOOM(ズーム)

Zoom

参加費

無料

キャンセルポリシー

【一般】カサンドラ脱却勉強会 C参加費 お一人 11,000円
【一般】カサンドラ脱却勉強会 C参加費 お二人 16,500円
【友の会会員】カサンドラ脱却勉強会 C参加費 お一人 8,800円
【友の会会員】カサンドラ脱却勉強会 C参加費 お二人 13,200円

 

(友の会お申込みはこちら

定員

10 名

申込受付期間

2021/2/10(水) 19:29  ~ 2021/2/23(火) 10:00まで

主催者

ジュンコ 田中

お問い合わせ先

ジュンコ 田中

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

junko@reservestock.jp

受付は2021年2月23日(火)10:00 までです。
smtp06