12366_mzljn2u0odlmzwjky

受付は2021年4月 5日(月)23:00で終了しました。

12366_fumi-ere_010 4419_ほんとは仲良くしたいの-文字 11196_ytdjzwmwyzazm2uwyty2ndi3njg2ymiwm2qxymmwmwu 33565_ndrjyjlingy3yjjlmmq5ytrknmqzyjuwngzmzdy5zwm 31511_0ab5040e-1763-4494-825b-44c61b6a4cf0 2082_テスト 12924_img_1517 11789_img_0797

このような方におすすめ

家族と仲良くしたい/コミュニケーションで大切なことを知りたい/心と心で繋がる体験をしたい

期待できる効果

コミュニケーション法を知ることができる/家庭の中ですぐ使える/家族関係がやさしく変化する/

受付は2021年4月 5日(月)23:00 までです。

《NPO未来育プロジェクト》再放送追加!(3/14〜4/4)愛媛CATV収録どなたでもオンライン視聴可! 松山第22回コムズフェスティバル


《第22回コムズフェスティバル》市民企画分科会

松山市男女共同参画推進センターコムズ企画
コムズ(COMS) HP → 
こちら
『第22回 コムズフェスティバル』市民企画分科会に参加しました。
◆◇◆


《2021.2.27 お知らせ》

愛媛CATV放送日が決定しました!!
 
【愛媛CATV・HP 放送日一覧

◆未来育プロジェクトの放送日は、
上記放送日一覧ページより《3/6未来育》のところをクリックしてください。
 

再放送スケジュールが追加になりました。


愛媛CATVに加入されている方は、テレビでご視聴可能です。

インターネットを利用される方は、スケジュール掲載されてる中で、
 インターネット(PC・スマホなど)からでも視聴が可能になります。

  ※「えひめ・まなビジョン」は、下記より視聴できます。
   こちら
放送時間に再生を押し、放送スタートさせてください。

インターネットでのご視聴も放送時間(023ch)が決められていますので、ご注意ください。

※3月以降~、再放送もあるかもしれません。
 再放送が決定した時には、またメールやこちらからお知らせいたします。

《2021.2.4 お知らせ》
コムズにて収録が行われました。
未来育プロジェクトブログにその様子がアップされています。→ こちら


《2021.2.1 お知らせ》

コロナにより対面ワークショップが中止となり、
愛媛CATVによる収録放送となりました。
これにより、ご自宅にて、どなたでも視聴できるようになりました!✨
この機会にテレビやPCを通して、ご家族やお友達とご視聴ください。

放送予定は、2月下旬~になるそうです。
お申込みくださった方には、詳細がわかり次第お知らせいたします。
愛媛CATVに加入されてる方はテレビにて、
そうでない方はCATV HPに掲載されるリンク先よりオンラインで視聴できます。

《2/4 コムズにて収録がありました。》
  
参加していたスタッフの感想
《参加していたスタッフの感想》
●前半部分の、心の取り扱い方についての説明もとても丁寧で分かり易かったので
例えばキャラクトロジー心理学を学び始めたばかりの方で
じゃあこれからどう心を癒していけばいいの?というところにいるような方にも、
改めての理解のために非常におすすめできる内容なのではと思います🙂

●心の取り扱い方の説明がすごく丁寧だったのと、日常で何を大事に生きていくか、ということをいくつも改めて教わることができた講演でした。
「いいことを聴いたけれど、じゃあ自分が実践するとしたら…?」と、何となくしか掴めなくて分からない感じがしたことも、講師の美穂子さんの実体験からの具体例を話していただけたおかげで、とっても分かり易く更に「なるほど…」と理解することができとても良かったです。
ワークは第三者として見ていたのですが、どの人も落ち着いていて、何か取り繕うことのない、その人本来の素直なありのままでいたという感じが印象的で、ワークを行っている2人、そして美穂子さん、さらにこのワークを見ている会場にいるスタッフ達も含め、この場で感じ合って響き合っているような感じがしました。
コミュニケーションをこうやってゆっくりと、本当に自分と相手と繋がって大切に行うとどんな感じなのか。これって多くの人が体験したことがないのでは、って思ったので、「こういう感じ」が少しでも多くの人に伝わるといいなって願う気持ちになりました。

●NOの所が身に沁みました。
先日、バウンダリーを脅かされて怒りを感じNO伝える出来事があったところでした。自己責任の場所を明らかにしていなかったので、家に帰ってからゆっくりと考えてみました。
「私が周りの方とコミュニケーションをとっていなかったことに気づきました。お一人の方の言う事を鵜呑みにして、ちょっとおかしいなと思いつつもそれに蓋をして、自分の都合のいいように解釈していたことに気づきました」
気づいた事で「自分にも責任があったんだ」と腑に落ち、嫌な出来事から距離を置けて、心が軽くなりました。
気づけて良かったです。ありがとうございます。

●美穂子さんのお話はもう何度も聞いていますが、何度聞いても新しい気づきや深く入ってくる場所があることを感じます。実際にスタッフが、ワークをしているところを見ることができたことで心により響きました。
毎日、このやり方に気を付けて、家族にありがとうを伝えられたなら、どんな未来があるだろうか、と感じる時間になりました。しあわせを、自分がつくって、自分に与えてあげたい、と思いました。

●旦那さんと小6娘にに伝えてみました。 慣れないことなので棒読みな感じですが 「今日も一緒に過ごせて嬉しかったよ。どうもありがとう。」 こんなに短い言葉ですが、途中で泣きそうになりました。
伝えた後は身体の余分な力が抜けて、心があたたかで柔らかくて優しさでいっぱいになりました。 毎日、伝えたいです✨🧡


中止、変更のお知らせ → コムズHP







NPO法人 未来育プロジェクト(MeLike Project) HPこちら

おうえん会員募集しています。
ほんとは仲良くしたいの
心を育てる「愛・no・感・謝」
~家族との関係をよくするコミュニケーション法~

コロナ禍によってわたしたちの生活は大きく変わりました。
特にコミュニケーションにおいてはオンライン化が進み、人との距離や、
その方法も今までとは全く異なるものが求められるようになりました。
こんな時代だからこそ、親子、夫婦、誰かとの間で交わされる会話、言葉は
とても大切なものになってゆきます。自分も相手も尊重しながら、心を育み、
心が繋がるコミュニケーション方法《愛・no・感・謝》を、
レクチャーとミニワークで体験できます。

   愛:愛ーポジティブな気持ちの伝え方
   no:NOー上手なノーの伝え方
   感:感謝ーありがとうの伝え方
   謝:謝意ーごめんなさいの伝え方

《開催概要》

開催日 * 2021年2月4日(木)収録 → 2月下旬より愛媛CATVにて放送
時 間13:30~16:00   → 
   

定 員20名           → どなたでも視聴できます。
会 場コムズ 5階 第5会議室  → 愛媛CATV・オンライン
参加費 * 無 料

申込法コムズへ直接申込

このページの【お申込みはこちら】をクリックして今すぐお申込ください。

《申込流れ》
① このページの【お申込みはこちら】をクリック
② お申込みフォームに必要事項をご記入の受け送信してください。
③ ご登録アドレスに【確認】メールが届きます。
  届いたメール本文にある リンク先をクリックしてください。
④ ご登録アドレスに 【お申込み完了】メールが届きます。
   以上でお申込み完了です。

携帯アドレスでのご登録の場合
「メールが届かない」ということがあるようです。
必ず事前にPCからのメールを受け取れるように
「受信拒否設定」を解除してください。

(@reservestock.jp)
からのメールを受信できるようにしてから、
ご登録をお願いいたします。

迷惑メールフォルダに振り分けられることもありますので、
ご確認ください。

メールが届かない場合、不明点がある場合、
お問合せくださいませ。メールでのお問合せはこちら
お問合せTEL*090-2821-1700(9~19時 堀内)
       090-3460-1509(9~17時 高橋)












仕事中で出られない場合があります。
      
その時は折り返しお電話さしあげます。






《講師:山本美穂子書籍ご紹介》
  • 新刊 2020年11月発売!
    どうして言いたいことが言えないの?

    Amazon→こちら


    2019年11月7日発売!
    〈人間関係の悩み・人生の問題が解決できる〉
    セラピストのためのバウンダリーの教科書


    全国書店・ネットで購入可
    著者:山本 美穂子(HITキャラクトロジー心理学協会代表理事)
    出版社:BABジャパン
    価格:1,500円(税別)
    Amazon:こちら

    キャラクトロジーをまだよく分からない方は関連書籍を事前に読んでおくのもオススメ
    1Day講座がより理解しやすくなって、お得感満載になれます。
    <トラウマを癒す方法が分かる>
    あなたの人生を劇的に変えるキャラクトロジー心理学入門

    全国書店・ネットで購入可
    著者:山本 美穂子(HITキャラクトロジー心理学協会代表理事)
    出版社:日本実業出版社
    価格:1,400円(税別)
    Amazon: http://amzn.asia/5M79OJx
  • <こころの仕組みが分かる>
    心の科学 あなたのトリセツ あの人のトリセツ

    Amazonで購入可
    著者:北垣 かなえ 監修:山本 美穂子
    出版社:ギャラクシーブックス
    価格:1,620円
    Amazon: http://amzn.asia/iYEXa4i

山本美穂子 プロフィール


山本美穂子

一般社団法人 HITキャラクトロジー®心理学協会代表理事 

HEART IN TOUCH LLC. モデル 感情の専門家 非言語コミュニケーションの専門家 エネルギーヒーラー メディカルヒーリングセラピスト プロセスファシリテーター


ハートに触れ、ハートの奥の扉を開き、本来の輝きを取り戻すお手伝いをしています。


1998年 ヒプノセラピープラクティショナー

2004年 バーバラブレナン認定ヒーラー

2012年 統合医療希望クリニック専属心理セラピスト

2012年 NPO法人未来育プロジェクトMeLikeProject理事長

2013年 JAA公認アロマセラピストプラクティショナー

2013年 JPMAペットマッサージプラクティショナー

2014年 パスワークインジャパン東海地区コーディネーター

米フロリダ州認可4年制単科大学バーバラブレナンヒーリングカレッジ(BBSH)卒業。


2万回を超える個人セラピーと、日本ホリスティック医学協会や地域コミュニティをはじめ、全国14都市で800回以上の講師登壇実績を持つ。

フロイトの性格構造論をベースに豊富な臨床経験や登壇実績から日本人向けに体系化した「HITキャラクトロジー®心理学」を考案、認定講師を養成。全国で認定講師が講座を好評展開中。

現在はその他、キャラクトロジー®を使った子どもの心にトラウマを作らない子育て法やセルフヒーリングスキルの開発と普及に全力を注いでいる。


(略歴)

2000年、元NASAの宇宙線研究者で、BBSH(バーバラ・ブレナン・ヒーリング・カレッジ)の創設者であるバーバラ・ブレナン女史に師事。ヒーリング科学と米国における代替療法を学ぶ。

2004年、BBSH卒業。東京にてエナジェスティックヒーラーとして活躍。

2009年、キャラクトロジー®心理学講座の前身である身体とこころとオーラの体験型心理学講座を岐阜にて開講。続いて名古屋、東京など全国で連続講座を開催。

2012年、国内における統合医療的ガン治療の先駆者として知られる希望クリニックの心理セラピストに選任され、ガン・鬱・PTSD(トラウマ)を専門に扱う「心理の先生」として多くの患者に親しまれている。

西洋では主流となっている西洋医学と東洋医学の統合を国内でも実現すべく、本物のヒーラー、本物のメディカルヒーラーの育成に奔走。

2015年、HITキャラクトロジー®心理学協会を設立。

2016年、大手カルチャースクールヒューマンアカデミーやJEUGIAなどと提携を組み、心理学を通じてトラウマを癒せる方法の普及を目指す。

2017年、さらなる医療とヒーリングのコラボを目指してHIT認定メディカルヒーラーの医療現場での研修制度をスタート。

また、瀬戸内海の穏やかな海に面した静かな場所(松山市北条)に念願のHeart In Touchヒーリングセンターを建設。
多くの人が集う場となっている。













推薦者/後援者の声

ハートに触れ、ハートの奥の扉を開き、本来の輝きを取り戻すお手伝いをしています。
Premium_s

ハートに触れ、ハートの奥の扉を開き、本来の輝きを取り戻すお手伝いをしています。

学びの門を叩いたヒーラーでありNASAの科学者でもあるバーバラ・ブレナン女史から、
「細かく分断されてしまった自分自身を集め統合してゆくこと、それが『癒し』である」と学びました。
未熟な意識によって自分が自分として生きることに恐れを感じるたび、
私たちは本来の自分の一部を切り離し、
本来の自分に似せて自分が作り上げた偽りの自分を自分そのものとしてこれまで生きてきています。
この偽りの自分は、幾つもの層が折り重なり巧妙に、複雑に作り上げられています。
ゆえに、表出したひとつの側面だけを取り上げ焦点を当てればいいほど私たちは単純な存在ではありません。
ブレナン女史に学んだヒーリング技術・ヒーリング科学と数多くの臨床を基に
私が考案したHITキャラクトロジーR心理学とは、
5つの性格類型のすべてを通し、
偽りの自分の奥の奥に見え隠れする本来の自分のすがたとそこに至るための道筋をまず明確に示すことで、
無自覚だった人生の癖に気づき、その轍から抜け出し本来の自分を生きるプロセスそのものです。
自分のかけらをひとつひとつ取り戻し、
本来の自分を生きる人が増えていくことで、
日本が、世界が、地球が癒され変わってゆくと私は信じています。
受付は2021年4月 5日(月)23:00 までです。
平和な世界を創る。親子・家庭のしあわせから愛と平和を拡げる。
Professional_s

心理カウンセラー/HITメディカルヒーラー/キャラクトロジー心理学講師/宙奏曼荼羅画ファーストプラクティショナー 

堀内 ふみ

平和な世界を創る。親子・家庭のしあわせから愛と平和を拡げる。

Collabotimes
自分が変わる、まわりが変わる、世界が変わる
Expert_s
Award65
Award62
Award52
Award55
Award41
Award54
Award41

HITキャラクトロジー心理学協会

自分が変わる、まわりが変わる、世界が変わる

Collabotimes
Collabotimes
人が 本当 ( 真・神 ) の自分自身に繋がり、魂の悦びから才能を開花させる道をナビゲートする
Professional_s

ヒーラー、心理カウンセラー・セラピスト

石川 舞衣子

人が 本当 ( 真・神 ) の自分自身に繋がり、魂の悦びから才能を開花させる道をナビゲートする

Collabotimes
『自分にやさしく』を理念に、自分を一番に愛して「自分大好き、周り大好き、世界大好き」へ。一緒に“自分にやさしく”していきましょう^^
Professional

ヒーラー/心理カウンセラー/心理学講師/SAS・STS・BTSプラクティショナー

わたなべ えいこ

『自分にやさしく』を理念に、自分を一番に愛して「自分大好き、周り大好き、世界大好き」へ。一緒に“自分にやさしく”していきましょう^^

Collabotimes
Collabotimes
未来を育む
Professional

NPO法人 未来育Project

未来を育む

Collabotimes
「一人一人の内側から、世界を変えていく」
Professional_s

愛・健康・自立のプライマリーケア

LO美有紀

「一人一人の内側から、世界を変えていく」

Collabotimes
本来の自分らしさを取り戻すケアを目指す。心と体とスピリットは繋がっていることを大切にしながら寄り添うことを心がけています。

アロマセラピスト、HITキャラクトロジー心理学協会:認定恋愛マスター

高橋裕子

本来の自分らしさを取り戻すケアを目指す。心と体とスピリットは繋がっていることを大切にしながら寄り添うことを心がけています。

Collabotimes
自分が感じた感覚を大切に。子供も大人も安心して本当の自分を表現し愛の循環をひろげる。

Heart in touch 認定ヒーラー

福本明子

自分が感じた感覚を大切に。子供も大人も安心して本当の自分を表現し愛の循環をひろげる。

開催要項

開催日時
2021年4月 4日(日)
開場 13:00
開始 13:30
終了 16:00
場所

オンライン 愛媛CATV放送(テレビ視聴 もしくは CATV HPより視聴)

オンライン

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

無料

定員

100 名

申込受付期間

2020/12/ 3(木) 19:11  ~ 2021/4/ 5(月) 23:00まで

主催者

NPO未来育プロジェクト会員 (HITキャラクトロジー®心理学協会員)

お問い合わせ先

堀内 ふみ

お問い合わせ先電話番号

089-933-1538(9~19時)

お問い合わせ先メールアドレス

mazokko.fumichan@gmail.com

受付は2021年4月 5日(月)23:00 までです。
smtp06