5945_nzc3mdu4yjrlytvmn

493985_0365_xlarge
493985_0173_xlarge
493985_0365_xlarge
493985_0173_xlarge

ママに、子どもに、自分に コーチングができるようになるママコーチスクール

このような方におすすめ

子育てをしながらもっとコーチングを学びたい方、コーチングを身につけて自分らしく生きたい方、ママや子どもにコーチングできるようスキルを身につけたい方

期待できる効果

自分軸で思い通りの人生をいきられるようになる!コーチングを人生に取り入れられる!コーチングのスキルアップができる!

受付は2021年4月 1日(木)23:59 までです。

MUSEママコーチスクール2期生募集


ママに、子どもに、自分にコーチングができるようになる

ママのためのコーチングスクール



ママコーチスクール BASIC
第2期募集中

(満席→増席しました)



子育てをしながらもっとコーチングを学びたい
コーチングを身につけて自分らしく生きたい
ママや子どもにコーチングできるようスキルを身につけたい

そんなママの願いを叶える
ママによる、ママのための
コーチングスクールを開講します!

子育てを通してコーチングを知り
自分と向き合うことを知ったママたちが
学びを深め

子どもや家族とより良い関係を築きながら
ママの心の土台をしっかり作り

ママが自己実現できるスキルを身につけ
自分史上最高の人生へと続くステージ
ここにあります

ママのためのコーチングスクールに来ると
こんなことが起こります!


講座中、あなたの人生を扱う中で自分は自分でいいと思える様になります。
結果、自分とは違う他者のことも受け入れる心の土台が作れます。
自分が自分の最大の味方となるのです。

コーチングを身に付けることで心の整え方、行動を促す方法を手に入れます。
誰かに依存するのではなく、自分が自分の人生の主人公として、心から望む人生を歩める心を育み、
自分を自分で幸せにしてあげられるようになります。

問題解決の方法を学べますし、セルフコーチングを身につけ、
常に自分は「本当はどうしたいか」にアクセスできるようになるので、
お悩みをひきずらなくなります。解決への一歩が進める様になるのです。

ここで学んだコーチングスキルを使って、コーチとして話を聞ける人になり我が子や、
子育てで悩むママなどを応援できる人になります。
講師へのステップアップ講座もご用意しています。





アドラー心理学に基づいた本物のコーチング
ママコーチスクールBASICコース
全8日間のカリキュラム

コーチングの基礎を知り、人生に取り入れる第一歩
コーチングの基礎となっているアドラー心理学
コーチングとは(全体の流れ)
コーチとしての話の聞き方(スキル・話を聞くポイント)
コーチとしてのステイトコントロール(状態管理)
すぐにコーチングができる「ライフチャート」
人生を振り返り、あなたが生まれた意味や価値を実感する
人生のタイムライン(セッションにも使える時間旅行)
価値観・自分軸の発見
ライフのたね(好き・得意の発掘)
認知論(世界は思い込みのメガネでできている)
ビリーフチェンジ(ネガティブな思い込みの書き換え)

使命や悦びを発見して進める自分になり、
未来を引き寄せる
望む人生を生きるためのマインドセット
本当の願いに気づく、目線切り替えマップ
自己受容とは
未来記憶で本当に望む未来を描く
コーチングを自分の人生に取り入れ、
人生を楽しむノウハウ
時間・タスク管理コーチング
毎日の心を整える◯◯日記
セルフイメージの書き換え
コンフォートゾーンを越えて自分の殻を破る
ママが我が子のコーチになる方法
子どもの話の聞き方、質問の仕方
子どもへのコーチングコミュニケーション
1分間コーチング
子育てのイライラの正体と解消法
課題の分離/子どもを伸ばす承認
ワークと実践で、コーチングセッションの基礎を身に付ける
コーチとしてのマインドセット
コーチング5ステップ(これだけでコーチングができる)
インタラクティブリスニング
公開コーチング
人間関係を扱うコーチングセッション超実践
ポジショチェンジのワーク
チェアを使ったワーク
葛藤する自分との統合ワーク
半年間の振り返りと未来への扉を開く
未来の自分の味方になる
未来へのタイムラインで一歩先の自分を見つける
全体の振り返り
コーチングを仕事にするということ
(倫理やマインドセット、ケーススタディなど)
その他

グループセッションとマンツーマンセッション
*マンツーマンセッション3回

(愛川1回 60分・サポートコーチ2回 90分)
*クラス期間中、無料オンライン通話 


ZOOMによるグループセッション 3回
 日程は、参加者様のご予定をお聞きして決めていきます
*Facebookのグループページにて常時サポート
質問やご相談を常時お伺いし、動画やメッセージでお応えします。

   


*仲間との繋がり!
同じ子育て中のママとして、そしてコーチングを学ぶ同士として、新しい仲間と繋がることができます。
コーチングを練習しあったり、サポートコーチによる練習会も企画されます。
0期で開催したイベントでは、年始に明治神宮参拝と、カフェに行き、
それぞれのおみくじや頂いた預言にみんなで盛り上がりました!


MUSE ママコーチスクール
BASICコース 第2期 詳細


全日程

全日程木曜日10時半〜15時半 (お昼休憩あり)× 8回
マンツーマンセッション 3回(愛川+サポートコーチ)
グループセッション 3回

2021年
4/17(土), 5/16(日), 6/13(日), 7/10(土), 8/7(土),9/4(土), 10/3(日), 10/23(土)
お休みされた場合、次回クラスにお振替いただけます。

対象

女性限定です。
プレママ、保育や子どもの教育に従事されている方も、受講できます。

人数

最大8名(最小催行人数4名〜) 満席→7席増席(残席1)

会場

JR山手線 田町駅近辺

受講費

2期生特別価格、33万円(税抜)(テキスト代含む)
特典:愛川よう子の無料セッション付(2021年3月まで毎月)

ペア割引:お友達と一緒に参加申し込みでも、お2人共に1万円のペア割引を適用します。

最大12回までの分割払いに対応しております。ご希望の方は、お申し込みの際、直接ご相談ください。

【ペア割の適用について】
お一人でのお申し込み後に、ご友人をお誘いいただき参加された場合も、ペア割適用となります。
すでに受講料をお振込みの場合は、講座当日に差額を返金いたします。

第3期から受講価格があがります。こちらの価格で参加頂けるのは第2期までとなりますので、この機会をお見逃しなく!

開催日時の変更について

講師都合により講座の開催日時を変更する場合は、講師の急病などやむを得ない場合を除き、原則としてセミナー開催の7日前までにメールまたは電話でご連絡いたします。
その際、あらためて参加・不参加のご希望を確認させていただき、ご参加いただけない場合は、受講料を全額返金いたします。

開催中止について

最少催行人数(4名)に満たない場合や、天変地異・講師都合により講座を中止する場合は、講師の急病などやむを得ない場合を除き、原則としてセミナー開催の7日前までにメールまたは電話でご連絡いたします。受講料は全額返金いたします。
なお、講師からセミナー日時の変更または中止のご連絡を行わない限り、降雪などの事由によりキャンセルをされる場合にもお客さま都合でのキャンセルとなり、キャンセル料の対象となります。あらかじめご了承ください。
払戻金は、お客さまの指定口座にお振り込みいたします。
講師都合による日時の変更や開催中止の場合を除き、返金時の振込手数料はお客さまのご負担とさせていただきます。

キャンセルポリシー

申し込んだ講座をキャンセルされる場合は、キャンセル料が発生いたします。申し込み前に必ずご確認ください。
・セミナー13日前~当日:受講料の100% (受講開始後のキャンセルもご返金できません)
・セミナー3週間前〜2週前:受講料の50%
・セミナー4週間前〜3週間前:受講料の30%
(返金の際の振込手数料はご負担願います)

また、早期お申し込み特典の、無料セッションを受けられたにも関わらず、止むを得ずキャンセルされる場合は、上記キャンセルポリシーが発生する期間に関わらず、1回90分1万5千円のセッションフィー✖️受けたセッション回数分の料金が発生します。







自分なんて、と思うことも不思議なほど減って驚いています

野村 高子さん(中1女の子のママ)

子どもの話を聴き、スモールステップを一緒に考えて行動してもらえるようになりました。
その後、子どもの人間関係が上向きになってきて、本当によかったし、安心しました。
子どもの話を、余計なアドバイス・私見でさえぎらず聞ける回数が増えました。
自分にもやれた!と思えて、この先もできる気になれました。

先日は仕事仲間からも、笑顔がすごくよくて明るい気持ちになる」と言われ、驚きましたが、とても嬉しかったです。

自分なんて、と思うことも不思議なほど減って、「何かやれるかも。やってみよう!」に変わってきたのがびっくりです。毎回充実の講義をありがとうございました!


考え方や人とのコミュニケーション、子育ての考えなど
全てがガラッと変わりました!


S・Mさん 1歳女の子のママ

考え方や人とのコミュニケーション、子育ての考えなど全てがガラッと変わりました!
今まで、自分の過去の失敗や他者(親を含む)からの否定にとらわれて、自分自身にも自信がありませんでしたが、
色々なワークや考え方を知ることで、これから自分がどうしたいか、どうありたいかを軸に、未来に向かって考えられるようになりました。

子育てについて、まだ娘は小さいのですが、予習ができているようで、とても気がラクになりました。

家族た仕事仲間などでコーチングの学びを活かすことができ、他者との関わり方にポジティブに向き合えるようになりました。同居の母から受けるダメージも軽減されました。

安心して受け入れてもらえる環境がとても心地いいことを知り、私も周りの人たちにとってそんな存在になりたいと思えるようになりました。


朝、不安で起きることがなくなりました!

榎本 由紀さん(5歳男の子・2歳女の子のママ)

朝、不安で起きることがなくなった!
もやっとしても、切り替えられるようになった!
失敗しても立ち直れることがわかったので、失敗しても大丈夫と思える日ができました!

未来を描くワークも、すごく楽しかったです♡
まさか〜と思っていたことが、具体的に細かく考えらたことで、現実味がまして、できそうな気がしてきました。
罪悪感を手放すことも、自分の中での大きなテーマだったので、それに取り組めてよかったです。

いつも幸せになる講座をありがとうございます!

安心して受け入れてもらえる環境がとても心地いいことを知り、私も周りの人たちにとってそんな存在になりたいと思えるようになりました。


自分を肯定できるようになり

周囲も優しさや思いやりが循環しています
猪俣 彩さん


今までわからなかった「自分の本当の気持ち」がわかるようになりました。

自分と会話ができるようになったからです。そして、自分の好きなこと、本当に欲しいもの、したいことが明確になって、あまり迷わなくなりました。

気持ちにも余裕ができ、自分を肯定できるようになったことで、相手にもOKが出せるようになり、優しい自分になれてきました。すると人からも優しくされ、今までイライラしていた同僚も、すごく穏やかになって、周囲が優しさや思いやりで循環している気がします。

よう子さんに会うと、全力で私を肯定してくださるので、私の私自身への信頼が益々強くなり、パワーがチャージされます!毎回の講座では、人生を楽しく生きるワークが沢山で、よりよい人生になっていきました。今後もどうぞよろしくお願いします!


「変わりたいのに変われない私」から

「変わりたいなら変われる私」になりました。

内藤 慶子さん(29歳・28歳・21歳のママ)

20年間抱えていた娘への罪悪感も、ワークでとても気持ちが楽になりました。

この数十年、あれをしたいのに出来ない、これをしたいのに「ダメ」と言われる…とコンフォートゾーン(居心地のいい場所)から出ることができない私でした。

しかし、人生を楽しむノウハウを学び、コンフォートゾーンを飛び出る勇気が湧いてきました。
「変わりたいのに変われない私」から「変わりたいなら変われる私」になりました。


「そんな自分でもよし!」と思えるようになりました

藤田 みゆきさん(小5のママ)

落ち込んだりイライラしていても、回復が前より早くなってきました。

「自分はダメだなぁ」とか「がんばれない」と思う時に、以前であれば落ち込んでしまい、ひたすら自分を責めて、余計に落ち込むの繰り返しになっていたけれど、

「そんな自分でもよし!」と思うことが、自然にできるようになっていて、気持ちがだいぶラクに感じます。

苦手な人と話す時も、それほど緊張せずに話したり、聞いたりすることができるようになり、かなり以前より日々の過ごし方や、自分の在り方に違いが出てラクになりました!


子どもたちと「怒っても崩れない絆」ができています

佐々木 奈々さん(中1・小5のママ)

子どもたち、以前は私から話しかけることがほとんどでしたが、最近では子どもたちから何気ないおしゃべり、今日あったことを話してくれるようになり、驚いています。

子どもたちとの関係が、いつもよう子さんがおっしゃられている「怒っても崩れない絆」が、より強くなってきたように思います。

家でも1分間コーチングを娘にしたら、娘が嬉しそうにたくさん話してくれたのが、私も嬉しかったです。


追伸


自分の整え方を身につけ
くよくよ悩んで立ち止まることにサヨナラしましょう。


もうママだけの人生で終わりだなんて思わないでください。
家族のためにだけ生きるわけじゃない。
あなたはあなたの人生の主人公として
自分が心からやりたいことをやっていけるのです。

自分自身の最大の味方となって
史上最幸のあなたに成長していきましょう!


***


このベーシック講座を受講後
「ママが我が子のコーチになる講座(5日間講座)」
の開催権利(Advanceコース)や

愛川よう子が提供し続けている
子育てに悩むママへの継続コーチングプログラム
「90日間で子どもの自信とやる気がどんどん育つ!信じる子育てレッスン」
の開催権利(Masterコース)

を取得できる

ステップアップ講座も準備しています。

プロとして活躍できるコンテンツも身に付けられる
学びのネクストステージがありますよ!


MUSE COMPASS 代表

愛川よう子



受付は2021年4月 1日(木)23:59 までです。
受付は2021年4月 1日(木)23:59 までです。

日本親子コーチング協会理事・公認心理師・ママコーチスクール主宰

愛川よう子

子どもの笑顔のために、ママが幸せになることから始めよう!ママの心をサポートし、ひいては子どもが幸せに生きる社会に貢献します!
Expert_s
Award51

子どもの笑顔のために、ママが幸せになることから始めよう!ママの心をサポートし、ひいては子どもが幸せに生きる社会に貢献します!

MUSE COMPASS ママコーチスクール主宰
一般社団法人 日本親子コーチング協会 理事
公認心理師
1976年生まれ 男の子2人の現役ママ
会社員生活15年(内、ワーキングマザー8年間)の生活に終止符をうち、2014年にプロコーチとして独立・起業。
なんの経験もなかった私が、協会インストラクターとして3年間で約360名動員。地方での講座も満席。
行政や幼稚園からは講演の依頼を受け、多くの実績を積み上げることができました。
子育てママのイライラ、自己嫌悪を解消するためのカウンセリング・コーチングを行っています。ママ自身が自分を肯定できる生き方レッスン。親子・夫婦関係など問題の整理、解決へのアドバイスや、子育てがラクで笑顔になるコツ・考え方もお伝えします。セミナー講師、子育てママコーチ・講師の起業サポート(コンサル)も行なっています。
⌘ 主な活動実績 ⌘
* 叱らない子育て講習会 大阪・東京・名古屋にて複数回、満席開催
* 子どものこころのコーチング講座(初級) 2013〜19年 東京・大阪・名古屋・仙台 計13期開催 受講生動員数のべ200人以上
* 家族のこころのコーチング講座(初級) 2013〜19年 東京・名古屋 計5期開催 受講生動員数のべ160人以上
* 中央区 総務課女性施策推進係主宰「聞く」でうまくいく、コーチング子育て講座開催
* 中央区立豊海幼稚園様 講演会「聞くでうまくいく子どものこころのコーチング」
* 台東区立初音幼稚園様 講演会「聞くを通して子どもの安心感を育てる」
* 豊橋市岩田子ども園様 講演会「幸せに生きる力を育てよう!幼少期の心に大切な3つのポイント」
* 台東区大正幼稚園様 講演会「子どもが自分を好きになる子育て」
* 台東区富士幼稚園 家庭教育学級講演会
* 保育士新人研修 アドラー心理理学に基づくコミュニケーション研修 講師
* 川崎市市民事業 「わたしらしい子育て」ママがわが子のコーチになる入門編 企画・講師
現在、MUSE COMPASS ママコーチスクール0期〜5期 開講

開催要項

開催日時
2021年4月17日(土) ~ 2021年10月23日(土)
開場 10:15
開始 10:30
終了 2021/10/23 15:30
場所

JR山手線 田町駅周辺

東京都

港区三田

参加費

MUSEママコーチスクール2期 受講費(税込表示)  330,000 円

お支払方法
定員

15 名

【満員御礼】

申込受付期間

2020/10/22(木) 11:00  ~ 2021/4/ 1(木) 23:59まで

主催者

愛川よう子

お問い合わせ先

愛川よう子

お問い合わせ先電話番号

080-3093-2772

お問い合わせ先メールアドレス

yokoaching@gmail.com

受付は2021年4月 1日(木)23:59 までです。
smtp08