18_ztllmwyznwm1mtdiy

ひといちばい敏感な子(HSC)のための子育てハッピーセミナー

受付は2020年12月13日(日)23:59で終了しました。

子育てハッピーアドバイザー山本果奈の

このような方におすすめ

赤ちゃんの頃からよく泣く・眠らない・刺激に敏感・変化が苦手…など、いわゆる育てにくいお子さんをお持ちの方

期待できる効果

HCSかどうか子どもとママそれぞれをチェックします。HSCを知り、どうしたら自己肯定感を育みながら育てられるのかを学べます。

受付は2020年12月13日(日)23:59 までです。

ひといちばい敏感な子(HSC)のための子育てハッピーセミナー

450万部発行で、子育て本No.1の「子育てハッピーアドバイス」。著者の精神科医、明橋大二先生に直接指導・認定された“子育てハッピーアドバイザー山本果奈”さんによる、子育てセミナーです。

HSC~ひといちばん敏感な子とは…


 5人に1人の敏感タイプ あなたのお子さんもHSCかも!

"HSC"とは、Highly Sensitive Childの頭文字で、ひといちばい敏感な子と訳されます。

赤ちゃんの頃から、よく泣く、眠らない、刺激に敏感、変化が苦手…など、いわゆる育てにくいお子さんは"HSC"かもしれません。5人に1人はいると言われているこのタイプ。自己肯定感を育てつつ、のびのびと成長させるには、その特徴を知り、理解することが必要です。

子育てハッピーセミナーでは、どんなことをするの?

HCSかどうか子ども用と大人用の2つのシートを使って、子どもとママそれぞれをチェック。HSCを知って、どうしたら自己肯定感を育みながら育てられるのかを学びます。


子育てハッピーセミナーについて

オリジナルテキストをもとに、お子さんやママがHSCかチェックリストを元に自己診断。

講師の解説を聞きながら、ワークを進めることで、HSCについての理解を深め、自己肯定感を育みながら育てる方法を学びます。


【プログラム】
HSCについて
HSCの4つの特徴
HSCには外交的な子もいる
HSCには育てにくいタイプの子もいる
HSCの育て方
HSCの自己肯定感を育てる6つの方法
親の自己肯定感も大事


【対象】ママ、パパ、おじいちゃん、おばあちゃんの参加もOK!お子さま連れでもご参加いただけます。

オムツ替え台、プレイマットのご用意もできます。ご希望の方は、ご予約の際にご連絡ください。
約2時間の講座になりますので、集中して受講されたい方は、お子さまを預けてご参加された方が良いかもしれません。ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

【最少催行人数】2名 ※最少催行人数に満たない場合、中止になる場合もございます。

【キャンセル】キャンセルのお申出時期によりキャンセル料がかかります。



















キャンセル料と返金事務手数料500円を差し引き、ご返金致します。



◆◇◆開講日の2日前までのお申出0%、前日のお申出10%、当日のお申出100%◆◇◆


山本果奈







一般社団法人HAT認定「子育てハッピーアドバイザー・子育てHATマイスター」
、2人の男の子を子育てしている私自身が、みなさんと一緒に子育ての愚痴を吐き出しあい、慰めあい、励ましあいながら、一緒に温かい雰囲気の中で成長できたらと考えております。












受付は2020年12月13日(日)23:59 までです。
受付は2020年12月13日(日)23:59 までです。

栃ナビ!

栃木のクチコミナビ(R)

栃木のクチコミナビ(R)

栃ナビ!の子育てコーナー「kiss me! mama」が毎月1回お届けする講座を開催します。毎回多彩なゲストを迎え、栃木の子育てママ&プレママたちが、自分らしく生き生きと人生を楽しむヒントをお伝えできたらと思っています♪

開催要項

開催日時
2020年12月17日(木)
開場 9:30
開始 10:00
終了 12:00
場所

ヤマゼンコミュニケイションズ株式会社 鶴田社屋

栃木県

宇都宮市鶴田1359-1

参加費

ひといちばい敏感な子(HSC)のための子育てハッピーセミナー 参加費  2,750 円

お支払方法
定員

16 名

【残 5 席】

申込受付期間

2020/10/20(火) 09:59  ~ 2020/12/13(日) 23:59まで

主催者

栃ナビ!Kiss me! mama

お問い合わせ先

栃ナビ!Kiss me! mama

お問い合わせ先電話番号

028-647-0011

お問い合わせ先メールアドレス

tamura@tochinavi.com

受付は2020年12月13日(日)23:59 までです。
PR
smtp08